 


web拍手 by FC2
2014年9月のセージ祭りを覗いてきました。 
こんばんは!ひよこぐまです。

ある日、22時台に番長でログインをしたら、フレさんからWisがきまして・・・
2014年9月20日(土)21時~「セージ祭り」が開催されていた模様。
いつも当日にWisで教えてもらって気がつく私(笑)


お話をきくと、既に雑談が終わって狩場が決定したそうで、
時計地下1Fの「ステムワーム狩り」になったそうな。
番長も参加しませんか~?とお誘いを受けましたが、
Mobの強さ的に、私の育成途中のセージでは1人転び祭りになって狩りが進まない気がしたので、
(それはそれで楽しそうですが・・・笑)
殴りABの番長で見学にだけ行ってみる事にしました~。

今回、いつもセージ祭りの記事を書いてくださっているみさきちさんさんが
ご都合で、途中でログアウトされているとお聞きしたので、
その後の狩りのレポートを僭越ながら、勝手に代筆させていただきます(´ω`)

↓セージ祭りの前半は、みさきちさんのブログにてご覧ください♪

みさいる基地 さま




●セージ祭り(後半)

今日の狩場は、アルデバランの時計塔地下1F。
生息Mobはステムワーム、バフォJr、赤こうもり。
前回のセージ祭りのリベンジ!とのことでしたが、みさきちさんが居なかった;

2014年9月20日セージ祭り(狩り①)
到着した瞬間に「ヒールください!」と救援を求められ、お1人瀕死状態でした。
ここの被ダメは半端ないですね~。
一応PTに入れていただいてますが、あくまで見学(保護者?)なので殴ったりとかはしてません。

ほうほう、ここはサイキックウェーブ主流で狩ると良いのかな~。
ポップコーンみたいなスキルですよね(他職視点)



2014年9月20日セージ祭り(狩り②)
支援がなくても、お強い皿さんお2人なので狩れそうな感じでした。
ステムワームさんが3匹以上くるとやっぱり痛いようです。私も死に掛けました(笑)
でもタゲを分散して、セイフティオールを敷いたりすれば何とかいけそう。
あとイグ種とか落とすので、お財布も潤います。


2014年9月20日セージ祭り(狩り③)
なんでバフォJrが居るところに、ペットのバフォJrを連れてきてしまったのだろう・・・。
紛らわしくてごめんなさい|ω・)
でもシマワナイ!(笑)




2014年9月20日セージ祭り(狩り④)
バフォJrさんの幻覚攻撃にもかかります。
乱戦時にかかると慌てますねー。



2014年9月20日セージ祭り(狩り⑤)
途中転んでしまった方もいましたが、MAP1周達成しました!
リベンジ達成?
次回はみさきちさんも参加できたらいいな。

狩りの締めは、顔文字大会が突如始まり、SS中央の皿さんが優勝となりました(笑)




2014年9月20日セージ祭り(帰還①)
プロ帰還!


2014年9月20日セージ祭り(帰還②)
折角のセージ祭りなので、最後に自分のセージを出して、雑談しつつこっそりSS撮影(笑)
全然育成してなくて、まだセージです!
いつか教授さま、皿になれるといいな?




ということで、セージ祭りを見学してきた様子のレポートでした!
参加された皆さま、お疲れさまでした~。







web拍手 by FC2
メカとハンター育成の話、引き続き。 
こんにちは!ひよこぐまです。

1度だけサブキャラの話を・・・と思って前回日記を書きましたが、
まだ育成の続きがあったので、引き続きメカ編を記録しておきたいと思います。
といっても、メインはちわさんのハンター育成の話になります。

メカとハンターでちわさんオーラ追い込み

前回とSS絵はさほど変わっていませんが、
メカ君の装備を少しだけ強化して火力アップしています。

【Lv105メカニック】
メカLv105セージワーム狩り装備
メカLv105ステ(セージワーム狩り時)
※注意:特に深く考えずにステを振っています。参考にはならないと思います。

ほとんどメイン殴りABの番長の装備を使っております(笑)
ハートブレイカーはカードが刺さっていませんでしたが、
露店でクリティカルダメージ+15%のセドラカードを見つけたので、挿してみました。

Axt型志望で育てていますが、Luk1でもクリ素殴り型?のようなクリ率になってます(笑)
やっぱりクリティカルダメージがたくさん出ると、モチベーションが違いますね!

