 


web拍手 by FC2
2016年11月5日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

11月5日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪


何か月ぶりかのお祭り参加&お祭り記事更新となりますね。
(お祭りの記事更新は1年ぶり・・・!?)
ひさびさですがお祭りの様子をご紹介したいと思います♪


殴りアコプリ祭り雑談1(161105)

さてさて始まりました、11月の殴りアコプリAB祭りです。
今回の参加者は6名でした。

1名、番長と初めましてのお方がいらっしゃいました(´ω`*)
(SSの一番左上のABさん)
なんとこのABさんは、殴りプリ歴が長い方で、番長の大先輩さまでしたΣ(゚Д゚)

Rad鯖のアコプリ祭り参加者さま達は、RO歴が長い方が多いので、
昔の懐かしい話がチラホラ聞けて、共感したり知らない事を知ったりで楽しいです♪


都合により、番長は遅刻していきましたので、到着時には雑談時間も終盤で
「狩場決め」の話になっていました。

殴りアコプリ祭り雑談2(161105)

↑今回の狩場候補はこんな感じでした。

どこも楽しそうな狩場で選べないなぁと思っていたら、
満場一致でメモリアルダンジョンのホラーおもちゃ工場に決定となりました(笑)

この間163歳になった番長でしたが、過去の記憶を引き出してみると、
全く攻略できる気持ちがしませんね(笑)
ですが、それはそれで楽しそうです!





それぞれ各自で準備をして、MD前に集合~。

殴りアコプリ祭り狩り1(161105)

ハロウィンイベント中で、NPCからの特殊転送が可能なので利用しました。
選択肢におもちゃ工場内もあるけれど、
ホラーおもちゃ工場前も別にあったのでそちらへ。





殴りアコプリ祭り狩り2(161105)

それではMD内部へ出発です。
まだ11月だからかMD前は貸し切りでした。
来月は混むのかなぁ。




殴りアコプリ祭り狩り3(161105)

うわ~懐かしい!
以前に来たのがだいぶ前過ぎて、
何をしていくのか忘れてますが、皆に着いて行きます!!|ω・)



殴りアコプリ祭り狩り4(161105)

1層目は人数もいるのでサクサク倒していきます。
途中でクッキーの変身の時間切れで兵隊が現れてしまいましたが、
何とか皆変身しなおして無事クリア。
ただし、変身に行く途中で多数犠牲者あり(TωT)




殴りアコプリ祭り狩り5(161105)

2層目。
少しクマと兎さんを倒すのに時間が掛かる感じです。
これは変身が切れて兵隊が出ていたら大変そう。
それでも少しずつ進んでいき・・・、



殴りアコプリ祭り狩り6(161105)

死屍累々(笑)

変身時間が残っていても、転ぶと変身が自動解除になるので
結局兵隊さんが出てきてしまいます。
小まめに変身しなおす必要があるようです。

全滅したので、首都へ戻って狩場を変更することになりました~。




殴りアコプリ祭り狩り7(161105)

次はフェイヨンダンジョン5F

火狐さんがいる階ですね。

ここは最近メカの住処みたいになっていてよく知っている狩場なので、
安心して狩れました。
(入った入口が凄いモンハウで一人危うく死にかけていたのは内緒)



殴りアコプリ祭り狩り8(161105)

毎度のごとく、皆さんのダメージでキャラクターが見えないので、
SSを分割して載せます(笑)



殴りアコプリ祭り狩り9(161105)

ステータスの型や装備によって多種多様な狩り方がありました。
殴りABはそこが良いところですよね(´ω`*)




殴りアコプリ祭り記念撮影(161105)

恒例の記念撮影をして、狩り終了となりました~。
Mobが次々現れるので、撮影がうまくいきませんでしたがこれで許してクダサイ(笑)
お疲れ様でした!




