 


web拍手 by FC2
オーラロードと10月殴りアコプリ祭り告知 
こんにちは!ひよこぐまです。

最初に10月の殴りアコプリ祭りの告知文を掲載しておきます。
殴りアコ・プリ・ハイプリ・アクビさん、良かったら是非参加してくださいね♪

-----------------------------------------------------
★2013年10月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

10月  5日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
10月 20日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで
---------------------------------------------------




さてさて、10月5日の殴りアコプリ祭り内での”番長ちゃっかり発光計画”のために、
コツコツとレベル上げを頑張ってきましたが、

ついに!

20130929時点経験値

ここまで上がりましたーーー(/・ω・)/

ここまで上げておけば、8割は大丈夫でしょう!

お祭りの時に狩場に着いてすぐ、何かの間違いで事故死したりしなければ・・・(笑)

逆に言えば、事故発光防止のためこれ以上狩りができないので、
しばらく兎乃を起動して遊びたいと思います(´ω`)



●発光前の準備

今までコロコロと髪型変更してきましたが、
やっぱり最後はこの髪型でしょッ!ということで、変更してきました。

最後の髪型変更

発光後は、できる限りこの髪型でいたいと思います(´ω`*)



Lv149時代の道のりですが、


Lv149タタチョ狩り
Lukおやつ材料集めにタタチョ狩りに行ったり、


Lv149マルデューク狩り
頭装備に挿したいマルデュークC狙いで、SDに行ってみたり、


忘れていたクエスト
カプラさんで倉庫を開こうとしたら、間違ってセーブ場所をプロに上書きしてしまったので、
狩場のフィゲルに上書きするために飛行船に乗っていたら、
やりかけて忘れていたクエストを思い出したり、


Lv149転ぶ
テレポ先にたくさん潜んでいたハイドのスコグルさんにしてやられたり、
(この1%がとても痛いお年頃(笑))


Lv149おでん
それでも心折れずに頑張ったり、


色々ありましたが、BaseLv149の99.8%になりました。
おそらく次の殴りアコプリ祭りでオーラになれると思います。
次は遅刻しないように行きたいな~ヽ('ω'*)ノ



●おまけ

世代交代兎乃?

ひさしぶりに起動した兎乃さん。
ツインリボンが衣装化されて喜んでます(笑)

番長が発光したら世代交代かも・・・?
今のところは未定です。





web拍手 by FC2
狩りとラビットカーニバル 
こんにちは!ひよこぐまです。
ラビットカーニバルの釣りをしている間に時間が空く事に気がついたので
ブログを更新しよう(´ω`)

世間は先週に引き続き3連休のようですが、私は本日のみです(/・ω・)/
それで休み希望出す人が多かったのかぁぁぁ・・・(⊃Д⊂)
お仕事の方、ともに頑張りましょ~(`・ω・´)
お休みの方は、連休楽しんでくださいね(´ω`*)


●衣装化

ついに念願の衣装ツインリボンゲットー♪

念願の[衣装]ツインリボンを衣装化しました~(´ω`*)

クリプリといえば、ヒュッケの耳(って声も多い。番長愛用品)。
ヒュッケ耳にツインリボンは相性ばっちり!(と個人的には思ってます)

番長よりかは兎乃の方が似合いそうですけどね(笑)
今は課金していないので動かしていませんが、兎乃の固定装備になりそうです。

次のとんがり帽子も準備してあるので、9月は安泰です(´ω`)



●狩り

次の殴りアコプリ祭りまでには、レベルアップ直前までには上げておきたいところ。
ちゃっかりお祭りで光っちゃおう!というのが今の目標(笑)
あと半月ほどだけど、間に合うかなぁ|ω・)


息抜きでポリン島で空き瓶集め。
狩場で聖水を随時使用するので、すぐ無くなってしまうんです。
聖属性武器を使えばいいと思うんですけど、攻撃力が劣るので、
やっぱり楽しさ優先、与ダメ重視で楽しみたい♪

ポリン島でまったり空き瓶集め


ポリンさんで、たまにクリティカルダメージ1234!
ラッキーな気分になれます(笑)

ポリンで1234クリダメでたよ♪



空き瓶集めの後は・・・


久しぶりのニブル

久しぶりのニブルヘイム!
すっかり存在を忘れておりました(コラ)

