 


web拍手 by FC2
2016年12月殴りアコプリ祭り&アニバクエスト&? 
2016めりくり

こんにちは!ひよこぐまです。
早いですが、メリークリスマス番長をお届けいたします(笑)
皆様も楽しいクリスマスが過ごせますように♪



12月第1土曜日の殴りアコプリ祭りの記事を詳しくUPしたかったのですが、
時間の都合によりできずに申し訳ありません。
簡単ではありますが、少しだけSSを掲載しますね(´ω`*)




●2016年12月3日殴りアコプリ祭り

20161203殴りアコプリ祭り2
今回は人数も多く(ラグホーダイ補正入ってますが。笑)、アビスレイクへ狩りに行きました。
モンハウにあたったり、スキル攻撃?などで悪戦苦闘した場面もありましたが、
何とか無事制覇してまいりましたよ!
さすがにデータルさんは遠くから見学するのみとなりましたけどね(笑)


20161203殴りアコプリ祭り1

2016年最後の殴りアコプリ祭りとなりました。
(第3日曜日昼の部もまだ残っていますが参加しないので)
今年も色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年も参加しました際は、どうぞよろしくお願いいたします!





●番長の装備新調

Lv163番長装備新調(仮)

番長の装備を新しくしました。
真紅のポンチョセットさん、いままでありがとう。
詳しいSSを撮れていないので、簡単に装備欄を載せておきます。
普段は野牛の角の箇所が、ブラディウムブローチ(先鋭1、先鋭2付)にしてます。
リス耳帽は自力で+7にしました(笑)
リス耳帽、夜光石セット、アノウエc挿達人の槌でクリティカルダメージUP、
アンド肩でASPDUP(ペタルc挿しでクリダメもUP)しています。



グロリアスモーニングスター完成

さく様に教えていただき、グロリアス武器の作成もしました♪
さく様、ありがとうございました(´ω`*)
ほんとは+7に精錬したかったのですが、+5までが自力では限界でした。
いつか+7にしよう!



●14周年アニバーサリークエスト

ラグナロクオンライン、14周年おめでとうございます(/・ω・)/
これからも末永く続きますように。

2016年アニバーサリークエスト

メイン系のキャラだけですが、アニバーサリークエストも完了させました。


アテイル君

アテイル君、私はあなたを応援します(笑)




●フレンドさん達と遊ぶ

初めてのGHMD1Fクリア

フレンドさん達のたまり場へちょくちょく遊びに行かせていただいています。
この間、GHMD(普通の方)へ連れてってもらい、
初めて1Fをクリアしました~♪(私は見ていただけですが。笑)
あの痛い虫もね、1回出ちゃったんですけど、他の人が倒してくれましたΣ(゚Д゚)
あれだけ昔番長が苦戦したのにね(笑)
LvアップしたRさん、おめでとうございます(´ω`*)








web拍手 by FC2
新コスたま&ハロウィン&懐かしの? 
こんばんは!ひよこぐまです。
普通の風邪で39度まで上がるのはやめてほしい!
自然治癒力が高いということなのかな?(プラス思考)
インフルや肺炎じゃないと診断が出たのですが、逆に何なのか恐いですよね(笑)


さて、ROのお話です。


●新コスたま&ハロウィンイベント

今回のコスタマ、全体的に露店価格も低めで
人気もイマイチ・・・?な感じがしましたが引いてみました(´ω`*)

コスタマメルヘン

※詳細はこちら⇒ (公式HPの詳細サイトが開きます)

その鶏をどうする気だ!

これが当たりました~♪

たぶん当たり・・・かな?

♂キャラよりは♀キャラの方が似合いそうな衣装です('ω')

(そんなことよりNPCさんが抱えるニワトリさんが気になる)




期間限定で月額課金するともらえる眼帯もつけています。
※眼帯は赤と青の2種類のうち1種類を選択できます。
 微妙に効果が異なりますので詳細は公式サイトをご確認ください。

詳細はこちら⇒

攻撃力や移動速度がアップしたりと色々とすごい衣装ですね。
もちろん効果も期限付きなので、
効果が切れた後の火力ダウンが、尾を引きそうですが(笑)

現在サイコロ勝負イベントも実施されていて、
※詳細はこちら⇒
NPCにサイコロ勝負で勝利するとBaseとJob経験値がもらえるのですが、
この眼帯をつけていると100%勝利できるとか。






