 


web拍手 by FC2
討伐クエスト1.5倍期間ですね 
こんばんは!ひよこぐまです。

メンテ後から数日間知らなかったのですが、
討伐クエスト経験値1.5倍期間だったんですねー(/・ω・)/
最近討伐してなかったので全く未チェックでした。

公式の見出し
※クリックしても公式サイトにはリンクしていません。



●討伐クエスト
ということで、久しぶりにメンテ後から3回討伐やってきました!
JOB65時点の討伐1回での上がり具合はこちら↓

50,1
          ↓
64、3

1.5倍期間時50%JOB教範を使用して、14.2%増加です。
これが3回終わったので合計42.6%ですね!
今64%なのであと3回くらいやればJOB66になる計算。
私は時間的にあまりできないと思いますけどねヽ('ω'*)ノ


●新しいペット
アリスの卵が露店で2Mで販売されていたので、買ってみました。
さてエサの白ポーションも購入していざ孵化させてみたら・・・。

アリスのステータス

いきなり「きわめて親しい」状態だった\(^ ^)/

つまり喋るんですよね。

鳥肌が

好感度下げようかと思いましたが、
狩っているうちに慣れてきたのでやめました。
パフォーマンスをやってもらったら、モーションだけじゃなくて台詞もありました(;'д')


あとは討伐クエストに連れていってみたり。

3人PT

ちわさんが「3人PTみたい」と言ってましたが、
確かにそれっぽい(笑)
囲まれて番長のHPが減るとアリスがやたら喋りまくり、
ログで前が見えなくてさらにピンチになったりしたので、
途中で卵に帰しました|ω・)ゴメンネ


●レアゲット?
ちわさんが別キャラでニブルへ狩りにいっていたので、
私もたまに様子見のため遊びに行くのですが・・・

サバフのクロース

「コットンシャツの形をした服が出た」ってちわさんに報告したら、
それサバフだ!と言われ鑑定したら本当にサバフでした。
ちわさんも最初狩りに来た時は出たって言ってたっけヽ('ω'*)ノ
その後数ヶ月出てないらしいので、私もビギナーズラック・・・?





web拍手 by FC2
レベルアップとTHSE 
こんばんは!ひよこぐまです。

やっと書けるような出来事がありましたので記録しておきます。
要点だけ箇条書きで3行で!

・Lv93/Job65になりました。
・猫の手信用ポイントが100になる。
・THSE(トリプルヒドゥンスロットエンチャント)で
 野生のブーツに3回目エンチャントでFlee+12きた!


★今回のレベルアップは、64→65JOB上げがとても長く感じました。
 Base92になった時にJob64の50%くらいだったと思うのですが、
 Base93になった直後にJob65にやっとなったくらいです。
 BaseがJobを軽く追い越していった(笑)
 今回は討伐は1~2回くらいで、あとは異世界クエストや
 ピラD4F、天津畳、SD3F、GD、異世界フィールド狩りで上げました。
 やっぱり討伐が一番早そうですが気分転換に色々楽しんでいました(笑)

JOB65になった瞬間
PD4Fでやっと見つけたダクプリさんでJobLvUP!・・・を撮り損ねたSSです。

★猫の手信用ポイントはTHSE目的で溜めてます。
 まかじき購入したり、釣りをしたりしてなんとか100ポイント達成。
 まかじきは20個ほど露店で購入し、あとは釣りで頑張りました。
 ポイントが高いほどTHSEの確率が上がるらしいという情報を得たので、
 毎日1回は釣りをするようにしてようやく100P達成ヽ('ω'*)ノ
 ポイントは1000まであるらしいんですけどね^^;

★上記で猫の手ポイントが100溜まったのと、
 証クエストで証が少し集まったので3回目のTHSEに挑戦(`・ω・´)
 (ちなみに、1回目は「Atk1」(0P)、2回目は「matk1」(100P)がついたので処分;)
 そうしたらなんと!
 
Flee+12野生のブーツ

Flee+12がつきました。
そっちですかw
猫の手ポイントが高くならないと低いステUP値しか出ないと思っていたので驚きました。
私が狙っていたのはCri+7なのですが消すのはおしい・・・。

ということで、ダメ元で2回目のエンチャントをやってみました↓

野生のブーツ2つ目Agi+2

ねこ可愛いね!
ますます野生のブーツが処分できない\(^ ^)/
ただ、これがすごいのか、「いや、よく出るよ」という代物なのかはわかりません(=゚ω゚)

3回目は壊れる可能性があるので、エンチャントは2回目までで終了しました。
Cri+7は・・・猫ポイントが溜まったらいつか必ず・・・><



●おまけ

野生のブーツにmatk1がついた時にビューを見てみたら
可愛かったヽ('ω'*)ノ
ひよこー!!!

カードの絵柄





web拍手 by FC2
モリガンセット完成 
こんにちは!ひよこぐまです。

最近クエストとか露店巡りばかりしていて、全然討伐へ行けていない気がする(*・x・)

まったりやっていたけれど、その途中でBase92になりました~!
クエスト中にLv92へ

あとですね、前回の後も2回s1モリガンのベルト作成に挑戦したのですが、
人生って厳しい・・。:゚(。ノω\。)゚・。
とことん運がない。A級って成功確率何%くらいなんでしょうかね。
材料費含めて1回2Mほど飛んでいきます(笑)
※爆発SSが明るすぎて、目が痛くてごめんなさい。
モリガンベルト失敗


露店でs無しモリガンベルトを探しつつ、
朝まで放置買取チャットを立てて、起きてもログがなかったのでログアウトしようと思って
ふと、近くの露店を見ました。

・・・あれ。

え・・・?

