 


web拍手 by FC2
【動画】覚醒メンテ後、Lv150殴りABニブルへ行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。
案の定、覚醒メンテは延長されましたが、何とか先ほどログインできました。

「ニブルヘイム」と「ビフロストタワー」のMobの経験値やステータス等の変更があったようですね。
ビフロストタワーはソロ狩りが難しいので、ひとまずニブルへ遊びに行ってみました。
動画を撮ってみましたので、よろしければご参考までにご覧下さい。

MAP:ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
職  :Lv150殴りクリAB
感想 :黒ウサギさんが打たれ強くなった気がする

【RO】覚醒メンテ後、Lv150殴りABニブルへ行ってきた。
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


●動画内の装備です
Lv150番長ニブル装備
※すぴぽ、濃縮サラマインジュース、ブレス、速度、グロリア、IM3、
 HP増加ポーション、回避・Lukおやつ使用。


---------------------------------

●おまけ

メンテ後ログインして気がついた点。

<変更点1>
オーラ消えました!

オーラが消えました!!!ヽ('ω'*)ノ
※ま・・・、間違って簡略化ONにしていますが、消えています。


<変更点2>
Mobメーター

MobのHPメーター表示がありました!
※HPが少なくなると、色が黄色になります。


<変更点?3>
覚醒メンテ後、経験値バー

ログイン後、経験値メーターはこうなっていました!!
Mobを1体倒したところ、Jobは51の80%台まで上がりました。





web拍手 by FC2
【動画】殴りAB AS装備で遊んでみた 
こんばんは!ひよこぐまです。

前回の記事でも記載しましたが、
+8ルナカリゴ(メテオストームLv1、ダブルアタックLv1、ファイヤーボールLv3)
を露店で衝動買いしてしまったのですが、どうせなのでリングオブフレームロードと一緒に装備して、
お試し狩りをしてきましたヽ('ω'*)ノ

狩りに疲れた時など気分転換にAS装備はいかがでしょうか。
面白いかどうかはわかりませんが、動画を撮ってみましたので良ろしければご覧下さい↓

【補足】
※メテオストームなどは発動範囲が広いので、周りで狩っている方のご迷惑にならないよう、
 利用の際は気をつけています。
※途中画面が揺れたり、BGMが大きくなったりする場合がありますのでご注意ください。

【RO】殴りAB AS装備で遊んでみた
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


●動画内の装備です

ASで遊んでみた装備




web拍手 by FC2
【動画】殴りAB DD3rdへ行く(七異界の界皇) 
こんばんは、ひよこぐまです!

ついに、DimensionDiver3rd(略してDD3rd)が始まりましたね!

RO公式HPの特設ページ内容によると、
Lv120までのMAP(次元の挟間)は制限なく狩れるようですが、
Lv121~のMAP(七異界の界皇)は、職ごとに入るMAPが決まっていて、
特定の職の方としか一緒に入れないんですね。

DD3rd(Lv121~MAP職業別)


殴りABの番長が入れるMAPには、ABとロイヤルガードしか入れないので、
皿のちわさんとペア狩りができない(ノД`)・゜・。
↑衝撃の事実!



・・・というわけで、今年も記録として、”七異界の界皇”(異界 魔境)の方の殴りAB動画を撮ってきました!

<注意>
※おそらく「マップ1」に該当するMAPなので、他のMAPとMobが異なる場合がございます。
※まだ行かれていない方にはネタばれになりますので、”ネタばれOK”の方のみご覧下さい。


【RO】殴りAB DD3rdへ行く(七異界の界皇)
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


●動画内の装備です

DD3rd装備(七異界版)

※アイテムは、すぴぽ、濃縮サラマインジュース、Lukおやつ、HPポーションを使用しています。

感想:聖属性攻撃が効くよ!HP高くて強い、禿さんとカブキがいるよ!Mobはアクティブだよ!
   1回目は、禿げさんと猪が討伐対象だったよ!


↑スピリンを狩ってた方が楽しいかも?



web拍手 by FC2
【動画】殴りAB オーディン神殿02へ行く 
こんばんは、ひよこぐまです!