ハロウィンイベント完了2016


さくさくっとハロウィンパーティイベントも完了しました♪

今回のイベントでも、
有料ですが特殊転送NPCがいるので、狩場移動もラクチンです。






●おまけ 懐かしいSS


ブログ休止中に遊んだ時のSSです。
夏頃だったかな??
部外者の私でもこころよく迎えてくれます。
いつも楽しい時間をありがとうございます(´ω`*)

懐かしい記念撮影SS発見


園庭PT狩り






web拍手 by FC2
番長、Lv163になりました♪ 
こんにちは!ひよこぐまです。
前に使用していた画像加工ソフトが見つかりました~(´ω`*)
これでまた楽しく更新作業ができますね(ぁ



●番長ひさびさのLvアップ

番長Lv163になりました♪

番長、Lv163になりました~♪

しばらく放置されていましたが、良かったねぇ番長(´д⊂)
Baseカンストまであと2です。

休止している間に殴りABの装備も変わってきているようなので、
番長の装備も新調してあげたいところです。

ソロ狩りの限界かあまり所持金もないので、
(お財布係のメカ君すら5Mくらいしか持っていない(笑))
メカ君の装備を売って番長装備を強化してしまおうかどうしようか・・・(笑)

最近はフレさんと遊ばせていただいたりする事も多いので、
支援よりなステにしていった方がいいかなとも考えたりしますが、
それだと殴りABの強さとしては中途半端になってしまうのでダメかなぁ。

番長はクリ殴り型なので
最近流行のリス帽とか夜光石とか揃える方がいいのかなぁ。

・・・という感じで試行錯誤しております(笑)





Lv162番長排水路PT狩り

狩場は、相変わらず排水路だったり、




Lov番長PT狩り

コラボダンジョンだったり、



番長が悪役にしかみえない

魔法大会で悪役演じてみたりね!

(この並びだと何をやめろ!なのか、よくわからない(笑))




Lv165になる時には、お祭りでまた密かに光りたいなぁ。
Lv150の時はバレバレだったんだけども(笑)



あ!お祭りといえば、11月のお祭りの宣伝しておきますね(´ω`*)

-----------------------------------------------------
★2016年11月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

11月 5日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
11月 20日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで
---------------------------------------------------



↑お祭り支援にぽちっとお願いします♪



web拍手 by FC2
番長、念願の・・・。 
どうもご無沙汰しております!ひよこぐまです。

現在ROを休止しておりまして、楽しみにしてくださっていた皆さまには、
記事を更新できず申し訳ありません。
更新のない記事なのに拍手をくださった方、どうもありがとうございます♪
嬉しかったです!

決してROや殴り聖職者への愛がなくなった訳ではないですので、ご安心(?)ください。
毎月殴りアコプリ祭りの日がくる度に、あー出たいぞー!とヤキモキしております(笑)

いつ復帰できるかは今のところ未定ではありますが、
復帰しましたらまたお祭りにも参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

しばらくログインができないと思いますので、
番長が心待ちにしているであろう「大きいリボンマフラー」を
着せ替えSSですが載せておきたいと思います。

スクリーンショット 2016-02-29 21.41.19 スクリーンショット 2016-02-29 21.42.05



ひよこ番長「♪〜」 
そういえば番長ってどんな口調でしゃべるんでしょうね。
考えた事なかったです(笑)




web拍手 by FC2
安心してください。 

番長はちゃんと生きていますよ!!


こんばんは!ひよこぐまです。

ちょっと多忙につきログイン率は下がっておりましたが、
ちょこちょこ遊んでおります♪




●モンスターハウス

たまに時間が取れた時だけですが、参加しています。
主に上級クラスが無い水曜日です。
殴りABの番長は、中級くらいが丁度よいのです(´ω`)

番長で行くと、1人で立っている番長の隣に人が居たり、
囲まれたりしているような気がする事があるのですが、
きっと気のせいだろう(´ω`)

モンハウの後は3人で遊ぶ

モンハウ中は、SS撮影をよく忘れます!ハハハ。
最近は中級クリア後は2次会の初級に行って、
その後は自然な流れで(?)、フレンドさんと雑談だったりして遊んでいる事が多いです。

私の周りは皿さんが多い気がする(笑)





モンハウ後3人で排水路
この間はちわさん、フレさんと一緒にマラン島のメモリアルダンジョン排水路へ。
MDでのペア狩りでは、いつもちわさんがPTリーダーをやってくれるのでお任せして、
初めての皿2人+殴りABでの挑戦。

・・・・・・・。

なんて安定感のある狩りなんだろう・・・(´ω`)


相方ちわさんと2人だといつもどちらか1回は転んでいて経験値ロスをするのですが、
3人だと結構あっさりクリアできました。
フレさんが一番与ダメを出していらっしゃるし|ω・)!




