 


web拍手 by FC2
JOB上げ中。 
こんにちは!コーヒーには砂糖2杯、ミルク1杯入れる”ひよこぐま”です。


ただいま絶賛(?)JOB上げ中です。


やっとJOB48になりました。


JOB50~70はどんな感じなんだろうなぁ。


高レベルになるまでJOBカンストしないとかどなたかのブログ等で読んだ事があるのですが・・・。


なるべくJOBが美味しくてBase低めの狩場を選ぶようにしています。

修道院Lv74時

ハイプリになってからはアマツ1F畳、途中から城2Fに行ったり、修道院行ったり、
最近はゲフェンDの3Fでちわさんとペア狩りしています。
まだ火力やFleeが足りなくてペア狩りでも2人とも転ぶ転ぶ(⊃д⊂)


ゲフェンDLv75時

ゲフェンD3FのダークプリーストがJOBが驚くほど美味しいです。
1体JOB約200kデスヨッ!!JOB47でソロだと4~5%あがったかな。
武器はグランドクロスで殴っているのですが、HPが高すぎて倒しきれないので、
自動ターンアンデッド頼み(笑)


そんな中、デビルチからこんなものが・・・。

槍1個獲得



一瞬、昔槍騎士装備で過剰精錬品とかいっぱい露店販売されていた「s4パイク」だと
古い頭の私は思ったのですが、

「パルチザン」でした|ω・)

槍騎士やったことないから、パルチザンがレアなのかどうかもわからず。。。
ちわさんもわからず(笑)




今日はメンテだったので、メンテ前にちょっとだけ1人でダクプリ狩り。

そしたら・・・。


ダクプリさんの名詞


キター(・∀・)


まさかの名刺。


そして、、、


ダクプリさんのアクセサリ・・・?


え、ダクプリが落とすアクセサリって何・・・?



ダクプリさんのアクセサリ


ダークだけど、聖職者の心はお持ちなんですね(´ω`*)



●おまけ

非恒例のキリの良いクリティカルダメージ。

555ダメ


777ダメ


ちょっと、1枚目のマーターさん!!





web拍手 by FC2
転職 
こんにちは!そろそろ書き出しの文章が思いつかなくなってきた”ひよこぐま”です。


この間転生したばかりですが、
装備も揃っていて、相方さんの支援のおかげもあり、
ハイプリーストへ転職しました!

転職場は転生の時と同じ場所のジュノー。
最初間違ってプロの修道院へ行ってしまった(笑)

ユミルの書を読むと(今回は無料)
転職場へ飛ばしてくれました。
ハイプリーストNPCを探して・・・

転職前廃アコ


もちろん致しますとも!!


転職後廃プリースト



おーー転生プリースト・・・!!
聖なる力はあまり使わない殴り野郎ですけど頑張りますのでご容赦クダサイ。



相方さんも転職しました。
転職後、なぜかプロフェッサー様と記念撮影(笑)

廃プリと教授♪


お帰りはこちらでした。
ヴァルキリー様のお部屋へ行ってまた転送してもらうのかな?と思ったけれど、
そうではなかった(笑)
いちおう聖職者ですが戦士・・・なのかな?

帰り道はこちら





転職後、それぞれがそれぞれの狩場でJOB猛上げ。
転生前のLv99までの苦難の勢いがまだ残っているからか、
もうちょっとマッタリしろよ的な勢いでした・・・|ω・)


アマツでJOB上げ



とりあえず、70/37になって終了~。
ハイプリーストスキルはまだまだ先のようです(笑)

Lv70のJob37





web拍手 by FC2
転生しました。 
ついに、転生しましたー!!(・`(ェ)・)


カブキ忍者討伐クエストで最後の追い込みをしてLv99になりました。

Lv99へレベルアップ♪

相方さんの方が先に光っていたり(笑)

オーラ2人

無事2人とも初オーラとなったのでした。おめでとう!
お疲れさま!

●2次職Lv99ステータス&装備
すぴぽ、グロ込み
2次職最終ステ



Lv99になり、しばらくオーラを楽しむか、転生するかで話し合ったところ、
すぐ転生することに決定(´ω`*)ナンダッテー


そう、私の目標はあくびになる事なのだから!


ということで・・・。


転生場所のジュノーへ。
重量を0にし、お金をぴったり1,285,000zもって。
最初プロでお金の準備をしてしまい、
ジュノーに着いてから倉庫代とか、転送代とか考慮してなくて焦ったのは内緒(笑)
皆さんも転生代の準備はジュノーでしましょう(ノД`)・゜・。
転生場所へ・・・


これ読むだけで寄付金1,285,000zなんてなんてさ(ry
読むだけで1285000z

次はこんな道を通り・・・
(この階段が下りにくくて何回か行ったりきたりw)
何回やってもワープに入れない


そしてついに廃ノービスになりました!
ささやかな贈り物(エッ!?)をいただき即転職首都へ飛ばされる
ほんとうにささやかです

廃のびになりました。


廃のび可愛い(・ω・ ≡ ・ω・)
3次職になるときは、ノビにはならないそうなので、
これが最初で最後のノービス。
もうなれないなんて寂しいなぁ。
おすわり


ポリン島でエンジェリングに追いかけられながらポポリン狩り。
そして廃アコライトへ転職(/・ω・)/
試験免除なのね~(*・x・)

あっという間に廃アコへ転職


相方さんも廃ノビから廃マジシャンへ転職。
おめでとう~ヽ('ω'*)ノ
なんか中途半端に赤い(笑)

相方さん廃のび転職前
相方さんも廃マジへ転職



とりあえず、まだモリガンセットは装備できないので、
装備はこんな感じに。
Lv22時ステータスもまだ適当。
廃アコLv22

すくすくと育ち、
アマツD畳にもいけるようになりました。
青アコアマツ狩り

今やもうLv62です(早ッ)
青アコも可愛いのでもったいないですが、廃プリーストまであと少しです(´ω`*)



●おまけ

これなーんだ?
「かわいい!」ってつい言ってしまったら、
隣の人が同時に「きもっ」って言ってた(笑)
モチリンのエモ


世界に2つしかないレア品(笑)
レアですよ!


