 


web拍手 by FC2
初めてのETとペア狩り 
こんにちは!ひよこぐまです。


●初夏のET祭

初夏のエンドレスタワー祭

ETのイベントが始まったらしい!?

実はETに一度も行った事がないので、今回のイベントをきっかけとして、
ちわさんの皿と番長のペアで、初めてのETに挑戦する事になりました~。

といっても、ボス狩り用の装備なんてない2人なので、
とりあえずどこまで行けるかやってみようという感じでした。

イベント中は5階に1回ボスが出てくるようで、
下手したら5階で終了なんて事もあるわけで(笑)



初めてのET

楽しみですね~(`・ω・´)



初ET体験

鯖缶がこわくて、あまりSSは撮れなかったですが、
ボス以外の階は通常の狩りのペースでスイスイ進んでいきました。



さて、問題の5階だ!(・ω・´。)

ボスは何が出てくるかな~。

ETちわさん、エドガさん撃破

5階でエドガさん・・・!Σ(゜д゜)

ちょっと時間は掛かりましたが、何とか撃破しました~♪

番長のIntの関係でハイネスヒール量が足りなく、
被ダメによっては回復が間に合わない場合もあるので、
取巻きのクマーのタゲを番長が受け持って、ちわさんがエドガさんに専念。

ちわさんの頭上のMVPがカッコいいです!(´ω`*)




5階で既にエドガさんが出てくるという事は、10階は何が出てくるのか(´ω`)

ET第1回目終了!

私達には、敷居が高すぎました(笑)

あえなく全滅(ノД`)・゜・。

火力も耐性も足りなかったー。
回復剤を使いながらだったら倒せるボスなのかどうなのか・・・。
9999ヒールを使うのなら難しいかもしれませんね(´Д⊂

ということで、
初めてのETは9階まで達成という結果にて幕を閉じたのでした!



●聖域ペア狩り

ETの後、久しぶりにちわさんとペア狩りに出かけました。

まず最初の行き先はフレイヤ大神殿聖域05!



Lv147番長とLv141ちわさんとで聖域ペア狩り

聖域に来るのは久しぶりですが、やはり速度減少と沈黙に悩まされる(笑)

昔と違ってLv140台のペア狩りなので狩り自体は楽なんですけどね~♪


・・・って、アレ・・・?

聖域で転んだ時のデュラハンさんの心ない一言

気がついたら、2人とも転んでいた恐怖(゜д゜)


デュラハンさんに舌打ちされる始末(笑)

何が起きたのかよくわかりませんでしたが、
番長は速度減少⇒LA⇒SBあたりで転んだ気がします(*´∀`)


気を取り直して、狩りを再開!

レアこれ1個

今回の唯一のプチレア品が落ちたり、



見切れてる場所

見切れる場所を発見したり、
(是非、探してみてくださいヽ('ω'*)ノ)


聖域で記念SS

全力で楽しんで、終了となりました~♪



●おでんペア狩り

さてさて、次は最近の番長ソロ狩場であるオーディン神殿です|ω・)ノ

Lv140台2人で行って経験値は美味しいの?と思われるかもしれませんが、
目的は経験値稼ぎではないので問題ありません(`・ω・´)
遊びにいくのだーヽ('ω'*)ノ

147番長と141ちわさんでオデン狩り



ばったばったと敵を倒していく2人の前に、
新たな敵が・・・!!


新BOSS現る

どことなく服装がちわさんと似ていなくもないですが(笑)

服を剥がされたり、顔を変えられたり、とっても忙しい狩場です(´・ω・|||)



折角なので、ちわさんのお力を借りて、色々試してみました~。

武器を閃光の爪→達人の槌に変更して、ちわさんにストライキングを掛けてもらい、
Mobにオラティオを掛けて殴ると・・・

プルスvsオラティオ&ストらキング

クリティカルダメージ4k超え!

装備はこんな感じです。
オラティオとストライキングで4kでた時の装備

これぞペア狩りッ!!といった楽しみ方だなぁと思いました♪




●おまけ

ありがとうございます!

