 


web拍手 by FC2
地下水路での出会いと、相方さん転生 
こんばんは!ひよこぐまです。
Lv140台は楽しい事探しでもしようかなぁ!

●出会い

地下水路MAPでソロ虫狩りをしていた時の事です。

知り合いの殴りクリABさんと雑談

恐れ多くも当ブログを見ていただいているという知り合いの殴りABさんとお会いしました(´ω`*)
テレポ狩り中にちらっとトレードマークの(?)黒猫耳が見えたので、
もしや・・・?と思ったら、やっぱりこの方でしたヽ('ω'*)ノ
なんと、番長と同じ殴りクリABさんです
将来的には番長より強くなられる方だと思っております(*´∀`)
ソロ公平狩りの途中だとの事でなんともうらやましかったです(笑)
よろしかったら、また遊んでくださいね♪


殴りABさんのソロ公平PTと同じPT名を見かけた時に、
辻支援をしながら狩りをしておりましたら、支援したメカさんから話しかけていただきまして、
少しお話する機会がありました。
辻支援をしていたら
Lvを聞かれて答えましたら、「やっぱり高かった」とビックリされまして。
メカさんが火付与をしていてブリライトが倒しにくいとの事で、Mob分担したり、
一時的ではありますがPTのような楽しい時間を過ごさせていただきました♪

RO公式HPデータによると地下水路02の推奨レベルが100-120なので、
地下水路でのソロ公平PTには入れそうもなく残念ですが、
色々な職の方が狩りに来られており、
このような出会いもあったりして、結構楽しめる場所なのかもしれません(*´Ι`)



●相方ちわさんの転生

あなたのお手伝いだよ!
ツンデレなのかなんなのか。
素直じゃない可愛いちわっくすぅ君をよろしく!


SFソーサラー持ちのちわさんが、
二人目のセージを育てていまして、もうすぐLv99になるとの事で、
おせっかいをしに行ってきました(´ω`*)

「ぅ」セージカリツ狩り

RR後、「ソーサラー育成までのソロでの狩場検証」をしているちわさん。
(詳細は、ちわさんのブログをご覧下さい♪)
お邪魔かなぁとも思いましたが、息抜きにちょっとだけ、ね(笑)
ぶっちゃけ番長さんがソロ狩りも飽きてきて暇です。
番長がMobを持ってHD(へヴンズドライブ)狩りだー!

結構美味しいそうです♪


途中で・・・
「ぅ」セージ育成中にカリツカードゲット

出ーたー(・∀・)
なんとバイト代でこの名刺をいただいてしまいました。
バイトしにきたんじゃないんだけども!(笑)
ありがとうちわさん(TωT)

ラグによるデッドのストレスも軽減されたそうで、お役に立てたみたいです。
落ちる時間になったので番長の役目はここで終了。
次にログインした時には、ちわさんがLv99になっていましたヽ('ω'*)ノ
お疲れさま!
「ぅ」セージLv99達成記念

ちょっとした裏話(?)ですが、
ちわさんのG職位名称の「ぅ!」は私が付けました。
”メインキャラ名に「ぅ」をプラスしたキャラ名だから”
という全く凝ってない単純な理由ですが^^;

転生のためにジュノーの転生場所へ到着したちわさんと番長ですが、
この先へ行けず迷う転生済キャラ持ちの2人(笑)
迷う3次職と2次職

既に転生済の人はこの道じゃなくて、
最初の1回だけ1.28MをNPCへ寄付して、その後何度も読めるという書を読めば、
ワープしてすぐに行けるんですけどね!
(忘れてたorz)

「ぅ」転生。おめでとう♪

ちわさん、転生おめでとう♪(*´∀`)

「ぅ」廃マジ転職祝いにいたずら
廃マジさんへの転職祝いにちょっと悪戯心が・・・。

次は、もふもふの狐マフラーを目指して頑張ってねッ!(´ω`*)


web拍手 by FC2
Lv140ステータス&Lv141へ 
こんばんは!ひよこぐまです。

殴りクリアクビのひよこ番長がLv140になったので、
ステータスを記録しておきたいと思います。
あくまで番長Verになっておりますので、ご参考程度に見ていただけたらなぁと思います。
(この装備とステでクリティカル率がどのくらい?とか、ASPDはだいたいこのくらい?とか)


Lv130頃と比較して、ステータスの大きな変更点は、
Dexを25まで振った事ですね。
振りたくなかったのですが、PTプレイの時の詠唱速度の遅さがネックだったので上げました。
ABはJob50補正でDex+6になるのでDex24止めでも良いと思いますが、
待ちきれないので25にしました。なぜ25を選んだかはなんとなくです。
ステータスや装備、プレイスタイルと調整しつつ、個人のお好みで♪


