 


web拍手 by FC2
悪鬼の仮面の誘惑 
こんばんは!ひよこぐまです。

露店でサキュバスの角を見かけて衝動買いしてしまったばっかりに、
セット装備である悪鬼の仮面も欲しくなって購入していましました。

サキュバスの角が1.2M、悪鬼の仮面が5.5Mで購入。

モリガンセット装備主流で頭装備固定の私には装備できないのですが、
ASPDが上がる装備に魅かれてしまいました!
ちょっとだけ、+7モリガンのヘルムを外して、ちょっとだけ・・・|ω・)


悪鬼の仮面
悪鬼の仮面とサキュバスの角を装備して・・・。


装備とステータスはこんな感じとなりました。
悪鬼セット以外がモリガンなのはお察しください。
悪鬼セット装備&ステ(盾なし)
モリガンセットの時は支援込み+すぴぽでASPDが179なので3増加。
クリティカルは76→59へ減少。
モリガンヘルムと薔薇を外しただけでクリティカルが17も減りました(ノД`)
やっぱり私の中ではフルモリガンセットの効果は偉大です。


というわけで試し狩りをしてきました。

上記の装備でパサナさん狩り。
SSでは速さはわかりませんが、ASPD179と比べて182は速い。速くなったのがわかる。
クリティカルダメージはモリガンセット装備時より100~200くらい減少しています。
でも攻撃速度が速いので、殲滅速度は速くなったように感じました。

悪鬼セットvsパサナ


ふと遊び心が。
素手で殴ったらASPDがすごい事になるのでは(`・ω・´)

悪鬼セット装備&ステ(武器・盾なし)

ASPD189きたこれ∑(´□`;)

パサナさん、いっくわよー


SSで速さがわからなくてごめんなさい。
ほんと、ASPD189は物凄く楽しかったです(笑)
クリティカル123

しかも、クリティカルダメージが”123”ヽ(。・ω・)ノ゛


高スピード素手殴りで遊んでいたら、
通りすがりの3次職さんから支援をいただきました。
面白そうだったからかしら(笑)
素手で勿体無い気がしてちょっぴり申し訳ない気持ちもあったりでしたが、、

エンチャントブレイド?これ
  ↓
ASPD189の素手殴り

ありがとうございました+。゚(o゚д゚o)゚。+




次にカブキ忍者討伐クエストに行ったときにも悪鬼仮面セットを試してみました。

やっぱりクリティカルは減少しているし、ダメージも100くらい減っているけれど、
攻撃速度が速くて楽しい。

悪鬼の仮面でvsカブキ

しかし、難点もありました。
しばらく狩っていると番長の狩りに異変が。

おすわり

おすわり(ノД`)

おすわr

やばい、SPが足りない!!(⊃д⊂)

★悪鬼セットで攻撃速度 + 9%、Aspd+1のメリットがあるのですが、
 代償として2秒毎にSP-3
★達人の槌が一反木綿c2枚挿しのため殴る度にSP-2
同時に減ったらSP-5です。

一反木綿2枚挿しのSP-2はなんとかお座りなしでもいけるようになってきましたが、
悪鬼セットと同時に装備して狩りをするのはまだまだきついようです。



↓そんな私をよかったら応援してください。





web拍手 by FC2
天津D1Fを1往復してみた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

思いつきですが大好きな天津D1Fを一往復して、
アイテムがどのくらい溜まるかを検証(?)してみました。
1回中1回の記録ですのご参考までにどうぞ。

【天津D1F1往復狩り】
●移動距離
天津D1Fを一往復
門番→2Fへの入り口前→門番

●倒したMob
銃奇兵、雅人形
※今回カブキ忍者には遭遇せず。

●キャラクターの職およびレベル
殴りハイプリースト(グランドクロス持ち)のソロ狩り。
Base90/Job62→途中63へレベルアップ

●所要時間
1時間~1時間半くらい(飲み物休憩があったかも)
時間帯は0時頃から開始。

●JOB(おおよそ)
Lv62の98%→Lv63の1.8%へ増加

●獲得アイテム
補足:しおれないバラは、真紅の薔薇装備によるドロップです。
天津畳1F1往復アイテム①
天津畳1F1往復アイテム②
鉄219、でっかいゼロピー51、星のかけら15、
つややかな髪67、着物23、しおれない薔薇1、
万能薬5、白ハーブ17、黄ハーブ1

