 


web拍手 by FC2
鯖統合しましたね 
こんにちは!鯖統合後は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう他の方にて鯖統合後の名称について書かれていて今更な感じとなりましたが、
「Fenrir」からGarmと鯖統合しまして「Radgrid」(ラーズグリーズ)となりました!

Radgridの皆様、これからお世話になります。
よろしくお願いいたします。


統合後、キャラクター名の被りが心配されていましたが、
幸い殴りアクビは被ることなくこれからも「ひよこ番長」です(´ω`*)
ちなみにキャラはRadgirdにしかいません。
サブキャラにもひよこ番長に似た名前では作成しておりませんので、
似たようなキャラクター名の人がいても違う人です。念のため(笑)


さてさてROのお話に入ります。

●統合メンテ中

特にすることもなかったので、光るポリンを殴って超合金ポリン人形をゲットしてみたり、
期間限定の無料服色変え、髪型変更で遊んだりしていました。
狩りに行けないってこんなに暇だなんて(笑)
赤服番長


●統合メンテ後

メンテ後ログインしてみると、こんな感じでした。
メンテ終了当日は露店がなかなか並ばず、買い物に困った人も多かったのでは。
私は他の方を右クリックしては、この人もGarm鯖の人だー!と喜んでいました(笑)

鯖統合メンテ後

名前が被ってしまった人は、名前の後ろに「_Fe」「_Ga」と付いていました。
Ferirは「鉄」だからやだなぁとかいう話が聞こえてきたり。
ほんとだ(笑)

アイテム欄の形が変わったり、サブ倉庫ができたりと、色々変更があったようです。


●狩り&討伐クエスト

引き続き「深淵の騎士」討伐600体進行中です。
長い・・・けれど頑張ってます!
ようやく380体くらいまできました。
深淵の騎士カードはまだ出てませんが、2枚目の・・・

レイドリックc2枚目キター

レイドリックカード1個獲得!!

とっても素朴な疑問ですが、なんで1「個」なんだろうね。
RO世界ではカードじゃなくてアイテムとして数えてるからかなぁ。

深淵さま、名刺をいただける日を楽しみにお待ちしております(>Д<)ゝ


●取得スキル

JOB27になり、
「デュプレライト」10を取った後、「エクスピアティオ」5までは取れました。
「エクスピアティオ」とは、
近接物理攻撃をする際に、対象の防御力を一部分無視するというスキルで、
Lv5では「防御無視25%、接続時間270秒」という効果のようです。

正直アークビショップになるのは初めてなので、スキルを取るのも手探り状態ですが、
エクスピアティオを5取得した結果、
城1Fでは、深淵・レイドリック・カーリッツバーグに与えるクリティカルダメージは
100ほど増えた気がします。

いつものモリガンセット、支援込み時↓

Lv96vsレイドリック
Lv96vsレイドリック

Lv96vsカリツ
Lv96vsカリツ

Lv96vs深淵の騎士
Lv96vs深淵の騎士

気持ち強くなったかな?
検証する敵が間違ってる気もしますが、狩場がここなのでご容赦下さい。

↑のSSからも分かりますが、不具合なのか統合後から
デュプレライトのエフェクト?が「!!」と表示されます(笑)
メンテ前は「デュプレライト!!」だったんですけどね。
最初何を驚いているのかと思いました|ω・)


●新下段アイテムを購入

露店巡りをしていたら、「真っ赤な杯」が4Mと破格の安さで売っていたので
つい衝動買いをしてしまいました。

「マステラ酒」が落ちるそうですヽ('ω'*)ノ

Intが上昇する料理のようなので出たらちわさんにあげようと思って
どのくらいで1個出るのかを検証のため、1時間GH城1FでMob狩りしてみました。

結果↓

1時間狩っても出ないマステラ酒

1個も出ませんでした\(^ ^)/

早くマステラ酒を見てみたい・・・。

ちわさん待っててね(´_`。)ホロリ


●おまけ
城1Fで見つけたキノコ

お城にたまに黒いキノコが生えているんですよー。
癒されます。

↑見つけたことある人


web拍手 by FC2
悪鬼セット再び 
こんばんは!仕事が終わって外に出た時に、空が明るいと嬉しくなるひよこぐまです。

キーワード検索で”悪鬼の仮面”にてこのブログに辿り着く方がいらっしゃるみたいですが、
開いても開いてもモリガン装備の話しか出てこないブログですみません。



それで話題作りに・・・という訳ではないのですが、
数ヶ月前に購入してすぐ売却した悪鬼セットを買い戻しました。

なぜ買い戻したかといいますと、

インキュバスの角<Luk+3>が露店売りされていたから・・・!!