●ひよこ番長Lv140時点ステータス
自己支援あり(ブレス、速度増加、IM、グロリア)※たれバフォAR発動なし時
使用アイテム(すぴぽ、濃縮サラマインジュース、Lukおやつ)
装備(最近主に装備しているもの。頭上段~下段装備の悪鬼セットもありますが、割愛)

【武器:達人の槌】
<たれバフォセット+真紅のポンチョセット(盾なし)>
Lv140番長(達人の槌+盾なし)

<たれバフォセット+真紅のポンチョセット(盾あり)>
Lv140番長(達人の槌+盾あり)

<モリガンセット(盾なし)>
LV140番長(達人の槌+モリガンセット+盾なし)


【武器:+7閃光の爪(ソルスケC+一反木綿C挿し)】
<たれバフォ+真紅のポンチョセット(盾なし)>
※AR発動しなくてもASPD193達成のため、頭装備はたれバフォ以外でもOK
Lv140番長(+7閃光の爪+盾なし)

<たれバフォ+真紅のポンチョセット(盾あり)>
Lv140番長(+7閃光の爪+盾あり)

<モリガンセット(盾なし)>
Lv140番長(+7閃光の爪+モリガンセット+盾なし)


【武器:グランドクロス(その他鈍器)】
<たれバフォ+真紅のポンチョセット(盾なし)>
Lv140番長(グランドクロス+盾なし)

<たれバフォ+真紅のポンチョセット(盾あり)>
Lv140番長(グランドクロス+盾あり)


【感想】うん、あんまり装備変わっていないね!(TωT)



これからはお金を貯めて、対属性装備とか、+7真紅のポンチョを揃えていけたらなぁと考えています。
レア出ないですけどね!



●おまけ
Lv141になりました~♪
Lv141になりました~♪

ちょうどこの狩りの途中で、ペア狩りしていたちわさん(皿)が私の知り合いの殴りABさんから
「ブログ見てます」コールを頂いていたそうです(´ω`*)
※詳細はちわさんのブログをご覧下さい。

その頃、私はテレポ先で虫10体ほどに囲まれて転んでましたが(ノД`)・゜・。
なんであんなに湧いていたのかしら・・・。




web拍手 by FC2
経験値2倍期間終了&Lv140になりました 
こんばんは!ひよこぐまです。

2013年1月8日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月15日(火)定期メンテナンス開始までの
経験値2倍期間はあっという間に終了してしまった気がしますが、
皆さんは有意義に過ごされていましたでしょうか?

番長はといいますと、通常より積極的に狩りへ出向いていたなぁと思います。
久しぶりに真面目に狩りをしたかもしれません(´ー`)

【結果】
Base137→140(60%くらい)
Job  44→ 46(30%くらい)

なんとLvが3も上がってしまいましたΣ(゜д゜)
そして念願のLv140になりました♪
嬉しいですが、あと10でLvカンストしてしまうと思うと
早過ぎるかもしれませんが寂しさを感じています(´_`。)
残りのレベルを1ずつ大切に育てなければ。
番長は愛情100%でできています。
例えLv150になっても番長でプレイしたいと考えていますけどね(´ω`*)


●2倍期間中の記録

昔に比べるとペア狩りの機会が少なくなっているので、
メンテ後、2倍期間中はできる限りちわさんと狩りに行こうと思いまして、
皿と殴りABペアで狩れる狩場を求めて、色々な場所へ行きました。

まずは、生体MAP。
2Fまでなら普通に狩れます。でも複数に囲まれると焦ります(笑)

生体へ遊びに

装備品が思ったより落ちる。
中身はお察しくださいな物しか頂けませんでしたが(TωT)
生体ドロップ

しばらく2Fで狩っていたのですが、ペア狩りの狩場としては物足りなくて、
ちわさんの提案で3Fへ行ってみることに。
3F入り口にある警告看板の内容からして、
嫌な予感しかしないんですが・・・



犯人は右の人です。

(先生!犯人は右の人です・・・!)

左の人はたぶん共犯なわけですが。


入り口入ってすぐ転んだのでした(笑)
3Fはダメダメでした(´_`。)


*---------------------------------------------*

お次は、昔(番長だけ)歯が立たなかったブラディウムゴーレムさん狩りへ!

