 


web拍手 by FC2
殴りクリティカルプリースト育成①(RR) 
こんばんは!ひよこぐまです。

ちわさんのブログを読んでいただいても分かります通り、兎は既にハイプリーストで
しかもJOB70の追い込みをしております。追い付けるかな(´_`。)
書けるところまで書いていきたいと思います!



●プリースト時代
※狩場では、すぴぽ、おやつ、濃縮サラマインジュース、HP増加ポーションを主に使用しています。

★Lv68~Lv99まで

殴りクリティカルプリースト時代のソロ狩場はやっぱりGH修道院1Fでドル様狩りでした。
転職したてのLv68ステータスと装備は↓な感じです。

プリーストLv68ステ&装備(兎)


火力はまだ足りませんが、武器グランドクロスの自動TUでドル様を狩ります。
ちわさんが支援プリで手伝ってくれましたヽ('ω'*)ノ
ソロで狩る場合は、ドル様に闇ブレスを掛けると被弾が少なくて良いです。SPがきついですが・・・。
最初のうちはドル様1体につきJOBが1ずつ上がっていきます。

プリーストLv75ドル様狩り(兎)


Lv77になり、装備を変更。
たれバフォとバフォメットJrセット!

プリーストLv77バフォJrと共に(兎)
プリーストLv77ステ&装備(兎)

たれバフォのARが発動するとASPDは
プリーストLv77AR発動時ASPD(兎)

気がついたらJOBの方はもうLv41という(笑)
プリ時代はドル様狩りの場合、JOB効率については全く考えなくて良いと思います。
取得スキルについてはプリースト編の日記の最後に記載します。


基本的なプリーストスキルが取れてくると、ソロでも十分に狩れる様になります。
Lv90まであっという間でした。

↓Lv90時点のプリーストステータスと装備はこんな感じです。
Lv90プリーストステ&装備(兎)

JOB50カンストしています。あとはベースのみ!

Lv90プリースト、ドル様狩り(兎)

Luk優先でステータスを上げたためクリティカルの火力はありませんが、
大事なのは自動TUの成功率(`・ω・´)と割り切って頑張る!



ソロで狩っていましたら、ちわっくすぅ君が来てくれました。
この時、兎はLv91です。

「ぅ」とペア狩り①(兎プリーストLv91)

兎「何しにきたし」

って言うのを忘れた。


「ぅ」とペア狩り②(兎プリーストLv91)

「ぅ」君もカウンターダガーを持って一緒に叩いてくれるようです。
クリティカルが2倍ヽ('ω'*)ノ


ところが教授様と殴りプリでのドル様狩りは微妙と判明。
結局のところ、ドル様はHPが高く殴り倒せないのでTU成功率次第なのです。


他の狩場を探してみようと相談し、ペアなら行けるかも?と、
GH地下水路のブリライト&三葉蟲狩りに行ってみました。

「ぅ」と地下水路虫狩りペア(兎プリーストLv91)

「ぅ」と蟲ペア狩り終了(兎プリーストLv91)

無理でしたー。

火力不足でしたー。主に殴りクリプリの兎側が(ノД`)・゜・。
プリーストではキツイです。火力不足だけではなく、全体的に無理がありました。
1匹殴っている間に、徐々に蟲が湧いていき・・・orz

蟲退治は諦め、「やっぱりドル様だよね!」と修道院に戻りました。
ちわさんの支援プリさん登場。
めでたく公平が組めるLvになったので、公平狩りです。

Lv94ドル様狩り(兎)

Lv94ドル様狩り、ちわさん支援プリとペア狩り(兎)

ダブルターンアンデッド!!
うん、楽しいよ!



杖殴りになれという事でしょうか?(兎)

ドル様が杖を落としたので鑑定してみたら、骸骨の杖でした。
つ・・・、杖殴りにはならないんですからねッ!