倉庫を開けていたら、Wisをいただきました!
クリABを気に入っていただけて嬉しいです♪
Lv上げ頑張ります~。







web拍手 by FC2
モスコビアクエストとコスチュームミッション 
こんばんは!最近朝起きる時に体がだるくて起きられない、ひよこぐまです♪
だるくなくても朝は弱いんですけどね(笑)



●モスコビアクエスト

ちわさんが、気がついたらクエストを進めていたので
私も遅れをとっては・・・と思いクエストを始めました~。

ネジ集め

先にクエストアイテムを集めておこうと思いまして。

”錆びたネジ”以外は、ちわさんが持っているようなので、
とりあえずネジ集めに行ってきました。

アインベフの炭鉱でベアドールさんとあっそっぶー♪

歩く時の効果音が癒される~。

残念ながら、名刺はいただけなかったですが、ネジは目標の10個どころか
気がついたら30個くらい持っていました(笑)

ベアドールさんペットにしたいなぁ!!・㉨・


ひとまずネジ集めしたところで止まっています。
時間がある時に、ボチボチ進めていきたいなぁと思います。




●コスチュームミッション

どういうイベントなのか、詳細を「本日」知りました、はい。


RO公式HPより引用。
コスチュームミッション概要
コスチュームミッションコイン概要

内容を読んでみると、
特定の頭装備を期間中に衣装化して、コスチュームミッションコインなるものをもらって、
今後、コインと新衣装を交換できるようになるそうです。

既に出遅れた感が・・・│・ω・`)


と、とりあえず、今からでも始めてみようヽ('ω'*)ノ

今日から「えらヘルム」が衣装化できるようなので、
材料となるえらヘルムをゲットしに、イズDへオボンヌ狩りに早速行ってみる(`・ω・´)

ドロップ率アップしているみたいだから、頑張るぞ~。



しおれないバラ1個獲得


懐かしの”しおれないバラ”が落ちた!
NPC売りしたら結構良い値になるんですよね~♪

そしてまた数分後・・・


しおれないバラ2個獲得

クリABには”しおれないバラ”渡しておけば良いと・・・?

今日は、真紅の薔薇は装備してないんだからねッ(⊃Д⊂)

オボンヌさんのお心遣いに涙が出ます。



結局目的達成できず帰還(ノД`)・゜・。
えらヘルムを露店で買いました(笑)



イズルートで初めての衣装作りです。

衣装えらヘルム完成

[衣装]えらヘルム ゲットー♪

このネコさん、マラン島のネコさんっぽいけど、頭の竜は何か衣装と関係あるのかな?
名前のドラ猫と掛けているだけ・・・かなぁ。



えらヘルムを装備してみると・・・、

衣装えらヘルムを装備してみた

とっても似合ってませんね(笑)




最後に、7月が近づいてまいりましたので、
7月の殴りアコプリ祭りの告知文を載せておきます♪

ひよこぐまの参加予定は今のところ未定です。

-----------------------------------------------------
★2013年7月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

7月 6日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
7月21日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで
---------------------------------------------------





web拍手 by FC2
【動画】殴りAB オーディン神殿02へ行く 
こんばんは、ひよこぐまです!

とっても今更感がありますが、オーディン神殿02の狩り動画を撮ってきました。
Lv147の殴りABの狩場といえる場所ではないのですが、
ネタとしてご覧いただけたらと思います(笑)

【RO】殴りAB オーディン神殿02へ行く
※新しい窓が開いて、YouTubeへ飛びます。


●動画内の装備です

おでん装備(Lv147番長Ver)

防御面は全く考えていない装備なので、ボスなんかに遭遇した日には・・・ねッ!




web拍手 by FC2
スキルリセットと近況 
こんにちは!ひよこぐまです。最近このブログの更新が滞っていたのですが、
何をやっていたかと申しますと・・・

じゃれられた

じゃれられて、癒されていました(゚Д゚)





すみません、7割冗談です。

いつもブログを読んでくださっている方、ありがとうございますm(_ _)m

最近は個人的事情により、あまりログインできていませんでした(´Д⊂


殴りクリABの番長もLv147になり育成記録もあと少しとなってきたのですが、
レベル上げに迷いが生じてきていまして、
Lv150になったらどうしようかなぁ、と思っている今日この頃でございます。

レベルカンストブルーかしら(・ω・ ≡ ・ω・)←注:そんな用語はありません(笑)

とりあえず、細かい事はLv149になったら考えたいと思います(`・ω・´)



●スキルリセット

殴りアコプリ祭りに参加するようになって、PTでの狩りというものに触れ、
PT狩りを意識したスキル振りにしたいなぁと前々から思っていました。

といっても、職がソロ狩り向きだからとか、ROの知り合いが少ないというのもあるかもしれませんが、
ちわさんとペア狩りとか、お友達と少人数狩りをするくらいのPT狩りしか
今後もない気がするのですけれどね!