殴りアコプリ祭り終盤の雑談(161105)

首都に帰ってから精算。
特に高額レア品もなく青箱などのプチレアだけだったので、
プチレア品のみのオークションを開催。

結果、プチレア品セット60zでみさきちさん(お名前クリックでみさきちさんのブログが開きます)
が落札されました。
おめでとうございます♪
(いつもながら安価(笑))

オークション後は狩りのレア品の青箱をみさきちさんが開けてくださったり、
(おそらく、みさきちさんのブログでアップされる気がしたので詳細は割愛)
新コスタマを開ける方を見守る会?などをしたりして、
少し雑談をしてから解散となりました。




ということで、
波乱万丈な狩りだったり色々とありましたが、今回も楽しいお祭りでした♪

殴りアコプリABをお持ちの方で、
興味があるなぁとか気になるなぁという方がいらっしゃいましたら
覗いてみてくださいね。
心より歓迎し、お待ちしております(´ω`*)




今回お祭りに参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪


↑良かったらお祭り支援にぽちっとお願いします




web拍手 by FC2
2015年11月7日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

11月7日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

途中参加だったので、狩り出発後からのレポートとなります。



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り1)

狩場はまずLoVAコラボの「永劫の戦」へ。

番長は何回か行った事があるので最初の手続き(NPC会話など)は不要でした。


2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り2)

メモリアルダンジョンへ入場すると、聴こえてきたのはGvGのアレンジ曲。
この曲は結構好きな曲なので、テンションが上がります(笑)



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り3)

Lv制限があったため、今回は中級へ入りました。
小さな深淵さん、ダークイリュージョンさんらが見られます!
闇系のMobなので、殴り聖職者にとっては闘いやすい敵ですねー。
中級はそれほど強くないのでサクサク進みました。



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り4)

この彫像に話しかけて頭上のメーターを溜めて完了させていくのですが、
最初のNPCドゥクス・ティアさんに話しかけるともらえる「幻影の刻印」を装備していれば
メーターがたまる速度が速くなります。
装備していないともの凄く時間が掛かります(笑)



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り5)

次のMAPで最後です。
ボスの生体DOP達が出てきます。
たぶん本物よりは強くないので、
数で押し切ってすぐに倒せてしまいました。
メモリアルダンジョンの制限時間は、開始宣言してから15分以内なのですが、
時間に余裕がありました。


2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り6)

クリア後はまたドゥクス・ティアさんに話しかけて、専用ポイントをもらい、
500オルムにつき1回、ランダムでコラボカードなどが手に入る「転成儀」にチャレンジ!
あいにく番長は昨日ポイントをもらっていたので、報酬無しでした|ω・)
※クリア報酬は、最後に受け取ってから2回目のAM5:00を迎えると、再度受け取れるようになるそうです。
欠片が出た方、おめでとうございます♪




2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り7)

15分と掛からず狩りが終了してしまったので、
次の狩場は、古城2Fへ行く事となりました。
ずっと前から、お祭りで皆でここに来る事が夢だったので嬉しかったです!



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り8)

深淵が急に湧いたりして、乱戦になって犠牲者が出る事もありましたが、
よい緊張感も出て程良い感じです。
気がついたら鎧が壊されていて、番長も転びましたともー。
でもいいんだ、夢だったんだから。存分に楽しんでおりました(´ω`)



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り9)

2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り10)

2回記念撮影を行ったので、2枚載せておきます♪
1回目はあえて失敗したのを(笑)



そして、プロに帰還して精算・雑談の後解散となりました。

参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際はよろしくお願いいたします♪






web拍手 by FC2
2015年7月4日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

7月4日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

課金が切れる前ギリギリで7月のお祭りに参加できました!
思い出を記事にせずに課金切れとなるのも勿体無い気がしたので、
大好きなお祭りについて記録しておきます(´ω`)


15年7月4日殴りアコプリ祭り(集合)

さて始まりました、殴りアコプリ祭り。
集合場所に到着したら何故か一列に並んでいたので、並んでみたの図。

みんな可愛く見えた(笑)

途中から雑談に参加したので内容は抜けてると思いますが、
だいたいこんな感じでした↓

●衣装揃えて遊ぶ参加者たち
●上位2次職で青色の服にしたのに、3次になったら赤色になる。許せないー。
●カレーの話(皆大好きだから話弾みますよね!納豆トッピングオススメらしいけど・・・どうかな?)
●新キャラ育成の時代の流れ(今は簡単?)



