 


web拍手 by FC2
11thアニバーサリーとドロップ率2倍・経験値1.5倍期間 

こんにちは!ひよこぐまです。

11thアニバーサリーイベントと、経験値1.5倍&ドロップ率2倍がきましたね♪
(リンクをクリックすると、特設ページへ飛べます。イベント終了後はリンクが切れている場合があります)

番長の場合は経験値は不要になったので、「ドロップ率2倍」を楽しむ事に決めました。
ただ、なぜか今までドロップ率アップ期間にレア品が出た記憶がないので(笑)、
あえて2倍期間前に金策を頑張っておりましたヽ('ω'*)ノ
ちょっと欲しい装備品ができましたもので~。


色々な狩場で金策していたのですが、
ふと、そろそろカードが出るような気がして地下SD4Fへ行ったら・・・

狩場に来て1体目、カード出る

1体目でカード出る!(゚Д゚)

何も考えずに殴っている時に限って出るので、なかなかカードが落ちているSSが撮れません(笑)
きっとこれでまた2倍期間も名刺をいただけそうにないなぁ(´ー`)





●ドロップ率2倍期間はじまる

・・・とはいうものの、ドロップ率2倍期間。
狩らねばソン損!

ドロップ率2倍期間。パサナ狩り。
(ちわさんとパサナ狩り)


ドロップ率2倍期間。マルク狩り。
(いつものマルク狩り)


ドロップ率2倍期間。番長が見えません。
(シャー狩り。もうMobが湧き過ぎて番長が見えません)


今のところレアなしです|ω・)ノ
ぼちぼち頑張ります!





●11thアニバーサリー


なにやら色々なイベントがあって把握できていませんが、
とりあえず、アドベンチャーズタワーにまた行きたいなヽ('ω'*)ノ
ちわさんと時間が合わなくてまだ行けていないけれど・・・(TωT)


アドベンチャーズタワーのボーナスポリンが落とすらしい
「11thアニバーサリーカード」を露店で見つけました♪

露店で見た11thアニバーサリーカード

カードの絵柄がカワイイ(´ω`*)





11thアニバーサリーイベント会場

イベント会場はこんな感じでした。
なんか人数が少ない・・・?(´・ω・`)
皆アドベンチャータワーとか狩りに行っているから、とかだといいけど・・・。




転送屋さんにアビスレイクが・・・!

今回も転送NPCを発見!
どうせなら普段行った事がない狩場へ行ってみたいな~(´ω`)




初!アビスレイクにやってきた

ということで、初、アビスレイクへやってきました♪
露店で売っていたカードは見たことはありますが、本物は初めて。



これがゴールドオシドスさん

ドラゴン特化装備は持っていないので、いつもの装備ですが、
まぁ何とか倒せるみたいです。



これが宝の山かぁ・・・!

他の方のブログなどでよく写っていた金貨?の山がありました。
観光気分で見られて嬉しかったです。




何かいた・・・!!!

まったり狩りを楽しんでいたら、取巻きを連れた中ボスみたいなのに追いかけられました。
何アレ(( ;゚Д゚)ガクガクブルブル



恐いけれど、150になったんだし、挑戦してみるべきだよね!(`・ω・´)


対峙してみました。


・・・

150になって良かった事

呆気なく終了しましたとさ♪

ちわさんに話したら、ちわさんも以前に転ばされたとか(笑)

今度行く時は2人でリベンジしたいものです|ω・)ノ






●ステータスとスキルリセット

ちょっと変更したいという衝動がありまして、
ステータスとスキルをリセットしました。
ちょこちょこっと調整した感じになりましたが・・・。
ご参考までに載せておきます。


【ステータス】
Lv150番長ステータス振りなおし後(131125)
※すぴぽ、ブレス、IA、グロリア、濃縮サラマインジュース、HPポーションを使用しています。

主な変更点・・・Dexを上げてしまいました(ノ)ω(ヾ)
(Agi120にして俊敏のブーツを装備しASPD底上げするという手もあったかも!
 と変更後思いましたが、次回リセット機会があることを期待)


【スキル】
変更後のスキル⇒こちら
※注意:番長は上位2次職のスキルポイントは68(MAX70)です

11スキル振りなおしました(131128)

