 


web拍手 by FC2
5月殴りアコプリ祭り告知と春爛漫 
こんばんは!今日嬉しい出来事があったので早速更新頑張っちゃう、ひよこぐまです。
GWも仕事だわっほい(`+・ω・´)人(`・ω・+´)


前回日記でも告知テンプレを載せましたが、もう一回載せておきます♪
4日寝落ちしてそうな予感・・・。
-----------------------------------------------------
★2013年5月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

5月 4日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
5月 19日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで
---------------------------------------------------


●アマツイベント

皆さん、4月23日のメンテ後からアマツのイベントが始まっていたのをご存知でしたでしょうか?
RO公式HP特設ページのリンクはこちら

アマツ炎神封魔録

私は本日(26日)知りました(・`(ェ)・)キリッ

もう出遅れた感がいっぱいですが、とりあえず直ぐに頂けるものを頂きに行って来ました~。



春爛漫お届け便説明書

これこれ、チケット納品です!
1日1枚ずつ納品してエルやオリがもらえるという仕様。



チケットをギムレットさんから受取

伊豆にNPCから送ってもらえるので、ギムレットさんからチケットをもらって・・・



どこかでみたイベント機

アマツでイベント機に話しかけるとアイテムがもらえます。
チケットが10枚あるので、10日間できると思うんですけど、
既に皆勤賞は無理みたいです(○゚ω゚)



石田さんだ!

殿である!(*´Ι`)
アマツDクエストの際にはお世話になり(した?)ました~。


他にも色々な遊び要素があるみたいなので、時間がある時にやってみたいと思います(´ω`*)




●おまけ

Σ(゜д゜)

お声掛けいただきました。ありがとうございます!
お声の主さまを探したのですが見つけられず、返信をしたらわざわざご足労いただき・・・(ノノ)


お声掛けいただいたジェネさん♪

なんとなくABさんだと思ったら、なんと可愛いジェネさんでした!
以前殴りプリをされていたそうで(先輩!)、ウチのブログを見ていただいていたとの事。
ちくわっくすさんのブログから辿り着いたそうですが(笑)(←あるある)
殴りプリを愛されてる方がここにもう1人・・・(´ω`)
リアルでは私も犬派ッ。
また機会がありましたら、よろしくですー。




web拍手 by FC2
デュラハンさんと一緒&伊豆4Fに遊びに行ったよ 
こんにちは!近頃とってもお腹が空くのですが・・・食欲の春?(違)な、ひよこぐまです。




●デュラハンさんの実態

前回、ペットのデュラハンをゲットした番長ですが、
連れているうちに、だんだんとデュラハンの正体がわかってきました。



デュラハンの正体

(親しい時に、パフォーマンスさせたら・・・何か見えた気がしなくもない)


デュラハンさん極めて親しくなる

(そして思ったより早く”きわめて親しくなる”。さぁ、喋りますよ~)



ぞっとしました(笑)

(そのうちに、お酒のおつまみにされそうです。そしたら兎乃と世代交代か!?)


え、猫・・・?

(前世は、おそらく猫だったのでしょう)



猫好きさんには超オススメ!
さぁ、みんなもデュラハンさんをペットにしよう♪



もはや、番長の髪型が変わっているとか、衣装の無駄遣いとか、
気にならないくらい驚かされっぱなしの「デュラハン」さんなのでした。(無駄遣いコラ)


逃がさないように気をつけなくっちゃ!




●伊豆4Fへ遊びに行く

21日夜に、ラグ鯖限定のセージ祭りがあったみたいで、ちわさんが参加している間、
1人ぶらぶらレア狩りをしていた番長でしたが、
狩場が伊豆4Fとちわさんから聞いたので、密かに遊びに行ってみました。

もちろんお祭りの邪魔にならないように、離れた場所でね(笑)


伊豆4Fで遊ぶLv145

(囲まれるときついけど、1体(+取巻き)vs1なら何とか狩れました。
 ↑みたいなスキルが来た時、面白いからワザと受けてみたりして遊ぶ145歳)



半漁人さんの足が速くなった

(ちょ・・・w半漁人さん足が速くなっていて驚いた。
 マーマンは半漁人より少し大きいんだね)



敗因は沈黙

(1%くらい経験値が増えた時に転び、その後小休憩のためしばらくお昼寝(笑)
 いやぁ、誰かに見つけられなくて良かった。
 番長が一番嫌いなスキルは、沈黙にさせられるスキルです)



転んだけど、結構楽しかったです♪
お祭りといえば、来月の殴りアコプリ祭りはGW中ですね!

