 


web拍手 by FC2
Lv136になりました&近況 
こんにちは!ひよこぐまです。

番長の動画を観て殴りABの育成を始めました~というコメントを頂きまして、
嬉しいやら恥ずかしいやらで顔が(´ω`*)
自分も最初は他のクリプリさんのブログを拝見し憧れて始めたなぁ。

わが道を行くみたいに突き進んでいるので、ご参考になるかどうかはわかりませんが、
クリAB育成をマイペースに頑張っていきたいと思います!
皆さま、これからもよろしくお願いします♪


さて、近況報告です。

●近況と狩り
Lv136になりました~♪

Lv136になりました~♪

久しぶりに悪鬼仮面でSSをとりましたが、恐い(・ω・ ≡ ・ω・)
場所が病院だから余計に・・・(笑)
衣装が実装されて良かったです(ノД`)・゜・。

最近番長がよく行く狩場が決まってきました。

Base上げに病院2Fへ行ったり、
病院2Fへ行ったり

高額レア狙いでグラストヘイム騎士団2Fへ行ったり、
騎士団2Fへ行ったり

たまに地下水路02へ行ったり、
地下水路02へ行ったり

Lukオヤツ材料集めにタタチョ狩りへ行ったり、
タタチョ狩りへ行ったり

TU狩りに行ったり、
TU狩りをしたり・・・え!?

え!? 何か別のものが混じってしまいました・・・。

近頃、狩場で殴りAB・プリ・ハイプリさんをよくお見かけする気がします。
RR化をきっかけに育成を始められた方がいらっしゃるのかもしれませんねヽ('ω'*)ノ


●クリスマスイベント

あんまりできませんでした(笑)
とりあえず最低限、季節ごとのイベントNPCのクエストをこなして、
サンタさんのクエストをクリアするところまでは終えました。

ストームナイト(スロット)

皆さん、スロット仮装でストームナイトにはなれましたか?
景品はこれ↑でした~(´ω`*)


仮装サービスで記念撮影もしました。
さんたぬき(仮装)
さんたぬき!・・じゃなくてサンタスモーキー!
今年はスモーキーが追加されていて、可愛くて癒されます(*´Ι`)
狩場にもいるので見つけたら可愛さのあまりについ、殴りにいってしまいますね(コラコラ)

本日28日メンテ後からまた何か、お正月イベントが始まるみたいですよ。


●お買い物
新しい装備品が増えました♪
ラッキークローバー
ラッキークローバー。
買ってしまった(゜д゜)
効果もクリABには嬉しく、見た目もおしゃれ。
欲しかった装備品の一つでした(´ω`*)

ダークシャドーカード
ダークシャドーカード。
殴りABだと闇属性のMobを狩りに行く機会が多いので、購入してみました。
さっそくソーンシールドに挿して、深淵狩りの時に愛用しています♪
闇属性Mobへのダメージが5%UPするのも嬉しいですよね!

2つとも衝動買いです(笑)
そろそろ+7真紅のポンチョのためにお金を貯めたいなぁ(/ω・\)



web拍手 by FC2
アドベンチャーズタワーと地下水路とレベルアップ 
こんばんは!ひよこぐまです。

まず始めに先日ご質問のコメントをいただいた件について、非公開にていただきましたため、
記事内にて返信させていただきます。

【コメント返信】
クリプリ作成当初はR化前だったのでロマンで育成していたかと思いますが、
今はクリティカル与ダメを見るのが楽しいので殴りクリABとして遊んでいます。
普通のダメージ表示だと飽きてしまうようです^^;
スパイクなどのクリティカル値が上がる武器を持つとLukが低くてもそこそこクリティカルが出ますので、
今の殴りABさんのステのままで試してみられるのはいかがでしょうか?