※焼き芋は拾わない派なので検証より除外。



感想:薔薇のドロップ率の低さに脱帽!!(・∀・)←視点違う

・・・もとい、そこそこなお小遣い稼ぎにはなったのではないでしょうか。
鉄が重いので、このとき既に重量が20%→54%になっていました。
高STRの方やカートをお持ちの方はもっと拾えるかと思います。


【他、報告】
検証中にJOBが63になりました~(´ω`*)
JOB63へ

天津いいとこ一度はおいで~♪
銃奇兵隊



↓いっぺん、押してみる?




web拍手 by FC2
討伐に暇つぶしに育成に。 
ブログのテンプレートを変更してみました。特に意味はないです。


久しぶりの更新ですが、その間レベルが上がったわけでもなく、
何か進展があったわけでもなく、ただ淡々と狩りかレア狩りをしていただけだったので
ネタがありませんでした(笑)
きっと今までガンガンレベルがあがっていたのが、上がりにくくなってきて停滞期なんだろうと思います。
それでも狩りのモチベアップを図るため、色々試しておりました。

●討伐クエスト
JOB62になってから一回だけ行って来ました。
達成後のJOB%の上がり具合は・・・?

JOB62討伐前

            ↓  ↓  ↓

JOB62討伐後

JOB教範50を使用して22%増加。
なんとなく転生前のLv90台でベースを上げた時と同じような感覚。
JOB60までは普通にJOB70まで上げられそうな気がしていたのですが、
そんなに甘くなかったようです(TωT)


●狩り
狩りは主にレア狙いの狩りへソロで行っていました。

GHへドル様を狩りに行ったらダークイリュージョンがいたので対峙。
カタコンにいるボス本物は無理ですが、その取り巻き1体なので倒せます。
使用する魔法は歩いて逃げる。万が一くらっても死なない程度です。
だーくいりゅーじょん

スフィンクスDでパサナc狙いで狩り。
全く出ませんけどね(ノД`)・゜・。
マニピしたときにSSを撮ったら、綺麗な雪だるま?が撮れたのでうp。
全く関係ない話ですが、ギルドエンブレムを自分用に自作してみました。
センスがないのは中の人の仕様です。
わぁきれい


ちわっくすさんが新キャラを作ったそうですが、
「ポリン島でデビルリングに轢かれた。狩りができない><」との事で、
転生組み2人で敵討ちに行く図(笑)
えんじぇりーんぐ
でびるりーんぐ


その後アマツDデビューしたそうなので、邪魔をしn記念写真を撮りに行きました。
殴り志望じゃないけれど言っておかないとね。
殴りプリへの勧誘


アマツデビューしたと思ったら、翌日くらいには転職していました(早ッ)
まだスキルが全部揃っていないとの事だったので、
保護者として色々なところへ狩りに行ってみました(=゚ω゚)ノ
キリエとアスムとマニピはこの私にお任せ☆
デッド1
ごめんなさい。
あぁ、馬さん顔を踏まないで下さい。


カタコンなら勝つる!
タゲ取りに殴りプリが役に立ってる・・・!(ノД`)・゜・。
でも物足りない(´・ω・`)
私が役に立った瞬間


行けるかどうか賭けだったけれど、ニブルヘイムへ行ってみる事にしました。
私も殴りプリで行くのは初めてです。
バンジーしたよ

水デッド
デッドの姿は私の中でトラウマです。


なんとか2人ともニブルへ到着。
来たのは何年ぶりだろう。
共食いはよしてね。
ニブル観光

最近やたらこの緑の顔を見ます。
緑色の人
ニブルはギリギリ狩れました。
私の殴りでもそこそこ倒せます。
でもちわさんはまだキツかったね・・・(´_`。)
レベルが上がったらまた色々な所へ行こうね!




