 


web拍手 by FC2
運命の書と古城Mob配置変更 
こんばんは!季節の変わり目で少し肌寒くなってきました。
ここ数年風邪を引いていないので、風邪知らずでバカナノ?疑惑のあるひよこぐまです。

実は、少し気になっていた「運命の書」をゲットしました♪

運命の書

+7精錬はさすがに難しいので+4止まりですが、
+4でも完全回避+15、Luk+5という装備。

「完全回避」といえば、もちろんアレが登場しなければッ!

殴りプリからアクビまでお世話になったモリガンセット!(*´Ι`)

早速倉庫から取り出して、セットで装備してみましたヽ('ω'*)ノ
↓ステータスはこんな感じです。
ブレス、IA、すぴぽ、濃縮サラマインジュース、Lukおやつ、グロ、IM込み。

Lv125運命の書+モリガンセット

完全回避+50!
上記はコボルドC2枚挿しのため、
アクセサリーにヨーヨーCを挿されている人はもっと上がると思います。
(そういえばLv125時のステータスはまだ載せた事がなかったですが、
 STRとLukが81まで上がりましたよ♪)

「よし、これからは本殴りひよこ番長始まった!」
と意気込んで深淵狩りへ行ったのですが・・・
+4運命の書+モリガンセットvs深淵

5分で諦めたのでした(ノД`)・゜・。
(完全回避は確かにすごい!すごいけど・・やっぱり達人の槌が好きだ!)



さて、9月25日のモンスター配置変更で、
古城の配置変更があったという情報を読み、
グラストヘイム古城へ深淵の騎士狩りへ行ってきましたー。

本当は城2Fで配置変更やらがあったようですが、
行くのを忘れたので後日、遊びに行ってみたいと思います(笑)

Mobの変化といえば、経験値増加と深淵の取り巻き変更です。
深淵の騎士1体Base約120kってどんだけ上がってるんですか(;'д')
他、レイドリックやカリツなども経験値が上がっているようで、
より一層高額レアC狙い狩りが楽しくなりましたね。

では深淵の騎士さんのNEW取り巻きさんをご紹介します。
深淵の騎士取り巻き変更(20120925)

取り巻き数:2体→4体へ増加。
取り巻きMob種類:カリツ2体、レイドリック1体、レイドリックアーチャー1体。

あれ、SSの一番右はレイドリックと思って印をつけたのですが、
どうみてもアーチャーですよねorz
おそらく右から2番目のカリツの後ろにレイドリックが居るかな?
良いSSが撮れずすみません(⊃д⊂)

取り巻きが変更になった事で、今まで深淵を倒すまで
ほとんど切れる事がなかったキリエがすぐ壊されるようになりました。
それとも深淵の騎士自体が強化されているのかな?
深淵はスタン攻撃をしてくるのでキリエ切れには少し注意が必要かもしれません。
私は最初にアーチャーを倒してから深淵と対峙する事にしました(`・ω・´)


次は古城2Fへ行ってみたいと思います。
アリスも増えているそうなので楽しみだなぁ。


web拍手 by FC2
午後の紅茶が好きです。 
もちろんストレートティで!

こんにちは、ひよこぐまです。


●達人の槌の精錬
前回、一反木綿カードが2枚揃いましたので、
達人の槌の過剰精錬を頑張りました。

番長が自力で作りました

「+9ダブルスラッシュ達人の槌」完成です!

メカニックはもっていないので、
+8を2本購入して自力で精錬!
1本クホり、もう1本を+9にしました(*´Ι`)

本当は+10が良かったのですが、無理そうなのでやめました。
それに+10が手に入ったなら、一反木綿カードは勿体無いので、
SP消費なしでクリティカルダメージ20%増加する
アウノエカードという夢のカードを挿したいです|ω・)
ちなみに超高いですけどね(´_`。)


●+7、+9達人の槌の検証

+7ダブルスラッシュ達人の槌
+9ダブルスラッシュ達人の槌

クリティカル与ダメはどのくらい上がるのか?
バンシーで試してみました。
※塩、IM、ブレス、IA、グロ、Lukおやつ込み

【+7】
+7達人の槌vsバンシー

【+9】
+9達人の槌vsバンシー

+9になると1800台ダメが少し出ました。
それほど大きな差は出ていないですが、ちょっぴり強くなりましたヽ('ω'*)ノ


●ブラッディクロス購入

ネタになるのかもしれませんが、
露店で売っていたので購入してしまいました↓
ブラッディクロス購入してみました

闇鈍器!(´ω`*)

聖属性のMob狩りはした事がないのですが、
オートスペル(ヘルインフェルノ)効果が面白そうだったので試し狩りしてみました。

検証①

検証②

おぉ、発火して少しずつダメージを与えてる(;'д')
2枚目のSSの1510っていうのが発火ダメージですね。

Lv1のスキルなので発火時間は短いですが、
精錬値+4でも結構発動したので楽しめました。


●ペア狩り♪

最近病院か機械工場しか行ってない気がします(笑)

★病院2F
その後、2人とも転びまして狩り終了(笑)
病院2Fペア狩り(120915)

★機械工場
HPが増えたのでハイディングが無くても自爆に耐えられることが判明。
2体連続で自爆された時は、さすがに瀕死になりましたけどね(TωT)
機械工場討伐120919

ちわさんがジュノーMAPでアクエンを見かけたそうです。
今度遊びにいってみようかな?


