 


web拍手 by FC2
いつもありがとう。 
おはようございます!ひよこぐまです。

最近あまり番長を動かしていなくて、あまり話題をご提供できず、すみません(´_`。)
近頃はサブキャラが3次職に転職したこともあって、
初めて3次職になった頃の番長育成を思い出しながら、楽しくやっていますヽ('ω'*)ノ
よい気分転換にもなっています♪

更新頻度もそれほど多くないこのブログですが、
いつも読んでくださっている方、気にかけてくださっている方々、
ありがとうございます!

これからもマイペースですが、大事に記事を書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします(*´Ι`)



●殴りAB持ちの同士さんとの出会い

先日、とある狩場でレア狩りをしていたところ、
突然Wisをいただきました。
何か番長が狩りでご迷惑を・・・!?Σ(゜д゜)
と思って、お話をお聞きしてみましたら、ブログの読者さまでした~。

いつもありがとうございます!

ブログ見てくださってる方♪

狩り中でお忙しいのに、話しかけていただきありがとうございました!
うちのブログはそれほど有名ではないと自負しております|ω・)むしろヒッソリガイイ

その後お話が弾みまして、楽しい時間をありがとうございました♪
なんとβ時代からROをやってらっしゃった大先輩だとのこと+。゚(o゚д゚o)゚。+
殴りABをお持ちということで、ちょっとだけお祭りを宣伝しちゃった(笑)
追伸:ワンコはちゃんとまだ飼ってますよ~(´ω`)
(掲載のご了承をいただいてなかったので、不都合あればご連絡下さい~)



●5月のセージ祭り

はて、どうして番長がセージ祭りに参加していたんだっけか。

ちゃっかり番長でセージ祭り参加しちゃいました。

気がついたら、PTに入っていて記念撮影をしていた(ミステリー)

誤解の無いように記載しますが、セージ祭りには通常ABの参加資格はありません。
今回は特別に保護者として参加させていただいたのでした(´ω`)
先月のセージ祭りでの約束で、「5月は教授で参加ね!(セージ転職したてだったので)」
と言われていたのに、1ヶ月って早いですねorz
あいにく♀垢は課金切れ(TωT)

※お祭りのレポート詳細は、みさいる基地さまのブログをご覧下さい♪




●PT狩り

ちょっとだけサブキャラの事も書いちゃいます(´ω`)
前ちらっとだけ載せたBS君が、メカになりました!
この子で3次職が3人目となりました。(1人目番長、2人目兎乃)

ちわさんABとひよこぐまメカでパサナ狩り

アックストルネードを取得し、地デリ服・ギロチンを入手したので、
ちわさんに殴りABを出してもらい、夢のパサナさん狩り~!
と思ったのですが・・・

メカ力不足でごめん!

大人しく、毒きのこさんと遊びます!(TωT)
まだ早すぎたんや・・・



次に殴り廃プリも、支援ABへ転職しました!
ちわさんに大魔法皿を出してもらい、夢の・・・

このカード出したのちわさんですから!

ゴミカード?orz



気を取り直して、お次は番長ヽ('ω'*)ノ

番長ひさびさのカード(笑)

ツェルさんと遊んでた時でした。
持ってる方はやっぱり持っているのですね|ω・)ノ
(決して番長のレア運ではないと思います(笑))






web拍手 by FC2
Lv152になりました♪ 
こんばんは!
最近ROでやる事が盛りだくさんで、なかなかたまり場へお邪魔できずすみません!
ひよこぐまです。


●アマツ幻燈祭イベント終了

アマツ幻燈祭、お疲れさまでした~。
途中からイベントを始めましたが、なんとか予定していた精錬も達成できました。

アマツ幻燈祭最終日

イベント終了メンテ日、最後の精錬祭り。
足の踏み場もないくらい、たくさんの方が精錬されていました。
番長もヒノカクヅチもどこにいるのかわかりません(笑)



最終日のために、ビョンウンゴ病院とサラの記憶を回して、
ビョンウンゴ病院メモリアルDへ挑戦
※レンコン集めにはビョンウンゴとの対峙は不要ですが、
 1回目だけ試しに対峙してみました。(長時間かかりすぎて疲れ、諦めましたorz)


なんとか集めたレンコンで幸運の時空ブーツの精錬に挑戦!