↓よかったら拍手していってね(*・x・)/



web拍手 by FC2
なんだかんだでLv98に。 
こんばんは!休日は家でゆっくりしたい”ひよこぐま”です。


タイトルの通り、やっとLv98になりました~。
Lv97→Lv98までの間、少し心が折れた区間があり、
今までよりは時間が掛かったけれど、
ようやく最後の追い込みまでこれました(ノД`)・゜・。

れべるあーっぷ!
Lv98へレベルアップ

そしてLv98のステータスと装備。
ブレス、IA、グロリア、IM5、すぴぽ入り。
Lv98ステータス&装備

Lv99時にはLUKを70にする予定です。
ステータスシュミレーターでの計算結果ではグロ入れて、クリティカル80になります。
極ではないけれど、そこそこクリプリっぽくなる・・・かな?(笑)
いつかモリガンペンダント、ベルトのS1が手に入ったら、
Criアップするカードでも刺したい!
S1はそれぞれ10M前後の価格なので、転生後になりそうです。

<今のステータスでのdex、int、luk値について、あくまで個人的な感想>
補足:全てはモリガンセット・一反木綿c刺し武器ありきでの感想です。
dex・・・9だとレイドリックあたりは少し通常攻撃が当たりにくいかな、といった感じですが、
    クリティカルがそこそこ出るので、Lv90台後半にもなるとあまり気にならなかったです。
int・・・9で、一反木綿c2枚刺しだとSPは足りません。
   PTだとなおさら足りないので、アマツDでは固定狩りをしています。
   ソロだとたまにお座りしつつ・・・といった感じでした。
   武器が一反木綿c刺しでなければ、大丈夫かも?
   intはもう少しあった方が狩りのSP足りないストレスも軽減されるのではないかと。
   転生後要検討。
luk・・・クリティカル79だとそこそこでます。全クリじゃないけれど、
   クリティカル連続で出るSSも普通に撮れます。
   ちなみに上記装備で、スパイクをもつとLv99でクリティカル100になるので、
   自分は最終値のluk70で満足です。


----------------------------------------
さて、97→98になるまでの思い出をペタり(*´Ι`)

●カブキC1個獲得
カブキCゲット

●銃奇兵C1個獲得
銃奇兵Cゲット

●相方さんのクリ騎士と殴り大会
(どっちのダメかが分からない。でもASPD負けでクリ騎士の勝ちorz)
クリ騎士とクリプリで素手殴り

●ゲフェンでダークプリーストと初対面
Lv97vsダークプリースト


↓よかったら拍手していってね!(*´Ι`)ノ




web拍手 by FC2
一反木綿cもう一枚ゲット♪ 
こんばんは!たれエドガに癒されてショウガナイ”ひよこぐま”です。


早速ですが、Lv97になりましたー。
Lv97レベルアップ♪
上がるの早ッ。
Baseカンストまで@2!


Lv97になったので、討伐クエスト完了後の経験値の増え具合を確認してみると。。。
Lv97討伐前

       ↓  ↓  ↓

Lv97討伐後

1回約8%くらい。まだ大丈夫かな?


------------------------------------------

さて、本題です。
前回の日記で達人の槌に一反木綿cを2枚刺す予定と書きましたが、
2枚目の一反木綿cが手に入ったので思い切って刺してみました(*´Ι`)

+7達人の槌一反木綿2枚刺し

一反木綿c2枚刺しの場合、
殴るたびにSPが2ずつ減る代わりに、クリティカルダメージが40%増、
ということになるはずです。


色々殴ってみた(・∀・)

と、その前にアスペを掛けるので、聖水作りから~。
聖水作り

久しぶりに作りました(笑)INT9だからSP減る減る!



状態は、ブレス、IA、アスペ、IM5、グロリア入り、モリガンセット。
武器は、一反木綿c2枚刺し「+7達人の槌」。



●アマツD編
※途中画像が暗いので目が痛くならないようにご注意ください。

vs銃奇兵
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvs銃奇兵

vs雅人形
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvs雅人形

vsカブキ忍者
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvsカブキ

vs酒天狗
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvs酒天狗

vs一反木綿
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvs一反木綿



酒天狗かたい(笑)
ちなみに、酒天狗さんのプロボック入りだと・・・↓
今日もペア狩り

プロボック付vs酒天狗

プロボック付vs一反木綿

カブキ忍者2000ダメきたーー(/・ω・)/




●騎士団2F編

vsレイドリック
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvsレイドリック

vsカーリッツバーグ
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvsカリツ

vs深遠
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvs深遠

vsブラッディナイト
+7達人の槌一反木綿2枚刺しvsブラッディナイト
初、ブラッディナイト倒せました(´ω`*)
カリツのSSがかっこよく撮れた気がしてお気に入りだったり。


●おまけ
ポリンルーレットで遊んでみました。
ずっとサンタポリンに20枚掛けていたら・・・
ポリンルーレットサンタポリン当たり

5000枚


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



おわり。






web拍手 by FC2

