 


web拍手 by FC2
ハロウィンイベントとか近況とか。 
ご無沙汰しております!ひよこぐまです。
数日間リアル都合でROにログインしておりませんでしたが再開しましたー。
ブログも更新しないうちに、使用テンプレートが利用できなくなっていたので(笑)、
とりあえず今のデザインを選んでみましたヽ('ω'*)ノ
前のテンプレートは気に入っていたのに残念です(´_`。)

さてさてROのお話です。


●バンシー討伐中に
制服出たよ!

久々のレアが出ました(どやっ
オルレアンの制服!
前は1回のバンシー討伐に2~3個出たりしていたのに最近では全く出ないので
てっきりドロップ品が変更になったのかと思っていましたが、
そんなことはなかったですね(笑)


あと・・・
久々の名刺♪

ゾンスロの生息数が少ない修道院01で初のゾンスロカードが出るとは・・・Σ(゜д゜)

ゾンビスローターカード

カードの絵柄が思ったより可愛かったです(´ω`*)
これで私の一連のレア運は終了したんですけどね!(⊃д⊂)


●ハロウィンイベント
皆さんはもうデビルチ帽の衣装はゲットされましたか?

文字並べ替えわかったかな?
↑3パターンくらい並び替えてわかりました|ω・)
ずっとひらがなで入力し続けて間違えていた事は内緒です。
カタカナ入力でしたね・・・。

たまご集め
↑このイベント、個人的に好きでした(*´Ι`)

衣装デビルチ帽ゲット!
そして無事デビルチ帽をゲットしたのでしたー。

デビルチに変身♪
デビルチ帽衣装を装備して、試し狩りしてきました。
デビルチに変身してもスキルは使える・発動するようです。
そして変身中、短時間のASPD上昇の恩恵が受けられる。
期間限定なのが惜しいなぁ。
特殊効果付与期間終了まで存分に楽しみたいと思います♪



●レベルアップ

Base128/Job41になりました~♪
Lv128へ!

デビルチ姿で(笑)


今日、自分の持っている装備で色々と試していたら
ASPD193が出たので記録として残しておきます。
デビルチ帽の特殊効果期間限定ですけどね(ノ)ω(ヾ)

ASPD193(121024)

※野生のブーツエンチャント値⇒<Cri+5><Agi+2>
※服⇒エンシェントミミックC挿しディアボロスローブ
※クリリン⇒ヨーヨーカード挿し
※ブレス、速度、IM5、グロリア、すぴぽ、濃縮サラマインジュース、
ARスクロール、Agi+10料理入り。
※デビルチ変身特殊効果付。

ちなみに上記でデビルチ変身が解けると、ASPD192です。



●追記
この間、贈り物でスパイクを多数頂きました方へ。
きちんとお礼をお伝えすることができなかったので読んでいただけているかわかりませんが、
この場にてお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。


web拍手 by FC2
レベルアップと新しい出会い 
こんばんは!ひよこぐまです。


嬉しい出来事があったので書きます。

同業者の方との出会い。

同業者(殴りアクビ)さんから話しかけていただきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
思わずSSを撮ってしまいました(笑)
同じく(と言うと畏れ多い私より複数)動画をアップされている方で、
私も知っている動画のup主さまでした。

雑談中。

動画は観たことあったけど、お互いの鯖情報など知らなかったので、
2人とも同鯖にキャラ持ちだった事にビックリ。
動画の感想をいただいたり、殴りプリ話題で盛り上がって
気がついたらその場で話し込んでいました。

私は同職の方とお話するのが初めてで始終緊張しっぱなしでしたが、
(エモ3回くらい間違えましたし;)
気兼ねなく話し掛けてくださったので、お話しやすかったです。
ありがとうございました(´ω`*)



たまに殴りアコプリ祭りに参加されているとのことで、
私も次回夜の部に参加してみようかな?・・かな!?




そんな楽しい雑談の後、休憩を挟んで病院狩りにいってきまして・・・、

Lv127になりました

Base127になりました~ヽ('ω'*)ノ

病院2Fだけだとレア品が催眠術師の杖オンリーなので、
バンシー討伐にも行っています。

近頃メスしか頂けない

最近めっきり制服をいただけなくて、メスばっかり落ちるんですけどね(=゚ω゚)
なぜか制服の市場価格も上がっていますし、
バンシーのドロップ品が変更になったのでは?と思う今日この頃です(´_`。)


●おまけ

神秘的な花
ヴァルハラの花

一緒やん(#゜Д゜)


web拍手 by FC2
初めてのMVP? 
こんばんは!ひよこぐまです。


何気なしに、「殴りABで狩れそうなMVPボスいないかなぁ」
とMVP情報をみていたら、
ふと「ロードオブデス」が気になってしまい(何故)、
気がついたら回復剤のスリムポーションを買っていて、
ニブルの街に来ていました。
思い立ったらすぐ過ぎて私も困っています(・∀・)
(殴りプリが狩りやすいMVPとしてはエドガもあるよ~とコメントを頂きましたが、
 対火&動物装備がないため、悪魔・闇のロードオブデスを選択してみました(=゚ω゚)ノ)

目標:殴りクリプリに希望を!

