 


web拍手 by FC2
モンスターハウス&ゲフェン魔法大会&ステータスリセット 
こんばんは!ひよこぐまです。
今年は6月の雨量が例年よりも多くて、私の地域だと100年に1度の雨量だそうですよ。
夏、大丈夫かな・・・ʕ•ᴥ•ʔ


更新しない間に、書こうと思っていた内容のSSが溜まっておりまして、
古いSSと前後してしまうかもしれませんが、書いていきたいと思いますヽ('ω'*)ノ


●ゲフェン魔法大会

実装されてからだいぶ経ちますが、ゲフェン魔法大会が実装されましたね!
経験値や装備品などが景品としてもらえるので、
日課として毎日行かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
詳細はRO公式HP特設サイトを参照下さい⇒こちら

ゲフェン魔法大会始めの方

思い出したらくらいの頻度ですが、Lv153番長でコイン集めに参加しています。
ソロでしか参加できないので、自分のペースで進められますし、
勝利報酬のコインは、経験値(BaseまたはJob)や装備品などと交換できます。
私は主に経験値を選択して、サブキャラ育成に使っています(笑)



ゲフェン魔法大会苦手なルーンナイトさん

といっても、殴りABなので、火力不足などの理由で優勝は難しいです。
(もしかしたらどこかの鯖でいらっしゃるかもしれませんが)
番長はこのルーンナイトさん↑から厳しくなって、(勝率5部5部)


ゲフェン魔法大会ABさんで敗退

そのお気持ち、わかります。
この方で勝負がつかず、時間切れで負けちゃいます(笑)

だいたいは、開始直後にレックスディビーナ(LD)で沈黙にして、ひたすら殴ればOK。
ただこのABさんにはLDが効かないし、回復も使用するため耐久力が高く倒しきれません。

でも大丈夫!
ここまで勝ち進んだだけでも、コインは思ったよりもらえます(´ω`)
自分の場合ですと、経験値との交換では1回15枚が最大使用枚数(23時間毎1回可)なので、
3キャラに使用してもコインが余るくらいかな?



ゲフェン魔法大会終了後

試合が終了すると↑の場所へ移動させられます。
フェンリルさん達がいるので、話かけてアイテムをもらいましょう♪
頂けるアイテムはランダムですが、イグ実などがもらえる場合があります。

以上、ゲフェン魔法大会でした~。
もう一つのサラの記憶と合わせて1日1回行って、
サブキャラ育成がとてもしやすくなって、助かっています(*´∀`)ノ



●モンスターハウス

もう一つ、実装されたのが「モンスターハウス」!
実装当初はなんだか敷居が高そうなのと、ソロだから楽しめないかな?
という先入観から参加していなかったのですが、
参加し始めたらこれが結構ハマったようで、
気がついたら毎回参加していました(*ΦωΦ*)
詳細はRO公式HPモンスターハウス特設ページを参照ください⇒こちら

モンスターハウス待合室
なぜか、ちわさんも参加に付き合ってくれてます(笑)

モンスターハウス開始前の待合室の様子です。
集まった人でPT募集したり、倉庫で装備整えたり、支援スキルを掛けて出発準備をしたり。
もちろんPTを組んでいないソロでも参加できます。
その場にいるだけなのに、なんだろうこの一体感!

1つのエリアにつき、定員は120名。
ウチのラーズグリーズ鯖では今のところ、定員に達していないので、
今なら間違いなく120名の一員になれます(笑)

現在は上級が未実装のため、Lvなどの制限より初級・中級に分かれます。
【告知】
ラーズグリーズ鯖では中級は「F1」MAP
に集合して皆で頑張ってますので、
興味のある方はF1へ集合下さいませ(´ω`)


★参加日時の詳細を書いておきます。
(2014年6月19日現在のRO公式HP情報より引用。
 内容が変更になる場合がありますので詳細はRO公式HPを必ずご確認下さい)
------------------------------------------------------
【開催日】毎週水曜日・金曜日
【開催時間】
 22:00~23:00(水曜日)
 22:45~24:00(金曜日) ←あれ、内容間違ってるかも??23時~?
参加登録時間(※)
 21:45~23:00(水曜日)
 22:45~24:00(金曜日)
【参加資格】
[初級]BaseLv71~99
(ノービス、1次職、2次職、転生ノービス、転生1次職、上位2次職、忍者、ガンスリンガー、スーパーノービスのみ)
[中級]BaseLv90~135
(3次職、朧、影狼、スーパーノービス(限界突破)のみ)

※[上級]実装までの期間限定で、参加資格を下記のように変更いたします。
[初級]BaseLv問わず、すべての職業
[中級]BaseLv問わず、3次職、朧、影狼、スーパーノービス(限界突破)

【参加可能人数】各エリア120名
------------------------------------------------------

さぁ、モンスターハウスの開始です!