悪鬼セット装備時にSP消費が激しくて、一度諦めた装備でしたが、
3次職になったし、前よりLvも上がっているしいけるだろう(´ω`*)
と自分に都合の良い理由をつけながら、ただただ欲しかったから買ったという(笑)

Luk+3の角、高かったですけどね(ノД`)

少し前のSSですが、
↓ブレス、IA、グロ、すぴぽ、濃縮サラマインジュース使用時のステータスです。

悪鬼セット装備時

その他の装備がモリガンセットの使いまわしなのはお察しクダサイ。

ASPD185です。
メディタティオ10にしていますが、まだ少しSPが足りない気がします。
なので悪鬼セット装備時はSP重視でバリアントシューズを装備しています。
ただASPDは184に下がりますが・・・。
もっとAGI装備にすればもう少しASPDが上がるかもしれませんね。
装備がないのでこれが今の限界です。


装備の上ではこれが限界ですが、
料理と課金アイテムで少し補ってみましたらこうなりました。

●AGI+10料理使用時
AGI+10料理使用
ASPD186達成ヽ('ω'*)ノ

●AGI+10料理&スクロール(アドレナリンラッシュ)使用時
AGI+10料理とスクロール使用
ASPD190達成キター!!∑(´□`;)
スクロールは一瞬で切れちゃうんですけどね(笑)

<ASPD190の時のSS>
ASPD190時
与ダメが連なって見える~(笑)



↑アドレナリンラッシュいいな。




web拍手 by FC2
アクビライフ中 
こんばんは!外食時にお酒を頼むならカシスオレンジオンリー、ひよこぐまです。
本当にすみません。


●近況
さてさて、先日アークビショップになりまして、
JOBを上げる日々が続いています。

転職後

4月12日時点Jobは25。
デュプレライト10をとり、エクスピアティオを4まで取得。
デュプレライトのおかげで少しMobの殲滅速度が上がりました。
デュプレライトはクリティカルが出ないのが少し残念ですけどね!


あと、アクビになったらやりたかったこと。
黒色に服を染色しました(´ω`*)
  黒くなりました


JOB上げ途中で、Lv96に!
Base96になりました

ブラゴレ討伐やっているちわさんの方がベースが上がるのが速いので、
置いていかれないように必死な私です(笑)


そのちわさんが買取チャットでチンピラCを20Mで買取しているのを見たと教えてくれまして、
早速チンピラ狩りへ~♪

チンピラ狩り

来る真紅のポンチョ販売開始までに、その他の装備を揃えたいのですが、
モリガン以外は全く揃っていない状態なので、短期間でまとまったお金が必要。

高額レアCを狙うしかない!

チンピラC

という単純な思考の元、暇あればチンピラを狩りにいっていたのでした|ω・)

結果

ガラパゴカードだと・・・?

チンピラのドロップであるサファイアを盗られてしまったので、
ガラパゴを殴った時に・・・↑のカードが。
チンピラ以外のカードを出さないように極力狩らないようにしていたのにー(ノД`)・゜・。



●討伐クエスト

レアがおいしいのと、狩り易さ重視で
深淵の騎士600体、アヌビス450体を選択しているのですが、
3次職になってから狩る数も増え、狩場の飽きなどで途中で狩場を変更したり等
なかなか完了できない(⊃д⊂)
アクビになってから上記討伐では今のところレア0です(笑)
とりあえず深淵C出すまで頑張ります!(○゚ω゚)