その後は狩場決めの話に。
ナイトメア・メモリアルダンジョン関係の狩場が候補としてあがってきまして、
オーラABさんのオススメで
チャールストン工場
のメモリアルダンジョンに決定しました♪

チャールストン工場?なんぞや??
半年ログインしてなかった間に、知らない場所ができております(笑)


ウェルスという街からいけるようで、入場までのクエストも特に必要ないみたいです。
メモリアルダンジョンって難易度が高いところが多くて、
”サラの記憶”くらいしかクリアした記憶がないので、
殴りABパーティでクリアできるのかな?
心配ではありましたが、他のメモリアルダンジョンに比べ、難易度は低いようで(´ω`)


ではでは、出発ー!!



【注意】チャールストン工場へ行った事がない方、クリア未達成の方へ。
    以下、一部ネタバレがありますのでご注意下さい。
    抵抗ない方はどうぞー。




ここからは簡単に流れだけ書きます。
狩りの様子をご覧下さい~。



ポタでウェルスまで送っていただき、チャールストン工場入口まで歩く。

落ち着いて金髪のお姉さんとトーク。
PTリーダーさんがメモリアルダンジョン部屋を作成して、ダンジョンへ入る。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り1)




工場内へ入場。ここがチャールストン工場かぁ!
どうやら「保安装置」を破壊していく必要があるようです。何個かありました。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り2)


15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り3)



四角い箱?(ポリンみたいな?)のMobを倒しながら、保安装置を探します。
Mobが爆発するたびに、死屍累々(笑)
瀕死者多数。
Mob頭上にメーターが出たら要注意ですね(ノД`)・゜・。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り4)





次は、↓のロックステップ退治。
これも何体か居て、MAPをグルグル回りながら倒していきました。
このMAP、階段・段差ありで、探索するには個人的に苦手でした(笑)

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り5)




終わったら宝箱をいただいたー。(サマーフェスであったのと同じ見た目。「カラッポ!!」は出なかった)
中身は2択で、一つだけもらえるようです。
番長はチャールストンパーツを選んでおきましたが、交換できるアイテムが違うのだとか。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り6)




発電機」探し終えて戻ってくると、
どうやら次はMobがワンサカ湧くとのこと。
工場に詳しいオーラABさんの指示にしたがって、PTリーダーさん以外、壁際にて待機。
(初めての入場だったので、色々と教えてくださってとても助かりました♪頼もしい!)

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り7)




大量のMobを倒し、ついに最後の小部屋へ。
ついにBoss(?)戦
やっぱり皆で壁側にて待機(笑)
というか番長、君はLv158なんだから前に出ていたら良かったのでは・・・|ω・)ハハハ

BOSS15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り9) 15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り8)





BOSS登場!
風耐性防具を装備すると良いらしいです。
といっても、脅威は風属性攻撃より、爆発攻撃で皆転んでたので、火服の方が良かったのかな?

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り10)



壊滅の危機の状況もあったものの、
見事、勝利!!
やったねヽ('ω'*)ノ

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り11)



ひと段落したので、恒例の記念撮影。
エモは「目ぐるぐる」で統一。
狩り、お疲れさまでしたー!

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り12)



その後、魔女っ子変身ショーを見たり、
タシーロしてる人を観察したり?
召喚儀式をしたりして、
親交を深めた後、工場をあとにしたのでした。
(マジカルフェザー装備して応急手当すると、女装できるそうですよ!!)