+6幸運の時空ブーツができた!

1回でできました~(ノД`)・゜・。

俊敏のブーツの時は、10回精錬しても+6ができなかったのに!
よかった~。本当に良かった~(⊃Д⊂)

残ったレンコンを使って、旧装備から新装備へカード移行して・・・
↓結果はこうなりました。

アマツ幻燈祭2014精錬結果

殴りAB用の装備を揃えました。
他の方よりかはそれほど精錬できてはいないと思いますが、
終わった後、達成感でいっぱいです(´ω`)



●レベルアップ!

番長Lv152になりました♪

2ヶ月ぶりにレベルアップ!

Lv152になりました~♪


Lv152時点のステータスと装備はこんな感じです。
※すぴぽ、ブレス、IA、グロリア、Lukおやつ、濃縮サラマインジュース使用。

Lv152時点番長ステータス&装備

Lv151以降、ステータスポイントはまだ振っていません。
狩場も150までと変わりないので、しばらくはこのままでも大丈夫そうです。



●コスたまPartners

ちわさんがコスたまを引いたと聞いたので、見に行ってみました。
何気にとっても久しぶりな登場です(笑)

ちわさん久々に登場

残念ながら、くわえたヴォーグは当たらなかったそうですが、
[衣装]グリフォンのヘアバンドが当たったとか!



コスたまのグリフォンHB

装備させてもらいました(´ω`*)
お~思ったより似合うかも♪
なんかこの2人モサモサしています。



そして別の日に、ツェルさんが[衣装]くわえたヴォーグを見せて下さいました!

くわえたヴォーグ1

やばい、かわえぇぇ(´ω`*)

露店で見かけたら全財産を投げ打ってでも買ってしまいそう。

このワンコさん、
デッドした時はもっと可愛いらしい。
立って尻尾ふってたっけ?伏せしてたっけ?という話になり、
PvPで見せていただくことに。


くわえたヴォーグ2

伏せ・・・にも見えるし、立っているようにも見える。
どっちだろう(笑)
どちらにせよ、尻尾をフリフリしている姿が癒されました(´ω`)





●おまけ

もきゅ!
もきゅってなんぞや

長年一緒にいますが、まだ掴めないところがある相方の”ちわさん”。
まぁ、そんなところが愛らしいキャラですよね!
(´ω`*)モキュ

これからもよろしくね♪





web拍手 by FC2
RJCパッケージとアマツ幻燈祭と・・・? 

こんばんは!ひよこぐまです。

かえると一緒

レアは出ないけれど、欲しいものリストは増えるばかりで
あーどうしようかな~と黄昏る日々の中、
カエルさんを見つけたので、隣に座ってSS撮ってみた。
よくみたら名前が日記カエル30号。あ、日記書こう。
そんな風景。(どんな風景)



●RJC2014 メモリアルパッケージ

知り合いに教えていただいて気がついたのですが、
ラグナロクオンライン RJC2014 メモリアルパッケージ
の内容が発表されましたね!
詳細ページは⇒こちら

また1万円以上するんだろうなぁと思ったら、
3つ装備がついて、税込み7,800円でした。

ギャンブラーシール[0]、山茶花の髪飾り[1]、メディカルブーツ[0]
のアイテムチケットが同梱されているようです。

個人的に気になった装備がこちら↓

RO公式HPの画像を引用しています。
ギャンブラーシール

ギャンブラーシール!(中段装備)

インペリアルフェザーのクリティカル版といったところでしょうか。

素Luk120、素Dex9以下であれば、
クリティカル与ダメージ⇒+30%(3%+10%+17%)
Cri値       ⇒+20 (3+12(1×12)+5)

あがるはず・・・。
(もし間違ってたら教えて下さいorz)

高クリティカルダメージ好きな番長(殴りクリAB)としては、
なんだか必須な装備に思えました。
それに、中段だから精錬しなくても良いというメリットが(笑)