ロリルリさんのSSには慣れたかも

ロリルリさんの最初の方に離れていたり攻撃していない時に撃たれる
ソウルストライク(SS)は、もう大丈夫になっていました。
闇服を着ていなければ(笑)
HPが少なくなった時に撃ってくるダークストライクは相変わらず痛いんですけどね~。


ルードカードなんて見なかった。

私はカードなんて見ていませんから。


ルードカード1個獲得

見ていませんから~(ノД`)・゜・。



↓ちなみに番長の装備はこんな感じです。

Lv149時ニブル装備

昔とあんまり変わっていませんね(笑)


ニブルで強敵と言われるブラッディマーダーさんとロリルリさん。
与ダメはこのくらい出ました。記録として残しておきます(´ω`)
この間スキルを元に戻しまして、エウカリスティカは10に戻しました。

【vsブラッディマーダー】
Lv149番長vsブラッディマーダー

【vsロリルリ】
Lv149番長vsロリルリ


ブラッディマーダーさん、堅い!!
Lv149でもナカナカ倒せないです。
経験値はおでんよりもちょっぴり高め。(ブ:50k台、ロ:70k台)
感覚ですが、狩りやすさ(効率)で見るとおでんの方が良いかもです。


とにかく、ソロ狩りは飽きるッ!
ちわさん帰ってきて~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
※ご心配されている方もいらっしゃるかもしれませんのでこの場を借りて追記します。
ちわさんは課金切れで休止中です。元気ですのでご安心くださいませ。



●中秋のラビットカーニバル

中秋のラビットカーニバル
詳細は⇒こちら。(RO公式HPイベント詳細ページへ飛びます)

現在釣り進行中です(笑)


月面にやってきました。

月面中央に居る総合案内のネコさんに、
回収スポットの場所を表示してもらうと場所が分かりやすいです。


イエロージェムでの回収場所

触媒によって回収スポットが異なるそうなのですが、
触媒がイエロージェムストーンだと上記のSSの通りです。


触媒はこれ

どうせ時間を使うなら、良い物を回収した方がいいよねッ!
ということで、ウサギ装備をしてイエロージェムストーンを購入しようと思ったら・・・。


高くないですかッ(´ω`)

高ッ!!Σ(゜д゜)

とりあえず・・・100個くらいで│・ω・`)


月面歩行!!

スキルは使えるみたいです。
回収スポットへ~。


月面アイテム回収

イエロージェムストーンの場合は、この金色のスポットで回収しましょう~。

さて、何が釣れたかな?


回収したもの

ニンジンが多いね(´ω`)

ウサギ関連で・・・かな?


イエロージェムストーンを触媒として200個くらい回収をやってみました。
一部装備品も出ました。
・カウンターダガー
・サバイバルロッド

他使えそうな物だと・・・
・オリデオコン
・エルニウム
・エル原
・時計塔の鍵
・オリデオコンの矢筒
・マッシュルームパンケーキ
・古く青い箱

釣り道具を装備していると、回収速度が速くなるみたいです。
1個も持ってないので番長には関係なかったのですけどね|ω・)


●おまけ

本日の経験値(130921)

本日時点の経験値です。
う~ん、レベルアップ期限は10月5日までですが、ちょっと厳しいかなー(´ω`)
頑張ってみます!




web拍手 by FC2
モンスターギルドの砦と近況報告 
こんばんは、風邪も落ち着いてきて調子の良いひよこぐまです!

●モンスターギルドの砦

本日ログインして狩りをしていたら、アナウンスが流れて何ぞや!?と思ったら
↓のイベントでした。

モンスターギルドの砦
※詳細はこちらをクリックでRO公式HPへ飛べます。


アナウンスによると10分後にイベントが始まるということで、
公式HPの説明文を読まずにソロで突入。


うわーまぶしい~(;・д・)
なにやら皆はPTを募集している模様。

モンスターギルド入り口


ぼっちPTの募集もあったけれど、
殴りABの番長の役割がわからなくて断念。
こういう時支援ABだったら少しでも役に立てただろうなぁ(笑)
でも「殴りABでもいいじゃん、一緒に行こうぜッ」と言って下さる方がもし居たら、嬉しいよね!