とっても今更感がありますが、オーディン神殿02の狩り動画を撮ってきました。
Lv147の殴りABの狩場といえる場所ではないのですが、
ネタとしてご覧いただけたらと思います(笑)

【RO】殴りAB オーディン神殿02へ行く
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


●動画内の装備です

おでん装備(Lv147番長Ver)

防御面は全く考えていない装備なので、ボスなんかに遭遇した日には・・・ねッ!




web拍手 by FC2
【動画】皿と殴りABのペアで、古城2Fへ行ってきた 
RR化後のグラストヘイム古城2F(ナイトメアではない方)へ行ってきた時の動画です。
とっても恐る恐る歩く2人ですが、SF皿と殴りクリABのペア狩りの様子が伝わればなぁと思います。
よろしければ下記のリンクよりご覧ください。

【RO】皿と殴りABのペアで、古城2Fへ行ってきた
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。

★ペア狩りしている皿の「ちわさん」のブログへはリンクのブロとも一覧から飛べます(´ω`*)
★狩りの詳しい様子は、前回の日記へどうぞ!

公式HP狩場説明文(引用):
彷徨う者をどう倒すかがポイント。HPが減ってくると一閃を使うので、
ある程度削ったら一気に倒すのがコツ。中規模のパーティーなどで。
推奨Lv:135-150
PTプレイ向き:2-6



●動画内での装備です。
LV145番長古城2F装備


最後に記念SSを撮影して終了となりましたヽ('ω'*)ノ

古城2F記念SS





web拍手 by FC2
【動画】Lv143殴りアクビ RR化後、GH地下水路02へ行く 
こんばんは!ひよこぐまです。
リアル都合で少しブログの更新がご無沙汰しておりました。

もう既にたくさんの動画がアップされているかと思いますが、
「グラストヘイム地下水路02」の動画を撮ってきました。
本当は推奨Lvのキャラの狩りの方が参考になる気がするのですが、
Lv143になってもまだココで狩ってますしね・・・!(笑えない)
よろしければ、下記のリンクからご覧ください。

【RO】Lv143殴りアクビ RR化後、GH地下水路02へ行く
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。

★RO公式HPより引用
【MAP名】グラストヘイム地下水路 02
【公式HP狩場説明文】
ブリライト、三葉虫のたまり場。小型で高HPのモンスターは、モンク系のコンボスキルなどで挑みたい。
【推奨Lv】100-120
【PTプレイ向き人数】2


↓動画内での装備です。服はエンシェントミミックC挿しです。
Lv143蟲狩り装備


●おまけ

3月10日にLv144/Job48になりました♪

番長Lv143になりました~♪




web拍手 by FC2
【動画】皿と殴りアクビペアで、GH最下層地下洞窟01へ行ってきた 
こんばんは!ひよこぐまです。
経験値2倍期間始まりましたね~。

「どこへ行こうか?」とちわさん(皿)と相談しまして、
ペアでアクラウス狩りへ行ってきました。
その時の動画を撮ってみましたので、よろしければ下記のリンクよりご覧ください。

地下水路の某虫さんの狩場は大人気ですが、アクラウスさんの事も忘れないであげてね|ω・)ノ

【RO】皿と殴りアクビペアで、GH最下層地下洞窟01へ行ってきた
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


狩場名:「グラストヘイム 最下層地下洞窟01 」
公式HP狩場説明文(引用):
お邪魔モンスターだったアクラウスが、さらに凶悪になって登場!1体ずつしっかり倒そう。
推奨Lv:120-135
PTプレイ向き:2

↑内容は合っていると思います。
殴り応えはピカイチです(笑)

●動画内での装備です。
vsアクラウス用装備
いつもの事ながら特化装備は持っていません(笑)
ちわさんの装備は不明です。もしかしたらちわさんのblogでUPしてくれるかも?・・・かも?

●アクラウスさん経験値
経験値書なしでソロで倒すとこんな感じです。
アクラウスさんの経験値(※経験値2倍期間中)
2倍期間中なので÷2して下さいねヽ('ω'*)ノ




web拍手 by FC2