今回も早めに告知文を貼っておきます。
殴りアコプリABをお持ちの方、興味があって殴りプリを始めた方、是非参加してみてください!

初めて参加する方は、緊張すると思いますが、とりあえず最初は元気よく挨拶と
「初参加です」アピールをするんだ~。

私もたぶん4日の方だけですが、番長か兎乃で参加させていただくと思いますヽ('ω'*)ノ

--------------------------------------------------------
★2013年5月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

5月 4日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
5月 19日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで


↑いつもありがとうございます。拍手も励みになっています。



web拍手 by FC2
新ペット&久々のレア・・・? 
こんにちは!雪も好きだけど、春はもっと最高~!(*´∀`)ノな、ひよこぐまです。

+7真紅のポンチョを購入するため、日々レア狩りに励む番長ですが・・・。


●新しいペット

デュラハン入手しました♪

欲しかったデュラハンをゲットしましたー!

露店で15Mで購入しました。
レアな卵のため売り切れが恐かったので、滅多に貸し借りはしないのですが、
所持金が足りない分をちわさんから少し借金することに│・ω・`)ガーンガーン
借金返済のため、これでレア狩りにも気合が入ること必至です(笑)

ちなみに、デュラハンが持つ効果については、
極めて親しくなると、「クリティカルダメージ+5%」という
殴りクリABには嬉しい効果が(´ω`*)

卵から孵化させてみたら、既に「親しい」状態だったという・・・。
前の飼い主さんが育成頑張ってた証拠かな?


デュラハンのエサ

↑エサはこれです。首都のテイム品商人NPCが売っていました。
とりあえず50個くらい買っておけば足りるよね!


そして、デュラハンを連れて、また狩場のマラン島へ出向く番長でありました(`・ω・´)



●久々のレア

狩り始めて数分後・・・

念願のマルクカードを手に入れたぞ!


え・・・


カ・・・ッ(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!?←言葉にならない


即、オレンジ色のゼリーにカードを持っていかれたので、
最初アイテムがカードに見えたのかと思ったのですが、反射的にSSを撮っていました(笑)
番長、武器をしまうんじゃないよ。カードが消えたらどうするッ(⊃Д⊂)


そしてようやく長い長い、番長の不運の不況が終わったのでした・・・。


すぐにちわさんにお借りしていた分を返済いたしました!(ノ)ω(ヾ)
ちわさんありがとう!



マルクカード1枚出るまでの収集品

↑カードが出るまでに狩ったマルクの数は1300体くらいでした。

狩り続ければ出るということですね!期待してもいいんですよね?
まだまだ欲しい装備には届かないので、引き続き頑張ります。



マラン島で狩っている時の出来事。

マラン島で狩り中にちわさんと出会う

ちわさんが応援しに来てくれました。

犯人は猫

転ぶ間際に強力なウォーターボール的なものが見えたそうです。

「犯人が乗っている乗り物が欲しいなぁ」とリザを唱えながら思った番長なのでした。



●おまけ

デュラハンは空腹になっても、赤メーターにならないようなのでご注意を~。

空腹でも赤メーターにならない


↑いつもありがとうございます。


web拍手 by FC2
【動画】皿と殴りABのペアで、古城2Fへ行ってきた 
RR化後のグラストヘイム古城2F(ナイトメアではない方)へ行ってきた時の動画です。
とっても恐る恐る歩く2人ですが、SF皿と殴りクリABのペア狩りの様子が伝わればなぁと思います。
よろしければ下記のリンクよりご覧ください。

【RO】皿と殴りABのペアで、古城2Fへ行ってきた
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。

★ペア狩りしている皿の「ちわさん」のブログへはリンクのブロとも一覧から飛べます(´ω`*)
★狩りの詳しい様子は、前回の日記へどうぞ!