ん~眩しい(笑)
MAPによってはBOSS級のMobが出てきますが、皆さんのお力で倒されていきます。(他力本願)
私はほどんと見ているだけですが、これはこれで新鮮で楽しいです|ω・)<ヒールとかキリエスルヨ

モンスターハウス


そんな強い皆が苦労するのがこの、最後の難関イカ階。
MAPに入った途端にSP0になるわ、遠距離攻撃がくるわ、凍るわ、石になるわ、etc(笑)

モンスターハウスイカ階


昨日(6月18日)も参加してきましたが、私が参加し始めてから、
初めて全ての討伐をクリアしました!
参加者の全員で喜びを分かち合ってました。

モンスターハウス初攻略!


終了後、ポイントが獲得できます。
このポイントを溜めると、装備品などと交換できます。
実はこれが参加する一番の目的だったりします(笑)
モンスターハウス獲得ポイント

現在は中級のレベル制限が開放されているので、
しばらく参加を続けてみたいと思っていますヽ('ω'*)ノ
ひよこぐまらしい人が歩いているかもしれませんが、そぉっと見守って下さいね。
あ、死んでる、みたいな(笑)


どうもありがとうございます!!!
モンスターハウス中に、
畏れ多くもブログの更新を楽しみにしてくださっているという方から、お声を掛けていただきました。
まさかこんな所で!と驚きです。
名前を公表していないサブキャラで参加していたのですが、
鋭い勘で見つけていただいたとか。すごいΣ(゜д゜)
どうもありがとうございました~!



●ギャンブラーシール入手とステータスリセット

前回の殴りアコプリ祭り記事でも、サラっと書きましたが、
番長のステータスリセットをしました。
Lukを120にするという思い切ったリセットです(笑)

【Lv153ひよこ番長ステータス&装備】
バリオフォレスト狩りに行く時の装備です。
バリオフォレスト狩り時ステータス(ギャンブラーシール+俊敏ブーツ)
バリオフォレスト装備(ギャンブラーシール)
※ブレス、IA、グロリア、すぴぽ、濃縮サラマインジュース使用。
※ディアボロスローブはASPD補強のため、エンシェントミミックc挿し。
※ペットのバフォJr自動ARが掛かると、ASPD191になります。
 +6幸運のブーツ装備の場合はASPD190。

ギャンブラーシール装備に伴い、ステータスリセットしました。
ステータス完成は165で考えていますので、まだ物足りないステ値もあります。
大きな変更点は、Dexを54⇒3へ。Lukを87⇒120へ。
今後はStrとVitをステリセ前の数値に戻すべく上げていく予定です。

ギャンブラーシールと+6幸運のブーツの効果のおかげで、
クリティカルダメージは大幅にアップしましたヽ('ω'*)ノ
が、予定していた装備がまだ揃っていないので、今後は金策頑張らないとなぁと思っています。
Dex3のため詠唱速度がかなり遅いですが、諦めてクリプリを謳歌することにしました♪


上記装備とステータスで、バリオ・フォレストへ試し狩りにいってきました~。
ちなみに、前回のステータスでのダメージは過去の記事を参照下さい。
※補足:武器に火属性付与しています。

Lv153番長バリオフォレスト狩り(ギャンブラーシール+俊敏ブーツ)

Lv153番長バリオフォレスト狩り2(ギャンブラーシール+俊敏ブーツ)

2014年にちなんで、2014クリダメ達成(笑)
ちなみに、俊敏のブーツを、幸運のブーツに変更するとさらにクリティカルダメージが増加します。
幸せだ~(´ω`*)

別の時に、ちわさんにストライキングを掛けてもらって、
ダークプリーストさんと対峙してみました。

ギャンブラーシール+ストライキングの威力

+。゚(o゚д゚o)゚。+




●おまけ

またまた余計な無駄遣いをしてしまいました(´・ω・`)

<その1>
ネコミミベレーを買ってしまいました
      ↓
ワイルドローズへ変身



<その2>
悪魔の下僕を買いました
      ↓
悪魔の下僕のポーションピッチャー(ネタ的な)