ところで、メカの服って今は何が人気なんでしょうね?(・`(ェ)・)

昔のロードクロースと地デリ挿しネクタル服しか持っていませんが・・・。
属性服とか何で揃えたら良いのか、、、さっぱりです。(ぐぐっても情報少なくてさっぱりですorz)




とか何とか考えている間に、
ちわさんのハンターがLv99になりました~♪

ちわさんハンターLv99へ

ちわさんハンターオーラ記念SS


その後、ジュノーへ行き、無事転生するのを見届けました。
転生おめでとう~!

ちわさんハンタ転生おめでとう!



番長へチェンジして、ポリン島で廃ノービスのLv上げを一瞬で終わらせ、
廃アーチャーへ転職。(転生してからここまで30分も掛かっていないのでは・・・)

ちわさん廃アチャへ転職


ちわさんが「ハンターボウとエルヴンボウを+7にしたい」というので、
転生祝いに、メカ君が精錬を受け持つ事に。自信はないけど・・・|ω・)

メカ武器精錬(ハンターボウとエルヴンボウ)

+7ハンターボウ精錬成功
+7エルヴンボウ精錬成功

一発成功!+7ができた~(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
ちわさんにも喜んでもらえたし、良かった良かった(´ω`)



次にちわさんに会った時は、既にスナイパーになっていました。(はやっ!)
Lv80台になっていたので、Lv106メカと組めるようになるまで番長でセージワーム狩りのお手伝い。

ちわさんスナイパーでセージワーム育成

番長が撃たれているように見えるのは気のせいです( ´_ゝ`)



スナイパーがLv85を超えたので、サラの記憶へ。
経験値の美味しさにちわさんは驚いたようです。
今まで勧めてもなかなか信じてもらえなかったのですが、
やっと分かってもらえました(ノД`)・゜・。

ちわさんスナイパーとサラの記憶

お手伝いのご褒美を期待して、
「たのむぅ」といったら「たのまれるぅ」と返ってきたので、
何かいただけると期待しても良いのかしら?|ω・)チラッ

まぁメカと組んでもらえるだけでも、十分なんですけどね(笑)



●おまけ

番外編。
久しぶりにゲフェン魔法大会へ殴りAB番長で挑戦してきました。
前回、発火や毒を使っていくといいですよというコメントをいただいたので、
発火武器で挑戦してきました。

ゲフェン魔法大会♂皿まで到達しました

そうしたら、なんと鬼門だったABを倒す事ができました!
発火強い!(発火ダメージ50kとか出ていました)
その後♂皿さんまで進む事ができましたが、この皿さんには発火も中々きかず、
時間切れで終了となりました。

でも一歩前進!
もらえるコイン枚数も増えたのでホクホクでした。
アドバイス下さった方、どうもありがとうございました~。





web拍手 by FC2
珍しくサブキャラの話。 
こんばんは!ひよこぐまです。
突然の豪雨、雷が近頃多いですね~。
幸い、家のある地域では浸水や土砂災害が起きる可能性が低い立地にあるので、
よっぽどの事がない限りは大丈夫ですが、避難勧告の知らせがくると心配になります(´_`。)

さてさてROのお話です。
今回は、普段は殴りAB日記ですが、
珍しくサブキャラのメカニック君の事について書いてみようと思います。

といっても、ステとか装備とか知識もなく詳しくないので、
普通のプレイ日記になると思いますヽ('ω'*)ノ

Lv103メカニック久しぶりに育成再開

どうもこんばんは!日記ではレアキャラのメカニックです。
名前はあるけど、たまにしか出ないから伏せておいてもいいよね|ω・)

実はこのメカ君はひよこ番長より先に誕生した、♂垢の1stキャラ君です。
ずっと育成されることなく露店用戦闘BSとして生きていましたが、
とある機会がありメカニックへ転職しました。