ブログランキング参加してます。
↓内容が良かったらポチッと押していってね(*´ェ`)





web拍手 by FC2
スロットエンチャントをやってみた。 
こんばんは!ただの”ひよこぐま”です。


次の目標はs1モリガンベルトを1個獲得する事ですが、
s1モリガンアクセは”スロットエンチャント”すれば一定確率で作成可という事がわかったので、
試しに自分で作ってみることにしました。
でもお金がないから1回だけッ・・・!


★★s1モリガンのベルト3分間クッキングー♪★★

チャンチャカチャカチャカ、チャッチャッチャー|ω・)ノ

※注意:下記は「s1モリガンベルト」の作り方のみ。(2012年1月12日時点)
     あくまで自分用のメモなので、ご参考までに。
     詳細はRO公式HPやWikiで必ず確認して下さいね。



①材料と作成手数料と該当装備品を用意する。
 ⇒エルニウム50個、お金800k、s無しモリガンベルト
注意事項を公式ROHPより引用
>スロットエンチャントを行う際に、同種類のアイテムを複数所持していた場合、
>どのアイテムを対象アイテムとするかは指定できません。
>スロットエンチャントを行う際は、材料となるアイテム以外は倉庫へ預けるなどして、
>同種類の武器や防具を複数所持しないようにしてください。

※あと失敗すると装備品も材料も手数料も全て戻ってきません。
 

②プロンテラで「プロブルレム」(NPC)を探すs1モリガンベルト作成1


③プロブルレムと話し、「A級」と「モリガンベルト」を選択。
s1モリガンベルト作成2

④装備品、手数料、材料が揃っているかを確認。
s1モリガンベルト作成3


⑤「お願いします」を今夜の晩御飯抜きの覚悟で選択。
s1モリガンベルト作成4


⑥成功or失敗!
s1モリガンベルト作成5


(ノД`)・゜・。運が無かったんですー





その後いつもより気合いが入って討伐クエストがあっという間にこなせました(笑)

気分転換に討伐クエ

カブキ忍者300体1回クリア後、今回もJOBを上げました。(JOB教範50使用中)

Lv61の69%~


 ↓  ↓  ↓

~Lv61の91%


最後に少しスフィンクスDへ行って、JOB62になりました(´ω`*)
JOBカンストまで@8です♪




今日も1クリック1LUK♪






web拍手 by FC2
アクセ装備1個完成♪ 
こんばんは!狩場でASPDが超速い3次職の殴りプリさんをお見掛けして1人喜んでた
”ひよこぐま”です♪

以前s1モリガンアクセを揃えたいと言っていましたが、
お金を貯めてやっと1つ手にする事ができました!

作りたかったアクセの一つはコレです↓
モリガンペンダントs1完成!

コボルドカードはペンダントの購入前に安い露店を見つけて1枚買っておいたものです。
s1モリガンアクセに挿すカードも色々考えたんですが、
個人的にはCriとStrが上がるコボルトかなぁと安易にこれに(笑)
s1モリガンアクセってスロットエンチャント品なんですね。今日初めて知った|ω・)



●s1モリガンペンダント(コボルドc挿し)を装備した
  Lv88時のステータスと装備(ひよこ仕様)

支援・グロリア・IM5・スピードポーション込み。

【通常武器(Cri補正がない)装備時】
廃プリLv88ステータス&装備(通常装備)

【達人の槌装備時】
廃プリLv88ステータス&装備(達人の槌)