Lv98ドル様狩り&初めてのソロ公平PT(兎)

Lv98時の殴りです。
ついにクリティカルダメージが1000ダメ超えました!
この頃、狩場内でドル様ソロ公平狩りPTが積極的に組まれており、
短い時間でしたが、人生初のソロ公平PT狩りに誘われ、狩りをしたりもしました(○゚ω゚)

そして・・・
プリLv99になりました♪(兎)

Lv99になりました~♪

プリーストLv99発光(兎)


文が長くなってしまったので、
兎乃プリーストのLv99時点のステータスとスキル、廃プリへの転生については
次回以降の日記に書きたいと思います。

現在廃プリのJOB追い込み期間&経験値1.5倍期間ということもあり、
更新が滞ると思いますが、少しずつ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



web拍手 by FC2
番長育成しばらくお休みします。 
こんばんは!ひよこぐまです。
新しいキャラ(兎乃)の育成のため、しばらく番長(♂殴りクリAB)の育成はお休みしたいと思います。
ちょうど♂垢の課金も切れますしね(*´Ι`)
それに伴って次回の殴りアコプリ祭り参加は見送らせていただくかもしれません。

お休み前に最近の番長の近況をば記録しておきたいと思います。

●金策

お金稼ぎの事を最近”金策”って聞きますが、昔からそう呼んでいましたっけ・・・?

買い戻したい装備があったので、番長は金策へ出向いておりました。

ハンターフライCとオリデオコンを目当てに監獄に行ったり、

Lv143番長ハンターフライ狩り

【結果】オリデオコンは出るけど、カードなんてなかったヽ('ω'*)ノ
    カードと同ドロップ率の頭装備「プロペラ」がポロッ。しかも2個ゲット。
    どういうことなの。

こっそり監獄狩り動画URLも貼っておきます。
モリガンセットも忘れないでいてあげてね(`・ω・´)
【RO】殴りクリAB監獄へ遊びに行く
※↑をクリックすると、新しい窓が開いてyoutubeページへ飛びます。


マルクC狙いで伊豆D4層に行ったり。

番長マルク狩り(Lv143時)

【結果】マルク数少なッ・・・Σ(゜д゜)
    これはカードの相場も高騰するよね・・・。
    もちろんカードなんてなかったヽ('ω'*)ノ



●首都で偶然の出会い

お知り合いのスパノビさんと会話

以前「ブログ見てます!」って首都で叫んでくださったあのお方と
お久しぶりにお会いしましたー。
ブログに掲載させていただくことをご了承いただいたので載せちゃいますね(*・ω・*)
番長が変な所に立っているものだから、SSに入らない(笑)

お知り合いのスパノビさんと会話②

本当にありがとうございました。そして色々!おめでとうございます。
でもお腹壊すので、ウチのブログは普通にさらっと読んで頂くのがオススメですよー(笑)



●「ぅ」に会いにいったよ

何しにきたし

狐のマフラーしてもセージ時代と変わらないこの子(´ω`*)

そのマフラーください。

「ぅ」君の所へ遊びに行ったよ

癒しの木を転職祝いにプレゼントして帰りましたとさ(`+・ω・´)人(`・ω・+´)



●おまけ

LUK+3黒猫耳ができちゃった

Luk+3黒猫耳完成!
こんなところで運が使われていきます(TωT)
兎乃への転生祝いにでもしておきます(笑)



兎乃の育成が落ち着きましたら、また番長育成も再開すると思いますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。


web拍手 by FC2
殴りアコライト育成(RR) 
こんばんは!ひよこぐまです。
前回の日記で兎がアコライトへ転職しました。
今回はアコライトの育成記録について書きたいと思います。

●アコライト時代
※狩場ではスピードポーション、濃縮サラマインジュース、おやつ各種を使用しています。

★Lv23~Lv34まで

まず最初に向かったのは、フェイヨンダンジョン1F。

アコライト、フェイヨンD1Fでスケルトン狩り(兎)
スケルトンの経験値

スケルトン狩りです。
狩っている人は私くらいでしたが、ポンポンレベルがあがってそこそこ美味しい。
敵も不死系なので狩り易かったです。

スケルトン狩り時のステと装備
↑装備とステータスはこんな感じです。
ほとんど番長のお古です(笑)

FD1F支援のお姉さん。10z
すっかり忘れていましたが、FD1F右下のNPCのお姉さんから10zで基本支援を受けられます。
すぐ切れてしまいますが、10zとお安いので繰り返し掛けていました。