そして、しばらくはまた露店巡りメカニックとなり、あまり動かす事はなかったのですが・・・


ちわさん「ハンターを育成するわo(`・ω・´)○ 」

ひよこ「え・・・!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ」


相方のちわさんがレンジャー目指して弓手を育成するというので、
ちわさんのハンターBaseLvが公平圏内になる頃に、メカニックで一緒に遊ぶ事にしました(´ω`)

なぜ急に弓手育成を始めたのかは、私も聞いておりませんが、
こんなにやる気のちわさんは久しぶりなので、そっと見守る事に。


ということで、珍しいサブキャラ達の育成の様子を記録しておきますね(笑)

ちわさんのハンタとメカでセージワーム狩り

兎にも角にも、80台~オーラまでの追い込み狩場は、やっぱりココになるんですね!
セージワームさん狩り。(ハンターとメカのペア狩り)

ごめんね、メカ君はLv103くらいなんだけど、まだソロ狩場がココなの(ノД`)・゜・。




たまドラが喋った!

狩り中、やっとペットの”たまドラ”が喋った♪
親しくなるとLv1ヒールをたまに掛けてくれるので、アイスの節約になります(*´Ι`)

ハンターのちわさんも、そこそこ避けますが、たまに転びます(笑)
でも転生したらすぐ強さは追い抜かれそう(⊃Д⊂)



残り時間で、なんとちわさんが殴りABを出してくれたので、
サラの記憶へ連れて行ってもらいました♪

ちわさんABとメカLv104でサラの記憶(入口)

血斧装備で移動速度を上げて、ソロでも敵さんをスルーすればクリアできますが、
たまに囲まれて転ぶんですよね(TωT)

でも今回はキリエを掛けてもらえるので安心!



敵を倒すのは流石にまだ無理かな・・・と思ったら、
案外いけました!
ブレス、速度、キリエって、掛けられる側になるととても有難く思います。

ちわさんABとメカLv104でサラの記憶(道中)



最後のアイリンさんも無事倒し、

ちわさんABとメカLv104でサラの記憶



サラの記憶の報酬で、Base、JobともにLvアップしました(´ω`)
ちわさん、ありがとう~。

メカJob36へレベルアップ




●おまけ1
モンスターハウスにてWisいただきました!
モンスターハウスの開始待ち時間中、Wisをいただきました~。
あんなにたくさんの人の中からよく見つけてくださいましたねΣ(゜д゜)
嬉しいです。ありがとうございました!


●おまけ2
フレと4人で枝祭り~
この間、ちわさんとフレンドさんと一緒に、枝を持ち寄って枝折りをして遊びました♪
いっぱい転んだけど、ワイワイ楽しかったです。
また遊びましょうね~!






web拍手 by FC2
2014年9月6日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。
10代の頃に好きだったBUMPの曲を久しぶりに聴いたら癒された。私も歳をとったものです(笑)

さてさて、
9月6日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

お祭り記事数をかぞえたら、今回で19回目の参加です。
初参加で緊張してたあの頃から、もう19回目かぁ、、感慨深い(´ω`)
最近ではその場にいるだけでもマイホームな感じで落ち着く居場所みたいになっております(笑)


14年9月5日殴りアコプリ祭り(集合1)

今回の参加者は7名。
久しぶりに復帰された方1名と、初参加の方1名いらっしゃいました。
さぁ、お祭りの始まりです♪

集合待ちしながらの、最初の雑談。
内容はこんな感じでした↓

みさきちさん(オールドスターロマンス帽のABさん)の[衣装]蝶仮面、初見
 ブログ見てます~>▽<(皆さんご存知)
 姉さんの蝶仮面姿も拝みたかったけど、みっしーさんの蝶仮面姿が見られて幸せ(´ω`*)

●初参加ABさん(SS中央の天使の忘れ物装備の方)のステータス型
 聞いてみた(´ω`)
 AB転職したてのようで、将来はLukABになるかも・・・?との事。
 LukAB、楽しいので是非!(笑)

●1DAYチケットの件
 課金切れの別垢に装備を忘れてきたという話から、1DAYチケットの話になりました。
 ・昔は不具合などお詫びの時などに届いていた1DAYチケットがもらえなくなった
 ・1DAYじゃなくて、1週間チケットとかを500円くらいで販売希望