達人の槌装備でCriが76!(※メイス修練10)
2次職Lv99の時はCri80だったので、あと少しで元に戻れます。

自分はどんなクリプリになりたいのか?と考えてみました。
他にもいろんな型があるかもしれませんが、思いついた自分の憧れのクリプリイメージは下記の3つでした。
 ①ASPDはそこそこ普通だけど、火力のあるクリプリ
 ②1発の与ダメは低いけど、ASPDが高いクリプリ
 ③火力・ASPD・クリティカルオールマイティなクリプリ
  ⇒③が個人的には理想だけど、①と②だったら①の方が好きかなぁ・・・。
   高ASPDもいつか装備を揃えて実践してみたいですけどね!
   高ダメクリティカルもとても魅力的なのです|ω・)ノ

 ・・・モリガンセットさんこれからも宜しくね!!(*`д´)b




装備も少し更新できたので、狩りに行ってみよー。ということで、
相方ちわさんとまったり狩りへ。


3度目の正直を狙ってレア狙いでパサナさん狩に行ったり、
スフィンクスDでパサナ狩りLv88
(もちろんレアなんてなかった)


打倒ダークプリーストさん対決したり、
ダクプリ狩り対決
(グランドクロスが勝ちました☆(>ω・))


対決後、記念撮影してみたり、
DPと記念SS?
(後で見直すと背後のダクプリさん恐いな・・・ガクガクブルブル)


ちなみに達人の槌でアスペを掛けると、クリティカル与ダメはこんな感じです。
クリティカル2000ダメージとか出してみたい(ノ)ω(ヾ)
Lv88達人の槌vsダクプリさん


次の目標はs1モリガンベルト獲得です!(`・ω・´)


●おまけ

今週のパサナさん

スフィンクスDはこんなSSばかりが撮れます。


↓1クリック1LUK♪





web拍手 by FC2
2倍期間も討伐クエスト 
ベースとJOBの2倍期間も今日(10日)のメンテで終了ですね(*´Ι`)
皆さんはどのように過ごされましたか?
私とちわさんはこの1週間休日が少なくてあまり狩りの時間は作れなかったのですが、
お互い時間がとれる時は2人で討伐クエスト三昧に行ってたりしました。

もちろんクエストMobは「カブキ忍者」です!
最近JOBの上がりにくさを感じ始めたので、全てJOBに注ぎました。
途中記録が抜けている所もあるけど、
JOBがどのくらい上がったかをメモしておきます(/・ω・)/

●討伐クエスト(上位2次職)
【注意】JOB2倍期間、JOB教範50書使用時。
取得Job経験値・・・JOB経験値討伐クエスト(2倍期間+Job教範50書)

   UP前           UP後 
Lv55  41.1% ⇒ Lv56   3.6%
Lv56  73.7% ⇒ Lv57  23.0%
Lv57  55.4% ⇒ Lv58   0.6%
Lv59  87.9% ⇒ Lv60  16.8%
Lv60  45.2% ⇒ Lv60  71.8%
Lv61   0.8% ⇒ Lv61  22.7% 
1回の”討伐クエスト”報酬ではだんだんJOBレベルが上がらなくなってきました。


そして2倍期間最後のレベルあーッぷ!
Base88/Job61になりました(*・ω・*)廃プリLv88レベルアップ

JOBが@9あがる頃にはBase90以上になってるかなぁ(´ω`*)
楽しみで仕方ありません♪
3次職への転職はJOBカンスト後にしようと思います。
スキルポイントカツカツですしね・・・。


2倍期間の出来事をペタリ。一部古いのもあるかもしれない。

●酒天狗さんからの初名刺!酒天狗カード

●お約束の怨霊武士さんから頂いた1デッド(どころじゃない)!
(だから、見えないですってばあぁあっ)
怨霊武士でデッド

●ちわさんと頭装備を交換!(違和感ありまくりですぐ返却)
頭装備交換

●久々の高額レアキター(・∀・)(2倍期間最初で最後の幸運でした)
プロでパサナカード売るので買ってね!
(2012年1/10AM0時~朝までプロ十字路辺りにて8Mで露店販売。売切れ次第終了(ぇ)
パサナカード1個獲得