今装備しているインペリアルフェザーを外す事になってしまいますが、
チェネレCや俊敏のブーツなどの実装で、多少ASPDも他の装備で補いやすくなっていますし、
いい感じの装備ではないでしょうか♪

幸運の時空ブーツ

今まで目立たなかった(?)
幸運の時空のブーツ」との併用も良いかもしれませんねヽ('ω'*)ノ
(素Luk120以上でクリティカル与ダメージ+30%。Luk120以上上げる方のみ有効ですが)

実は「幸運の時空ブーツ」をずっと前に作成していたのですが、
Luk120という壁があり、結局倉庫に眠ったままだったのでした(笑)
これからは露店で売られたりするのかなぁ。



●アマツ幻燈祭(続き)

ちゃんと真面目に楽しめば、実は結構稼げそうなこのイベント。
時間もなくてあまりできなかったのですが、なんとか春のイベントクエストはクリアできました♪

トレジャーハントクリアできたよ♪

無事、トレジャーハントがクリアできました(TωT)



春の思い出

Fさんの受難。春のトラウマ(笑)
(毎日、トレジャーハントの景品が青の陶磁器(景品の最底辺の品)だったそうです;)



俊敏のブーツ、何とか+6になりました

+6俊敏の時空ブーツ完成~!
(結局アマツ幻燈祭のミラクル精錬では何度も失敗し資金が切れたため、+5でストップorz)



番長vs頭領タコ

レンコン集め。初、番長ソロで頭領タコDへGO~。
そして、初のアースクエイク(?)で・・・!(´ω`)えっ



錬ノ魂あつめ

タコメモリアルDが1週間に一度しかできないということだったので、
フェニックスで起き上がって何とか倒し、レンコンゲットorz

他の日は、サラの記憶で地道に稼いでいます。




●フレンドさんの3次転職

絶対にブログのネタにしないでね?と2度言われましたので、
きっと書いてもよいのだと判断して、書きます(笑)

フレンドのツェルさんが、アサクロさんと葱さんが3次職へ転職されるとの事で、
見届けに行って来ましたヽ('ω'*)ノ
お祝い事には、やっぱり1人よりたくさん居たほうが嬉しいですもんね♪
(と私は思っている)

珍さん転職おめでとうございます♪


葱さんに転職おめでとうございます♪

3次職への転職おめでとうございます~♪

しかとSSを撮らせていただきましたよ(フフリ)

珍さんとチェイサーさんへ転職するためのポストって、
2つともモロクにあるんですね~。
ABと皿とメカのポストしか知らなかったので、勉強になりました!

ツェルさん、良い3次職ライフを~♪






web拍手 by FC2
2014年5月3日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
ご無沙汰しております!ひよこぐまです。
皆さんはGWはいかがお過ごしでしょうか?

ひよこぐまはGWもいつもと変わらず仕事でしたが、やっと2連休がやってきまして、
昨日お花見に行ってきました~。
え、今頃桜・・・?と思われるかもしれませんが、今咲くのです(笑)
携帯写真で申し訳ないですが、記事の最後に桜を載せておきます(´ω`)


さて、いつものお祭りレポートに入ります♪


5月3日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました。

今回は、初の「兎乃」(Lv105)で参加しました!
Lv151番長とは違い、とっても弱気な参加です(笑)


2014年5月3日殴りアコプリ祭り(集合)

今回はGW期間ということもあり?
参加者は少なめの6人でした~。


いつもの通り、人が集まるまで雑談です♪
↓会話内容はこんな感じでした。
●アマツ幻燈祭のミラクル精錬について
(俊敏のブーツを+6にしたいのですが、成功率どのくらいですか?って質問したら、
 5~6回のリセット(失敗)は覚悟が必要とのこと。
 レンコンもイベントボーナスの2000魂じゃ足りないそうです。ひえ~)
 ⇒後日やってみましたが、+5にしかならなかったので結局濃縮改良エル使う羽目にorz

●アマツ幻燈祭のレンコンポイント集め
(マラン島のタコ足メモリアルDがいいそうです。
 1週間に1度しかできないけど、6000Pもらえるとか!)