たぶんPT推奨イベントだろうけど、気分だけでも味わおうということで、
出発ー♪


バリケード破壊


流れとしては、バリケードを破壊しながら、どんどん演習場を進むといった感じでした。
エフェクトを切っていないと重くて全く動けなかったです。

目的は、
① Mobを倒す、オブジェクトを破壊、エリア制圧、シャイニングポリン討伐をする
  (または、倒した人と同じPTに所属し、かつ同じ画面内に居る事が必要)
② ①より、「補給受領書」をゲット
③ NPCにアイテムと交換してもらえる


先に進んでいる方々がもの凄いスピードでMobを倒していく。
たどり着いた頃には倒されてるー(/・ω・)/


砦中盤

何度か転びましたが、デスペナは無いようで高Lvの方にも安心仕様。
ただしソロなので、リザレクションしてくれる人がいないと復活できない・・・(笑)



とある所まで進むと、どうやら全滅したようです。

砦全滅

これ、無理やろー!(´ω`*)v

RGさんみたいな敵がわんさかいる・・・。


ここで諦めてイベント終了となりました。
他のPTさん達は、リベンジなさってました。ご健闘をお祈りいたします!
何はともあれ、楽しかったです♪





●衣装化

9月のコスチュームミッションが発表されましたね!

今月は、ヘッドフォン・ツインリボン・とんがり帽子。

ツインリボン以外は持ってなかった(´・ω・`)
でも何とか、全て揃えました。


コスチュームミッション(ヘッドフォン交換)

ヘッドフォン


早速ヘッドフォンを交換してきました。
うん、結構似合う♪




●狩り

番長的、おでん装備第2弾。

おでん装備2

すぴぽ、濃縮サラマインジュースを使用すれば、
バフォJrさんのARがなくてもASPD193になります。

盾も装備できるから、安定性もあってよいかも。




●本日の経験値

2013年9月10日時点

おでん02と、古城2Fをウロウロして、
今、ここです!




web拍手 by FC2
2013年9月7日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。
先日拍手コメントをいただきました方へ、記事の最後に返信を書かせていただきましたので
よかったらご覧下さいませ。



9月7日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました。


数年ぶりに風邪を引いたっぽくて参加できるか微妙な状態に(TωT)
よりにもよって何故今なのですか(笑)
薬を飲んだ後に仮眠をとって、起きたのが23時前だったといふ・・・(*´Ι`)あ゛あ゛ぁ゛・・・


まだ皆、修道院前にいるかなー?と思って恐る恐る集合場所へ行ってみると・・・



130907殴りアコプリ祭り、集合場所へ


あちゃー、狩場へ出発後だった(´Д⊂

1人残ってらっしゃいましたが、初めてお見かけするお名前だったし、
中の方が不在のような気がしてお声掛けられず。(ただの人見知りともいう(笑))
数十秒悩んだ後、

「そうだ、もしかしたら倉庫に行ってるのかも!!+。゚(o゚д゚o)゚。+」
(狩り準備のために、倉庫に行っていて不在の場合もある)


と超ポジティブ思考でカプラさんの所へ行ってみましたら、
運よくお知り合いのL様に遭遇・・・!!(´ω`*)


狩場は「おでん」だそうで!
行き先が分かって良かった~。L様教えてくださって本当に助かりました♪
嬉しくて泣きそうでした(笑)


やっぱり最初から参加するのが一番ですね!(´ω`)





狩場についてからは、いつものMy狩場なので、スムーズにおでん02へ到着。
何回かテレポでお祭りPTを探す事、1分くらい。

130907殴りアコプリ祭り、狩り①

無事合流できました(ノД`)・゜・。

見つけた時、ちょっと修羅場な状態で、タイミング悪い時に来てしまったなと
申し訳なく思いましたが・・・。

落ち着いた後でPTに快く入れていただきました。
ほっと一安心。

今回の参加者は9人のようです。




♂ハイプリさんがペットのポリンを連れていて、
始終皆から可愛がられておりました(笑)

「いつ食べるの?」

130907殴りアコプリ祭り、狩り②


非常食用ゼリーでした!(*´∀`)




見てください、この楽しそうな風景を!ヽ('ω'*)ノ
闇系の狩場でもあるので、殴りハイプリ・ABさんたちが生き生きしていました。
ちなみに、オーディン神殿はクエストなしで行ける場所なのでオススメです。

130907殴りアコプリ祭り、狩り③


番長はというと、モンハウ時以外は、「素手殴り部」をずっとやってました。
Lvが高くなったので、どうやったら皆と殴りを楽しめるのかが最近のちょっとした悩みでもあったり。