Dexが上がったので、範囲速度増加を再度取り直しました。
まぁまぁ使いやすくなったのですが、
範囲ブレス・速度って辻支援できないのが残念・・・|ω・)

ハイネスヒール3まで取ってみました。
低DexのソロならLv1が使いやすかったのですが、
ペア狩りの時にヒール量が足りないと感じていたので3に増やしてみました。
1や5を推奨される方もいらっしゃるので、
スキルLvはいくつが良いかは使用者次第といった感じかもしれません。
レベルを調整して使用することができるので、
5まで取れるのであれば自由度がアップするので良いのでしょうけれどね(´ω`)




●おまけ

この間に引き続き不意打ちの。。。

またまた不意打ちのブログ見てますのお言葉をいただきましたノノ
ありがとうございます~(´ω`*)

最近狙われてますか!?Σ(゜д゜)

ちわさんのブログと一緒に読んでいただいている方が多いようですね~。
ちわさん、更新はよッ|ω・)チラッ

首都で、白ログで仰っていただいたので、
こんな中小ブログですが大丈夫でしょうか!?と赤面してアタフタしておりまシタ(笑)







web拍手 by FC2
サラの記憶へ行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

この間必死に集めた衣装装備用の材料ですが、
ドラモマシーンに倉庫にあった”タヌキのぬいぐるみ”を1個渡したら、
「やる気のないタヌキ」が入手できてしまいました(ノД`)・゜・。
その後「スポア帽」も毒キノコ討伐1回で獲得。
なんだかなぁ・・・(´ω`)♪


●サラの記憶
(注意:一部ネタばれがありますので、ネタばれOKな方のみお読み下さい)


新しく実装された「英雄の痕跡」。
サラの記憶」が開放され遊べるようになったようなので、
実装日にちわさんと2人で遊びに行ってみました~♪


サラの記憶MAPへ入ろうとしたら・・・?

異世界の駐屯地中央の赤い次元移動機から入れるようです。

入ろうとしたその時・・・

ありがとうございました(´ω`)

不意打ちのログが流れました(笑)
すぐに走り去られてしまったのでお姿がチラッとしか見られませんでしたが|ω・)
でも2言目の時、一回戻ってこられたお姿が微笑ましかった(´ω`)

ただただ好きな事を書いているブログなのですが、
読んでいただいている方がいらっしゃるなんて光栄です。
ちわさんにも伝言いたしました♪ありがとうございました!




さてさて、中に入りましたら、目に飛び込んできたのはこんな風景でした。
キレー!!ヽ('ω'*)ノ

サラの記憶①



このおじいさんに話しかけて受付。

サラの記憶②



ちわさん曰く、「この世はキノコ」だそうです。(一体サラの記憶と何の関連が・・・)

サラの記憶③



PTを組んで、おじいさんの右上にある装置からメモリアルダンジョンMAPを作成し、
「サラの記憶」開始!
(PTリーダーがちわさんだったので一部手順に間違いがあるかもです)

サラの記憶④

ちょっと!あなた達、距離遠すぎッ!!近う寄れヽ(`Д´)ノvvv

ちわさんには立ち絵が見えていたみたいですが、番長には会話しか見えず;




どうやら逃げたサラを追いかけて行けば良いみたいです。
途中、兵とか狼とかが出てきて戦闘もあります。
戦闘しない方法も選べるみたいです。

迷ったら、右上のMAPに「+」が出る時があるのでそこを目指しましょう。
敵を倒すと100%じゃないですが、お料理が落ちますので、
若干重量に余裕を持って行くと良いです(´ω`)

サラの記憶⑤



敵がいきなり複数登場する所もあるので要注意です(`・ω・´)
範囲攻撃がない番長とちわさんは、ある程度敵の数を調整しながら戦闘していました。
騎乗して引き離したりしてね!

サラの記憶⑥




最後の戦闘前。
ちわさんが「・・・・・パパ。」って言っているみたいですね(笑)

今日は皆、立ち位置がおかしいみたいです|ω・)

サラの記憶⑦


その後無事クエスト終了!
帰ってきました~。

サラの記憶⑧

外MAPの綺麗さに癒されます(´ω`*)
クールタイムがあるようですが、また機会があったら来たいと思います♪



●おまけ

皆さんは、枝折り可能なMAPがあるって事をご存知でしたか?
私はつい最近知りました(・ω・ ≡ ・ω・)
各街に見慣れないNPCが居るなぁと思って話しかけたら、
枝使用可能MAPへ入れるとのこと!