アコライトJOB23のスキル(兎)
アコライトJOB23時の取得状況です。
といってもSPが少ないので、スキルはまだ速度増加くらいしか使用していません。


★Lv34~Lv48まで

Lv34になったら、次はオークダンジョン1Fへ。

アコライト、オークダンジョンへGO!(兎)

今回はちわさんが保護者として皿でフォローに来てくれました!
まだ回復もままならない殴りアコライトとしてはとても助かります。

アコライトLv34、OD1F装備&ステ(兎)
↑OD狩り時のステータスと装備はこんな感じです。

アコライトオークゾンビ狩り(兎)
グランドクロス装備可能レベルまでは、ちわさんがサービスで火属性付与をしてくれて百人力!
クリティカルもちょっと出るようになってきました。

【オークゾンビ経験値】
オークゾンビの経験値
【オークスケルトン経験値】
オークスケルトンの経験値

良い感じにレベルが上がっていきます♪
ただ最初の頃は、ちわさんにヒールとSWをもらわないと囲まれてすぐ転べる状態でした(笑)
保護者が居ない場合は、回復剤を持って慎重に行きましょう。

OD1F途中からGXへ持ち替え(兎)
グランドクロスが装備できるレベルになったので、
番長のお古武器を装備。
これで殴れば聖属性で火力UP&自動TUも出てペースアップです!
※カードが挿さっていないグランドクロスでも全然OK!

アコライトOD1F狩り。その頃ちわさんは?
だんだん1人でも倒せるようになってきたので、1人で殴っていたら、
少し暇になってきたちわさんが蝙蝠と戯れていて楽しそうでした(´ω`*)

Lv48になる頃には少し経験値が物足りなくなってきたので、
次の狩場へ行くことにしました。


★Lv48~Lv58まで

続きましては私の大好きなアマツダンジョン(畳)です。

アコライトLv48アマツ狩り装備とステ
↑アコライトBase48時のステータスと装備はこんな感じです。
やっとヒュッケ尻尾とクリリンが装備できました(´ω`*)

アコライトJOB31スキル(兎)
↑JOB31時のスキル取得状況です。
畳D必須のニューマもとりました。

まずは畳Dに入るためのクエスト。
アマツDクエスト(兎)
不幸にされる・・・(((; ゚Д゚)))

畳Dデビューです(`・ω・´)
アコライト銃奇兵狩り(兎)
銃奇兵の経験値
銃奇兵さん1体Base6%ほど入りました。

アコライト銃奇兵狩り。ストライキング(兎)
ちなみに、ちわさん(皿)からストライキングを掛けてもらうと、
クリティカルで1000ダメージが出ましたΣ(゜д゜)
掛けてない時と比べて倍です。
ストライキング神!!
ですが、なしでもちゃんと狩れるので大丈夫です。
最後の方はニューマなしでも狩れるくらい余裕に。

アコライトLv58ステ&装備(兎)
あっという間にLv58になりました。
↑アコライトLv58時のステータスと装備はこんな感じです。
ドル様自動TU狩りに向けて、Lukを上げ始めました。
真紅のポンチョも装備できるようになったよ(´ω`*)

さぁ、次は念願のドル様狩りです!



★Lv58~Lv68まで

イビルドルイド様狩りに、グラストヘイム修道院へやって来ました!
RR後大人気となった狩場です。
さすがにアコライトソロで来るのは大変かと思ったのでプリ転職までは銃奇兵でと考えていましたが、
ちわさんが支援プリで援護してくれるとの事だったので
お言葉に甘えまして連れて行ってもらいました。
アコライトドル様狩り(兎)
ドル様の経験値
1人だったら無理そう(TωT)

ドル様1体でBase57%くらい、JOB20%くらい入るので、
あっという間にJOB50カンストしてしまいました(;・д・)
JOB50達成時のSS撮り忘れるくらいの短い時間でした。

アコライトJOB50スキル(兎)
↑アコライトJOB50時点のスキル取得状況です。

プリーストへ転職(兎)