では、本題に入ります(´ω`*)

●アドベンチャーズタワーへ行ってきた。

今話題の(?)ATへちわさんと2人で行ってきましたー。

AT受付

入場受付をして、順番が来たらNPCへ話しかけて入場するようです。
ETにも登った事がないので、何を準備していったらいいかわからず、
とりあえず2人ともいつもの装備と所持品でGO(笑)

ATに登ったよ

途中エドガなどのMVPボスや番長(殴りクリAB)では倒せない敵も居たりして、
火力のちわさん(皿)が攻撃担当で番長が支援に回る場面もちらほら。
前衛ちわさんが何度か転んだのは、私が原因です|ω・)ノ
なんてったってハイネスヒールとキリエくらいしかできないんですから・・・。
デスペナがなくて本当に良かった(ノД`)・゜・。

嬉しかった事は、ちわさんがエドガを見事撃破したことと、
アクエンを2人で初めて倒したことですヽ('ω'*)ノ

後悔した事は、すぴぽやオヤツが足らない!!

vsボーナスポリンダメージ1対決

途中ボーナスポリンを発見。
ものすごい速さで「1」ダメをくらうのでわざと攻撃を受けて遊んでいました(*´Ι`)
倒すとATポイントがゲットできるみたいです。

ぬこと顔文字が可愛かった

↑このNPCが一番お気に入りですヽ('ω')ノ

最終的に、ちわさんと私の時間切れで途中で離脱して終了しました。
階ごとにギブアップシステムもあるので、登れるか不安な方にも安心ですね♪
また時間があったら遊びに行ってみたいと思います。


●GH地下水路

こちらも話題の(?)地下水路。ソロで狩りに行ってきました。

Lv135になりました♪

そして、久しぶりに病院以外の場所でレベルアップ(笑)
Lv135になりました~♪


特化武器を持っていないので、火力は他の殴りアクビさんの方が出ていると思いますが、
クリティカルだけは負けないぞー(`・ω・´)

武器は、「+7一反木綿c&ソルスケc挿し閃光の爪」です。
結局クリティカル優先でカードを挿しましたが後悔はしていません(・∀・)ソウデストモ

【vsブリライト】
地下水路狩り(Lv134時点)
ブリライトの経験値

【vs三葉蟲】
地下水路狩り②(Lv134時点)
三葉蟲の経験値

感想としましては、ブリライト1体で約0.1%上がるか上がらないかくらいなので、
病院より安全に狩れて経験値も美味しい狩場だと思います。
ただ、MAPが暗い場所でMobも虫のみなので、自分は気分転換が必要かもです(´_`。)


唐突ですが、ソーサラー検索で来られた方は、
下記リンクよりちわさん(皿メイン)のブログへどうぞ!
「一般人」の教授♂育成日記



web拍手 by FC2
近況報告、AS装備に、ペア狩りに。 
こんにちは!ひよこぐまです。

RR化後、皆さんも狩場探しなどが少し落ち着いてきた頃ではないでしょうか。
ということで、そろそろ内容も元の平凡な育成日記に戻ろうかなと思いますヽ('ω'*)ノ


●病院2F狩り
JOB44になりましたー♪

JOB44になりました~♪

RR後も病院2Fにはたまに通っています。
病院の狩り状況もおそらく気になっている方がいらっしゃるかもしれませんが、
2Fへ狩りに行った感想としましてはあまり変化はありませんでした。

病院2Fの経験値

経験値が10分の1になっているので、以前の経験値をご存知の方は少なく感じるかもしれませんが、
Lv134で、1体Base0.1%くらい上がるかな・・・?くらいなので、
経験値の方も美味しいままのようです。

気持ち、クリティカル与ダメージが下がったのですが、
最終的に自動TUで倒すので狩りの体感(Mobを倒すスピード)はR時代と変わりません。

2Fに来て殴っていたら、1人の♂アクビさんにじーっと見られていた気がするのですが、
お名前が似ていたのであの人かな?と思ったけれど、お声を掛けられなかったなぁー(TωT)
あの方ですか?(知らんがな。笑)


●憧れの十字架が落ちるオートスペル

殴りアクビさんが狩りをしている動画で、十字架が落ちるスキルを見たことがあって、
すごくカッコいいなぁと思い、まず何でそのスキルが出せるのかについて検索してみました。

始めにスキル調べから。
アクビにはそのようなスキルがないのですが、
どうやらパラディンが使用できる「プレッシャー」というスキルのようです。

つまりオートスペルで出ているとわかったので、装備品を調べたところ・・・

リングオブフレームロード

これでした!

