スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
フレンドさんと排水路へ。 
こんにちは!ひよこぐまです。


う~ん、全然ログインできておりませんよ(笑)

だがしかし!
少し前の事になりますが、兎乃で遊んでいた時のSSがまだあった!
ちょっとだけ書いておきたいと思います(´ω`)



●フレンドさん達と遊ぶ

ちも発見
フレンドさん達のもとへ遊びに行きました~。
なかなか時間も合わずお邪魔しに行けなかったのですが、
時間ができたので♪

おや、
ちも(ペットのバフォJr)がいたわ~ヽ('ω'*)ノ  (違)



たまり場の皆さんと初排水路
PTで狩りにいく事となり、マラン島の排水路へ。
この構成だと、私は何をすればよいのだろう・・・(笑)
と、とりあえず、ちわさんのレンジャーと同じ支援をかけておこう・・・。




たまり場の皆さんと排水路2
中級のBOSSを撃破ー。
セイフティオールとキリエを使用して、今まで耐えられていたので同じようにやっていたのですが、
この間ちわさんペアの時に、BOSSの攻撃で即死して全滅したので、
PTを組む際には、次回から自分のこの立ち位置については考え直そうと思います|ω・)

色々と勉強になりました♪
またよかったら一緒に遊んでください~ヽ('ω'*)ノ





web拍手 by FC2
スポンサーサイト
久しぶりの兎乃起動。 
こんにちは!ひよこぐまです。
この間、住んでいる地域に初雪が降ったので、今年は早々に寒くなるのかな?と思ったら、
今のところ、そうでもなかったですΣ(゜д゜)
今年は道路が凍る日が少ないといいなぁ。


さてさて、ROの話題へ。
久しぶりに兎乃を起動したので兎乃のお話です。



●お久しぶりです。

欲しかったりぼんマフラー装備

こんにちは!ご無沙汰しております。兎乃です。
殴りABとして育成されてきましたが、ジュデABになりました。
それでも殴り時代が忘れられないので、
強くなったらまたステータスリセットして元に戻るかもしれません。

ひよこ番長がこの間レベルアップして気が変わったようで、
久しぶりに動いてますヽ('ω'*)ノ
殴りABの記事はしばらくお休みいたしますが、
兎乃も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

P.S 
 ちも(ペットのバフォJr)、番長垢に置いてきた~!!!(TωT)
 (課金切れ中)
                          兎乃



・・・という訳で、しばらく♀垢で遊ぼうと思います♪
先日、ずっとずっと欲しかった「大きいリボンマフラー」をやっとゲットしましたー!
本当は番長に初装備させたかったのですが、課金切れのため、
兎乃に装備させています。
(兎乃 「│・ω・`)」)

衣装なのにRO人生で一番高額な買い物だったので、
(+7真紅のポンチョより高い)
ちわさんからは「そのお金で他に何が買えるのか・・・」と散々言われております(笑)
私もそう思いますともー(○゚ω゚)
番長の装備もだいたい完成しましたし、
今は特に買いたいものは他にないので良いと思っています(´ω`)




ジュデABは新米なのでステータスやスキルなどご紹介できる内容はないのですが、
近況だけ記録しておきたいと思います。


Lv114兎乃ちわさんと排水路ペア
番長とちわさんのSF皿ペアだと、マラン島の排水路で6種盛りに行っているのですが、
兎乃はLv114でまだきついので、ちわさんのレンジャーとたまに3種盛りに通っています。


兎乃Lv115へ
経験値は30%ほど入るので、まだまだ美味しいです(´ω`)
この間やっとLv115になりました~♪
Lv160台の番長に比べると、全ての狩りが美味しく感じるのでこれはこれで楽しいです。
高級武器の箱をいつもその場で開けるのですが、
鑑定用の虫めがねをいつも忘れてくるので、ちわさんが落としてくれます(笑)



支援だけど殴るのは嫌いじゃない
余裕があれば殴る事も大好き。
殴りばっかりやっていたので、支援プレイヤースキルがなく支援はヘタクソです!
ご迷惑をお掛けするので、身内以外の方とPTを組む自信はありません(笑)
昔は支援プリがメインだった時代もありましたが、ABだと色々と勝手が違うのですね~。
範囲支援や、SPがすぐ枯渇するコルセオヒールはなんとなく苦手で、
ペアだと普通のブレス速度、ハイネスヒールを使ってしまってます(´ー`)
いや、練習しないとですけどね。



わたしもごろごろしたいよ
コラボダンジョンは、ちわさんのキャラを回すため報酬がない日でも付き合っています。
私の都合で兎乃1キャラしか組めるキャラがいないので申し訳ないという気持ちもありますが、
途中のMobで経験値も少し入りますしね(´ω`)

(私もゴロゴロしたいです!休み欲しいですー!)