ちわさんと2人で久しぶりの枝遊び

早速ちわさんも誘って一緒に枝遊びをする事に。
血枝は高くて買えないし、あってもBOSSは倒せそうに無いので、
普通の枝で遊びましたヽ('ω'*)ノ


ポリンは何から生まれる?

特に凄いMobは出ませんでしたが、マスターリングには癒されました(*´Ι`)


ペットに欲しいです。

このMob、ペットにならないかな!?





web拍手 by FC2
お気に入り衣装見つけた&11月コスチュームミッション材料集め 
こんばんは!ひよこぐまです。

明日のメンテでDD3rdが終了しますね。
皆さんはどのくらいレベルアップされたでしょうか?

ひよこぐまはあまりDDでレベル上げをできなかったのですが、
番長で色々と行動してはいました。
今回は、番長の近況をば書きたいと思います(´ω`)



●新衣装

新しく販売されているゴシックコスたま。
1個買ってみたところ、「ノアの帽子」という結果に。
可もなく不可もなくというぷち当たりだけれど、欲しかったものとは違いました(´Д⊂

ということで、いつもの通り、露店巡りをしていたら・・・、

クラシカルリボン

気がついたら頭にクラシカルなリボンを着けていた。

なにそれ恐い(デジャブ)


とっても気に入ったので、嬉しくなってそのままDDへ赴いたら
こんな癒しの風景に出会う。

ほのぼの闘いを眺めるご隠居さん

ご隠居さんは時間を持て余しているので、
腰を下ろしてそんな癒しの風景を眺めてのほほんとしておりましたら・・・、




何回目かの髪型変更

気がつくと、髪型と髪色が変わっていた。


どうしたのかな、番長何か疲れているのかな(○'ω'○)
むしろ生き生きしている?



よ~し、やる気も出てきたから何か頑張れそうだなー。
ん?そういえば、ギルドに上納というシステムがあったなー。
隠れ経験値は少し欲しいからとりあえず半分、50%上納してみよう~。


ひよこ上納始めました。


風付与なしでスピリン狩り
(お金節約のため、付与なしでスピリンさん狩り。武器:閃光の爪、防具:モリガンセット)


ギルドレベル1⇒6になりました♪

DD討伐10回くらいで・・・(○゚ω゚)
GvGもやりませんし、特に上げたいGスキルとかはないので、意味はないのですけれどね(´ω`)



●11月コスチュームミッション

11月のコスチュームミッションが発表されましたね。
驚いたのが、

13年11月コスチュームミッション

今回は1個も所持していませんでした(ノД`)・゜・。
しかも結構アイテム集めに時間がかかりそうです。


とりあえず、一番大変そうな作成材料に”どんぐり1000個”必要な
「やる気のないタヌキ」をミッションが始まる前に作成しておくことに。

衣装化装備の材料集め

ゲフェンからカプラさん転送で行ける「ミョルニール廃鉱」入り口前のMAPに、
コーコーさんがたくさん生息しています。
(他にもあるかもしれませんが、知っているのはココくらいだったので)

どんぐりのドロップ率が高いので、アイテムが落ちないというストレスはないですが、
1000個という個数が大変。
休憩を挟みながらなんとか1000個集めました(`・ω・´)

その他の材料も狩りで収集しまして、

やる気のないタヌキゲットー♪

とりあえず1個目を獲得ヽ('ω'*)ノ
他の2つも時間があったら作成したいと思います。
(露店で見たら買ってしまうかもですけど(笑))



●おまけ

番長でDD討伐をしていたら、
ブログ見てますコールをいただきました(´ω`*)
話しかけていただいて嬉しかったです。
お聞きしたところによると、なんと番長と同じクリ殴りさんだとのこと!