●おまけ

城に来たらたまにやります。
城へ狩りに行ったら時々キノコ狩りしてます。
↓デュプレライト結構使えるよ?


web拍手 by FC2
Lv125になりました♪ 
こんばんは!ひよこぐまです。

特に大きなイベントもなく、狩りへ行ってボチボチとLv上げをしていました|ω・)
ということで?近況報告です。

●LvとJobアップ

最近はビョンウンゴ病院2Fが主な狩場となっています。
1FはMobの数が密集していて、2Fより転びやすいかもorz
バンシーの討伐クエストよりこちらの方が美味しい気がします(´ω`*)
お見かけするプリ系の方は、殴りプリさんよりTUプリさんの方が多いようです。
殴りプリの狩場じゃないのかなぁ。
(追記:コメント頂きました。2Fは高Hitが必要なようなので、
 殴りプリは高Hitかクリプリでないと敷居が高いようです)

新しい狩場で気持ちもリフレッシュでき、モチベーションもアップしたためか、
狩りの速度もアップ。
Lv125になりました!(Lv124レベルアップ時もココでした)
@25あがるとLv150なので折返し地点だー!

Lv125へ(120912)

そしてJobも・・・

JOB40へ(120914)

Job40になりましたー|ω・)ノ
やっとリザレクション1が取得できました。
これからはイグ葉連打で無駄消費したり、
イグ葉を忘れて空気っプリになる事もなくなるので嬉しいです(笑)


●ちわさんとペア狩り

とっても久方ぶりに、ちわさんとペア狩りに行ってきましたー。
3次職になってからというもの、皿と殴りアクビの狩場の相違から
一緒に狩りに行く回数は減った気がします。
ということで、レッツペア狩り!

ちわさんと機械工場狩り(120910)

狩場は、機械工場Dでアリス狩りです。
もちろんアリスC狙いです(`・ω・´)
ちわさんがエリセル討伐狩りしていたところにお邪魔しただけですけどね(笑)

ハイディングスキルが必須との事で、
ちわさん命名「糸くずくん」対策として「狸C挿し野牛の角」を作りました。
これで番長も前線でお役に立てます(ノД`)・゜・。ウェーン
対自爆スキルもへっちゃらです。

結果は・・・、そう簡単に名刺をいただける訳もなく(笑)
でも楽しかったね!ヽ('ω'*)ノ


●一反木綿C探し

皆さまご存知の通り(?)、番長は一反木綿カード愛用者なのですが、
一反木綿カードについて少し長いお話を。

近頃、「一反木綿カード」を売っている露店を見なくなりました。
おそらくアップデートでアマツ討伐をされる方が減少したからかと思いますが・・・。
達人の槌の強化を考えていた私にとっては、あまり良くない状況でした。

幸いにもずっと前に1枚購入していたので、@1枚。
毎日露店めぐりをする日々。

出回ってるカードが少ないからか、見つけた!と思ってもすごく高かったり。
買取チャットが出ていて競争率も高かったりでなかなかありません。
自分で狩りにも行きましたが頑張ったかいもなく出ず(笑)

残る手段は・・・「カード帖」!
ダメ元で2個購入して開けてみました。

1枚目。キャットナインテイルカード。ハズレ。

2枚目。えい、やーっと。


カード帖から一旦木綿Cが出た!(120913)

ん?(⊃д⊂)ゴシゴシ



カード帖から一旦木綿Cが出た!(120913)

(・∀・)データーv

という訳で、現在達人の槌精錬について検討中です(笑)



●おまけ

首都のとある場所で、突然の告白を頂いてしまいました(´ω`*)
・・・!?

自分宛だとは夢にも思わず、変なリアクションをしてしまってすみません(笑)
素直に嬉しかったです。これからもブログ頑張りますヽ('ω'*)ノ


web拍手 by FC2
【動画】Lv124殴りアクビ ビョンウンゴ病院2階へ行く 
メモリアルダンジョンは無理でしたが、
2階は思っていたより狩れたので動画を撮ってみました。
下記のタイトルリンクから観る事ができますのでよろしければご視聴下さい|ω・)
狩り方と装備は1Fと同じです。(前回記事参照)

Lv124殴りアクビ ビョンウンゴ病院2階へ行く
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


ちなみに2階のMOBは↓です(たぶん)。RO公式HPより抜粋。
ビョンウンゴ病院2FMob①
ビョンウンゴ病院2FMob②

悪夢のチャナックの攻撃がやたら痛いなぁと思っていたら、
Lv142だったんかーーい(ノД`)・゜・。


web拍手 by FC2