たまには討伐完了したいと思い、
11日にカブキ討伐へソロで行ってきたので時間と報酬について報告します。

掛かった時間は・・・
討伐クエスト開始時
     ↓
討伐クエスト終了時

開始すぐ0体時のSSが取れていないのですが、
12時ちょうどから始めて、13時8分に終わってるので、1時間10分くらいでしたヽ('ω'*)ノ
狩場が空いている時間帯でしたし、飛び狩りだったので運が良かっただけかもしれませんが、
素プリの頃から比べると強くなったなぁと実感。

経験値報酬は・・・
戦闘教範25使用。
今回はBaseを上げました。
Lv96ベース完了前
   ↓
Lv96ベース完了後
26%増ほどでした。
書がなかったらもっと少ないんですね~・・(;'д')


●野生のブーツエンチャント
かれこれ1ヶ月以上エンチャントし続けているのですが、
Cri+7が出たのは1度だけ。
(2~3日に1度、野生のブーツ1個作成+エンチャントのペースでした)
その1度のブーツも2つ目のエンチャントがInt+2だったので処分。
やっぱり猫ポイントが低いからなのかなぁ。

つい昨日、Cri+5ができたので試しに2つ目のエンチャントをやってみたら
Agi+2が付与されましたヽ('ω'*)ノ
Cri+7ではないけれど、とりあえずコレで良いかな!

野生のブーツを装備した時のステータスです↓
ブレス、速度、グロ、IM、すぴぽ、濃縮サラマインジュース使用。
野生のブーツCri+5Agi+2

ディアボロスブーツを脱いだためHPは減っていますが、
クリティカルが5増えて86になりました。
野生のブーツにAgi+2がついているので、AgiはマーターCが外れても問題なし。

少し余裕がある狩場なら使えそうな装備です。
最終的にはですが、Vitを上げてHPも増える予定なので、
HPに余裕が出てきたらクリティカル増加のためにも
野生のブーツを装備したいな(´ω`*)

↓あまりに更新しないからか、ランキングから外れてる事があります。

載っていても上位にはおりませんが(○゚ω゚)



web拍手 by FC2
【RO】キャラクター紹介2 
ROの2ndキャラクターを紹介します。1stキャラはこちら

<始めに>
殴りプリは他にも色々な型があります。ご参考まで程度に参照くださいませ。
セカンドなので、既に装備がある程度揃った状態での育成です。ご了承ください。
尚、「兎乃」という名前はラーズグリーズ鯖に1キャラのみです。(記号等は付いていません)
他鯖には持ちキャラはおりませんので、もしいらっしゃっても別の方です。

●兎乃 [殴りクリティカルプリースト]

【ノービス時代】(RR化時代)

兎乃誕生!

ノービスステータス(兎)
初期ステータスはとりあえず、STR、AGI、DEXに振りました。
装備は在る物で適当に。

アカデミーで基本を教わったら(Lv9になったら)Base上げにすぐにポリン島へ。
JOBはカンストしているのでアコライトへ転職は可能ですが、
チェインが持てるBase14以上に上げるためです。
(アカデミークエストは転生後まで残しておくことにしました)

BaseLv23でプロンテラMAP右上の大聖堂にてアコライトへ転職。



【アコライト時代】(RR化時代)

兎乃アコライト時代

<育成狩場メモ>

★Lv23~Lv34まで
 ・・・フェイヨンダンジョン1F(スケルトン狩り)

スケルトン狩り時のステと装備


★Lv34~Lv48まで
 ・・・オークダンジョン1F(オークゾンビ狩り)

アコライトLv34、OD1F装備&ステ(兎)


★Lv48~Lv58まで
 ・・・アマツダンジョン1F(畳)(銃奇兵狩り)※要アマツDクエスト

アコライトLv48アマツ狩り装備とステ

アコライトLv58ステ&装備(兎)


★Lv58~Lv68まで
 ・・・グラストヘイム修道院(イビルドルイド様狩り)


2013年2月15日、Base68/Job50にてプリーストへ転職。

兎乃プリーストへ転職♪




【プリースト時代】(RR化時代)