嘘でしょ・・・。

こ、これは・・・・・・!!!!!Σ(゜д゜)



探し求めていたアレ

デター(・ω・ ≡ ・ω・)

相場より高いか低いかなんて関係なく、すぐ購入しました(笑)
どこのどなたかは存じませんが、露店へ出してくれてありがとうございます(ノД`)・゜・。
早速コボルドcを挿す。
長かったですが、自分の中で目標としていたモリガンセットが完成しました。

ステータスと装備はこんな感じとなりました。(Base92時点)
支援・グロ・IM・スピードポーション込みです。

Lv92.jpg

ポイントはCri82と安全回避32かな。
火力は不死や悪魔には聖水があれば結構強いですが、
それ以外の属性のMobに対しては火力不足といった感じです。

もしかしたら「やっちゃったな!」的な装備なのかもしれませんが、
私はとりあえずこれでいく!(笑)
あとは服と靴の検討ですね。
武器も場合によっては色々揃えなきゃいけないなぁ。

靴は実は今考えている装備があります。
最近やってたクエストはそれをゲットするためでした。

こういうクエストとかやってました|ω・)
朽ちたものを拾うクエスト

そして本日やっと獲得しました(*・ω・*)
野生のブーツはこんなのです

頑張って証を集めて、
これに「トリプルヒドゥンスロットエンチャント」をしたいと思っています。
必要クエストにクールタイムがあったりで、結構時間が掛かりそうです。
まったり頑張りますヽ('ω'*)ノ


ブログランキング参加してます。
↓よろしければポチッと押していってね(*´ェ`)





web拍手 by FC2
遊んだり、稼いだり。 
こんばんは!ひよこぐまですっ。

前回カード帖から「ヴァイオリーカード」が出たので、
お試しでクリップに挿してみました↓

ヴァイオリーc挿しくりっぷ

じゃじゃーん。


そしてお試し狩りへ・・・。


他の方のブログ等で一定確率=5%くらいの確率で出る(?)
らしいと言った情報を読んだので、
あまり出ないのかなーと思ったら、

だじゃれ1

だじゃれ2

だじゃれ3

ぎゃーー結構ジョークが出る!
というか恥ずかしい。
他職だと自分で喋ってるみたいで恥ずかしい!!!

肝心なのは寒いジョークで凍る確率ですが・・・

ジョークをしばらく喋ってましたが、
一回も凍らず(⊃д⊂)
しかもジョークでログが流れるわ、うるさいわ、こっぱずかしいわで(笑)
Lv1だからか!?私のIntが低いからか!?
(↑寒いジョークスキルについて、百聞は一見にしかずで一切調べずに狩場直行した人)

ただ一つだけ言える。
これからいつかは手に入れるであろう
s1モリガンのベルトに挿さなくて良かった!(・∀・)

止めてくれたちわさんに感謝♪(/・ω・)/




●おまけ
最近の番長~。

ペットのバフォJr用のハチミツ狩り。名前はまだありません。
はちみつください。

金欠のため、崑崙篭り。
エルダー枝ください。

やっと深遠が倒せるようになりました。
廃プリLv91時vs深遠

やっと血騎士が倒せるようになりました。
Lv91時vs血騎士



↓今日も1クリック1LUK♪







web拍手 by FC2
JOBレベルアップしました。 
こんばんは!ひよこぐまです。

やっとこさBase91/Job64になりました♪
JOB64へ

画像はダクプリを倒した直後でございます。
ターンアンデッド頼みなのでLvアップ後のSSを撮り逃さないよう集中しておりました(笑)



結局前回の悪鬼の仮面とサキュバスの角は露店売りしまして、
元のモリガンセットに戻りました。

次の目標装備は「s1モリガンのベルト」だ!と思い、
7M買取チャットを開いて売主を待つものの・・・
3日ほど待ちましたが誰も来ない|ω・)

買い値が安いのか、そもそも作成する人がいないのか(´_`。)

「s1モリガンのペンダント」はたまに見かけますが、
「s1モリガンのベルト」は露店売りされているところを見たことがない気がします。

ペンダントはカルニウム1個を露店ででも購入して、費用1Mでできますが、
ベルトは材料のエルニウム50個と800k必要ですからね~。
費用は200k安いですが、エル50個は買取露店にしても収集が面倒かもしれません。

しかもうちの鯖の話ですが、s無しモリガンペンダントは450kくらいで見かけますが、
s無しモリガンベルトはなぜか800k~1.2Mくらいで売っています。
ドロップ率は同じだったような気がするのですが、
自分で狩った事がないのでわかりません(´・ω・`;)

モリガンセット装備の完成危うし・・・!!(TωT)

だから・・・

s1モリガンのベルトは地道に自分で作成いたします!!
s1モリガンのベルト作成失敗x

↑3回目の失敗


------------------------------------------------

s1モリガンのベルト完成までまだまだ時間が掛かりそう。
ということで、代わりに他の装備を揃える事にしました。

イービルディアボロスローブ

SPも少し潤って、ペア狩りが少し楽になりました(´ω`*)

ついでに、この間誕生日だったので自分にプレゼントをばばばば・・・。

カード帖

露店で買ったのは初めてです(笑)開けるのは2回目くらいでしょうか。

さて結果は・・・?






ヴァイオリーカード


番長「ねーねー、s1モリガンのベルトができたら
    挿してみていい?」
ちわ「やめなさい(笑)」




↓意外と面白いんじゃない?





web拍手 by FC2