パサナカード


おまけ
今までずっと「○○カード刺し」ってブログに書いていたけど、
「○○カード挿し」でした・・・。
今日パサナカードを獲得した時に気がついた。


↓あなた様にも幸運あれ!







web拍手 by FC2
【RO】キャラクター紹介 
ROのマイメインキャラクターを紹介します。
他には、同アカウントにBS・ケミ・ハンター・支援プリが居ますが割愛。
主にモリガンセット使いのため、凝った装備などはありません。
ご参考まで程度に参照くださいませ。
尚、ひよこ番長はラーズグリーズ鯖に1キャラのみです。
他鯖には持ちキャラはおりませんので、もしいらっしゃっても別の方です。

●ひよこ番長 [殴りクリティカルプリースト]
育成記録を残しておきたいと思います。

【プリースト時代】(R化時代)
Agi>Luk>Str型
プリ

★Lv99最終ステータスと装備(R化時代)
スピードポーション、グロリア、IM込み
2次職最終ステ

★取得スキル(記録をとっていなくて曖昧ですが確かこんな感じ)
アコセット、メイス修練10、DB10、グロリア5、IM5、キリエエレイソン4、
マグニフィカート5、アスペ4、リザ2、SP回復力向上5、アクアベネディクタ1、
リカバリー1、キュア1、エンジェラス2


【ハイプリースト時代】(R化時代)
Agi>Str>Luk型
廃プリ

<最終ステータス&装備>(R化時代)
ブレス、IA、IM、グロ、すぴぽ、濃縮サラマインジュース使用。
モリガンアクセは2つともコボルドc挿しです。
●達人の槌装備時(一反木綿c2枚挿し)
廃プリ最終ステ&装備(達人の槌)

●グランドクロス装備時(一反木綿c1枚挿し)
廃プリ最終ステ&装備(GX)

●スパイク装備時(未使用のためc未挿し)
廃プリ最終ステ&装備(スパイク)

<取得スキル>
アコ時代Job50/ハイプリースト時代Job68でアクビへ転職。
アコセット、メイス修練10、DB10、グロリア5、IM5、キリエエレイソン6、
マグニフィカート5、アスペルシオ4、SP回復力向上5、アクアベネディクタ1、
キュア1、エンジェラス2、アスムプティオ4、メディタティオ5、マナリチャージ5、
レックスディビーナ5

<武器>
Lv79まで
・・・+7トリプルクリティカルチェイン、一反木綿c刺しグランドクロス、
  スパイク、水スタナ、属性ソドメ各種使用。
Lv80以降
・・・上記に+7達人の槌(一反木綿c2枚刺し)が追加。
※新しい武器購入の余裕がなかったので所持武器だけでなんとかしました(笑)

<育成狩場メモ>
廃ノビ時代
 ・・・支援プリ付でポリン島でポポリン狩りをし即卒業。
廃アコ転職~Lv26くらいまで
 ・・・ポリン島でポポリン狩り。(空き瓶も拾えてウマーでした)
廃プリ転職まで
 ・・・支援プリの支援付にて「オークD1F・2F」とソロ「アマツD1F」
廃プリへ転職後~Lv79まで
 ・・・アマツD1F、騎士団2F、SD3F、ゲフェンD3F
Lv80~
 ・・・討伐クエスト開始。アマツD3Fのカブキ忍者300体狩りを追加。
Lv90~
 ・・・PD4F・B4F、スプレンディッドフィールド(spl_fild03)のピンギキュラ、
   ニブルヘイム(ロリルリがいるMAP)
Lv94~95
 ・・・ソロ時はPD4F・B4F(武器:一旦木綿c挿しグランドクロス)
   +アヌビス300体討伐同時進行。