なんと素敵なクリ殴り

素敵なクリ殴りを見せていただきました。
楽しいひとときでしたー。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪





web拍手 by FC2
DD3rd殴りABペアでバシリン討伐。 
こんにちは!ひよこぐまです。

昨日の殴りアコプリ祭り、参加予定だったのですが残念ながら体力が持たずに断念・・・。
来月は参加できたらいいなぁヽ('ω'*)ノ


兎乃のキャラクター紹介ページを作成しました~。
RR化以降に初めて育成した殴りクリABの記録です。よろしければご参考までにご覧下さい。
こちら


●DD3rd殴りABペアで討伐

ひよこぐまの2nd殴りクリAB(兎乃)と、ちわさんの殴りABでペア討伐をすることになりました。
(ちわさんは異世界クエスト再クリア済み;)

昨年DD2ndの時は、SF(スペルフィスト)皿と殴りクリABペアだったので、
皿のSFメインでスピリン討伐をしていましたが、

Lv90台後半殴りABペアとなると、少々勝手が異なります。
スピリンはスタンする=スタンしている間に100%転びます。
別のMobで討伐できるものはないか・・・。

2人で考えた結果、
バシリン討伐(40体)に決定!(´ω`)

装備だどれだけへちょくても、ASPD(攻撃速度)さえ確保できれば大丈夫!
火力は不要、全てはASPDなのです(´ω`*)

殴りABペアでバシリン討伐

ソロであればASPD191以上くらいないと、
倒しきる前にバシリンがゾンリンに変身してしまいますが、
ペアで殴ればASPD190くらいでも攻撃速度を補えるので問題なし(`・ω・´)

被弾もほとんど痛くないので、低レベルでも安心して狩れるMobさんです。

ただ、近くにサンクチュアリをするレイリンがいる時は要注意。
バシリンにダメージを与える度に500ずつ回復されてしまいます(ノД`)・゜・。



ちなみに、兎乃のバシリン討伐装備はこんな感じです。

兎乃DD3rd装備

ザ・素手部☆

上記装備にIA、すぴぽ、濃縮サラマインジュースを使用してASPD190にします。
Lv99までは、ASPD制限が掛かっているようでたれバフォさんのARが発動しても
最高ASPD190までしか上がりませんが、
兎乃の場合は、Lv100を超えるとAR発動でASPD193になります。
あとはゴラ(植物)奇襲に備えてHPポーションでHPを上げておくと良いかもしれません。



2人もARが発動している時

2人ともたれバフォさんのARが発動してASPD191以上になった時は、
↑みたいに2体同時に倒す事もできます。

バシリンさんの経験値はそれほど多くはないので、
バシリン討伐はPT人数が多ければ多いほど手数も増えて
早く討伐を終われると思います。



よくゴラ奇襲で転んでいるちわさん

リザ役兎乃さん①



またまたちわさん。

リザ役兎乃さん②


兎乃「ちわさんはゴラで事故死多いね(´ω`)」

ちわさん「先行して歩いているからだよ!(`・ω・´)」

兎乃「先行しなくていいのに~私が先に行くよ」

ちわさん「なら、ひよこさんが先行してみて」

兎乃「私だって先に行こうとしているけど、
   ちわさんが先に行ってしまって追い付けないんだって(笑)」



ちわさん、いつも先行してくれてありがとう(TωT)
(皿と殴りクリABペアの癖もあるかもしれないけれど)

ゴラを避けながらそんなに早く歩けないんだ・・・(切実)

でも後ろから見ていると、
なぜか吸い込まれるようにちわさんがゴラの餌食になっているのですよ(笑)
いかにもゴラが潜んでいそうな茂みをあえて選んで突っ込んでいくちわさん(ノ)ω(ヾ)
結構面白かったりして。



そんなこんなで・・・

兎乃Lv101になりました♪

兎乃がLv101になりました~♪

Baseが2上がっても、Jobは上がらず34のままです。
DDで上げるとJobの上がりが遅くなるかもしれませんね。


<討伐完了時の取得経験値>
DD3rdLv101経験値取得前
   ↓  ↓  ↓
DD3rdLv101経験値取得後

書使用なしで、Lv101時点Baseが約14%くらい増えました。



●おまけ

番長装備がないので仕方なく本殴り

装備が全て兎乃のアカウントに移動されていて、装備がない番長。
とりあえず残ってる装備で本殴り。
何か楽しい事みつけようね(´Д⊂




web拍手 by FC2

