 


web拍手 by FC2
ポートマラヤの病院へ行ってみた 
こんにちは!ひよこぐまです。

ポートマラヤ」アップデートがきてから
1週間経ってようやく上陸しました。

そこには悪魔狩りができるMAPがあるとのことで、
新しい狩場求めてちわさんとクエストをこなし、
ビョンウンゴ病院1階へ入れるようになりました。

120827ポートマラヤクエスト

ポートマラヤと病院1階MAP
病院ポートマラヤ左下の青い屋根のお家です。

病院2階はメモリアルダンジョンとなっていてLv的に無理そうなので、
1階で狩ることに。

↓1階Mobは下記の通りです。(公式HPより抜粋)
他にもいるかもしれませんが私が見つけたのは下の4体。
マナナンガルとマンククーラム詳細
チャナックとワクワクさん詳細
経験値も美味しそう(´ω`*)
マナナンガルがハリポ〇の先生の名前に見えてしまうのは私だけでしょうか(○゚ω゚)

装備はとりあえず番長用の対悪魔装備で!
(といっても悪魔盾と闇服くらいですが・・・)
ビョンウンゴ病院1階120827

●ビョンウンゴ病院1階の狩り方
最初は達人の槌と聖水で狩っていたのですが、HPが多くてなかなか倒せない。
色々調べていたら殴りアクビソロでも狩れそうな狩り方があったので実践してみました(*・ω・)

①グランドクロスを装備

②Mobに闇ブレスを掛ける(/noshiftをONにしておくと楽です)
 ※保険のために掛けているだけなので、掛けなくても影響はないかもしれません。
  番長は掛けないときつい(ノД`)

③Mobにホーリーライトを当てる(Mobが不死属性になる。ヒール砲も可能に)
属性が変わった時のエモ?
↑のエモが出たら不死になった合図の模様。

④グランドクロスで殴る

⑤ターンアンデッドが成功すれば早めに倒せます

<実践風景>

闇ブレス&ホーリーライト

不死属性になったのでダメージ増
※不死属性になると与ダメが増えるようです。
 ホーリーライト1回で不死にならない事もあったので与ダメ確認。

ターンアンデッドも発動

ヒール砲もできるよ

悪魔がどうして不死属性になるのかについては、
色々と説があるようなので深く考えないことにして
この方法で狩るのだヽ('ω'*)ノ
ちなみに上のMob4体は全て上記方法で狩ることができました。


●おまけ
ソーサラーのちわさんははジェジェリン討伐の方が美味しいそうです。
詳しくは↓のリンクからちわさんのブログへどうぞ!
「一般人」の教授♂育成日記
120827vsジェジェリン

私はDD2ndを思い出してトラウマです(笑)
早く倒さないと転ぶので番長がソロで殴るのは難しそうです。






web拍手 by FC2
【動画】Lv123殴りアクビ 修道院へ行く 
以前上げた修道院狩り動画はLv98の時のものですが、
Lv123時点の経過を記録してみました。
見比べたらちょっぴり成長している気がしますが、
修道院03は無理だった・・・(笑)

↓動画のリンクはこちらから
【RO】Lv123殴りアクビ修道院へ行く
※別窓が開いて「Youtube」へ飛びますのでご注意下さいヽ('ω'*)ノ

装備とステータスは下記の通りです。
Lv123ステ&装備②


web拍手 by FC2
サマスペとか夢のペア狩りとか。 
こんばんは!ご無沙汰しておりますひよこぐまです。

この間ノーブルハットを露店買いをした私ですが、
その後↓の新頭装備が出ると公式HPに掲載がありました。


●ラルフ・フォン・ツィーゲ666世 ※公式HPより引用
ラルフ・フォン・ツィーゲ666世
系列:兜
装備位置:上段
Def :0
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:1
破損:する
重量:30
装備:全ての職業
特殊効果:
物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「アドレナリンラッシュ」Lv2発動。
オートスペル「アドレナリンラッシュ」は全ての武器で発動する。
キューペットバフォメットJrを連れているとき、「アドレナリンラッシュ」Lv2の発動率が上昇する。
バフォメットJrの親密度が「きわめて親しい」場合、追加で「アドレナリンラッシュ」Lv2の発動率が上昇する。


あっという間にノーブルハットの相場が下がっていく(笑)
まだ実装されていないのでどのくらいの確率でARLv2が発動するのかわかりませんが、
入手したいと思っています。

アドレナリンラッシュ発動についての説明書きでは、
ノーブルハットは「低確率」、たれバフォJrは「一定確率」。
どうか低確率>一定確率ではありませんように(ノ)ω(ヾ)


●ROの狩りのお話
サマスペのマラソンが毎日繰り広げられていますが、
Lv123の番長はまったりバンシー狩ったり、レア狩りしたり、
サマスペダンジョン3層で遊んだりしていました(*´Ι`)

0814サマスペ3層狩り


まったりしている間、相方ちわさんはサブキャラを育てていた模様。
0809ちわさん廃殴りアコへ

0809ちわさん殴りハイプリへ

MEプリだったはずが、何故か殴りプリになっていた(笑)
これ、あれですよ。
ずーっと前に立てたフラグが現実になったんですよ。

↓フラグを立てた過去の日記
討伐に暇つぶしに育成に。

そして、いつの間にか3次職になっていました。
マラソンすごっ・・・!!

予期しなかった、ちわさんとの夢の殴りABペア狩り

0813PD4Fちわさんと夢の殴りAB狩り①

0813PD4Fちわさんと夢の殴りAB狩り②

運気もアップ!?(○゚ω゚)

2人でならきっと・・・
人見知りな私も殴りアコプリ祭りに参加できる日がくるかもしません(笑)


●おまけ

0806カコヨスいただきました

ピンギキュラ狩りをしていたら、初めてカコヨス頂きました(ノ∀`)

0816喜びの表現

がんばりますヽ('ω'*)ノ



web拍手 by FC2

