 


web拍手 by FC2
メカ、Lv140になりました。 
こんばんは!ひよこぐまです。
最近、朝夜冷えますね~。私は早速風邪を引きましたよ(笑)
皆さんもお気を付けください。



さてさて、ROのお話です。


●メカ、Lvアップ

メカ君、Lv140になりました♪


メカ君、Lv140になりました~♪

以前は、ブログ用に撮影準備するのが習慣でしたが、
久しぶり過ぎてシャッターチャンスを逃した感満載のSSとなっております(笑)




Lv140時点のステータスを記録しておきますね。
初期のステリセ権が残っていたので、一部ステータスを変更しました。
注意:あまりメカのステ・装備に詳しくないのでご参考までに。

メカ140ステ&装備(力の時空ブーツ)
※狂気P、濃縮サラマインジュース、ラウドボイス、AR、オーバートラストマックス使用

<装備について個人的主観>
★Strが120になったので、力のブーツが装備できるようになりました。
アルクイエンのネックレス
 貴重すぎてカードは挿しておりません。AxTの威力補強。
邪竜の鎧
 どこの属性狩場へ行くにもコレ一張。(一応属性鎧は別にありますがSP管理的にこちらに)
 属性の汎用性はありませんが、現時点ソロで狩る分には何とかなっているので良しとしています。
カタリナ帽
 極めて親しい状態のサキュバスさんを連れていると、SPはだいたい満タンです。
 HPはアイスの消費量が減りましたがたまに危ない。
 サキュバスさんは気が付いたらよく空腹ゲージになっているので、
 別窓開く時なども卵に戻すようにしています。狩り中もゲージ要注意。
影肩
 属性攻撃軽減もあるので、安心感でずっと外せない装備(笑)
トルネードアックス
 これがあるとAxT連打ができてストレスフリー。 
 風属性なので伊豆Dなど水属性狩場では付与が不要。



●狩り

新しい狩場を探すために、
炎のMAP調整があったフェイヨンダンジョンB5Fへ。

メカ、初FD5F狩り


おぉ、狩れてますΣ(・ω・ノ)ノ

火狐さんには火力が足りてないので1~2確とはいかず、
何度もAxTを使用しますが、転んだりということもなく安定して狩れました。



しばらく火狐さん達と戯れて遊んでいると・・・


いつの間にか月夜花が・・・

気が付いたらBOSS(中BOSS?)殴ってました(笑)

なんか通常の火狐さんのスキルじゃないのが出ているなと思っていたら・・・。

とりあえずダメ元で対峙してみることにしました。
転んでもイベント転送ですぐ戻ってこられるしね!



そして数分後・・・

メカ君、初MVPは月華花

メカ君、初めてのMVPおめでとう~!

経験値が少なすぎて嬉しさ半減!(/・ω・)/
既に誰かがダメージを与えていたのかもしれませんが、短時間で倒せました。
特に何もいただけませんでしたけどね(笑)



ということで、FD地下5Fはメカ君にとって楽しい狩場だということがわかりました。
また来たいと思います♪





追記:
たまにモンスターハウスに参加させていただいています。
PT募集も見かけますが、入る勇気がなかったりでソロか身内PTです(笑)
終わった後、実装されたポイントくじを引くのが、結構楽しいですね♪
見かけましたら本人は生き残るのに必死だと思いますので、
そっと温かい目で見守っててください(笑)



web拍手 by FC2
ご無沙汰しております。 
こんにちは!ひよこぐまです。
大変ご無沙汰しております。皆さまお変わりなくお元気でしたでしょうか?

私はといいますと、ROをひっそりと再開して動いてはいましたが、
なかなかブログの更新とまではいきませんでした。
少しリアルの方も落ち着いてきましたので、
時間があったらという感じで今後も更新していけたらなぁと思います。
またよろしくお願いいたします。

ちなみに、画像加工ソフトが使えなくなってしまったのでSSは未加工です。
あの無料加工ソフトの名前なんだっけなぁ(笑


Lv162番長魔法大会ソロ久しぶり

久しぶりの番長。
まだ休止前の162歳のままです。
クリティカルダメージが懐かしいです(´ω`*)

まだ真紅のポンチョセットを装備していますが、
今は殴りAB装備も変わってるみたいですね。
でも番長はまだ今の装備でいくと思います(笑
一部装備を強化したので、また機会があれば記事に載せますね。



●メカで遊ぶ

現在メインキャラと言っていいほど、動いているメカ君(笑)

メカ1

髪型も番長とお揃いにしました。
あとセカンドコスチュームに衣装替え!
個人的には前の、歩くと背中の紐?がヒラヒラするのが好きなので、
もとに戻したい衝動に駆られております(笑)


これから記事によく出てくるかもしれないので、
色々公開しておきます。
なんというか・・・殴りABよりいい装備してます(;´・ω・)
メカ君愛されてますね!