●コスたま
 ・当たらないので、ハズレに欲しいものがない時は引かないという人も。
 ・今のコスたまの貴婦人帽子は髪型・他の衣装と合わせにくい。ハ○ルの城とかにありそう。
 ・米俵ってどうなのかw需要はあるのか?細道でつっかえそう。
 


その後は本日の狩場決め~。
候補は、オデン2、ごつみの、バリオフォレスト、タナトス。
多数決の結果、「ごつみのMAP」に決定となりました♪

番長が140台の頃、ごつみのさんに転がされて悔しい思いをしたあの頃。
今度は人数も多いし、リベンジだ(`+・ω・´)人(`・ω・+´)



狩りの準備をして、さぁGHMAPへ出発~。
GH前にポタを取っている方がいたので、送っていただきました。
  
14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩りの準備)

フリオニ?あぁ、この前倒してきたよ、ちも君。(1回床ペロしたのは内緒)



カタコン入口に到着。
そうだ、ここから入るんだった。
ひさしぶり過ぎて記憶が曖昧でした(笑)

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り1)



ごつみのMAP前のMAP。
ここには「アクラウス」という、とってもHPが高くて殴りごたえのあるMobが。
転んだりとかいうことはないけれど、ごつみのさん並に、耐久高いね!ヽ('ω'*)ノ

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り2)




やってきました、目的地入口。
モンハウを心配して慎重に入ると・・・そこには何も居なかった(笑)
あれ、Mobの生息数が減った?
(前に来た時は、入口で転んだんですが・・・(⊃Д⊂))

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り3)



・・・と思ったら、居たいた!!
広い部屋とかにモンハウで湧いてた!

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り4)



赤い数字が、痛い痛い(((((( ;゚Д゚)))))
1撃でHPゲージが0になる方も居て、
乱戦になった時には、まさに死屍累々になる事が何度もありました。
死闘になるけどスリル満点で楽しい!

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り5)



そんな最中、レベルアップ!
しかもお2人同時にレベルアップという珍しい瞬間を激写p[【◎】]o・´)パシャ!!
おめでとうございます♪
どんなに転んでも経験値は美味しいようです(笑)
番長も5%も上がりました(´ω`)

14年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り6)



そして、全滅する事なくまた入口へ戻ってきてMAP1周達成!!ヽ('ω'*)ノ
頑張ったね!
MAP入口で恒例の記念撮影をする事に。

階段で並ぶと、気になる1マスの空きスペース・・・。
ペットのバフォJrちも君のスペースだとのことで、
なんとか隣に立たせることができました(笑)
GJもらったよ”ちも”!やったね!

14年9月5日殴りアコプリ祭り(記念撮影1)



ということで、ご褒美にカウントを数える権利をいただいたので、
番長カウントで撮りますよ(笑)


14年9月5日殴りアコプリ祭り(記念撮影2)

今回も狩り、お疲れさまでした!



その後少しだけごつみのさんを狩って、一人がレベルアップしたところで帰還。
精算(オークション)と雑談をし、終了となりました♪

14年9月5日殴りアコプリ祭り(最終雑談&精算)

精算は終わったというのに、この体制で何故か雑談していた皆(笑)
これが不思議と話しやすかったんだけど、どうしてかな?

雑談で少し出てきた話で、ROとは関係ないですが、
テニスの錦織選手、vsジョコビッチ戦での勝利おめでとうございます!
決勝進出して、さらにアジア人男子初の世界ランク8位が確定とのこと。
すごいな~。
昔部活でテニスしてたから、テニスだけは興味があるひよこぐま(笑)


話がそれましたが、
お祭りに参加された皆さま、お疲れ様でした!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪

個人的な希望ですが、機会がある時に、皆でタナトスに行けたらいいな。
10階くらいまで行ってみたい。(狩り時間に余裕がないと難しいらしいけど;)


↑殴りプリに興味が持てたよという方、お祭り支援でクリックをお願いします(´ω`)



web拍手 by FC2