そして、プリーストへ転職しましたヽ('ω'*)ノ

感想:
RR化後、思ったより育成しやすかったです。
ノービス作成からプリースト転職まで2日掛かりましたが、
1日数時間ずつしか狩りをしていないので、
実質1日と掛からずここまで来ました。
書も勿体無いので使用せず。
もちろん、同伴してくれたちわさん(皿)のフォローがあってこそのこの早さだと思いますが、
あっという間でした。


さて、次回よりプリースト編となります(`・ω・´)
プリ編はさすがにレベルアップに時間が掛かると思いますので、
次回のUPは少し先になるかと思います。
追記:気が変わって育成終了・中断になることがありますのでご了承下さい|ω・)



web拍手 by FC2
新キャラ作成しました&ノービス時代(RR) 
こんばんは!ひよこぐまです。

RR化後、初めて新キャラを育成することにしました。
といっても同じ「殴りクリティカルアークビショップ」を目指します。
最終的にはひよこ番長ABと同じ型になる予定ですが、
RR後狩場状況なども変わっていると思いますので、
試行錯誤しながら育成していく予定です♪

【はじめに】
おそらくABになるまでは私個人の感覚で好きなように育成する形になると思いますので、
あくまでご参考までに温かい目で読んでいただけたらなぁと思います。


●ノービス時代
兎乃誕生!
ノービスさん誕生。♀垢です!
可愛いなぁ(´ω`*)
名前は「との」と読みます。「うさの」「うの」って読んじゃダメですよ★

ノービスステータス(兎)
初期ステータスはとりあえず、STR、AGI、DEXに振りました。
装備は在る物で適当に。

アカデミーで基本を教わったら(Lv9になったら)Base上げにすぐにポリン島へ。
JOBはカンストしているのでアコライトへ転職は可能ですが、
チェインが持てるBase14以上に上げるためです。
(アカデミークエストは転生後まで残しておくことにしました)

ちわさんが支援プリで応援に来てくれましたヽ('ω'*)ノ
安心してポポリンを叩きます。
ポポリンの経験値
↑経験値はこんな感じです。

ノービスポリン島でLv上げ(兎)
途中あまりにお天気が良いものだから、お昼寝してみたり。
(ノД`)・゜・。

Lv23になったので、そろそろ転職しても良いかな?とプロへ戻る。
アコライトへ転職(兎)

アコライトへ転職しました♪
次はアコライト編です(`・ω・´)



●おまけ

魔法ではなかった!
アコライトへ転職した際にいただいた「アコライトの書」を読んでみたら、
こんなことが書いてありました。

兎「”魔法”じゃなかったんだ・・・!!Σ(゜д゜)」

ちわさん「当たり前だ!」




web拍手 by FC2
狩り&Lv143になりました 
こんばんは!ひよこぐまです。

皆さんはバレンタインエッグ集め進んでいますか?
私は今回は心折れています(笑)ドーナツゲットまでの500個が遠すぎる~。
衣装コロネットげっとー
なんとかコロネットだけはゲットしました(*´∀`)


●オーディン神殿02狩り

この間、殴りアコプリ祭りで初めてオーディン神殿へ行ったので、
その後ソロで狩りに行ってきましたー。

MAP名:オーディン神殿02
公式HP狩場説明文:
  プルス、スコグルを退魔系スキルなどで撃破していこう。
  たまに遭遇するスケゴルド、ランドグリスゴーストは強敵。
推奨Lv:100-110
PTプレイ向き:4-6人


装備はこんな感じです。闇服忘れました(TωT)
遊びに行った程度だったので特化装備なんてなかった・・・!
聖水持参で塩を掛けています。
オーディン神殿装備番長Ver

Lv142の時に狩りに行った際の感想となりますが、
ソロで普通にMobも倒していけますが、横湧きなどで囲まれたり、
羊羹と遭遇した場合には苦戦または転びそうになります。

【vsスコグル】
Lv142オーディン神殿02へソロで行ってきた

【vsプルス】
vsプルスさん(Lv142)