<レベルアップの記録>
2012年
1月 4日時点、ハイプリーストBase80/Job53。
2月21日時点、ハイプリーストBase93/Job65。
3月26日時点、あくびへ転職Base95/Job68。


【アークビショップ時代】(R化~RR化時代)
あくび

<取得スキル>
前提:ハイプリースト時代Job68でアクビへ転職。(廃プリ時代JOBカンストしていません)

アークビショップJOB50時点。何パターンか試しました。
【最終パターン】
★2次職までのスキル
 アコセット(ヒール3止め、キュア取得)、メイス修練10、DB10、グロリア5、IM3、
 キリエエレイソン10、マグニフィカート5、アスペルシオ5、SP回復力向上5、
 アクアベネディクタ1、エンジェラス2、メディタティオ10、レックスディビーナ5、
 リカバリー1、リザレクション1、セイフティーオール7、サンクチェアリ3
★3次職スキル
 デュプレライト10⇒プラエファティオ5⇒オラティオ5⇒エクスピアティオ5
 ⇒コルセオヒール3⇒レヴァノティオ1⇒ハイネスヒール1⇒クレメンティア3
 ⇒アンシラ1⇒エピクレシス1⇒エウカリスティカ10
 
わむてるらぶ様のスキルシュミレーターより⇒こちら

【スキルリセット前の以前のデータ】
Job38時点取得状況はこちら(スキルシュミレーターより)
Job49時点取得状況はこちら(スキルシュミレーターより)
@1ポイントは保留となっていました。

【覚醒後】
JOB51以降・・・未定



<育成狩場メモ>
Lv95~97   装備:常にモリガンセット
 ・・・PD4F・B4F(武器:一旦木綿c挿しグランドクロス)
   スプレンディッドフィールド(spl_fild03)のピンギキュラ、ダークピンギキュラ
   討伐クエスト(カブキ忍者450、アヌビス450、深淵の騎士600)
   (武器:+7一反木綿c2枚挿し達人の槌)
Lv97~    装備:真紅のポンチョ・+7ヒュッケセットお試し中
 ・・・討伐クエスト(バンシー300開始)(武器:+7一反木綿c2枚挿し達人の槌)
Lv101~Lv123
 ・・・DD2ndイベントの討伐により急成長(2012年6/26~7/24まで)
   ※スピリン40体討伐
Lv123~
 ・・・討伐クエスト(バンシー300)(武器:+7一反木綿c2枚挿し達人の槌)
   ポートマラヤのビョンウンゴ病院1F・2F
Lv124~
 ・・・討伐クエスト(深淵の騎士600)追加※配置変更のため
   討伐クエスト(バンシー300)
   ポートマラヤのビョンウンゴ病院1F・2F(武器:一反木綿c挿しグランドクロス)
Lv127~
 ・・・ポートマラヤのビョンウンゴ病院2F
   討伐クエスト(バンシー300)
   討伐クエスト(アガヴorエキオ300)検討
Lv132~133(R化終了)
 ・・・ポートマラヤのビョンウンゴ病院2F
   討伐クエスト(バンシー300)
   トール火山ダンジョン02(インプ450)検討 ※レア品狩り用
Lv133~(RR化後)
 ・・・・ポートマラヤのビョンウンゴ病院2F
   グラストヘイム騎士団2F(深淵の騎士、カーリッツバーグ)
   グラストヘイム地下水路02(ブリライト、三葉蟲)
   お金稼ぎ・・・監獄(フェンダーク、ハンターフライ)、SD(パサナ)、マラン島(マルク)
   ※討伐クエスト廃止中のため通常狩りのみ