ただ、番長は廃プリ時代JOB68転職でスキルP的にも余裕はなく、
殴りAB用のスキルも取りたいので、ほんのちょっとだけ変更しました。

<番長(殴りクリAB)JOB50時点のスキル>※プリJob50、廃プリJob68転職
リセット前のスキル⇒こちら
リセット後のスキル⇒こちら

Lv147Jov50スキルリセットしました。

簡単にいうと、エウカリスティカ10⇒6、IM5⇒3へ下げて
範囲速度・ブレス・キリエ、そしてサクラメント5を揃えたというところでしょうか。
ABスキルの状態異常回復などは取得していません。

今、お試し中ですが、使いどころがなくてイマイチと感じたら戻そうかと思っています(笑)




●狩り

そろそろお金もなくなってきたので、お金稼ぎもちょっとはしたいところ。

個人的な理由でですが、 
①それほど経験値が高くなく、まずくもなく、緩やかに経験値上げができる
②収集品でお小遣い稼ぎできる
③殴りABの得意な狩場

上記の条件に当てはまる狩場はないかなーと色々回ってみたところ、


Lv147よし、おでんへ行こう

おでん02に決定(´ω`*)


しばらくは、プルスさんと、スコグルさんと戯れていると思います(`・ω・´)




●おまけ

RGGさんを見かけたので、Vit70になったしそろそろ1発くらい耐えられるかも・・・?
と甘い考えで近寄ったところ・・・
一発KO でしたo(`・ω・´)○

え・・・!?o(`・ω・´)○

Lv147vsRGGさん




追記:鈍器祭りって、まだやってるのかな?



web拍手 by FC2
Lv147になりました&とり衣装 
こんばんは!ひよこぐまです。



●衣装装備いろいろ

えーっと・・・

たれリーフキャット当選

パンダ帽に引き続き、またメールが届きまして、
[衣装]たれリーフキャットが当選しました(笑)

今度は抽選で8000人だからそれほど凄いって事もないかも?

可愛いお手手で目隠しされそうで癒されます。

が!

私は”ひよこ”番長である。

愛すべきは”ひよこ”、鳥!!




新しいコスたまが販売開始されましたね~。
今回は6月にちなんで、お花とかヴェール系とかが主流となっているようです。

コスたまじゅーんぶらいど



特にコスたまは買うつもりがなくて、なんとなく露店で新衣装を眺めていたら・・・




とりとりとり

気がつくと、露店で買って頭に乗せていた。

なにそれ恐い。


[衣装]幸福と平和の証


ちわさんに、


「とり衣装買ったよーヽ('ω'*)ノ」と報告したら、


「固定装備キタコレ!」


と目から鱗な返答がきたので、


「そうだ、自分はひよこ番長だったーーー(゚Д゚)!!」


と気がつき、めでたく(?)番長の固定装備となったのでした。


かわえええぇ(*・ω・*)




●レベルアップ


Lv147になりました~♪

番長がLv147/Job50になりました~♪

最後の追い上げは、ソロGH城2Fでした!
ここはデスペナをおう可能性があるので、かなり慎重に狩りをしていました(笑)


Lv146城2ソロ狩り

禿げさん’ズと良いSSが撮れていたので記念にあげておきますヽ('ω'*)ノ





web拍手 by FC2
2013年6月1日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

2013年6月1日(土)22時~の、
「全鯖同時開催殴りアコプリ祭り
の夜の部へ行ってきました。
参加した鯖はラーズグリーズです。


20130601集合&雑談

今回の参加者は、一番人数が多い時で13名(うち途中参加の方が2名)でした。

ちわさんも参加してくれたヽ('ω'*)ノ

最近のRad鯖のセージ祭りじゃないけれど、
今回の殴りアコプリ祭りは♂率が高いゾ!!