【vsスケゴルト黒(羊羹)】
vsようかんまん

初めてようかんまんと対峙している時に、
クリダメが100台しかでなくて焦りました(笑)
羊羹さんは天使なので塩を掛けているとダメなんですね。
一旦武器を付け直して再度挑戦したところ、↑のSSの通りクリダメ900台になりました。

vsようかんまんに勝った

羊羹さんに勝ったー!
結構時間が掛かりました(´・ω・`;)

フィゲル東の船乗り場からクエストなしで行けますし、
殴りABの得意な闇属性Mobが多いので、結構楽しい狩場なのではないでしょうか♪
ただ狩っている方も多く、マナーの悪い方と遭遇するなどちょっとストレスが溜まるかも(´ー`)

動画も撮ってみましたが、思ったより推奨Lv帯が低めだったので
Lv142の狩りはあまり意味がなかったなぁということで、Upはやめておきます|ω・)


●地下水路蟲狩り

先日、殴りクリABのツェルさん(SS右側修羅さん)とお会いしました。
別キャラを育成されているところのようです(´ω`*)
もう1人映っているのは、教授さま育成中のちわさんです。

気功

気がついたら番長の周りに気功がΣ(゜д゜)
ツェルさんがスキルを掛けて下さったようです。
気功の辻支援ができることを初めて知った瞬間でした(笑)
殴りABはともかく、教授様が気功をまとっていると違和感バリバリですねΣd(・ω・´。)


前々回の日記で「髪型変えました」報告をしましたが、
早くもまたイメチェンしました。すみません|ω・)

ちわさんの衣装装備も変わっていたので、なんとなく記念SSを撮りました!

給食のおばちゃんみたい(記念SS)

ちわさん(右側皿)が給食のおばちゃんにしか見えません。

似合ってますけどね~。


地下水路ペア狩り(130208)

いつも通り、ちわさんとソロ公平で蟲狩り!
そろそろ飽きてきましたー(TωT)
でも頑張る。

そして・・・

Lv143になりました~♪

Lv143になりました♪

蟲以外で何か良い狩場あればなぁ。
装備はいつもの一張羅しかないですけどね(笑)



web拍手 by FC2
2013年2月2日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

2013年2月2日の全鯖同時開催殴りアコプリ祭りへ行ってきました。
参加した鯖はラーズグリーズです。
今回で早くも?参加4回目となりました。



今回は大幅な遅刻はせずに、集合場所で雑談しつつ人が集まるのを待っていました。
やっぱり始めから参加が良い♪

そこへ・・・なんと!

憧れの姉さんに怒られたー

ほ・・・、本物の姉さんが来たーΣ(゜д゜)

姉さんとは↑のSSの右側のABさんの愛称です。
先月の殴りアコプリ祭りで、姉さんを別のキャラさんと間違えてしまったのですが、
怒りに来てくださいましたヽ('ω'*)ノ ←明らかに喜んでいます

姉さんをこっそり撮影♪

皆さん、この方がみさきちさんのキャラである”姉さん”ですよっ。
殴りABではなくて、れっきとした支援ABさんですよっ!!(ここ重要


よし、これで面目は保たれた(´ω`*)
でもお目にかかれるなら、わざと間違ってもいいかななんt・・・

ちなみに、姉さん他個性的なキャラに会える”みさきちさん”のブログはこちら↓
みさいる基地
メニューのリンク欄にも追加させていただいています。


はっ、、殴りアコプリ祭りの記事がみさきちさんのファンブログになってしまう(笑)
それでは、殴りアコプリ祭りの話題に戻りますー。


殴りアコプリ祭り(集合&挨拶)

始まりはご挨拶から。
ソロで狩ることが多い番長はこの挨拶だけで感動してしまいます。
だからしっかり挨拶しようと思うんだ(`・ω・´)

今回の参加者は11名。(うち2名が初参加の方です)
初参加の1人、黒猫耳のABさんは以前の日記で登場した知り合いのクリABさんです♪

いつも通り、狩場が決まるまではまったり雑談タイム~。
だいたいの内容をかいつまみますと、
・ペットとホムの満腹ゲージが実装されたよ
・他のペット効果は永遠に未実装?
・続出PC機器の不調(禿げさんの呪いらしい)
・会場前を通る人が全て参加者に見える(仕様です)
・今年東日本を襲った降雪について(雪国に住むひよこぐまには懐かしい話題でした♪)