Lv148~Lv150(RR化後)
 ・・・グラストヘイム古城2F、オーディン神殿02

Lv150~(覚醒後)
 ・・・ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)、オーディン神殿02、GH古城2F
   ビョンウンゴ病院2F、バリオ・フォレスト(ma_fild02)
   お金稼ぎ・・・ビフロストタワー1F(リスなど)、マラン島(マルク)、SD(パサナ)


<レベルアップの記録>
2012年
3月26日時点、アークビショップへ転職Base95/Job68。
6月10日時点、アークビショップBase100/Job34。
6月19日時点、アークビショップBase101/Job34。
↓DD2ndイベント始まる
6月29日時点、アークビショップBase103/Job35。
6月30日時点、アークビショップBase104/Job35。
7月11日時点、アークビショップBase115/Job37。
7月20日時点、アークビショップBase120/Job38。
7月23日時点、アークビショップBase123/Job38。
↑DD2nd終了
8月31日時点、アークビショップBase124/Job39。
9月12日時点、アークビショップBase125/Job39。
9月30日時点、アークビショップBase126/Job40。
10月10日時点、アークビショップBase127/Job40。
10月23日時点、アークビショップBase128/Job41。
11月1日時点、アークビショップBase129/Job41。
↓経験値2倍期間開始
11月7日時点、アークビショップBase130/Job42。
11月10日時点、アークビショップBase131/Job42。
↑経験値2倍期間終了
11月16日時点、アークビショップBase132/Job42。
11月22日時点、アークビショップBase133/Job43。
------RR化----------------------
12月2日時点、アークビショップBase134/Job43。
12月13日時点、アークビショップBase135/Job44。
12月23日時点、アークビショップBase136/Job44。
2013年
1月5日時点、アークビショップBase137/Job44。
↓経験値2倍期間開始
1月10日時点、アークビショップBase138/Job45。
1月12日時点、アークビショップBase139/Job45。
1月14日時点、アークビショップBase140/Job45。
↑経験値2倍期間終了
1月17日時点、アークビショップBase141/Job46。
1月31日時点、アークビショップBase142/Job46。
2月 9日時点、アークビショップBase143/Job47。
↓経験値1.5倍期間開始
3月10日時点、アークビショップBase144/Job48。
↑経験値1.5倍期間終了
4月8日時点、アークビショップBase145/Job48。
4月27日時点、アークビショップBase146/Job49。
6月5日時点、アークビショップBase147/Job50。
8月4日時点、アークビショップBase148/Job50。
9月4日時点、アークビショップBase149/Job50。
10月5日、アークビショップBase150/Job50へ。発光。
------覚醒アップデート----------------------
2014年
3月21日時点、アークビショップBase151/Job52。
5月12日時点、アークビショップBase152/Job52。
↓経験値1.5倍期間開始
6月2日時点、アークビショップBase153/Job53。
↑経験値1.5倍期間終了
6月19日時点、アークビショップBase154/Job53。
7月3日時点、アークビショップBase155/Job54。
8月29日時点、アークビショップBase156/Job54。
11月4日時点、アークビショップBase157/Job55。
2015年
6月22日時点、アークビショップBase158/Job55。(ゲフェン闘技場)
8月18日時点、アークビショップBase159/Job55。(ゲフェン魔法大会コイン)
9月7日時点、アークビショップBase160/Job56。(フェンリルとサラ)
9月21日時点、アークビショップBase161/Job56。(マラン島排水路)


<ステータス&装備>
ブレス、IA、IM、グロリア、スピポ、濃縮サラマインジュース、Lukおやつ使用

Base120時点
★キリがいいので120/38時点のステータスとスキルを記録しておきます。
ブレス、速度、IM、グロリア、すぴぽ、Lukおやつ、濃縮サラマインジュースを使用しています。
<+7ヒュッケセット&+5ポンチョセット>
Lv120ステ(ヒュッケ+ポンチョ)

<悪鬼セット&+5ポンチョセット+ヒュッケ尻尾>
LV120ステ(悪鬼+ポンチョ+尻尾)