兎乃プリースト時代

<育成狩場メモ>
Base99/Job50まで、ひたすらドル様狩り。

★Lv99最終ステータスと装備(RR化時代)
ブレス、IA、スピードポーション、グロリア、IM、Lukおやつ、濃縮サラマインジュース込み

兎乃プリースト最終ステータス&装備

★取得スキル
アコセット、メイス修練10、DB10、グロリア5、IM5、キリエエレイソン4、
マグニフィカート5、アスペ4、リザ2、SP回復力向上5、アクアベネディクタ1、
リカバリー1、キュア1、エンジェラス2

2013年2月20日、プリーストBase99/Job50にて転生。

兎乃ハイプリーストへへ転職♪




【ハイプリースト時代】(RR化時代)

兎乃ハイプリースト時代


<育成狩場メモ>
廃プリ転職まで
 主にノービス・アコライト時代と同じ
廃プリ転職後~
 ドル様⇒セージワーム⇒セージワーム⇒セージワーム(Job上げのため)


<最終ステータス&装備>(RR化時代)
ブレス、IA、スピードポーション、グロリア、IM、Lukおやつ、濃縮サラマインジュース込み

★記事では省略させていただいたので、全て載せておきます。

兎乃ハイプリースト最終ステ(たれバフォ+グランドクロス+真紅セット)

兎乃ハイプリースト最終ステ(たれバフォ+達人の槌+真紅セット+盾なし)

兎乃ハイプリースト最終ステ(たれバフォ+達人の槌+真紅セット+盾あり)

兎乃ハイプリースト最終ステ(悪鬼セット+達人の槌+真紅セット+盾なし)

兎乃ハイプリースト最終ステ(悪鬼セット+達人の槌+真紅セット+盾あり)

兎乃ハイプリースト最終ステ(モリガンセット+達人の槌+盾なし)

兎乃ハイプリースト最終ステ(モリガンセット+達人の槌+盾あり)

<取得スキル>
アコ時代Job50/ハイプリースト時代Job70でアクビへ転職。
アコセット、メイス修練10、DB10、グロリア5、IM5、キリエエレイソン6、
マグニフィカート5、アスペルシオ4、SP回復力向上5、アクアベネディクタ1、
キュア1、エンジェラス2、アスムプティオ4、メディタティオ5、マナリチャージ5、
レックスディビーナ5、リカバリー1、リザレクション1


2013年
3月1日時点、アークビショップへ転職Base97/Job70。

兎乃ABへ転職♪





【アークビショップ時代】(RR化時代)
ステータス&装備&スキルは模索中のため、随時更新。

Lv97兎乃

<育成狩場メモ>
Lv97~   装備:+9一反木綿c2枚挿し達人の槌、+5一反木綿c挿しグランドクロス
 ・・・GH修道院(ソロ)、名もなき島夜(ソロ)、GH地下水路02(ペア)
 ・・・お金稼ぎ:マラン島


<取得スキル>※思考錯誤中につきご参考までに
ハイプリースト時代Job70でアクビへ転職。

★3次職スキルの取得順(予定ですが、変更があるかもしれません)
 デュプレライト10⇒プラエファティオ5⇒オラティオ5⇒エクスピアティオ5
 ⇒コルセオヒール3⇒レヴァノティオ1⇒ハイネスヒール1⇒クレメンティア3
 ⇒アンシラ1⇒エピクレシス1⇒エウカリスティカ10


<レベルアップの記録>
2013年
3月1日時点、アークビショップへ転職Base97/Job70。
3月24日時点、アークビショップBase98/Job28。
--↓DD3rd開始↓--
10月17日時点、アークビショップBase99/Job34。
10月30日時点、アークビショップBase100/Job34。
11月1日時点、アークビショップBase101/Job34。
11月6日時点、アークビショップBase102/Job34。
11月9日時点、アークビショップBase103/Job34。
--↑DD3rd終了--
2014年
5月2日時点、アークビショップBase105/Job35。


<ステータス&装備>
ブレス、IA、スピードポーション、グロリア、IM、Lukおやつ、濃縮サラマインジュース込み

※Lv98時点のステータスと装備です。
兎乃アークビショップLv98ステータス&装備





web拍手 by FC2