リングオブフレームロード

また間違えて覚えやすい名称がデタ(;'д')

「AS装備」という言葉を最近耳にしまして、
ずっとAGI・STR装備だと思いこんでいましたが
オートスペル装備の事だったとこの装備を入手してから分かりました/(^ ^)\

この装備が結構高くて、35Mで露店買いしました。
ロマンって高いね(ノД`)・゜・。

オートスペルの確率の程は、シュミサイト様情報から引用しますと・・・
物理攻撃時、15%の確率でオートスペル[ファイアーボール]Lv 1発動
物理攻撃時、2%の確率でオートスペル[ボウリングバッシュ]Lv 5発動
物理攻撃時、3%の確率でオートスペル[プレッシャー]Lv 2発動
物理攻撃時、3%の確率でオートスペル[錬気功]Lv 1発動
物理攻撃時、1%の確率でオートスペル[爆裂波動]Lv 1発動

プレッシャーは3%の確率で出るんですねヽ('ω'*)ノ

<プレッシャー>
プレッシャー(オートスペル)

<ボーリングバッシュ>
ROF装備した時のオートスペル

少しキャラの色が違うのは爆裂波動が掛かっているからです。
2枚目のSSは錬気功も出てますね!

ちなみにプレッシャーですが、発動する度にかなりPCに負担を掛けるようで、
相方ちわさんとペア狩りしている時に、
「ぎゃぁー!グラボが\(^ ^)/ やめてぇ~」と言われました(笑)

使いどころは考えた方が良さそうですね|ω・)ノ


●ちわさんとペア狩り

珍しくちわさんが殴りアクビを起動していたので、
ドル様狩りに少しお邪魔してきました。
気分転換のようですが、皿さんの狩場探しも大変みたいですね(TωT)

ちわさんの殴りABとドル様狩り

ちわさんのアクビさんは90台なので、今はドル様が美味しいようです。
130台アクビでもそこそこ美味しいですよ!


お先にドル様はごめんして、番長だけ騎士団2Fへ狩りに行っていたら
後からちわさんも騎士団2Fに来たらしく、それぞれ別の場所で狩っていたら、
急にちわさんの支援スキルが一斉に全部切れました。(←PTが同じだったのでログに出る)

これは・・・転んだな(;'д')

様子を見に行ったら・・・
なもーー

ちわさん、ここに眠る(笑)


しばらく狩っていると、また支援切れのログが。。。

なもー

ちわさん壊れる(笑)

大丈夫、ちわさんの未来はきっと明るい!(ノД`)・゜・。



次に、2人でごつミノMAPへ行ってみました。

公式HP説明文:
MAP名:グラストヘイム 最下層地下洞窟02
ごっついミノタウロスがそれなりに登場。Lvが高いので、ハンマーフォールに気をつけて戦おう。
推奨Lv:135-150
パーティプレイ向き人数:2-6


無謀すぎますけどね!

ごつミノMAP入り口付近にて

入り口入ってすぐにごつミノさんから熱烈歓迎をいただきました。そして・・・

ごつミノMAP入り口にて番長死す

全然無理でしたー(・`(ェ)・)

スタンを喰らってごつミノさん2体から数発攻撃をいただき、簡単に転びました。
人気狩場なのかPTの方々がたくさん来られていていました。
次にここへ来られる日はいつになることやら(´ω`*)


●ストライキングのお話
アニバーサリーの転送MAPでちわさんと少し雑談した時のお話。

ストライキングの仕様が変わって、PTメンバーにしか掛けられないという事が判明。
辻ができない!とちわさんが嘆いていたのでスキルリセットを薦めてみた時の会話↓
アニバ転送フロアで雑談中
可愛がってね

可愛がるの意味がわかりません☆(ゝω・)vキャピ

ストライキングの元々のステ上昇内容は変わらないようなので、
スキルリセットしないと聞いて殴りAB持ちの私は嬉しかったけれど、
25ポイント無駄にするっていうのはどうなのかなぁ(笑)


●おまけ
里親探し!?