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り13)
15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り15)




最後にチャールストン工場看板のお姉さんに話しかけると、
話の結末が聞けるとか。
その時街中にチンピラが発生したので、一斉に殴りだす殴り聖職者たち(笑)

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り16)



こうして無事メモリアルダンジョンをクリアしたのでした。
大勢でワイワイできて、楽しかったです!
PTリーダーさん、誘導してくださったオーラABさん、
ありがとうございました。


プロンテラに帰還し、終盤の雑談タイム。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(雑談2)

ここで、お1人途中参加。

雑談内容はこんな感じでした↓

●チャールストン工場の宝箱の中身と交換できるアイテムについて
●クリティカルABを育成するにあたっての質問(番長の後継者現る?)
●養子の親募集中(親探し頑張ってくださいね)
●金策の話
●カレーの話題(どんだけ好きなの。笑)




ということで、お祭りはお開きとなったのでしたー。
参加された皆さん、お疲れさまでした!

課金切れと都合によりいつになるのか分かりませんが、
またひょっこり参加するような事があったら、その時はよろしくお願いいたします♪
(もうこれは引退じゃなくて休止状態ですね(笑))


↑よろしければ、お祭り支援にポチっとクリックお願いします。





web拍手 by FC2
2015年6月6日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
ご無沙汰しております!ひよこぐまです。
都合によりRO引退しておりましたが、お祭りに出たい気持ち一心で
一時復帰してしまいました(/・ω・)/

不在中、拍手してくださった方、ありがとうございました!
コメントも読ませていただきました(´ω`)


ということで。。。

6月6日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

時間の関係で詳しくは書けないと思いますが、ご容赦ください。
気になった方は参加してみてくださいね♪

尚、今後の記事更新は難しいためできないと思います。ごめんなさい。
リアルで余裕ができるものなら更新していきたんですけどね!
可愛いわが子(番長)の成長の過程を残したいですもの(´ω`)



2015年6月6日殴りアコプリ祭り(集合1)

22時、お祭り会場に着くと
懐かしい顔ぶれが集まってくる・・・!
半年ぶりです。
皆さん、お元気そうでなによりです(´ω`)

こっこ番長になったので(過去お祭り記事参照)、
用意しておいた「卵」を落としておきましたヽ('ω'*)ノ←深い意味はありません


2015年6月6日殴りアコプリ祭り(集合2)

雑談しつつ、狩場決めの話になった時に、みさきちさん登場。
師匠ーーーー+。゚(o゚д゚o)゚。+
え、何の師匠かって?・・・何だろう、ふっと頭に浮かんじゃった(笑)


ヌヌヌイベント中のため、転送NPCが利用できるため、
今回の狩場はジュピロスダンジョンになりました。

お祭りでいくのは初めてヽ('ω'*)ノ



2015年6月6日殴りアコプリ祭り(狩り1)

ヌヌヌさん、異世界クエスト以来ですね!




2015年6月6日殴りアコプリ祭り(狩り2)

ジュピロスダンジョンへ到着ー。
機械Mobがいるところですね。



2015年6月6日殴りアコプリ祭り(狩り3)

久しぶりの狩りだーー!
楽しい~。
半年たったら、皆さん強くなられてる?



2015年6月6日殴りアコプリ祭り(狩り4)

1F・2Fはさっと通って3Fへ直行。
・・・と思ったら、進むのに必要なアイテムである「紋章」を忘れたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

全員?持って来てなかったので、出直すことに(笑)
NPCですぐ来れるから大丈夫だよね!