そして、ハロウィンイベント中とのことで、イベントNPCから生体3Fへ行く事に。

ハロウィンNPCから生体2Fへ行き速攻死んだ

ちわさんはレンジャー、私は番長、フレさんは皿で狩場へ。
着いてすぐにカトリさんの洗礼を受けまして↑のようになりました(笑)
わかってましたけどねー(ノД`)・゜・。
狩場に居る時間より、下準備時間の方が長かったという。

また遊んでくださいね~ヽ('ω'*)ノ




●聖書第2巻

聖書第2巻を買いました。

ずっと欲しかったけど高くて買えなかった「聖書第2巻」を購入しました♪
今でいうとかなり損をしてはいますが、
40Mくらいまで値下がりしていた時に買いました。
90Mくらいの相場の時に比べたら格安です。(と思う事にしました)

「オーディンの力Lv2」というスキルを使用できます。
これなんぞ(*´Ι`)

おでんLv2

Defは下がりますが、ATKとMATKが+100もアップするんですね!


さぁでは早速、試し狩りにいくぞー!

聖書第2巻で与ダメ5kでました。

やっぱり深淵さまよね!
アスペで聖属性にして攻撃したところ、
皿のストライキングなしで与ダメが5k出ましたヽ('ω'*)ノ
ただ、DEFが下がるので事故死も増えました(ノД`)・゜・。

聖書第2巻はLv140より装備可能で、アークビショップ専用装備なので、
私のキャラでは番長しか使えないのが残念。

とりあえず、欲しい装備が一つ揃って良かった良かった♪
これからもマイペースにLv上げを頑張りたいと思います。






web拍手 by FC2
Lv161へ&堕天使の翼強化 
こんばんは!ひよこぐまです。


●番長レベルアップ

番長Lv161になりました♪

番長がLv161になりました~ヽ('ω'*)ノ

早っ!
マラン島の排水路にて。

堕天使の翼強化のため、
頑張って異世界のメモリアルダンジョンへ通い続けるというノルマをこなしていたら、
BaseLv160時代が終わってしまったという・・・。





●堕天使の翼にスロットをつけたい



堕天使の翼に攻撃速度4が付いた

異世界のメモリアルダンジョンへ通う事となった理由は、
そもそもはこれが始まりでした。

楽しみでやっていた堕天使の翼のエンチャントで
<攻撃速度4>がつきました!

MVPが出たら終わりだと思っていた私でしたが・・・

まだまだ続きがあったのです。



”スロットがつけられる”(ちわさん談)


え?何それ(゜д゜)←公式サイトをよく読まなかった人



必要アイテム
「英雄力の結晶 900個」

今・・・150個くらい?(既に9月中旬)

できるの?(´ω`)




途方にくれましたが、とにかく異世界クエストをこなすしかない!
そう思って相方ちわさんと共に毎日メモリアルダンジョン付けの日々が始まったのでした。

呪いの剣士Lv160番長結晶2倍期間

なにせ夜の2時間くらいしか時間がないので、
ダンジョンLv制限をクリアするキャラで各異世界メモリアルダンジョンを回るのは
骨が折れました(TωT)
回れるキャラは、3キャラしかいないもので・・・。
(しかも全ダンジョンOKなのは番長のみ)

一部ダンジョンは英雄力の結晶の入手数が2倍期間もあったので、
利用してとにかく気合だ(`・ω・´)


偽天使の羽狩り中、フレさんに出会った
息抜きでゲフェニアで狩り途中、フレさん達PTと出会ったり。
(なぜか罠に囲まれる番長)



髪型変更Lv160番長のろいのひよこ
途中、髪型を変更したり(関係ない)



ゆずさんからWisをいただきました

ゆずさんからWisをいただいたり!
ろ。日記でございま~す(*´∀`) 様
のブログ主さまです♪
サブのメカで居る時に、人違い覚悟で話しかけてくださって光栄です(´ω`)
こちらこそ、ブログをよく拝見させていただいております!
ありがとうございました~♪


1日約100個くらいずつ集め、
ようやく900個達成!