楽しい・・・楽しいんだけどね!!
orz





web拍手 by FC2
2014年6月7日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

6月7日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

ちょうど同じ日にRJCパッケージが届きまして、
早速ステータスリセットをしていたら、ちょっと遅刻してしまいました(/・ω・)/コラッ


2014年殴りアコプリ祭り(集合)
今回の参加者は6名。(プラス、ペット5匹(笑))

最初は雑談タイム~。内容が途中からで申し訳ないですが。。。
RJCパッケージが届いた (今回は包装がエコ!)
ペットフラグ到来       (そして会場のペットが5匹へ増えた)
「大百科事典改訂版」が実は盾だった件  (間違えるよ!)
本2刀流            (武器に本、盾に本で2刀流になれます)
無意識に指を鳴らしてしまった(1回鳴らすごとに1000円貯金するというペナルティをつける事に。笑)


その後は今回の狩場決めヽ('ω'*)ノ
特に今回は希望が出なかったので、前回予告されていたとおり、
ブラジリスダンジョン」となりました!

皆いわく、トイレの神さま!が居るらしいです(´ω`*)

そういえば、ずっと前に実装されてから一度も行ったことがない気がするなぁ(笑)
ポートマラヤとかデワタとかと見分けがつきません。


2014年殴りアコプリ祭り(クエスト①)
PTを組んで、初めて?のブラジリスへ。
アルベルタから10k支払うと行けるようです。



ブラジリスについてからすぐ・・・、
あー!見つけたああぁぁ「変なヒドラ」!!
よく試し撃ちされているSSとか動画とか見かけるヒドラさん。
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト②)

叩くと1ダメージなのですが、HPが400くらいあるそうで思う存分殴れます(・∀・)
そうかぁ、ブラジリスに居たのね!




クエストには全く関係ないですが、こんな物を頂いちゃいました。
何だろ?
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト③)



この模様が気に入ったので、SSを撮ってしまいました(´ω`*)
よく見ると細かくて、本物の石に見えてきた。
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト④)



ブラジリスダンジョンへ入るためのクエスト開始。
もう既に済んでいる方もいらっしゃいましたが、
皆で協力してクエストを進めていきました。
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト⑤)



ここが例のトイレのある美術館。
あと少し!
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト⑥)



果物商人さんから購入したココナッツを使って、
やっとトイレに到着。
最後のお化けに会うための成功率がランダムだったようですが、
何とか全員トイレからダンジョンへ入れるようになりました!
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト⑦)
こわ~いトイレのお化けにも会えました∑(´・ω・|||)


2014年殴りアコプリ祭り(クエスト⑧)
必死にカンペを見ながらのクエスト中での会話。
番長のペットのチモ君(バフォJr)が何故か話題に(´・ω・`)
最後の冷静なツッコミが面白かったです(笑)



全員クエストを完了したので、初めてのブラジリスダンジョンへ出発です!

2014年殴りアコプリ祭り(狩り①)



Lv150台視点なので違うかもれませんが、
おそらくキツイ狩場ではなかったと思います(´ω`)
配置Mobも少なめで、たまにモンハウがあるような感じでした。
ただし沈黙を掛けられるので、耐性装備があると良いかもしれません。
2014年殴りアコプリ祭り(狩り②)



「りんりん」という鈴の音が聴こえてきて、
BOSSとの遭遇の予感・・・。もちろん対戦するしかないですよね!
2014年殴りアコプリ祭り(狩り③)


BOSS「ボイタタ」さんの登場です(`・ω・´)
姿は赤い蛇さんで、体に鈴を巻きつけています。だからリンリン鳴るんですね。
取巻きさんを連れているのですが、1人の方が受け持ってくださったので
皆でその間に殴る!
2014年殴りアコプリ祭り(狩り④)


        ↓ そして・・・

2014年殴りアコプリ祭り(狩り⑤)

デスヨネー。

ボイタタさんが使う、「爆裂波動」で一瞬にしてみんなが転んでいきます(⊃Д⊂)
その後何度か挑戦を試みましたが、爆裂ばっかり使うので諦めることに(笑)



狩りの最後に、恒例の記念撮影をして、終了となりました~。
2014年殴りアコプリ祭り(狩り⑥)





2014年殴りアコプリ祭り(終盤の雑談)
首都に帰還後は、少し雑談をして終了となりました。
なぜか途中から野球場の話になって、各自行った事のある球場やお弁当の話などで盛り上がる(笑)
各地に住んでらっしゃるので、こういう世間話も楽しいですよね♪