ブラゴレペア狩り(Lv137時)

ここで、ちわさんがレベルあーッぷ!!
本人がSS撮れていなかった!と言っていましたので載せておきます。
番長の顔は見てはいけない。

エクスピアティオやストライキング効果のおかげもあり、
倒せるようになっていましたヽ('ω'*)ノ
ちわさんはソロでも一瞬で倒せるので、
番長がおまけ的な存在である立ち場は変わらないのですけどね!(笑)

Baseがペア狩りでもとっても美味しいのですが、
Jobが悲しい事に・・・。
ソロで狩りやすい方でJOB経験値を気になさらない方なら、「あり」の狩場だと思います。

*---------------------------------------------*


ブラゴレさんを1時間くらい狩って次の狩場へ。
次は、前回の日記でも書きましたが、虫の強い方、アクラウスさん狩りです。
蟲狩りへ向かう(経験値2倍期間)

ストライキングをもらうと、クリティカル与ダメが2000超えに!
アクラウスペア狩り(Lv137時)
ストライキングなしで火属性付与の場合、与ダメは1400台くらいです。


【アクラウスさん狩り用番長装備】
*すぴぽ、濃縮サラマインジュース、Lukおやつ使用
*ストライキング、武器火属性付与あり

vsアクラウス用装備

アクラウス狩り(モリガンセットVer)

最初は上のSS装備で狩っていたのですが、武器が閃光の爪で盾なしで狩れるとなれば、
もしかしてモリガンセットが使える!?と考えて下のSS装備でも試してみたところ、
両方ともASPD193、クリティカル与ダメ2000超えで同じくらいだという結果に。

虫狩りでは、モリガンセットを使えそうで嬉しいです!


アクラウスさん狩り途中で、2人ともレベルアップ!
ちわさんがLv134、番長がLv138へ。
ちわさんLv134へ!
Lv138になりました♪


狩りの様子につきましては、前回の日記を見ていたただけたらと思います。
なぜか皿と殴りABペア狩り動画付きです(笑)


*---------------------------------------------*

最後に向かった狩場は、やっぱりココ!
「地下水路02」

ソロ公平なるものを2人でやってみましたら、経験値が結構美味しい(´ω`*)
ただ2倍期間中なので、狩場が人、人、人の状態でストレスもオマケでついてくる(笑)

三葉蟲とブリライトペア狩り(2倍期間Lv140)

装備はアクラウスさん用装備と同じで、
ちわさんに武器水属性付与をしてもらって、ただただ狩る、狩る、狩る・・・。
2人も飛び狩りだと支援の掛けなおしが大変なので、
番長が固定で狩り、ちわさんが飛び狩りをしてたまに支援を受けに来る形をとっていました。
狩る人が多いため、固定でもどんどんMobが湧くので楽しかったです。


Lv140になりました~♪
JOB146へ!

そして、2倍期間終了前に、Base140/Job46となったのでした♪

2倍期間は終わってしまいましたが、
これからもマイペースにクリAB育成を頑張っていきたいと思います!
次回の日記あたりで、
Lv140時点のステータスを記録としてアップできたらいいなと思います。


web拍手 by FC2
【動画】皿と殴りアクビペアで、GH最下層地下洞窟01へ行ってきた 
こんばんは!ひよこぐまです。
経験値2倍期間始まりましたね~。

「どこへ行こうか?」とちわさん(皿)と相談しまして、
ペアでアクラウス狩りへ行ってきました。
その時の動画を撮ってみましたので、よろしければ下記のリンクよりご覧ください。

地下水路の某虫さんの狩場は大人気ですが、アクラウスさんの事も忘れないであげてね|ω・)ノ

【RO】皿と殴りアクビペアで、GH最下層地下洞窟01へ行ってきた
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


狩場名:「グラストヘイム 最下層地下洞窟01 」
公式HP狩場説明文(引用):
お邪魔モンスターだったアクラウスが、さらに凶悪になって登場!1体ずつしっかり倒そう。
推奨Lv:120-135
PTプレイ向き:2

↑内容は合っていると思います。
殴り応えはピカイチです(笑)

●動画内での装備です。
vsアクラウス用装備
いつもの事ながら特化装備は持っていません(笑)
ちわさんの装備は不明です。もしかしたらちわさんのblogでUPしてくれるかも?・・・かも?