てにゃー
最近のマイブーム用語。
何を言っているのか分からないと思いますが、
知っている方は知っていると思います(笑)



もう114だと死ねます
Lv110台、中級だと最後のBOSS部屋で瀕死になります(笑)
耐え切れず転ぶ事もたびたび。


バハムートカードが出ました。
報酬のレアは、今のところ
バハムートカード(真化でない方)1枚、欠片2つ。
兎乃さん、未だにカードを出した事ないのにこんな所で運を使っております(笑)
初カードおめでとう(ノД`)・゜・。




●おまけ

セカンドコスチューム体験

コスチューム体験サーバーができていたので、行ってみました♪
といってもジェネを持っていないのですけど(笑)


コスチューム体験ジェネ

ひよこ番長、ジェネに転職!!
かわいくなりましたね~!(´ω`*)



番長Lv162になりました

番長Lv162になりました~♪
@3でオーラかぁ・・・・・
なんて思ったら寂しくなったので、兎乃起動のきっかけとなったのでした。
160台は上がるのが早く感じます。





web拍手 by FC2
DD3rd殴りABペアでバシリン討伐。 
こんにちは!ひよこぐまです。

昨日の殴りアコプリ祭り、参加予定だったのですが残念ながら体力が持たずに断念・・・。
来月は参加できたらいいなぁヽ('ω'*)ノ


兎乃のキャラクター紹介ページを作成しました~。
RR化以降に初めて育成した殴りクリABの記録です。よろしければご参考までにご覧下さい。
こちら


●DD3rd殴りABペアで討伐

ひよこぐまの2nd殴りクリAB(兎乃)と、ちわさんの殴りABでペア討伐をすることになりました。
(ちわさんは異世界クエスト再クリア済み;)

昨年DD2ndの時は、SF(スペルフィスト)皿と殴りクリABペアだったので、
皿のSFメインでスピリン討伐をしていましたが、

Lv90台後半殴りABペアとなると、少々勝手が異なります。
スピリンはスタンする=スタンしている間に100%転びます。
別のMobで討伐できるものはないか・・・。

2人で考えた結果、
バシリン討伐(40体)に決定!(´ω`)

装備だどれだけへちょくても、ASPD(攻撃速度)さえ確保できれば大丈夫!
火力は不要、全てはASPDなのです(´ω`*)

殴りABペアでバシリン討伐

ソロであればASPD191以上くらいないと、
倒しきる前にバシリンがゾンリンに変身してしまいますが、
ペアで殴ればASPD190くらいでも攻撃速度を補えるので問題なし(`・ω・´)

被弾もほとんど痛くないので、低レベルでも安心して狩れるMobさんです。

ただ、近くにサンクチュアリをするレイリンがいる時は要注意。
バシリンにダメージを与える度に500ずつ回復されてしまいます(ノД`)・゜・。



ちなみに、兎乃のバシリン討伐装備はこんな感じです。

兎乃DD3rd装備

ザ・素手部☆

上記装備にIA、すぴぽ、濃縮サラマインジュースを使用してASPD190にします。
Lv99までは、ASPD制限が掛かっているようでたれバフォさんのARが発動しても
最高ASPD190までしか上がりませんが、
兎乃の場合は、Lv100を超えるとAR発動でASPD193になります。
あとはゴラ(植物)奇襲に備えてHPポーションでHPを上げておくと良いかもしれません。