メカLv136

メカ歴が浅いので、装備とステータスは完成していません。
そしてこれがメカ装備として成り立っているのかも分かりません(笑)
同じ装備で使いまわしできていた私の殴りクリABと違って、
メカって色々と物入りなんですよね・・・。
まぁ、無理クリほぼこれの一張羅なので、
番長と変わりませんけどね|ω・)

Str120になったら、力の時空ブーツを装備させてみたいなと思ってます。



メカllv136バリオ森

狩場は、
★ゲフェン魔法大会
★プロからの転送でいけるノーグロード2F
★バリオ森
へお試し狩りに行っています。
ノーグロードは収集品をNPC売りにするとそこそこ稼げていいですね♪



●フレンドさんと遊ぶ

最近たまに遊びに行かせていただいています。
この間はメカ2、ジェネ1のまーちゃんず
でバリオ森へ遊びに行きました。

まーちゃんず結成

あはは、
なんかこの構成で狩りへ行くのがワクワクする(笑)




まーちゃんず大ピンチ

それぞれ好きなスタイルで狩りへ。
殴りだったりAxTだったり、ハチぶんぶんクルクルだったり。
(ジェネスキルは分からなかった)

途中全滅しかけましたが、もう一人のメカさんが耐えて危機を救ってくれました。
草の上の寝心地は気持ちよかったでs
この方、有名人さんらしいですよ~

しばらくして寝落ち時間になったので、終了となりました♪
久しぶりにPTで遊んで楽しかったです。
また遊んで下さい~(´ω`*)





web拍手 by FC2
メカとハンター育成の話、引き続き。 
こんにちは!ひよこぐまです。

1度だけサブキャラの話を・・・と思って前回日記を書きましたが、
まだ育成の続きがあったので、引き続きメカ編を記録しておきたいと思います。
といっても、メインはちわさんのハンター育成の話になります。

メカとハンターでちわさんオーラ追い込み

前回とSS絵はさほど変わっていませんが、
メカ君の装備を少しだけ強化して火力アップしています。

【Lv105メカニック】
メカLv105セージワーム狩り装備
メカLv105ステ(セージワーム狩り時)
※注意:特に深く考えずにステを振っています。参考にはならないと思います。

ほとんどメイン殴りABの番長の装備を使っております(笑)
ハートブレイカーはカードが刺さっていませんでしたが、
露店でクリティカルダメージ+15%のセドラカードを見つけたので、挿してみました。

Axt型志望で育てていますが、Luk1でもクリ素殴り型?のようなクリ率になってます(笑)
やっぱりクリティカルダメージがたくさん出ると、モチベーションが違いますね!

ところで、メカの服って今は何が人気なんでしょうね?(・`(ェ)・)

昔のロードクロースと地デリ挿しネクタル服しか持っていませんが・・・。
属性服とか何で揃えたら良いのか、、、さっぱりです。(ぐぐっても情報少なくてさっぱりですorz)




とか何とか考えている間に、
ちわさんのハンターがLv99になりました~♪

ちわさんハンターLv99へ

ちわさんハンターオーラ記念SS


その後、ジュノーへ行き、無事転生するのを見届けました。
転生おめでとう~!

ちわさんハンタ転生おめでとう!



番長へチェンジして、ポリン島で廃ノービスのLv上げを一瞬で終わらせ、
廃アーチャーへ転職。(転生してからここまで30分も掛かっていないのでは・・・)

ちわさん廃アチャへ転職


ちわさんが「ハンターボウとエルヴンボウを+7にしたい」というので、
転生祝いに、メカ君が精錬を受け持つ事に。自信はないけど・・・|ω・)

メカ武器精錬(ハンターボウとエルヴンボウ)

+7ハンターボウ精錬成功
+7エルヴンボウ精錬成功

一発成功!+7ができた~(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
ちわさんにも喜んでもらえたし、良かった良かった(´ω`)



次にちわさんに会った時は、既にスナイパーになっていました。(はやっ!)
Lv80台になっていたので、Lv106メカと組めるようになるまで番長でセージワーム狩りのお手伝い。

ちわさんスナイパーでセージワーム育成

番長が撃たれているように見えるのは気のせいです( ´_ゝ`)



スナイパーがLv85を超えたので、サラの記憶へ。
経験値の美味しさにちわさんは驚いたようです。
今まで勧めてもなかなか信じてもらえなかったのですが、
やっと分かってもらえました(ノД`)・゜・。