ロードオブデス
↑これがロードオブデスさん。(画像:【RO2】様より抜粋)

MVP用の装備はもちろんありません。
いつもの闇服に悪魔盾に+9達人の槌を持っていざ勝負!

最初はスリムポーション連打でギリギリ死なない程度だったんですが、
所持している回復剤が先に切れるので補充のため何回か通うことに。
なにせただのクリABなので、
頻繁にHPが瀕死になるなる|ω・)
気が抜けません。

クリABvsロードオブデス

ロードオブデス狩りすると伝えたら、こっそりちわさんのプリが来てくれましたが、
ロードオブデスは範囲攻撃も使うようでちわさんを2回も転ばせてしまったorz
こんな無謀な挑戦に付き合ってくれてありがとう(ノД`)・゜・。
でも、大変申し訳ない。

ということで、再度ソロで挑戦!
タイマン⇒転ぶ⇒ウンバラ⇒バンジー⇒タイマンの繰り返し(笑)
7回以上は転んだと思います!
タイマンしている時間より、バンジーを頑張っている時間の方が長かった気がする。

途中、対峙している時にSPを減らされている事に気がつきました。
敵のスキルでそういうのがあるのかな?
SP0になったとき、

「あれ?攻撃できない・・・?(・ω・ ≡ ・ω・)」


武器が一反木綿2枚挿し達人の槌だったー\(^ ^)/

殴り1回SP2消費するんだった・・・。
SPないと攻撃できないのかな?
それともラグいからかな?


武器を変えました。さよなら達人の槌・・・。


vsロードオブデス(ショボイ)装備

聖水も不要のネメシス!Sなし!どなたでも入手可能!
本当に普通狩り装備なので参考にはなりません(笑)

悪鬼仮面も外したいのですが、ASPDが減少してしまうのでそのままにしました。

2回目の回復剤補充の時、首都のスリムポーション屋さんが急に売切れになっていていたので、
白ポーションで頑張りました。白ぽは重すぎてあまり持てない;

そして・・・!

初めてのMVP

初めてのMVPー!。:゚(。ノω\。)゚・。
皆、やったよー!!


ロードオブデスMVP経験値

あ、これがあのMVPログかぁ・・!
経験値は少ないけれど、感無量です(´ω`*)

あとは戦利品ですが。。。

戦利品

1回でレア品がでるわけもなく、ドロップ率約53%の収集品1つでした(ノ∀`)
記念に大事に倉庫にしまっておきます。

主に消耗品にお金がかかるのでここでMVP狩りは終了して、
またレベル上げの日常に戻ります(´ω`*)



web拍手 by FC2
Lv126になりました。 
こんばんは!ひよこぐまです。

Lv127へ(120930)

Lv126になりました~!

病院狩りを始めてからレベルアップが早くなったような気がします。
飽き性なのでずっと篭ってはいられないですが、追い込みには最適です♪

あと10%くらいでLvが上がるぞ~って頃が一番狩りが進みます(笑)



髪型変更(120930)
ブログには書いていないですが、最近髪型や髪色をコロコロ変えています。
ROで何か気分転換に面白い事したいなーと思って「暇だから髪型変更する」って言ったら、
ちわさんから「暇なら落ちて寝なさい」って一言を頂きました|ω・)
ごもっともですね!(⊃д⊂)

顔文字で勝てる気がしない
↑そんなちわさんとの謎の会話。
呼びかけたらとびきり可愛い絵文字で返されました。
顔文字で勝てる気がしない(´-`)

*--そんな癒しの顔文字を使うちわさん(皿)のブログはこちら↓---*
「一般人」の教授♂育成日記
*---------------------------------------------------*


ちわさんと殴りっぷり。(120927)
この双子っぷり。
ポーズまで一緒。
左がちわさんの殴りAB、右が番長です(´ω`*)
深淵狩りに誘ったら一緒に狩りに行ってくれました。
いやぁ~いいね!殴りプリPT!



そういえば古城2Fへソロで行ってみましたよ。
実は勘違いしていて、私は古城2Fへ行ったのは初めてでした(TωT)
騎士団と間違ってたー(⊃д⊂)
だからメンテ前と何が変更になっているのかわからないのでしたorz
そんな恐る恐る進む私に立ちはだかったのは新しく配置された(らしい)
デスワードさん。
古城2F1体目で何かデター
そしたら最初の1体目で変なアイテムが・・・。
いきなり伝説の書をいただいてしまった(/・ω・)/

一通りテレポでMobを見てまわってみましたが、
ちょっとMobが湧きすぎているのと深淵が強化されているので
一体一体相手にする殴りプリ的には、
長時間篭るのはちょっと辛いかなぁというのが感想でした。
Mob自体は普通に狩れるので問題はなかったです。
一体、キメラが初見で恐くて攻撃しなかったのを除いてですがorz
深淵狩りは騎士団1Fの方が狩り易かったです。


●おまけ
この間深淵の取巻きSSを綺麗に撮れなかったのですが、
古城2Fでリベンジしてきました。
深淵さんの新取り巻き
綺麗に整列(笑)


web拍手 by FC2