などなど。


そして、狩場決めの話になりました。
今回はどこになるのかな~♪

ポタ何もってるかな?(130202)
ポタ何があるかな?②(130202)

ポタどこをもってるかなー?と皆ポタを開いて確認。
皆の狩場とか好きな場所とかが何となくわかりますね!
1行目の全て「ペインス07」のポタメモには笑ってしましました(笑)

色々狩場候補が出ましたが、要クエストの狩場は行けない方もいらっしゃるので、
クエスト不要狩場ということで↓の3つに絞られました。
殴りアコプリ祭り狩場候補(130202)

ネタ満載な選択肢!
3番しか場所が分からなかったなんて言えない♪
もやっと!

正解は、ET、GD3F、オーディン神殿の3つでした!

殴りアコプリ祭り狩場決定(130202)

多数決となり、最終的に「オーディン神殿02」に決定となりました。
おでん初めてだなぁ~楽しみ!


殴りアコプリ祭り倉庫(130202)

準備をして、いざ、おでんへ!!
フィゲル街東の船乗りさんからおでんへ行けるようです。
ポタ持ちの方がいらっしゃったので送っていただきました。


初おでん入り口ヾ(´ω`=´ω`)ノ

殴りアコプリ祭りオデンの入り口(130202)


さぁ出発です。

殴りアコプリ祭り狩り①(130202)


お約束の急に湧き出た温泉。つい、枠の中に入ってしまうんだよね(笑)

どうしても入ってしまう温泉(130202)


「オーディン神殿02」へ到着!
狩りが始まったと思ったら、思わぬアクシデントが発生しました。
私の携帯から変な音がなって、強い揺れへの注意を知らせる警告が(((((( ;゚Д゚)))))
なんか家が揺れてるし・・・。というか隠れられる机がない(笑)

殴りアコプリ祭り地震だ!(130202)

北国付近で地震発生。安全確認のため、一時狩り中断となりました。
なんとか揺れもおさまって、安全も確認できたので狩りを再開する事となりました。
皆、お優しい方ばかりで、AFK解除まで待って下さっていました。
大事なお祭り中でしたのに・・・、ありがとうございました(´_`。)


さぁ狩るぞー!
初のスコグル、プルス、プラズマ、羊羹(スケゴルト)さんです(´ω`*)

殴りアコプリ祭り狩り②(130202)

聖水を忘れた・・・!
けど、楽しめました♪おでんが初めての方も私以外にもいらっしゃるようで、和気あいあい♪
光っているプラズマは念属性だそうで、聖水なしでは全く当てられないので殴る振りだけしてました(笑)
クリティカルだけじゃ倒せないのね!


殴りアコプリ祭り橋カクカク(130202)
ここ結構好きでした。
真っ直ぐ歩いているつもりなのに、歩き方がカクカクとなります♪


ランドグリスゴースト(RGG)さんにもお会いしました。

殴りアコプリ祭り恐怖RGG現る(130202)

前回の殴りアコプリ祭りでのロードオブデスさんに引き続き大ピンチに!
番長もいつかRGGさんみたいに強くなれますか?
たとえLv150になったとしても勝てる気がしません(笑)


狩りの最後に、恒例の記念撮影をしました~。スローポイズンがいい味出してます。
番長がバフォJrズに突っつかれているように見えたそうです(笑)

殴りアコプリ祭り記念撮影(130202)

↑の記念写真を撮る前に、撮影阻止をしてくるプルスさん。
「空気よめー」と皆で総攻撃(笑)
殴りアコプリ祭り空気の読めない敵さん(130202)


狩りも終了となりまして、集合場所へ戻ります。

殴りアコプリ祭り帰還(130202)


ドロップ品で血涙(s2)なんかも出まして、そこそこ金銭的にも美味しい狩りとなりました。
NPC売りできない品はオークションで競る事に。
見事、初参加の殴りABさんが獲得されました(´ω`*)

殴りアコプリ祭り清算&オークション(130202)
ケミを出していただいた方、ありがとうございました!