<悪鬼セット&+5ポンチョセット&野牛盾セット>
Lv120ステ(悪鬼+ポンチョ+野牛セット)



Base150時点

※Base150カンスト時点のステータス
支援も何も掛けていない素の状態です。
番長最終ステータス


※2013年11月25日、ステータスリセット後
すぴぽ、ブレス、IA、グロリア、HPポーション、濃縮サラマインジュース使用。
Lv150番長ステータス振りなおし後(131125)


※2014年6月、ステータスリセット後
Lv155時点
すぴぽ、ブレス、IA、グロリア、濃縮サラマインジュース使用。
番長Lv155時点ステータス&装備
※ギャンブラーシール(中段装備)を入手したため、ステータスを調整しました。


Lv155時点(チェネレカード挿し+7真紅のポンチョを追加)
すぴぽ、ブレス、IA、IM3、グロリア、濃縮サラマインジュース使用。
番長Lv155ステ(+7チェネレ挿し真紅のポンチョと+6幸運のブーツ)




web拍手 by FC2
明けました♪ 
今年もよろしくお願い致します!


2011年末の運営からの挨拶です。
2011年末運営挨拶

2011年10月くらいからRO復帰したので、半分くらい知らない内容だったり(笑)
挨拶中、ちわさんが伊豆Dで狩り中だったのでそこへ行こうと思ったら、
投票カプラが投票中で転送サービス利用不可となり、
伊豆へD行けなかった事に意識がいっていて、
挨拶内容を読んでいなかったひよこ(笑)

年明け後の挨拶文があるのかな?と思っていたけれど、なかったような(`・ω・´)

2011年最後の記念に、廃ポーズ!!
新年カウントダウン前にin伊豆




カウントダウン時は画面から離れて、TVで年が明けるのを見守っていました。
そして1月1日0時。
鐘付のお坊さんが滑った(笑)
今年はいい年になるよね・・・!?


2012年が始まりました。
とりあえずアマツで辰神様クエストをやって、お参りできるようにしました。
クエスト報酬のアクセサリーはAGIとASPDが上がるものを選択。
でもモリガンアクセが外せない私には利用できないのであった(ノД`)・゜・。
いいんだ、モリガン大好きだもん。

辰神さまのお参り

お賽銭12kのしか選択した事がないけど、
12kの場合はDEX、Flee、ATK、Matkが上がりました。40分間上昇。
ひよこに足りないものがいぱーい上がりますヽ('ω'*)ノ
(SS頭切れてる(・ω・ ≡ ・ω・))


新年初レベルアップ!
廃プリーストがLv80になりました。
これでやっと討伐クエストに行ける(⊃д⊂)

廃プリLv80へレベルアップ


●ハイプリーストLv80/Job53ステータス&装備
まだ途中で最終ステが確定していないですが、ちょっぴり公開。
モリガンセット装備、支援込み、グロ・スピポ・IM込み。

廃プリLv80時ステ&装備

ようやく達人の槌が装備できました。
あと、一つ装備を変えました。

+4ディアボロ靴マタ刺し

AGI+1とHP増加が欲しかったので、色々調べたり考えた結果、靴はこれにしました。
他、モリガンS1アクセを揃えたいのですがまだ所持金が足りず・・・(ノД`)
レア狩り頑張ります(`・ω・´)


<討伐クエスト>
Lv80廃プリと教授狩り

ちわさん(教授)の火力頼みです(笑)
ひよこ(廃プリ)は一反木綿c2枚刺し装備だとペア狩りはSPが足りなくてやっぱりまだ固定狩りorz
JOBがカンストすれば、SP負担軽減スキルも揃うので多少SPも潤うと信じてマス!


今年の目標はアクビになることです!
たまにブログを更新していきたいと思いますので、
今年もよろしくお願い致します。


ブログランキング参加してます。
↓よろしければポチッと押していってね(*´ェ`)




web拍手 by FC2