2人もARが発動している時

2人ともたれバフォさんのARが発動してASPD191以上になった時は、
↑みたいに2体同時に倒す事もできます。

バシリンさんの経験値はそれほど多くはないので、
バシリン討伐はPT人数が多ければ多いほど手数も増えて
早く討伐を終われると思います。



よくゴラ奇襲で転んでいるちわさん

リザ役兎乃さん①



またまたちわさん。

リザ役兎乃さん②


兎乃「ちわさんはゴラで事故死多いね(´ω`)」

ちわさん「先行して歩いているからだよ!(`・ω・´)」

兎乃「先行しなくていいのに~私が先に行くよ」

ちわさん「なら、ひよこさんが先行してみて」

兎乃「私だって先に行こうとしているけど、
   ちわさんが先に行ってしまって追い付けないんだって(笑)」



ちわさん、いつも先行してくれてありがとう(TωT)
(皿と殴りクリABペアの癖もあるかもしれないけれど)

ゴラを避けながらそんなに早く歩けないんだ・・・(切実)

でも後ろから見ていると、
なぜか吸い込まれるようにちわさんがゴラの餌食になっているのですよ(笑)
いかにもゴラが潜んでいそうな茂みをあえて選んで突っ込んでいくちわさん(ノ)ω(ヾ)
結構面白かったりして。



そんなこんなで・・・

兎乃Lv101になりました♪

兎乃がLv101になりました~♪

Baseが2上がっても、Jobは上がらず34のままです。
DDで上げるとJobの上がりが遅くなるかもしれませんね。


<討伐完了時の取得経験値>
DD3rdLv101経験値取得前
   ↓  ↓  ↓
DD3rdLv101経験値取得後

書使用なしで、Lv101時点Baseが約14%くらい増えました。



●おまけ

番長装備がないので仕方なく本殴り

装備が全て兎乃のアカウントに移動されていて、装備がない番長。
とりあえず残ってる装備で本殴り。
何か楽しい事みつけようね(´Д⊂




web拍手 by FC2
お気に入り装備&ハロウィンイベントと、11月殴りアコプリ祭り告知 
こんばんは!今年は台風が多くないですか!?ひよこぐまです。


●ホワイトラビットボンネット

密かに欲しかったCD購入初回特典のホワイトラビットボンネットが、我が家にも届きました。

被ってみました。

被ってみました。
いかがでしょう?ちゃっかりちわさんも買っていたという。

色がピンクだと思っていたので、
赤色だと分かった時に「詐欺だー(ノД`)・゜・。」とショックを受けていたのですが(笑)、
装備してみたら思ったより良い感じかなぁ・・・(´ω`)


斜め
横
後ろ


垂れうさ耳っぽくて、今は気に入っております(笑)


ホワイトラビットボンネット


装備の見た目重視で、オートスキルの方はあまり購入理由にはなっていなかったのですが、
一応試し狩りに行ってみました。

ABなので速度1はあまり恩恵を受けられませんが、
レックスエーテルナは嬉しいかもッ!

ホワイトラビットボンネット試し狩り

未精錬で殴ってみた結果(ASPD182の時)・・・

「速度1」・・・そこそこ出る
「レックスエーテルナ」・・・たま~に出る


微妙・・・?(´ω`*)

何が楽しいって、
レックスエーテルナが発動した時に、クリティカルダメージが2倍になって
殴りクリABさんはひゃっほいヽ('ω'*)ノになれる事かなー。

兎乃では速度1の発動率の方が↑でしたが、ちわさんの話によるとLEの方が発動率高めとの事。
なんだろう、ちわさんは高ASPDだからかな?

とりあえず安全圏の+4まで精錬して様子を見たいと思います|ω・)


*追記*
↓言葉では表現しにくかったので、簡単に動画を撮ってきました。
 初、動く兎乃さんをご覧下さい(笑)
【RO】ホワイトラビットボンネット
※新しい窓が開いて、youtubeへ飛びます。




●ハロウィンパーティ2013

ハロウィンパーティ2013
※RO公式HPの特設ページは⇒こちらをクリック。


今年もやってきました、ハロウィンイベント♪
来るクリスマスイベントのためにも、きちんとこなしておかなければ。


ハロウィンイベント2013①

個人的には、変身仮装は、キューブが一番可愛いと思っています。
歩く時、音が出ないので静かですしね~(一番の理由)