いつも何となく円の下の方に座ってる番長。
上座(?)に座ってみたいな~と密かな夢があったりするけれど、
恥ずかしいから言わないッ(笑)


23時くらいまで、参加者を待ちながら雑談をしていました。
↓内容は簡単にこんな感じです。
・新鯖の殴りアコプリ祭り30人超え
・新鯖生活の話(ポ臨とかあるらしい)
・漢率が高い
・期間限定無料鯖終了後はどうなる?
・鯖缶が空気読めない
・異世界クエスト
・釣りで採った石を投げてヒャッハー
・愛されているゼロピ(セルーはNPCが売っている。あれ?落とすMobっていなかったっけ・・・)
・ぽりんまん、Webマネーを買うときの受難(Webマネーはネットで買えると初めて知った)
・1dayチケットを一般販売してほしい
・枝はいつ復活するのか
・忍者きたない


この後、今回の狩場の話となり「亀島」で即決となりましたヽ('ω'*)ノ


ここで1名増えまして、12人に。
ところが参加されてたアコさんが反応なく、やむを得ず11人で出発する事となりました(´Д⊂

20130601雑談から狩りへ






それではタートルアイランドへ向かいましょう~。

・・・と思ったら、番長が亀島クエストを受けていなかった∑(´□`;)

146歳まで亀島に行った事なかったのね(笑)
それも最後に行ったのは、別キャラでR化前に1~2回くらいかも。
久しぶりの亀島で楽しみです(´ω`*)

130601狩り①




島に上陸した殴りABさんたち。
ダンジョンへ向かいます。
昔に来たときにはドラゴンテイルが強敵だったのに、手ごたえがあまりなかった・・・。数も減った?
狩っている人も見かけなかったのでちょっぴり寂しいですねー。

130601狩り②



さて、目的地の亀島D3Fへ到着しましたー。
亀の忍者とは私は初対面です!

亀は固いので低ダメージしか与えられない(´・ω・`)
エクスピアティオなしだと番長でクリダメが200くらい、ありだと700くらい。
皆で殴ってもすぐには倒せないから楽しめるし、経験値もそこそこ美味しい感じです(´ω`*)

130601狩り③



いきなり皆がバッタバッタと倒れていくので何事かと思ったら、

将軍さまが出たらしいヽ('ω'*)ノ

えっボスいたの?なんて思ってる間に、周囲が死屍累々な状態に(笑)

番長は回復しながら耐える⇒皆が避難する作戦を試みたけど、
ハイネスヒール1が詠唱中断されてしまって、回復できなかったーははは(*´∀`)

ここはテレポ不可になったMAPとのことで、遭遇したら辛いですね~。

130601狩り④



生き残った方がいらっしゃったので、起こしていただきなんとか皆復活を遂げる(`・ω・´)
将軍さまに出会わないように別ルートを回りながら狩りを再開しました。

130601狩り⑤



MAP中央の玉座らしき場所へ到着。
人類は亀に勝ったのだ。

130601狩り⑥


玉座で恒例の記念撮影となりました♪
玉座は赤の女性陣にお譲りして、青と黒のナイトは前をお守りいたします(笑)

ほんとに今回は♂ABが多いですね(´ω`*)
今気がついたけど、黒一色ABのツェルさんが寂しさ故にか泣いている(笑)

130601記念撮影



撮影している間に、密かに将軍さまが迫ってきていたー(゚Д゚)

あれ、さっきまでMAPの右下の方に居たはずなのに!

何はともあれ将軍さまがご登場いただいたおかげで、
お約束の、最後は「ボスと握手」して帰還です(=゚ω゚)ノ

130601狩り⑦



帰還後、雑談タイムとなりました。
流石忍者きたない!

130601終盤雑談



今回の収集品レアは青箱1個のみ!ということで、
ツェルさんが代表して開封することに。

「パカッ」


130601終盤雑談②


酸をあおれと!

アイテムの説明文に

「この瓶にあたった相手はそのまま全身にひどい傷を負うだろう」

と書いてあるそうなんですが、中身ではなくて瓶が最強なアイテムって事!?

ここだけの話、中身は、”希望の皮を被った絶望”が入っているそうですよッ。


その後も色々な雑談をしてお祭り終了となりましたー。
キーワード:本願寺、甲羅を背負って修行、亀○人、フライドチキン、ファストフード、第3日曜昼の部

全然殴りアコプリと関係ないやん!ってことは言いっこなしで(´ω`*)



参加された皆さま、お疲れさまでした~!
また参加しました際にはよろしくお願いいたします♪




web拍手 by FC2

