 


web拍手 by FC2
2015年10月17日セージ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

正式に参加するのは確か・・・2回目くらいだったような気がしますが、
2015年10月17日(土)21時~のセージ祭りに参加してきました!

今月はラーズグリーズ鯖のみで開催されていたようです。(他鯖は2ヶ月に1回)
うちの鯖では毎月やっていたので、毎月あるものだと思いこんでいました(笑)


前回の記事の通り、ソーサラー持ちとなり、少し興味がわきまして、
セージ祭りに参加してきましたので簡単にレポートを書きたいと思います。




2015年10月17日セージ祭り(雑談)

今月も始まりましたセージ祭り。(まるで常連のような口ぶり)
都合で21時~の開催でしたが、22時過ぎからの参加となりました。
どうやら途中で抜けられた方がいらっしゃったようですが、
私が参加した時には参加者は4名でしたヽ('ω'*)ノ

うち1人はみさきちさん、もう1人はちわさん
(↑お名前がブログへのリンクとなっております。)


セージ祭りというと、こう・・・賢いイメージで堅苦しい会話が繰り広げられていそうな・・・
そんな想像をしていましたが、
参加者が殴りアコプリ祭りでご一緒させていただいている方なので大丈夫でした(笑)
セージ系初心者のため、スキルの略称など分からない事も多々ありましたが、
聞いたら教えてくださいました~。
うぉーふ!



ということで23時頃に狩場決めの話となり、
モロクのピラミットナイトメアダンジョンに決定!

殴りABの番長でもそこそこきつかったのに、
さて、皿Lv110の私はついて行けるのか!?
先輩方がお強いのでついて行こう~(´ω`)



2015年10月17日セージ祭り(狩り0)
シーフギルドの所にいる↑の猫さんからダンジョンへ入場できます。




2015年10月17日セージ祭り(狩り1)
1Fは強いミノタウルスさんMAP。
殴りABの番長もこの階までしか来た事がないんですよね。
隠し通路を通っていく必要があるのですが、
みさきちさんが誘導してくださって助かりました。

狩りの方は、先輩方がタゲを取ってくださって私は後ろから大魔法を撃っていました。
申し訳ないです・・・|ω・)




2015年10月17日セージ祭り(撮影)
2Fへ到着。
流石に2Fは全滅の危険があるみたいなので、ここでいったん記念撮影♪
背後の棺おけに入っているアメンホテプさんと一緒にp[【◎】]´_ゝ`)パシャ!!
いつ起きるのでしょうね?




2015年10月17日セージ祭り(狩り2)
2Fは壮絶でした。
転ぶ方もいらっしゃって、緊迫した場面が何度か。
対して私は安全な後ろから撃っていたのですが(笑)
特に毒沼がとても痛いようで、皆さん苦戦されておりました。




2015年10月17日セージ祭り(狩り3)
ウォーマーのHP回復はとても優秀ですね!
私はまだ取得できていなかったので、何度もお世話になりました。
でも乱戦になると何してよいのかわからず、
動転して転んでしまいました(ノ)ω(ヾ)

自分がたくさん転ぶと思ったので、イグ葉を40枚持ってきたのですが(多すぎ?)、
私より前線の先輩方が転んでいて私は1回だったので、
とても申し訳なく思いながらリザ要員をやっておりました。
強くなったら是非とも恩返しをさせてください(⊃Д⊂)




・・・と色々と苦戦を強いられながらも、
無事2Fも制覇できましたよ!
ソーサラー強い!流石です!

この後首都へ帰還して、短い雑談の後解散となったのでした。

参加された皆さまお疲れさまでした!
また参加しました際には、よろしくお願い致します♪




ソーサラーも十分楽しんだので、
そろそろメインの殴りAB番長の育成に戻りたいと思います♪




web拍手 by FC2
2014年9月のセージ祭りを覗いてきました。 
こんばんは!ひよこぐまです。

ある日、22時台に番長でログインをしたら、フレさんからWisがきまして・・・
2014年9月20日(土)21時~「セージ祭り」が開催されていた模様。
いつも当日にWisで教えてもらって気がつく私(笑)


お話をきくと、既に雑談が終わって狩場が決定したそうで、
時計地下1Fの「ステムワーム狩り」になったそうな。
番長も参加しませんか~?とお誘いを受けましたが、
Mobの強さ的に、私の育成途中のセージでは1人転び祭りになって狩りが進まない気がしたので、
(それはそれで楽しそうですが・・・笑)
殴りABの番長で見学にだけ行ってみる事にしました~。

今回、いつもセージ祭りの記事を書いてくださっているみさきちさんさんが
ご都合で、途中でログアウトされているとお聞きしたので、
その後の狩りのレポートを僭越ながら、勝手に代筆させていただきます(´ω`)

↓セージ祭りの前半は、みさきちさんのブログにてご覧ください♪

みさいる基地 さま




●セージ祭り(後半)

今日の狩場は、アルデバランの時計塔地下1F。
生息Mobはステムワーム、バフォJr、赤こうもり。
前回のセージ祭りのリベンジ!とのことでしたが、みさきちさんが居なかった;

2014年9月20日セージ祭り(狩り①)
到着した瞬間に「ヒールください!」と救援を求められ、お1人瀕死状態でした。
ここの被ダメは半端ないですね~。
一応PTに入れていただいてますが、あくまで見学(保護者?)なので殴ったりとかはしてません。

ほうほう、ここはサイキックウェーブ主流で狩ると良いのかな~。
ポップコーンみたいなスキルですよね(他職視点)



2014年9月20日セージ祭り(狩り②)
支援がなくても、お強い皿さんお2人なので狩れそうな感じでした。
ステムワームさんが3匹以上くるとやっぱり痛いようです。私も死に掛けました(笑)
でもタゲを分散して、セイフティオールを敷いたりすれば何とかいけそう。
あとイグ種とか落とすので、お財布も潤います。


2014年9月20日セージ祭り(狩り③)
なんでバフォJrが居るところに、ペットのバフォJrを連れてきてしまったのだろう・・・。
紛らわしくてごめんなさい|ω・)
でもシマワナイ!(笑)




2014年9月20日セージ祭り(狩り④)
バフォJrさんの幻覚攻撃にもかかります。
乱戦時にかかると慌てますねー。



2014年9月20日セージ祭り(狩り⑤)
途中転んでしまった方もいましたが、MAP1周達成しました!
リベンジ達成?
次回はみさきちさんも参加できたらいいな。

狩りの締めは、顔文字大会が突如始まり、SS中央の皿さんが優勝となりました(笑)




2014年9月20日セージ祭り(帰還①)
プロ帰還!


2014年9月20日セージ祭り(帰還②)
折角のセージ祭りなので、最後に自分のセージを出して、雑談しつつこっそりSS撮影(笑)
全然育成してなくて、まだセージです!
いつか教授さま、皿になれるといいな?




ということで、セージ祭りを見学してきた様子のレポートでした!
参加された皆さま、お疲れさまでした~。







web拍手 by FC2