ハロウィンイベント2013②


今回はカンペがなくても、NPCが話す内容だけでスムーズにイベントをこなせました。


ハロウィンイベント2013③

無事に、[衣装]パンプキンハット2013をゲット♪ヽ('ω'*)ノ
ハロウィンイベント期間限定で、装備すると移動速度がUPしますのでオススメですよー。





最後に、11月の殴りアコプリ祭りの告知文を掲載しておきます。

-----------------------------------------------------
★2013年11月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

11月  2日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
11月 17日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで
---------------------------------------------------

夜の部の方に、当日体調が良ければ、兎乃で参加したいなぁと思います。

*ラーズグリーズ鯖で初参加予定の方へ
次回からは通常通りのお祭りに戻ると思いますのでご安心下さい。(前回輪に入り難かった方ごめんね!)
良ろしければ気兼ねなくご参加くださいね♪




web拍手 by FC2
[衣装]パンダ帽と近況 
こんばんは!ご無沙汰しております。ひよこぐまです。
最近全然ROにログインしていませんでしたので、ネタがありません(笑)

ところが先ほどログインした際に、とあるメールが届いていました。

当選メール


もしや・・・あれかな!!(゚Д゚)


光と闇のキャンペーン(パンダ帽)


[衣装]パンダ帽。



しかも不運な兎乃のアカウントに届くなんて・・・
信じられない(ノД`)・゜・。

1個開封するだけで応募できるとのことだったので、コスたまを2個だけ買っていたのですが、

兎乃良かったね・・・よかったね・・・!!(*´∀`)

本当は「クマ帽」が欲しかった

贅沢なんて言ってられません!
すぐに受け取りに行ってきました~ヽ('ω'*)ノ



パンダ帽衣装装備。

しばらくはこの衣装が手放せなさそうです(´ω`*)

以前の殴りアコプリ祭りの時に、急遽始まった精錬祭りでパンダ帽だけ+7精錬を成功したという私ですが
パンダ帽になんだか縁がありそうですね(笑)



●近況?

あまり狩りにも行けていないのですが、少しだけ書きます。


兎乃が受けていたクエストは、名無しクエストくらいだったのですが、
この間ようやく異世界クエスト完了してきました~。

といっても異世界に行けるようになったところまでなんですけどね(笑)

Lv98兎乃、初タタチョ狩り

Lukおやつの材料を落とす、タタチョさんだってこの通り狩りに行けちゃいます。

クエストを受けてないので、Lukおやつ作成できませんけどね!

ところで、ちわさんが何故↑の顔文字を出していたのか、
狩りに必死過ぎてよく覚えていません。
Lv98歳は今、タタチョ1体で生きるか死ぬかの瀬戸際なのです。




タタチョ狩りの後、ちわさんが殴りABを出してくれまして、
また蟲ペア狩りに行っておりました(`・ω・´)

Lv98殴りAB-ず

まったりまったり~♪

とりあえず、当面の目標は兎乃をLv100にすることです(ノ)ω(ヾ)



●告知

最後に6月の殴りアコプリ祭りの告知をしておきます~。
次の夜の部は6月1日ですので参加されます方はお忘れなく(`・ω・´)


★2013年6月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

6月 1日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
6月16日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで





web拍手 by FC2
兎Lv98になりました。 
こんにちは!ひよこぐまです。
祝日が仕事で、間の平日が休みってどういうことなのでしょう。


●近況

番長の課金が切れそうなので、兎乃を起動してみました。
この間Lv98になりましたが、
Lv145番長より経験値の増加が遅く感じるのは気のせいでしょうか。
AB転職~Lv110頃までがモチベの山場な気がする!

さてさて、兎乃でも金策ができるかどうか試すため、マラン島へやってきました。
ABになるまでカードドロップ率0%の兎乃にレアを期待するのは酷かもしれませんがッ。
この♀垢のスロットにはこの子しかいないから仕方が無い(ノД`)・゜・。
もしレアが出ても売る商人がいません(`・ω・´)キリッ

マラン島(兎Lv98)

ちわさんも丁度狩りにくるということだったので、保護者になってもらいました│・ω・`)ショボン



まずは1人で狩れるかどうか、試し殴りから。

バフォJr先生に背中押されつつ

ちわさんにライトニングローダー(風付与)とストライキングを掛けてもらってますが、
何とか狩れそう!
バフォJrさんも応援してくれてます(・`(ェ)・)
このレッドエルマさんを殴る事があったら、リンクするのでたぶん転びます(笑)