さて、清算終了後の雑談タイムです♪

殴りアコプリ祭り狩り後の雑談(130202)

内容はこんな感じです♪
・精錬武勇伝
・それぞれの使用武器・カードを何挿してるか等(達人やネメシスなど)
・廃プリさんJOB69、転職まであと少し!バンシー頑張る?
・名無しの厄介なMobについて
・ホルグレン様vsモロクの人
・オリ高騰。オリ集めの狩場は?(フェンダーク、コモド↑あたりが良いみたいです)
・変態さんが悪魔になったよ(MEも効くよ)
・お腹すいた


以上で解散となりましたー。
おでん、今度は聖水を持って、またソロで行ってみようかなぁ。
参加された皆様、お疲れさまでした!
また参加した際にはよろしくお願いします♪





web拍手 by FC2
Lv142へ&バレンタインクエスト&狩り 
こんにちは!ひよこぐまです。
皆さん、歯を大切にしましょう!(何


気がつけば、明日2月2日(土)22時~殴りアコプリ祭り夜の部ですよー。
一ヶ月経つのは早いなぁ。
詳しくはこの記事の最後に予告を載せますので興味ある方はご覧下さいませ♪


●ちわさん、教授へ転職する

「ぅ」君、もふもふへ転職おめでとう!

早ッ!!!

前回日記で転生したと書きましたが、次の日にJOB50達成して転職したそうです。
今の子は育ちが早いなぁ(((((( ;゚Д゚)))))

何はともあれ、教授さまへ転職おめでとう♪

寒い日は、その首もとのモフモフを頂きに参りますね!



●ごつミノとFD5Fへ

先日、パサナさんがパサナカードを落としてくれまして、やっと火服が完成しましたヽ('ω'*)ノ
火服があるとなると「ごっついミノタウルス」さんのリベンジができるのでは!?

ということで、ちわさんからのお誘いもあり、
番長Lv141、ちわさん(SF皿)Lv136でペア狩りに行ってきました。

ごつミノペア狩り(番長Lv141時)
RR後ごつミノ経験値(ペア狩り時)

倒せたーヾ(´ω`=´ω`)ノ

また入り口で死ななくて良かった(笑)
ごつミノさん1体~2体なら何とか大丈夫のようです。
スタン=転ぶ可能性が非常に高いので、
殴りアクビとSF皿ペアの時はスタン回復用リカバリー(セルフ含め)は必須です。

ちなみに、3体になると・・・

vsごつミノ敗北(Lv141とLv136)

許して・・・(笑)

人気狩場なので、横湧きも多く、2体持っているときに湧かれると死ねます!

殴りアコプリ祭りなどで大勢で行ったら楽しそうだなぁ♪
被ダメがすごく痛いですけどね(笑)


さて、次はFD5Fへ行ってみました。

FD5Fでペア狩り♪(Lv141とLv136)

ん~ペア狩りだと微妙かな?
最初は楽しめていましたが、途中から飽きがきて帰還したので滞在時間は短かったです。
範囲攻撃がないので、スケルトンアーチャーと狐さん対応がちょっと面倒かな。
vs火狐さんは楽しめました(´ω`*)


●2013バレンタインイベント

2013バレンタインチョコカーニバル景品

皆さんはもう新装備と衣装をゲットされましたでしょうか?
私は・・・半ば諦め状態です。
コロネットはあと少しで手が届きそうですが、ドーナツが無理ぽ(´_`。)

2013バレンタインクエスト①

↓の”バレンタインエッグ”を500個集めると新下段装備のドーナツゲットです!
バレンタインエッグ

とりあえず、コツコツやってみます♪

物凄く突然ですが、髪型を戻しました!
衣装装備を変更したついでにこちらの髪型の方が合うと思いまして。
「魔女の宅急便」をイメージしました(何か違う気も)
髪型を戻しました!(130130)


●レベルアップ

Lv142になりました~♪

Lv142になりました♪

またしても蟲狩り中の時でした。
これからもお世話になる予感

これからもブリライトさんにお世話になる気がします(笑)



----------------------------------------------------

2013年2月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

2月 2日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
2月 17日(日) 13:30~  (集合は10分前を目安に)

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで



web拍手 by FC2