・・・・・・・・と、ここで、番長の意識は薄れ・・・・・・・・・・・・
(用事で落ちただけ(笑))


2015年6月6日殴りアコプリ祭り(雑談1)

気がつくと、狩りは終わっていて、首都で雑談していました(○゚ω゚)

聞くと狩りの方は、
紋章を持ってジュピロス中心部へ行ったが、全滅してしまったとの事でした。
Mobが昔より強くなっているみたいですね。
私も行きたかったなー∑(´・ω・|||)

そして、参加者が増えている(笑)


色々雑談いたしまして・・・

2015年6月6日殴りアコプリ祭り(雑談2)

Mさんから個人的にお祝いをいただきました♪
ありがとうございましたー!!
ペットのバフォJr”ちも”も喜んでます(*´Ι`)

いただいた箱をあけたら・・・

2015年6月6日殴りアコプリ祭り(雑談3)

「槍」がでました。

2015年6月6日殴りアコプリ祭り(雑談4)

みさきちさんも槍が出たとおっしゃってたので、
槍率が高いのかな?(笑)

投げやり?(笑)



記念撮影は狩り中に済んでいるとのことでしたが、
もう一度撮影のチャンスをいただきました(´ω`)

2015年6月6日殴りアコプリ祭り(雑談5)





簡単でしたが、ここまでお祭りレポートとさせていただきます。

お祭りに参加された皆さま、お疲れさまでした!
都合がよければ、課金が切れていない7月夜の部も参加できるかもしれません。
もしできましたら、またよろしくお願いいたします♪


↑お祭り支援にぽちっとクリックお願いします♪




web拍手 by FC2
2014年11月1日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

11月1日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

2014年11月1日殴りアコプリ祭り(集合)

はいっ!

参加者が、13人も居る~!!('∞'*)


・・・と思ったら、ラグホーダイ時間ということで、2PC込みでした!(笑)


2014年11月1日殴りアコプリ祭り(集合②)

正式な参加者数は10名。(顔出しのみの方も含む)

それでも結構集まったよね!

今回は相方ちわさんにも前日からお願いしてお願いして(笑)、
参加してもらえました。わーいヽ('ω'*)ノ

↓だいたいの雑談内容はこんな感じでした。
・今のトレンドは「異世界でがっつり」経験値稼ぎ
・祭り参加者がどんどん増えるよ・・・と思ったら2PCかぃ!祭り
・1PCの人のアイテム類別垢への受け渡しの受難

 特にお金(転生費用とか)の受け渡しが難しいらしい。
 (私はどうしようもない時は、ドキドキなポイポイ派。
  皆、受け渡し時のリスクは重量オーバーやロストだけじゃない・・・、
  アイテム所持限界数も注意だよ★←1個拾え切れなかった失敗談)
・最近の3次職までの育成方法は、
 転生2次職は、後半サラの記憶通いかセージワーム狩り、
 行ける強いキャラがいればゲフェン魔法大会で稼いだコインでLv上げ、が良さそうです。
 プリ職以外なども色々と試行錯誤されて狩り場を見つけているようです。


殴りABステからステータスリセットした
”Str1だけど殴り本を装備させた兎乃(♀AB)”で殴る気満々で来たのですが、
狩場が少しハードなニブルヘイムに決定したので、狩りは番長(♂AB)を出しました~。



では狩りへ出発~!(`・ω・´)

出発は、現在開催されているハロウィンイベントからニブルへ直行!
ハロウィンイベント詳細はこちら⇒

2014年11月1日殴りアコプリ祭り(狩り1)


しばらく、殴りアコプリ祭り狩りの様子をSSでお楽しみ下さい♪

2014年11月1日殴りアコプリ祭り(狩り2)

2014年11月1日殴りアコプリ祭り(狩り3)

2014年11月1日殴りアコプリ祭り(狩り4)

皆で歩いてギョル渓谷をグ~ルグル。
以前きたときは、ロリルリさんのダークストライク?で死屍累々状態でしたが、
今回は教訓も経て、それほど悲惨な形にはならず、楽しめましたよ♪
Base、Jobが上がる方も多数いらっしゃって、経験値も美味しい狩りとなったようです。


2014年11月1日殴りアコプリ祭り(狩り5)

他の方がオラティオとかオーディンの力を掛けてくださったりで、
番長のクリティカルダメージが6k超えた時がありました。
うへ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ

途中から番長だけ素手部活動もこっそりやったりして、
殴り応えバツグン!な狩りでした~(´ω`)