オリバー君堕天使の翼にスロットエンチャント

オリバー君堕天使の翼にスロットエンチャント2
(疲れた心にオリバー君の笑顔がまぶしい)

S1堕天使の翼完成!

ちわさん、
本当にお疲れさまだったね~♪(ノД`)・゜・。


今日からようやくゆっくりできますヽ('ω'*)ノ

この翼が露店に出せるようになったら、
売るか自分用にするかは検討中です。






web拍手 by FC2
飛行船襲撃MD&堕天使の翼 
こんばんは!ひよこぐまです。



●堕天使の翼

期間限定の「秋の夜長のスペシャル利用権2015」を購入するともらえる
”スペシャルクエストしいたけの箱”がゲットできるのですが、
中身のしいたけを、プロにいるフォーりんに渡すと
堕天使の翼がもらえましたヽ('ω'*)ノ

※詳細はRO公式サイトをご覧下さい⇒(リンクが切れている場合はご容赦下さい)

堕天使の翼(前)

堕天使の翼(後)

ちわさん(皿)・・・、
普段から首元がもさもさなので、
どこから翼なのか見分けがつきません(´ω`)

衣装じゃなくて肩装備のため、
番長は真紅のポンチョを装備するので、狩り中は装備できませんけどね~。



堕天使の翼を装備して、
応急手当スキルを使用すると期間により色んなキャラクターに変身できるとのこと。
よし応急手当で遊んでみよう!!と思ったら習得していなかったです( ´_ゝ`)

応急手当クエスト

ちわさんもやっていなかったので、一緒に改めてクエストをして習得完了。
NPCに話しかけるだけで、お茶のこサイサイ♪



今の期間は飛行船の船長かぁ。
サラに変身できる期間は終わってしまったようです、残念(ノД`)
アイリンさんの時に期待(ぇ

堕天使の翼の効果




あと、フォーりんさんが堕天使の翼の4番目スロットにエンチャントをしてくれます。
必要アイテムとゼニーを渡してエンチャントしてみました。

フォーリンエンチャント

ステータス値の+5はそこそこ付与されるのですが、
<闘志>とか、<攻撃速度>とかのMVPを狙うものの
これ以上、付かない(笑)

必要アイテムの偽天使の羽のため、ゲフェニアに狩りに行きたいのですが、
門を開けられるクエストが完了できていないので困ったものです│・ω・`)
どなたかが開けてくれた時に滑りこむしかないかなぁ。

エンチャントについては、地道にやってみようと思います♪




●飛行船襲撃メモリアルダンジョン

クエスト詳細は公式HPをご覧下さい⇒

相方ちわさんから、
「船長、行った?」
と言われて
「へ・・・?(´ω`) 番長ではなくて船長?」
と返したところから始まったのですが、
異世界のメモリアルダンジョンで新しく”飛行船襲撃”が実装されましたね!


飛行船襲撃MD入口

ソロでしか入れないので、マイペースに進められそうですね。
難易度も低めに設定されていそうです。

ボスの船長は闇属性らしく、これは殴りABは大得意なのでは!?
気合を入れて行って参ります(`・ω・´)

飛行船MD

最初は飛行船の中のMobを倒して行って、



最後に船長と対決!
強い方(Lv120)の船長を選択しました。

飛行船MDvs船長

お~大丈夫そう!


勝利!

飛行船MDvs船長勝利!

・・・と思ったら、最後に13kをくらっていました。
あぶなっΣ(゜ロ゜ノ)ノ
闇耐性がなかったら即死だったのかな・・・。


補足:
船長船の前の会話をエンター連打していたら、
戦闘なしを選択してしまい、船長と対決する事ができなかった事があります(⊃Д⊂)
2回目以降は特に会話を飛ばす事ができるので
間違って選択しやすく、注意です;

船長MD会話飛ばした!


船長に勝利すると、ペルロック(船長)シリーズの防具が1つもらえました。
船長の強さによってもらえる防具が異なるようですねヽ('ω'*)ノ

まだ2回しか行ってないですが、時間がある時に通ってみたいと思います♪



●おまけ

こんにちわベントス君

ちわさんが、ステータスとスキルを調整したようです。
初めまして、ベントス君(ちゃん?)!
ステとスキル詳細はちわさんのブログが更新されているようなので、
↓のリンクからご覧下さい(´ω`)

「一般人」の教授♂ 育成日記




狐が何か変だぞ?

あれ、狐さん・・・何か変わってませんか?Σ(゜д゜)

(もともと?)





web拍手 by FC2