ワイルドライダーさんもギリギリですが対峙できました。

猫ライダーと対戦!(兎Lv98)


何とか勝利!
でもストライキングが切れると・・・

猫ライダーに勝利!
     ↓
と思いきや敗北・・・

転びました。(´Д⊂
Fleeが足りていないみたい。
ソロの時には猫ライダーを殴るのはよそう(・`(ェ)・)
ちわさんが簡単に敵をとってくれました。



-------------------------------------


また別の日、ちわさんが殴りABを出してくれるとの事だったので、
下水02へ行ってきましたー。

兄弟っぽい・・・?

兄妹かッ

というくらい、装備がおそろいな2人。
特に打ち合わせはしておりません(´ω`)
♀キャラにキャプテンハットってどうなんでしょう?
自分としてはキャプテンハット=番長なイメージなのですが、たまに兎乃にも装備させてます。



時々SP回復

相変わらず、SP回復のため時々お座りが必要な兎乃さん。
同レベルのちわさんはSP常に満タンだそうです。
達人の槌の一反木綿c2枚挿しが主なSP不足の原因なのですが・・・
早くLv105になって閃光の爪を装備したいなぁ|ω・)




憧れの方にお会いしました~

途中、みさきちさんのみっしーさんにお会いしましたー。

あろう事か、私がみっしーさんのお名前を正確に覚えていなかったばっかりに、
ご本人さまかどうか何度もご様子を伺ってしましました(´ω`)
子バフォ、流行ってるんですよ?フフフ・・・。


--------------------------------------


下水狩りの後、引き続きセージワームさん狩りへ。
Jobもある程度は上げておきたいですしね~。

セージワーム殴りABペア狩り




クリティカル火力重視で来たので、バフォ帽を外して自動ARはちわさん頼みで(´ω`)
ところが、ちわさんのバフォJrは親密度が低いのでAR発動なんて無かった・・・(笑)

AR人頼み

まじで頼むぅ(´ω`)


↑AR発動支援


web拍手 by FC2
名も無き島入場クエスト 
こんばんは!ひよこぐまです。
番長では既に完了していますが、
兎乃で2回目の名も無き島入場クエストを完了させてきました。

前提クエスト:
・歴史学者
・フォビエ探索(聖域クエスト前提)
・神殿への寄付(聖域クエスト前提)
・聖域クエスト
・トール火山の秘密クエスト
・名も無き島入場クエスト(修道院クエスト)

クエスト攻略には「ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ」様を参考にさせていただきました。


2回目なので少し記憶にも残っていて、
だいたい2日くらいでクリアしました。
まさかもう一回このクエストをやる事になるなんて思いも寄りませんでしたけど(笑)


●歴史学者クエスト

歴史学者クエスト
(↑プロ東にて。知らず知らずの内にクエストを開始している人も多いのでは)

歴史学者クエスト途中

どこかで見たNPCさん(歴史学者クエスト途中)
(↑可愛いですよね。いや、NPCが。)


●神殿への寄付クエスト

神殿への寄付クエスト
(↑暗闇の神殿内を歩くのは嫌いです)


●フォビエ探索クエスト

フォビエ探索クエスト途中で一休み
(↑座布団があるとつい座りたくなってしまいますよね)

クエストとは関係ないけどこんなNPCがいました
(↑クエストとは関連がないですが、面白いNPCさんを見つけました)


●聖域クエスト

教皇さまと再会(聖域クエスト)
(↑1度きりしか会えない教皇さま。貴重ですよ!)
※コメント頂きました⇒「アルナベルツの平和」クエストでもう一度会えるそうです!


●トール火山クエスト

トール火山クエスト
(↑RR化後、ここへ来るのが少し楽になったような)

トール火山クエスト銀砂ラクダ
(↑番長の時はすぐに成功したのに、兎乃の時は。。。orz 運が悪い子なのです。)


●名も無き島入場クエスト

名無し夜に来られるようになりました♪
(↑3次職なのにバンシー達が強力。外の敵増えてません!?)


無事クエスト完了です!
いやぁ~もうやりたくない(笑)

ちわさんの殴りABも名無しクエストはマダという事だったので、
一緒に完了しました。お疲れさま!



web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。