ちわさんスナイパーとサラの記憶

お手伝いのご褒美を期待して、
「たのむぅ」といったら「たのまれるぅ」と返ってきたので、
何かいただけると期待しても良いのかしら?|ω・)チラッ

まぁメカと組んでもらえるだけでも、十分なんですけどね(笑)



●おまけ

番外編。
久しぶりにゲフェン魔法大会へ殴りAB番長で挑戦してきました。
前回、発火や毒を使っていくといいですよというコメントをいただいたので、
発火武器で挑戦してきました。

ゲフェン魔法大会♂皿まで到達しました

そうしたら、なんと鬼門だったABを倒す事ができました!
発火強い!(発火ダメージ50kとか出ていました)
その後♂皿さんまで進む事ができましたが、この皿さんには発火も中々きかず、
時間切れで終了となりました。

でも一歩前進!
もらえるコイン枚数も増えたのでホクホクでした。
アドバイス下さった方、どうもありがとうございました~。





web拍手 by FC2
珍しくサブキャラの話。 
こんばんは!ひよこぐまです。
突然の豪雨、雷が近頃多いですね~。
幸い、家のある地域では浸水や土砂災害が起きる可能性が低い立地にあるので、
よっぽどの事がない限りは大丈夫ですが、避難勧告の知らせがくると心配になります(´_`。)

さてさてROのお話です。
今回は、普段は殴りAB日記ですが、
珍しくサブキャラのメカニック君の事について書いてみようと思います。

といっても、ステとか装備とか知識もなく詳しくないので、
普通のプレイ日記になると思いますヽ('ω'*)ノ

Lv103メカニック久しぶりに育成再開

どうもこんばんは!日記ではレアキャラのメカニックです。
名前はあるけど、たまにしか出ないから伏せておいてもいいよね|ω・)

実はこのメカ君はひよこ番長より先に誕生した、♂垢の1stキャラ君です。
ずっと育成されることなく露店用戦闘BSとして生きていましたが、
とある機会がありメカニックへ転職しました。

そして、しばらくはまた露店巡りメカニックとなり、あまり動かす事はなかったのですが・・・


ちわさん「ハンターを育成するわo(`・ω・´)○ 」

ひよこ「え・・・!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ」


相方のちわさんがレンジャー目指して弓手を育成するというので、
ちわさんのハンターBaseLvが公平圏内になる頃に、メカニックで一緒に遊ぶ事にしました(´ω`)

なぜ急に弓手育成を始めたのかは、私も聞いておりませんが、
こんなにやる気のちわさんは久しぶりなので、そっと見守る事に。


ということで、珍しいサブキャラ達の育成の様子を記録しておきますね(笑)

ちわさんのハンタとメカでセージワーム狩り

兎にも角にも、80台~オーラまでの追い込み狩場は、やっぱりココになるんですね!
セージワームさん狩り。(ハンターとメカのペア狩り)

ごめんね、メカ君はLv103くらいなんだけど、まだソロ狩場がココなの(ノД`)・゜・。




たまドラが喋った!

狩り中、やっとペットの”たまドラ”が喋った♪
親しくなるとLv1ヒールをたまに掛けてくれるので、アイスの節約になります(*´Ι`)

ハンターのちわさんも、そこそこ避けますが、たまに転びます(笑)
でも転生したらすぐ強さは追い抜かれそう(⊃Д⊂)



残り時間で、なんとちわさんが殴りABを出してくれたので、
サラの記憶へ連れて行ってもらいました♪

ちわさんABとメカLv104でサラの記憶(入口)

血斧装備で移動速度を上げて、ソロでも敵さんをスルーすればクリアできますが、
たまに囲まれて転ぶんですよね(TωT)

でも今回はキリエを掛けてもらえるので安心!



敵を倒すのは流石にまだ無理かな・・・と思ったら、
案外いけました!
ブレス、速度、キリエって、掛けられる側になるととても有難く思います。

ちわさんABとメカLv104でサラの記憶(道中)



最後のアイリンさんも無事倒し、

ちわさんABとメカLv104でサラの記憶



サラの記憶の報酬で、Base、JobともにLvアップしました(´ω`)
ちわさん、ありがとう~。

メカJob36へレベルアップ




●おまけ1
モンスターハウスにてWisいただきました!
モンスターハウスの開始待ち時間中、Wisをいただきました~。
あんなにたくさんの人の中からよく見つけてくださいましたねΣ(゜д゜)
嬉しいです。ありがとうございました!


●おまけ2
フレと4人で枝祭り~
この間、ちわさんとフレンドさんと一緒に、枝を持ち寄って枝折りをして遊びました♪
いっぱい転んだけど、ワイワイ楽しかったです。
また遊びましょうね~!






web拍手 by FC2