さて、狩りも人段落して0時を回った頃、
記念撮影場所を探すこととなり、ニブル街へ戻って徘徊。

2014年11月1日殴りアコプリ祭り(狩り6)

ちょこちょこ、魔女の銅像?とか絵とかあったりしますが、どなたなんでしょうね?
あまり街中を散策したことがなかったので、色々と面白い建物とかを見つけて楽しかったです。


オルガンの前で記念撮影しましたヽ('ω'*)ノ

2014年11月1日殴りアコプリ祭り(狩り7)

今回も狩り、お疲れさまでした~!
ここ最近は一発撮りでエモが揃うので、流石です。

これにて狩りは終了し、帰還となりました。


帰還後は、精算と少し雑談をして解散という流れで終了。

2014年11月1日殴りアコプリ祭り(終盤雑談)

私が連れているペット(子豚)は、食料でも豚でもありません。
名前の通り「貯金箱」ですから!!(笑)

でも入っているのはお金じゃないですよ?
思い出が詰まってるんですよ~(´ω`)えへへ


今回お祭りに参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪


↑お祭り支援にポチッとお願いします♪



web拍手 by FC2
2014年10月4日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

10月4日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

2014年10月4日殴りアコプリ祭り(集合)

新しい方が1人いらっしゃって、今回は参加者は8名でした~。

私事ですが、クリームプリン(´ω`*)頬張りながら雑談に参加してたので
ログはチェックしてましたが私の心はプリンにあり(コラ|ω・)ノ)
お茶しながらの雑談も楽しいものですよ♪
もちろん会話に相槌を入れるのは忘れませんとも!

でも今回はプリンを食べ終わる前に狩場が早々に決まったので、
ゆっくりはできなかったのでした(笑)

雑談内容はだいたいこんな感じです。(カイツマミ)
●キャラスロット(昔は3スロット、今は12スロット。昔は複数アカウント持ちの方もいらっしゃったのでは)
クリプリ座談会が10月25日に開催! 詳細はROSNS参照とのこと。
 なんと、召集のため広報の方がきて宣伝されていきました。興味ある方は是非!どこ鯖開催だろう。
●殴りアコプリ祭り報告
 (SNSに報告場所があったそうな。Rad鯖は2人もブログで書いてるからSNS報告少ないのかな(笑))


今回の狩場は・・・
念願の・・・

タナトスタワー

Σ(゜ロ゜ノ)ノ

前回狩り時間が足らず、行けなかった狩場です。
やったー初タナトス!!

みさきちさんのblogで、
殴りアコプリ祭りの過去記事を読んだ時に、タナトスタワーに挑戦した回があって、
楽しそうで1度行ってみたかったんですよね。
夢叶った~ヽ('ω'*)ノ
これで思い残す事はもう無い!(笑)




ということで、行ってまいります~。(もぐもぐ)

2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り出発)




2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り1)
ジュノーから徒歩でタナトスタワーへいける様で、このNPCさんからMAPへGO。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り2)
ん?この風景は見たことあるなぁ。いつの時きたんだっけ・・・。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り3)
まずは1Fで受付してからでないと入れないとの事。あれ、受付だけ済んでるなぁ。
そういえば、アリス討伐か何かの時に来た記憶が・・・。(でも2F以降は未知の世界)


2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り5、5F)
2F~5Fくらいまでは、フクロウMAP。徒歩でワープまで。まだ余裕があります。
番長にはペンギンに見えましたが、OKもらえたからペンギンで行こう(いや、違うゾ)



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り6、6F)
6Fから何やら名前からしてタナトスっぽいMobが出てきました。
タナトスタワーの歴史とかあるのかな?