ということで、今回の殴りアコプリ祭りは終了となりましたヽ('ω'*)ノ
参加された皆さま、お疲れさまでした~。
また参加しました際には、よろしくお願いいたします!





web拍手 by FC2
Lv153になりました&6月殴りアコプリ祭り告知 
こんにちは!ひよこぐまです。
いやぁ~6月初旬だというのに、暑くなりましたね!
よく水分をとるのを忘れますが、コツコツ飲めるように気をつけたいと思います(`・ω・´)


●新しい狩場

この間のドロップ率2倍、経験値1.5倍期間はお疲れさまでした!
金欠でしたが、おかげさまで少しだけお財布が潤いました(笑)
また、衝動買いしてしまう気がしてならないのですけどね(TωT)


さてさて、その経験値1.5倍期間中ということで、
Lv152番長の新しい狩場を探してみようと思い、
最近流行っているバリオ・フォレストへ行ってみました♪

場所はポートマラヤから→、↑の「バリオ・フォレスト(ma_fild02)」です。
以前の狩場だった病院通いのおかげで、
ポートマラヤへワープできるシャツをたくさん持っているので通いやすいです。

14年5月ドロップ率2倍期間に・・

狩り始めて数分後・・・
う、うん( ´_ゝ`)

初めていただいた名刺は、ブギスギスさんからでした!
まぁ高額だろうとそうでなかろうと、カードが落ちるのを見るのは嫌いではありませんヽ('ω'*)ノ

ブギスギスカード

カードの絵にも書いてありますが、このMAPに大きなアジサイが咲いてる場所があるんですよ(´ω`)


番長の装備はこんな感じです。
俊敏のブーツは<Agi+3>付。素Agiは114なので120ありません。
ディアボロス服はエンシェントミミックc挿しです。
Lv152バリオフォレスト装備

ブギスギス、エンカントともに人間型のMobなので、
今出回っているグロリアス装備なんかがあると良いのですが、
無いので定番のいつもの装備です(笑)

大型のMobもいるので武器は閃光の爪ではなく、久しぶりに達人の槌を持ちました。
バフォJrを連れて、ARが出るとASPD192になります。
アイテムは、すぴぽ、濃縮サラマインジュース、火コンバータ(火付与AS装備あれば不要)をもって
いざLv上げです!

153番長vsブギスギス

153番長vsエンカント

152番長vsティクバラン

まぁまぁ狩れます!
そして、流石1.5倍期間。
書を使用はしていましたが30分でBase10%ちょいくらい上がっていきます。

たまに、エルやオリも落ちて収集品もホクホク(´ω`*)
そこそこ広いMAPなので、狩り人がたくさんいてもMob探しには困りませんでした。
番長の新しい狩場として、これから通いたいと思います♪



ということで、ちわさんも呼んでみましたヽ('ω'*)ノ

ちわさんとバリオフォレストペア狩り

この通り、ストライキングをもらうと、クリダメが2,3k~2,4k出ます。
ストライキングは、クリ殴りにとって神です(`・ω・´)
(隣でSFダメが12k出ていることは気にしてはいけませんb)

たまにスタン攻撃がくるのですが、番長はピヨピヨしてもVitの関係ですぐ回復しますが、
ちわさんはしばらく動けないので冷や冷やしております(笑)
でも、イグドラシルだとデッドに繋がるけど、ここなら被ダメも大きくないしまだ安心かなぁ。


番長Lv153になりました♪

そして、なんとか経験値1.5倍期間終了のメンテ前日に
Lv153になりました~♪

ギャンブラーシール入手前に、ステータスリセット予定の関係で
Lv158くらいまで上げておきたかったですが、装備も揃っていないこともあって、
ギャンブラーシールが活用できる日は、まだまだ先になりそうです。
ちなみに、RJC2014パッケージは予約しましたよ♪



●おまけ

ぷち殴りクリティカル祭り開催?

この間、プチ殴りクリAB祭りを唐突に行いました(笑)
殴りクリABが2人で狩りできる機会があったので、
勝手にそう名づけただけなんですけどね(´ω`)


本物の殴りアコプリ祭りが、次回6月7日(土)22時~開催されます。
殴りアコプリ祭りの告知文を貼っておきますね♪
興味を持たれた方は奮ってご参加ください。
----------------------------------------------------------
2014年6月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

6月 7日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
6月 15日(日) 13:30~  (集合は10分前を目安に)


■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで


↑お祭り支援にポチっとお願いします。



web拍手 by FC2