ピッキさんです
ようこそ我が家へ♪


web拍手 by FC2
【動画】Lv134殴りAB ニブルへ行く 
ニブルのMobが強くなったと聞いたので、早速狩りへ行ってきました。
MAPは、「nif_fild02:ニブルヘイムフィールド 02」です。

公式HPの狩場説明文(引用):
ロリルリとブラッディマーダーがメイン。HPが高いのでじっくり腰を据えて挑もう。
推奨Lv:130-140
PTプレイ向き:2-4

↑内容は合っていると思います。

ロリルリとブラッディマーダーがなかなか倒れなくなっていました。
特にロリルリのスキル(ダークストライク?)が闇服でも防げなくてものすごく痛い(笑)
ヒールしていないと、2発来たら番長は転べます。
殴ると詠唱キャンセルできるようなので、殴るか沈黙にするしかないかなぁ。
※追記:知り合いの方より情報いただきました。どうやらストライクは2種類あるとのことです。
1つは闇服で防げるそうですが、もう一つは服変更が必要のようです。

気まぐれですが、記念に動画を撮ってみました。
よろしければ↓のリンクよりご覧ください。

【RO】Lv134殴りAB ニブルへ行く
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。

●武器と防具はいつものです。いつも一張羅で頑張ってマス。
騎士団2F装備(121203)


web拍手 by FC2
【動画】Lv134殴りアクビ RR化後、騎士団2Fへ行く。 
RR化後の騎士団2F(グラストヘイム 騎士団内02)へ行ってきた時の動画です。
Lv134の番長は、まだ深淵様が少し怖いのでソロソロ歩いていますが、
騎士団の様子が伝わればなぁと思います。
よろしければ下記のリンクよりご覧ください。

【RO】Lv134殴りアクビ RR化後、騎士団2Fへ行く。
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


公式HP狩場説明文(引用):
カーリッツバーグが多めで、レイドリックもいる。マップに少数いる深淵の騎士には近づかないほうが無難。
推奨Lv:100-120
PTプレイ向き:3-7

↑内容は合っていると思います。
 Lv130台でもそこそこ美味しい狩場だと思います。


●動画内での装備です。
騎士団2F装備(121203)


web拍手 by FC2
騎士団2Fへ行って来ました 
こんばんは!ひよこぐまです。

殴りアコプリ祭りで騎士団2Fへ行ってきて、結構楽しかったので、
Lv134殴りABソロで行って参りましたー。
(あ、昨日Lv134になりましたよ♪)


10thアニバーサリーパッケージが我が家にも届きましたので、
「ヴァルキリーサークレット」と「インペリアルフェザー」を持って騎士団2Fへ。

「インペリアルフェザー」は今の番長のステと装備ではASPDが1増加します。
666世装備時は今まで中段は天馬の羽耳でしたが、
これからはインペリアルフェザーへ変更しようと思っています。

↓SSにて「ヴァルキリーサークレット」の攻撃力を比較してみました。
達人の槌と+7閃光の爪バージョンです。
(閃光の爪は、深淵様が大型なのであまりご参考にならないかもしれません)

※補足:オートスペル「アドレナリンラッシュ」発動なしです。

【通常装備(達人の槌)vs深淵の騎士】
通常番長装備vs深淵の騎士

【ヴァルキリーサークレット(達人の槌)vs深淵の騎士】
ヴァルキリーサークレットvs深淵の騎士

次は閃光の爪を装備します。

【通常装備(+7閃光の爪)vs深淵の騎士】
通常番長装備(+7閃光の爪)vs深淵の騎士

【ヴァルキリーサークレット(+7閃光の爪)vs深淵の騎士】
ヴァルキリーサークレット(+7閃光の爪)vs深淵の騎士

結果・・・クリティカルダメージが約100増加しましたヽ('ω'*)ノ

天使の羽耳が入手できたら、セット効果の変身もしてみたいですが(たぶんここが重要かもです^^;)、
とりあえず今日はここまでですー|ω・)



ちなみに、ブラッディナイトさんとの対決はこちら↓
vs血騎士さんはこんな感じ

エクスピアティオ5の防御無視が100%になったおかげで、
クリティカルダメージが2kを超え、とても楽しくなっています(笑)


その他、RR後の騎士団Mobの強さとか、Mob数はどうなってるの?
と気になっている方もいらっしゃるかな?と思いまして、
需要があるかどうか不明でしたが、記念に動画を撮ってきました。
よろしければ次回の日記にて、”動く深淵様”をご覧ください(*´Ι`)



web拍手 by FC2
2012年12月1日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

12月1日22時から「殴りアコプリ祭り」が開催され、参加してきました♪
RR化後同職の方はどのように過ごされているのかなぁとワクワク♪

121201殴りアコプリ祭り集合&雑談

参加者は10名。
(チャット立ててる方は参加者の方の2PCキャラなので10名)