●アクラウスさん経験値
経験値書なしでソロで倒すとこんな感じです。
アクラウスさんの経験値(※経験値2倍期間中)
2倍期間中なので÷2して下さいねヽ('ω'*)ノ




web拍手 by FC2
2013年1月5日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!
人生で初めて蛍光灯を取り替えたのですが、
2本のうち1本がどうしても点かなくて他の人に託そうと思っているひよこぐまです。
け、けっして壊してなんかないんだからねッ・・・たぶん。

2013年1月5日の全鯖同時開催殴りアコプリ祭りへ行ってきました。
参加した鯖はラーズグリーズです。
今回で参加3回目となりますヽ('ω'*)ノ


突然ですが、
30分遅刻しました/(^ ^)\

21時から30分仮眠をとって万全の体制でお祭りに参加しようと思ったのですが、
30分どころか1時間半も寝てターァァァ(´-`)
お疲れちゃんorz

急いでログインしたところ、フレンド様からWisいただきまして、
まったり雑談中のようで、狩場決めの段階と伺ったので、ほっとして集合場所へ。

あと今回特別にちわさんの殴りABも参加すると言っていたので呼んでおきました|ω・)

今回の参加者は11名でした。

集合&雑談(130105)

姉さんみさきちさんが神々しい!!
★コメントいただきましたので訂正
:参加されてたのはみさきちさんがお持ちのキャラの姉さんではなくて、
 ちーぽんさんでした。謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m


皆に囲まれて中心に(笑)
経緯はわからないですがカリスマ性が自然に皆を動かすのだろうか。

ちわさんからキャラ名を少し聞いていたのと、髪型などですぐわかりましたよ~。←わかってない。
有名なブログ主さまなのでご存知の方も多いかもしれませんね。
みさきちさんのブログオススメです。密かに毎日お邪魔しています(笑)↓
みさいる基地


お祭りの話に戻ります。
狩場決め(130105)

私が集合場所に到着してからは、狩場決めの話になっていました。

今回の候補は、
オーディン神殿、ニブルヘイム、AT(アドベンチャーズタワー)の3つ。

狩場決めは、RR化後のデータが少ないからかもしれませんが、
毎回決まるまでに時間が掛かるのですが、
まとめてくださった方ありがとうございます。
番長はリーダーシップ力0だけど、サポート側で頑張ります(笑)

多数決の結果、
行き先は、「ニブルヘイム」に決定しました!
村と街の違いがわからなくて勘違いしていましたが、
ロリルリがいるMAPが目的地となったようです。そこが村って呼ばれるんですね!
★コメントいただきました:ロリルリMAPは「谷」でした。


狩場に行く前の準備中。
準備に一番時間がかかる人、それはわたしです。

狩り準備(130105)


集合場所へ戻ってみると、何故か皆が並んでいました(笑)
行列を見るとつい並んでしまう、日本人の性なのでしょうか。番長も並んだ訳ですが(笑)

並ぶ殴り屋さんたち(130105)

カコイイ!!(・∀・)


どうやら悪魔の儀式らしいのですが、見物人がいるよ・・・!ほら上に!

悪魔の儀式です(130105)


準備完了したので、ウンバラから歩いてニブルヘイムへ。
いつもバンジージャンプからニブルへ行くので、ココを通ったのは久しぶりだなぁ。

狩場へ向かう途中。草むしれ!!(130105)

草むしれ、草むしれッ!!


最初のMAP「ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)」は、
R化時代よりも湧きも少なく、皆余裕な感じでした。

ニブル狩り①(130105)

ディスガイズとシビットが強くなっていて、倒すのに時間が掛かりましたが、
全然平気!


さぁ、やってきました目的地。
「ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)」
ロリルリのソウルストライク攻撃が心配でしたが、それもまた楽しい!

ニブル狩り②(130105)

途中、ロリルリが複数いる場所に突っ込んでしまって
全滅しかけたりしましたがなんとか持ち直して狩りを楽しみました(´ω`*)
ただうまく動けなかった時があり、自分なりに反省点があったので精進します!


やはり、ここの狩場の脅威はロリルリの攻撃前に遠方から撃ってくる
ソウルストライクですね(笑)

以前ソロで行った時に、闇服を着ていってSSがやたら痛かったのを思い出して、
今回は普通の無属性服で挑んでみたら、意外といけました。
Lv137くらいだと丁度良い感じに狩れるようです。
ただLv100前後の方は結構痛そうでした(´_`。)
けど、スリルがあって楽しそうでした(笑)


狩りもひと段落して、集合写真を撮りました♪
殴りアコプリ祭りの醍醐味ですね!
2013年1月5日殴りアコプリ祭り記念SS



最後に、街にいるロードオブデスさんを探して対峙しようという話になりました。
RR化後会うのは初めてです。

まず、皆でテレポで飛びながらLODさん探し。

見つからず諦めかけたその時、
誰かがMAPの「右下にいる!」と発見して、すぐさま集合。

ロードオブデスさんと遊ぶ①(130105)