2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り7、6Fと7Fの挟間)
6Fから7Fの間の、休憩場所みたいなゾーン。Mobなし、地図なしの短いMAP。
7FからだんだんMobが手ごわくなって、本番に入るようです。
初めての事だらけで、緊張だわ~(´ω`)



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り8、9F天使さま)
9F。やっと出てきた天使さま。
MAPの端っこを歩きながら、慎重に進みますよ~。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り9、11Fタナトスの絶望)
殴りアコプリ祭りでの前回の記録では10Fまで、ということで、
お祭りでは前人未到の11F。
ついにタナトスさん、絶望し始めました。
絶望さんは必要HITが高いのか、クリティカル型が大活躍でした!
念だから聖属性(付与)武器で叩かないといけなくて、持ち替えが大変。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(記念撮影)
11Fを無事突破し、12Fへあがる前に、恒例の記念撮影~♪




2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り10、12F)
さらに、殴りアコプリ祭り一行は先へ進み、12Fまでやってきましたが・・・。
タナトスの憎悪さん(パンダ)の攻撃と、天使さんからのノックバックに阻まれ、
なかなか殲滅できずどんどんMobが湧いてきて・・・
あえなく全滅(ノД`)・゜・。

2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り終了)

他のみんなの戦闘の様子は、遠くてよく確認できませんでしたが、
番長の視界ではこんな感じでした↓

パンダさんの攻撃はニュマを敷けば大丈夫。でも・・・
⇒監視する者さんのユピテルサンダーで永遠ノックバック(SSのSWの場所がおそらく軌跡。笑)
⇒ニュマから飛ばされて外される(パンダさん攻撃もくる)
⇒ノックバックし続け、仲間とは距離を離される
⇒その先でまたMobのモンハウが
で・・・身動き取れず何が何やらでした(笑)

聖・念など属性が異なるMobがいて、
聖水付与してからの武器持ち替えが面倒だったので、
次回いくことがあったら聖武器を持っていこうかな|ω・)


何はともあれ、12F到着まで達成できました!
この記録が破られるのは次いつになるだろう~♪

今回予想通り狩り時間が長くなり、途中で落ちられた方もいらっしゃいましたが、
タナトス狩りお疲れさまでした!
よき思い出となりました(´ω`)ありがとう~。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(精算&雑談)
ということで帰還後、精算と少し雑談をしてお祭りが終了となったのでした。

オークションでエア番長が100Mと発言したらしく、番長が100Mで競り落としたようになっていますが
大丈夫、私のお財布には100Mどころか10Mも入っていなかった・・・(ショボン)


今回、お祭りに参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加した際にはよろしくお願いいたします♪





web拍手 by FC2
2014年9月6日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。
10代の頃に好きだったBUMPの曲を久しぶりに聴いたら癒された。私も歳をとったものです(笑)

さてさて、
9月6日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

お祭り記事数をかぞえたら、今回で19回目の参加です。
初参加で緊張してたあの頃から、もう19回目かぁ、、感慨深い(´ω`)
最近ではその場にいるだけでもマイホームな感じで落ち着く居場所みたいになっております(笑)


14年9月5日殴りアコプリ祭り(集合1)

今回の参加者は7名。
久しぶりに復帰された方1名と、初参加の方1名いらっしゃいました。
さぁ、お祭りの始まりです♪

集合待ちしながらの、最初の雑談。
内容はこんな感じでした↓

みさきちさん(オールドスターロマンス帽のABさん)の[衣装]蝶仮面、初見
 ブログ見てます~>▽<(皆さんご存知)
 姉さんの蝶仮面姿も拝みたかったけど、みっしーさんの蝶仮面姿が見られて幸せ(´ω`*)

●初参加ABさん(SS中央の天使の忘れ物装備の方)のステータス型
 聞いてみた(´ω`)
 AB転職したてのようで、将来はLukABになるかも・・・?との事。
 LukAB、楽しいので是非!(笑)

●1DAYチケットの件
 課金切れの別垢に装備を忘れてきたという話から、1DAYチケットの話になりました。
 ・昔は不具合などお詫びの時などに届いていた1DAYチケットがもらえなくなった
 ・1DAYじゃなくて、1週間チケットとかを500円くらいで販売希望