最初は雑談で、簡単なご挨拶とかRR化後の狩り場状況など
参考になるお話が聞けました。

深淵様が強くなった。昔に戻ったようで嬉しい。
城2は禿げ様いっぱい、そして死ねる
ニブルが被ダメが痛くなったし、敵も強い
ごつミノはどこいった
地下水路美味しいよ^q^
修道院01はバンシーが減ったけど意外に美味しい
MEで集めて狩る時代は終わった
エクスピアティオは詠唱がなくなって、他の人にも掛けられるけど30秒だけ
ハイネスヒールが使いやすくなったよ
すろぽ(ネタ)
などなど・・・あとなんだっけ(`・ω・´;)


雑談の後、狩場はどこにする?の話になりました。

RR化後、皆狩場を模索中でなかなかまとまらず(笑)

イベント中の蜃気楼の塔へ行く案も出たのですが、
番長だけレベル帯が違ったのでいけず(ノД`)・゜・。
本当にごめんなさい。私も実はとっても行きたかったよー。:゚(。ノω\。)゚・。

・騎士団
・ニブル
・ごつミノ

やっとこさ上記3つまで絞られ、多数決で騎士団2Fに決定となりました。
GH(グラストヘイム)だと狩場も変更しやすいという事で。

他にも色々候補が上がっていたのですがデータがなさすぎて迷う迷う。
何はともあれ、皆深淵さま大好きだって事はわかった!!!



ということで、騎士団2Fへ移動中。
転送はアニバーサリーのNPC転送を利用しました。

121201殴りアコプリ祭り狩場へ移動①


久しぶりに騎士団に行く人もいらっしゃって、
この入り口に辿り着くまでに迷子になった方も(笑)

121201殴りアコプリ祭り狩場へ移動②


さぁ、みんなで騎士団へ突入です(´ω`*)


121201殴りアコプリ祭り狩り①

騎士団2Fへ到着後、さっそく殴り開始!

2Fはカーリッツバーグ多めで、深淵の騎士の数は減少していましたが、
深淵様とブラッディナイトと遭遇した時の殴りプリAB達の目の輝きは違いましたね|ω・)+
複数人で殴ってもなかなか倒れないので、殴りがいがありました。

121201殴りアコプリ祭り狩り③

途中、蜃気楼の塔イベント中だからか、接続人数の多さなのか原因は不明ですが、
狩場がすごくラグくて途中で戻られた方もいらっしゃいました。
できたら最後まで全員で狩りを楽しみたかったのですが、
気を遣っていただいたみたいで申し訳なかったです。


狩り終了後、最初の集合場所へ戻り雑談となりました。

121201殴りアコプリ祭り狩り後雑談

ハイプリさんはレイドリック1体で1%経験値が入るそうですよっ!
他、話題の閃光の爪の話とかステータスの話とか騎士団の感想とか情報交換をしました。


騎士団で盾と鎧が出たので、清算どうしましょうかーというお話になった時に、
あるフラグがたちました。
121201殴りアコプリ祭り精錬祭りフラグ

ちょうどエルニウムが10個ドロップされていたので、
精錬して+10にしましょうよという話が持ち上がる(笑)
そして、殴りアコプリ祭りは「精錬祭り」へと変わる

121201殴りアコプリ祭り精錬祭り

結果は・・・いいところまでいったのですがクホホ。
「ですよねーw」と笑いあっていました(笑)


騎士団でゲットした防具が壊れても、逆に精錬欲に火がついちゃったみたいで、
メンバー皆で各自武器・防具を持ち寄っていつの間にか精錬祭りにヽ(。・ω・)ノ
私はパンダ帽で挑戦したのですが、なんと+7ができてしまって・・・
変なところで運を使ってしまいました(笑)

121201殴りアコプリ祭り+7パンダ帽できたよ
121201殴りアコプリ祭り精錬祭り②

ある程度武器防具が壊れてから(笑)、殴りアコプリ祭りは終了となりました。
参加された皆さま、お疲れさまでしたー!



web拍手 by FC2