公式HP狩場説明文(引用):
彷徨う者をどう倒すかがポイント。HPが減ってくると一閃を使うので、
ある程度削ったら一気に倒すのがコツ。中規模のパーティーなどで。
推奨Lv:135-150
PTプレイ向き:2-6



●動画内での装備です。
LV145番長古城2F装備


最後に記念SSを撮影して終了となりましたヽ('ω'*)ノ

古城2F記念SS





web拍手 by FC2
Lv145へ。そしてお金稼ぎ 
こんにちは!ひよこぐまです。

先日4月6日の殴りアコプリ祭りの告知文をブログに掲載していたにもかかわらず、
都合によりお祭りに参加できず、すみません!
参加する気持ち満々だったので残念です。
中旬のお昼の部は参加できないので、月に一度のチャンスなんですけどね;
今回はウチの鯖では、狩りはどこに行ったのかなー(○゚ω゚)


●最近のお金稼ぎ

Lv144番長のお金稼ぎ


ちわさんのブログでも書かれちゃってますが、
番長はとにかく最近レア運が悪いです。

オリとか収集品のドロップ率は普通なのですが、カードが出ません(´・ω・`)

そろそろ真剣に+7真紅のポンチョ入手をと考えているので
頼む~(ノД`)・゜・。

たぶん結構前にパサナCを1枚出して以降ないのではないかと(笑)
この間のカリツCは絶対ちわさんが出してると思います(ノ)ω(ヾ)

時機に運が向いてくるシーズンがやってくると思うので、
地道にオリ狩りでもして頑張りたいと思います。



●レベルアップ

のんびりやっているからかもしれませんが、
1ヶ月ぶりにレベルアップしましたー♪

番長Lv145になりました

やっぱり地下水路ででしたね(笑)
Lv145になりました。


記録用にステータスと装備(蟲狩りへ行く時用)を記載しておきます。
※ブレス、IA、すぴぽ、濃縮サラマインジュース、Lukおやつ、IM、グロリア使用。

Lv145番長ステータス&装備

気がつくと結構なバランス型になっている気がします。
Vitが高くなってきたので、だいぶ死ににくくなりましたよ♪



つい昨日ですが、髪型を変えました。
気休めですけど、、、これでレア出ろー!!(笑)

髪型変更。元に戻っているような




web拍手 by FC2
GHメモリアルD2日目。 
こんにちは!ひよこぐまです。

数日開いてしまいましたが、GHメモリアルDへの挑戦2日目です。





初日で断念した1F東側エリアへやってきました。
ゾンビを倒しつつ、MAPの右上を目指すのですが・・・。

GHメモリアルD2-2

↑問題は、MAPの番長が立っているカーソルの位置です。

なんと、細い通路の真ん中に倒れている人が居ます(⊃Д⊂)
近づくと「マゴット」というLv145の虫Mobが複数出現してしまいます。

ちわさんと話し、通路の端を歩けばいけるんじゃない?ということで、
ちわさんがまず通過してみる事に・・・│・ω・`)

案の定、虫が出現し、↑SSの位置までちわさんは騎乗して逃げ惑う事に(笑)



GHメモリアルD2-1

1人になってしまった・・・。
とりあえずゾンビ退治を開始(TωT)




GHメモリアルD2-3

でもどうしても通らなければならない虫の道。
対峙するも数が増えてきて・・・




GHメモリアルD-4

(ノД`)・゜・。


速度増加つきで騎乗して逃げても、足が速いので大抵は追い付かれます。
倒すか、虫化する前にクローキングで出現を避けるか、
PTで足止め役を決めて、他のメンバーでゾンビ退治と分担をするしかなさそうです。
(もしかしたら、道を変えて遠回りしたらいけるのかな?)


ということで、番長とちわさんのペアでは攻略できませんでした!
先の情報をお伝えできなくてごめんなさい。


話によると、MAPは1Fと2Fがあり、それぞれBossが出るみたいです。
たとえ1Fの虫が攻略できても、2Fに行ける気がしません(ノ)ω(ヾ)
2Fの深淵様に会ってみたかったなぁ。



●おまけ

新しいコスたまを2回引いてみましたー。

コスたまSpringParty




コスたまSpringParty結果

う、うん・・・。




web拍手 by FC2