ロードオブデスさん圧勝Σ(゜д゜)
死屍累々(笑)

取巻きの禿げさんが強すぎて、まず近づく事も難しい。

ロードオブデスさんと遊ぶ②(130105)

取巻きの禿げさんがいないうちに皆で殴る。
お、いい感じに殴れています・・・!
この時が一番長く殴れている時でした。

その後仲良く転んだんですけどね|ω・)

高台から見物(130105)

高台から見えたロードオブデスさんは、大名行列のお殿様のように見えました。


ロードオブデスさんと遊ぶ③崩壊(130105)

敵わないとわかっている敵でも、
立ち向かっていく勇気ある殴り廃プリとアクビ達♪
さぁこんな殴りアコプリ祭りに貴方さまも参加してみませんか?(/ω・\)

以上でニブルヘイム狩りは終了したのでした(`・ω・´)



狩り終了後は、首都へ戻り雑談タイムです♪

狩り終了後、雑談タイム(130105)

内容は、
ロードオブデスとの対決の感想(LOD・取巻き強化とかデスペナとか)
RR化後の狩場の模索
討伐クエスト復活しないかな
RG(ロイヤルガード)の狩場
ハイプリさんのJOB上げ狩場(名無しがいいかも?)
などなど。

途中、ちょっと体調が悪くて早めに落ちさせていただいたので
記録はここまでです。
2次会ATとかのお話がちらっと出ていたけれど、行ったのかなー?

今回の殴りアコプリ祭りも楽しかったです!
参加者の皆さま、お疲れさまでした!!
また参加しました際はよろしくお願いいたします♪





web拍手 by FC2
明けましておめでとうございます♪ 
明けましておめでとうございます!ひよこぐまです。
今年もよろしくお願いいたしますヽ('ω'*)ノ



●お正月イベント
2013年アマツ祭
※画像クリックで特設ページへ飛べます。(イベント期間が過ぎたらリンクが切れている場合あり)

アマツで行われているイベントへ行ってきました。
お正月イベント(巳年)

今年の神さまは・・・、
「巳」です。

昨年の辰神さまより小さいですが、立派な神様のようです。
白色だったらもっと縁起が良かったのになーと思いつつ、クエストクエスト(笑)

RO内の各国を巡ってクエストこなしていく形のようです。
その途中のヒトコマ。

訳せません。

1行目さっぱり
にぃちゃん、ツイッター
ばーちゃん、じろー、茶太郎
待ってわんたたん
(空耳アワーbyひよこぐま)

訳せなくてちょっと笑ってしまった台詞でした|ω・)


●大晦日~年越し

毎年恒例の笑ってはいけない~番組を観ていてROにログインする予定ではなかったのですが、
22時過ぎ頃から急遽ATに登ろうということに(笑)

もちろん今回も、ちわさん(SF皿)とペアで2回目の挑戦!
※名前がリンクになってます。ちわさんのブログへ飛べますよ♪

年末のプレゼント

登り始めて10分も経たないうちに、カードが出てしまいました\(^ ^)/
ロッカーカード(笑)
年末の贈り物ですねー。


ちわさんの2回目のエドガ撃破!
のMVPを撮りそこねたSSです↓

エドガ撃破おめでとう!

私は火鎧を持っていないので、ただひたすら回復と取巻き持ちに回り、
苦労はしたものの何とか撃破しましたー。
レアは無かったみたいです(笑)



ATに登っている間に、はッとして時計を見ると0:01!!
除夜の鐘がーーーーΣ(゜д゜)
急いで並んで・・・

明けましておめでとう~

「明けましておめでとうございます!今年もよろしく!」

記念写真を撮りました(´ω`*)
ちわさん今年もよろしくね!


その後、ボス階などはギブアップしながらも50階くらいまで登りましたが、
ここで時間切れに。

最後に90階より↑の階も見てみようということで、フロア転送で上の階へ。

ATにて。生体無理(笑)

生体上位2次職初めてみたー!(・∀・)

1vs2で簡単に転んだわけですが(笑)
2013年初転びをしてAT終了となったのでした♪


ATから帰ってきて

帰ってきたら眠気が限界に(笑)
楽しかったですヽ('ω'*)ノ




最後に殴りアコプリ祭りの告知文を貼っておきますね♪
興味を持たれた方は奮ってご参加ください。
----------------------------------------------------------
2013年1月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

1月 5日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
1月 20日(日) 13:30~  (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで


web拍手 by FC2