●コスたま
 ・当たらないので、ハズレに欲しいものがない時は引かないという人も。
 ・今のコスたまの貴婦人帽子は髪型・他の衣装と合わせにくい。ハ○ルの城とかにありそう。
 ・米俵ってどうなのかw需要はあるのか?細道でつっかえそう。
 


その後は本日の狩場決め~。
候補は、オデン2、ごつみの、バリオフォレスト、タナトス。
多数決の結果、「ごつみのMAP」に決定となりました♪

番長が140台の頃、ごつみのさんに転がされて悔しい思いをしたあの頃。
今度は人数も多いし、リベンジだ(`+・ω・´)人(`・ω・+´)



狩りの準備をして、さぁGHMAPへ出発~。
GH前にポタを取っている方がいたので、送っていただきました。
  
14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩りの準備)

フリオニ?あぁ、この前倒してきたよ、ちも君。(1回床ペロしたのは内緒)



カタコン入口に到着。
そうだ、ここから入るんだった。
ひさしぶり過ぎて記憶が曖昧でした(笑)

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り1)



ごつみのMAP前のMAP。
ここには「アクラウス」という、とってもHPが高くて殴りごたえのあるMobが。
転んだりとかいうことはないけれど、ごつみのさん並に、耐久高いね!ヽ('ω'*)ノ

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り2)




やってきました、目的地入口。
モンハウを心配して慎重に入ると・・・そこには何も居なかった(笑)
あれ、Mobの生息数が減った?
(前に来た時は、入口で転んだんですが・・・(⊃Д⊂))

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り3)



・・・と思ったら、居たいた!!
広い部屋とかにモンハウで湧いてた!

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り4)



赤い数字が、痛い痛い(((((( ;゚Д゚)))))
1撃でHPゲージが0になる方も居て、
乱戦になった時には、まさに死屍累々になる事が何度もありました。
死闘になるけどスリル満点で楽しい!

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り5)



そんな最中、レベルアップ!
しかもお2人同時にレベルアップという珍しい瞬間を激写p[【◎】]o・´)パシャ!!
おめでとうございます♪
どんなに転んでも経験値は美味しいようです(笑)
番長も5%も上がりました(´ω`)

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り6)



そして、全滅する事なくまた入口へ戻ってきてMAP1周達成!!ヽ('ω'*)ノ
頑張ったね!
MAP入口で恒例の記念撮影をする事に。

階段で並ぶと、気になる1マスの空きスペース・・・。
ペットのバフォJrちも君のスペースだとのことで、
なんとか隣に立たせることができました(笑)
GJもらったよ”ちも”!やったね!

14年9月5日殴りアコプリ祭り(記念撮影1)



ということで、ご褒美にカウントを数える権利をいただいたので、
番長カウントで撮りますよ(笑)


14年9月5日殴りアコプリ祭り(記念撮影2)

今回も狩り、お疲れさまでした!



その後少しだけごつみのさんを狩って、一人がレベルアップしたところで帰還。
精算(オークション)と雑談をし、終了となりました♪

14年9月5日殴りアコプリ祭り(最終雑談&精算)

精算は終わったというのに、この体制で何故か雑談していた皆(笑)
これが不思議と話しやすかったんだけど、どうしてかな?

雑談で少し出てきた話で、ROとは関係ないですが、
テニスの錦織選手、vsジョコビッチ戦での勝利おめでとうございます!
決勝進出して、さらにアジア人男子初の世界ランク8位が確定とのこと。
すごいな~。
昔部活でテニスしてたから、テニスだけは興味があるひよこぐま(笑)


話がそれましたが、
お祭りに参加された皆さま、お疲れ様でした!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪

個人的な希望ですが、機会がある時に、皆でタナトスに行けたらいいな。
10階くらいまで行ってみたい。(狩り時間に余裕がないと難しいらしいけど;)


↑殴りプリに興味が持てたよという方、お祭り支援でクリックをお願いします(´ω`)



web拍手 by FC2