さてさて、狩りは進みます!
ハイド対策のルアフが綺麗~。
私はルアフが2つ出せた時に幸せを感じます、はい。

140907殴りアコプリ祭り、狩り⑤



みさきちさんが、ヴァルキリーサークレット効果でランドグリスに変身するたびに、
おでん02に出るRGGさまに見えてしかたがない(笑)

140907殴りアコプリ祭り、狩り⑥


みさきちさん「それが狙いである」


140907殴りアコプリ祭り、狩り④

狙い通りにRGGさまが降臨(笑)

目の前に現れても「あぁ、みさきちさんだー・・・・ってあれ!?!!?!?」という感じに。
みさきちさん、流石でした(´ω`*)

お祭りでおでんに行く際には、是非ヴァルキリーサークレット装備で。

足が速すぎてRGGさまがSSに撮れなかったです|ω・)
いつかRGGさまにリベンジしたいですねー。



狩りが楽しくて、時間が経つのを忘れてしまうくらいでした。
撮影の話が出るまですっかり忘れていました、恒例の記念撮影!

140907殴りアコプリ祭り、記念撮影



撮影の後、最後におでん03へ特攻して、狩り終了となりました~♪
特攻したら案の定モンハウだったのですが、
羊羹さんが堅すぎて番長でもすぐに倒せず、気がついたら1回転んでましたね(´ω`)

140907殴りアコプリ祭り、狩り⑦





狩りの後は、精算タイム~。
ちゃっかり「スコグルc」が1枚出ていたようです。
エル原などもあったのでオークションすることに。
1zから始まり、最終的には300zで兎耳帽子のハイプリさんが落札されました♪
おめでとうございます~。

140907殴りアコプリ祭り、精算




精算後は雑談です。

140907殴りアコプリ祭り、終盤の雑談


だいたいの会話内容はこんな感じです↓
・毎月のコスチュームミッション
  (衣装交換)
・鯖缶と、リログができなくなる不具合
  (首都はよく落ちる、ETでの鯖缶は嫌だ。イベント会場でリログができない不具合)
・ポタ子さんサービス
  (無料鯖では最近までやっていたらしい)
・昔のアコライト・プリ時代の狩場の話
  (ホルン、ゾンビ、ソヒー、マミー、エルダー、狸、ムナック、畳1F、ロッカー、GH修道院)
・初めて出したカードは?
  (ロッカーc、ビックフットc、チョンチョンかポリン、ポイズンスポアc)


最後はペットのポリンが、赤、オレンジ、緑の3色揃って癒されました(´ω`*)
ポリンのパフォーマンスが可愛すぎるぅ~>▽<


楽しかったお祭りもここでお開き!
参加された皆さま、お疲れさまでした~!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪







●拍手コメントレス

*ゆめ*さん
>>ありがとうございます。少しモチベーションが下がっていましたが、
  ゆめさんのコメントに励まされ、気力が湧きました。
  私も頑張りますので、ゆめさんも殴りクリABを楽しんで育ててくださいね♪




web拍手 by FC2
Lv149になりました♪ 
こんばんは!ひよこぐまです。


Lv148番長あと少しで149

スタンプラリーが始まった頃、Lv148の30%くらいでしたが、
スタンプラリーの経験値50%アップを利用して、
珍しく狩りを頑張りましたヽ('ω'*)ノ

といっても、毎日はやっぱり無理でしたが時間がある日は1時間、
難しい日は15分、30分だけでもと古城2Fに通い続け・・・
Lv148の85%くらいになりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

ところが、最後の方は古城2Fの狩る人の数が急に増えてきて、
横湧き増⇒気がついたらモンハウとか、
まとめ狩りの方のMobがこちらに流れてきたりする事が多発したので
オーディン神殿に避難して狩る事に(ノД`)


そして・・・

番長Lv149になりました♪

Lv149になりました~♪

デュラハンさんから「ヒヨコ卒業」のお言葉をいただいたので、
これからは「ニワトリ番長」として生きていきます・・・!!(違


残りのLv1は、ゆっくり楽しく上げていきたいなぁと思います(´ω`*)




●おまけ

2013夏のスタンプラリー景品

スタンプラリーの結果は、今回はダメでしたー(TωT)
カードは↑の1枚のみ。
他はコインと安い装備品でした。

MVPが出る時って、連続して周りもよくMVP表示が出ていた気がするのですが、
タイミング合わせた方が良かったかな?気のせいかな?(笑)





web拍手 by FC2