●タコ足の倒し方
(なんと、みさきちさんのぷりしー姉さまが裏技を解説してくださいました!
 露店でお見かけしたことはあるけど、話されてるのを見るのは初めてで密かに感動してました(笑))
2014年5月3日殴りアコプリ祭り(集合③)

●GWに旅行いきたい
 (旅行地の情報交換みたいなことをしてました。個人的にはまたUSJに行きたい(笑))



その後狩場決めの話となり、
今回はタコ足の話が出ていたので、レンコンP集めようということで、
「マラン島 暴窟王の洞窟(メモリアルダンジョン)」に決定となりました。
このメモリアルDは初めての挑戦なので楽しみです♪
でも今回は兎乃なのでちょっぴり不安もあったりでドキドキです(笑)

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(集合②)

ここでツェルさんが諸事情で抜けられました。
また良かったらお祭りに参加して下さいね~ヽ('ω'*)ノ




さて、狩場にいくには今開催されているアマツ幻燈祭のNPC「五郎」さんから
転送でメモリアルDへ飛ばしてもらうわけなのですが・・・

その前に、私の苦手なトレジャーハンターの謎解きをしなければなりません。
これを1度でも解かないと、レンコンを五郎さんからもらえないようですorz
wikiを見て、考えた結果・・・
わからない(笑)

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り①)

結局、皆さんに教えてもらって、なんとか暗号の場所を見つける事ができたのでした(笑)
どうしよう、あとで番長もこれをやらなければならない(TωT)




なんとかメモリアルD入り口へ到着。
もう謎解きから初D入り口で、兎乃の頭の中はパニック状態でございます(´ω`)
バフォJr君の言葉通り、どんな経験にも意味はありますよね!

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り②)



中に入ると、イベントの幻燈鬼ちゃんがお待ちかね。
忘れずに話しかけて、さぁいざタコ足退治へ!

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り③)



最初に出てきたのは「子分タコ」さん。
中には「子分タコ?」みたいな名前のイカさんがいました(笑)
イカさんも大変なんですね~。

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り④)


ここで各層の出口にいる中ボス?のタコ足が登場!
みさきち先生のご教授のもと、何回か裏技に挑戦しますが、
これがなかなか難しい(笑)
ちゃんと最後には皆できるようになりましたよ♪

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑤)


各層のタコさんたちを退治したので、
最後のボスタコさんMAPの入り口前にたたずむ殴りABたち。
空気の読めない頭領タコさんがずっと喋っているのが面白くて、
なぜだか愛着が湧いてきました(笑)

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑥)


ボス部屋に入ると、幻燈鬼ちゃんが再登場。
話しかけた後、ついに頭領タコさんとの対戦ですヽ('ω'*)ノ

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑦)

殴り聖職者集団に、殴るなとか無理な話ですよね(笑)

ウォーターボールをくらったり、氷像にされたり、沈黙になったり、
強敵でしたがなんとか皆で倒しました!
本当はEQも使ってくる予定だったそうなのですが、
何故か使ってこず勝利となったのでした♪

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑧)



今回は頭領タコさん部屋にて、記念撮影をしました(´ω`*)

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑨)
2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑩)

なんか物騒な話されてますけど・・・!(゚Д゚)
番長、愛されてて幸せだね(笑)
今頃くしゃみをしっ放しで何か察してる事でしょう。

読んで笑っちゃったんですけど、みさきちさんの素晴らしい加工SSの詳細は、
みさいる基地さまのブログをご覧下さい(´ω`)
※ブログ名にリンクがはってあります。




2014年5月3日殴りアコプリ祭り(最後の雑談)

その後、帰還となり、少し雑談をして解散となりました~。

参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪





●おまけ

お花見に行ってきた時の桜の写真です。
少し終わりかけではあったのですが、まだ満開の木もあってとっても綺麗でした。
途中で食べたオデンとかクレープが美味しかったな~(´ω`)(花より団子)

お花見1

※加工方法がよくわからなくて、画像が大きくなってしまってすみません(ノ)ω(ヾ)


web拍手 by FC2

