 


web拍手 by FC2
フライドポテトが食べたい。 
こんにちは!ひよこぐまです。
タイトルは本文と全く関係はございません(笑)
最近むしょうにマックのポテトが食べたくなるんです、はい!
でも塩分高くて身体に悪いのでたまにですよ。


●時計塔メモリアルダンジョン

Lv156番長時計MD初挑戦

Lv150以上という入場制限があるダンジョンですが、
殴りABの番長が唯一入れるので、1Fに少しだけ行ってみました。

えっ!もうHP3分の1?Σ( ̄ロ ̄lll)

1Fはパンクさんが居たんですが、キリエなど何もない状態だとHitとAtkが高いようで
この通り痛かったです。
このMAP用耐性装備を持っていなかったから、という理由もあるかもしれません。
あと石化の状態異常にも掛かりますが、これだけ当たってればすぐ解けますね(笑)

SW置いたり、キリエが掛かっていれば難なく倒せます。
でも、う~ん。私の感覚ですが、苦労の割りに経験値はそれほど美味しくない?

しばらく狩ってみた結果、
バリオ森と城2でいいや☆(ゝω・)vキャピ

となったので、今後ソロでは行かないかもしれません(´ω`)
(2Fより上階には行ってませんが、1Fでこれなので番長は諦めた(笑))




●ちわさんとペア狩り

久しぶりに見たなぁこのペアヽ('ω'*)ノ
Lv144のSF皿ちわさんと、Lv156殴りクリAB番長ペア。

ちわさんとペアサラの記憶156と144

ちわさんとペアサラの記憶156と144②

ちわさんの歩いた跡には、料理ができていました(*´Ι`)

すごいな、ファイアーウォーク!!(違)




サラの記憶の後は、ちわさんが試してみたいという白い蜘蛛狩りへ。
以前2人で行って倒した事があったので、油断していたら・・・

白いくもめ!

さようなら、サラの記憶の経験値(TωT)

カードが高額なのだそうですが、Atk5k超えって・・・無理でしょう(笑)
白蜘蛛さんは、Boss並みの強さになっておりました。




次に、ビフロストタワーで一攫千金しようか!という話となり、
早速エクラージュへ。

青いボールめ!

ちわさん「来るな!来なくていいよ!!」

と言われると近づきたくなる人間の性?

倒す直前に青いボールが自爆。

ちも君、見事に心が砕けたよ!!




最後の締めで、城2F狩りに付き合ってもらいました♪

ちわさんとペア狩り城2Fドルさま(156と144)

ちわさんとペア狩り城2F(156と144)

久しぶりのストライキングを掛けてもらって、ご機嫌な番長(´ω`)

殴りABは大好きだけど、SF皿さんには狩りにくいらしいこの狩場。
SF皿と殴りABで楽しく狩れる狩場探さないとね~(´ー`)






●おまけ

魔王モロク討伐クエストクリアー
魔王モロク討伐クエスト、やっとクリアしましたー!!
魔王モロクなんて倒せる機会が無いので、
イベントさまさまですね♪
(出現して5分も経たないうちに、どなたかが討伐してくれてます)



●お祭り告知

11月の殴りアコプリ祭りは翌月始まってすぐ、11月1日にありますので、お忘れなく~。
--------------------------------------------------------
★2014年11月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

11月  1日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
11月 16日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで
---------------------------------------------------------







web拍手 by FC2
2014年10月4日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

10月4日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

2014年10月4日殴りアコプリ祭り(集合)

新しい方が1人いらっしゃって、今回は参加者は8名でした~。

私事ですが、クリームプリン(´ω`*)頬張りながら雑談に参加してたので
ログはチェックしてましたが私の心はプリンにあり(コラ|ω・)ノ)
お茶しながらの雑談も楽しいものですよ♪
もちろん会話に相槌を入れるのは忘れませんとも!

でも今回はプリンを食べ終わる前に狩場が早々に決まったので、
ゆっくりはできなかったのでした(笑)

雑談内容はだいたいこんな感じです。(カイツマミ)
●キャラスロット(昔は3スロット、今は12スロット。昔は複数アカウント持ちの方もいらっしゃったのでは)
クリプリ座談会が10月25日に開催! 詳細はROSNS参照とのこと。
 なんと、召集のため広報の方がきて宣伝されていきました。興味ある方は是非!どこ鯖開催だろう。
●殴りアコプリ祭り報告
 (SNSに報告場所があったそうな。Rad鯖は2人もブログで書いてるからSNS報告少ないのかな(笑))


今回の狩場は・・・
念願の・・・

タナトスタワー

Σ(゜ロ゜ノ)ノ

前回狩り時間が足らず、行けなかった狩場です。
やったー初タナトス!!

みさきちさんのblogで、
殴りアコプリ祭りの過去記事を読んだ時に、タナトスタワーに挑戦した回があって、
楽しそうで1度行ってみたかったんですよね。
夢叶った~ヽ('ω'*)ノ
これで思い残す事はもう無い!(笑)




ということで、行ってまいります~。(もぐもぐ)

2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り出発)




2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り1)
ジュノーから徒歩でタナトスタワーへいける様で、このNPCさんからMAPへGO。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り2)
ん?この風景は見たことあるなぁ。いつの時きたんだっけ・・・。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り3)
まずは1Fで受付してからでないと入れないとの事。あれ、受付だけ済んでるなぁ。
そういえば、アリス討伐か何かの時に来た記憶が・・・。(でも2F以降は未知の世界)


2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り5、5F)
2F~5Fくらいまでは、フクロウMAP。徒歩でワープまで。まだ余裕があります。
番長にはペンギンに見えましたが、OKもらえたからペンギンで行こう(いや、違うゾ)



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り6、6F)
6Fから何やら名前からしてタナトスっぽいMobが出てきました。
タナトスタワーの歴史とかあるのかな?




2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り7、6Fと7Fの挟間)
6Fから7Fの間の、休憩場所みたいなゾーン。Mobなし、地図なしの短いMAP。
7FからだんだんMobが手ごわくなって、本番に入るようです。
初めての事だらけで、緊張だわ~(´ω`)



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り8、9F天使さま)
9F。やっと出てきた天使さま。
MAPの端っこを歩きながら、慎重に進みますよ~。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り9、11Fタナトスの絶望)
殴りアコプリ祭りでの前回の記録では10Fまで、ということで、
お祭りでは前人未到の11F。
ついにタナトスさん、絶望し始めました。
絶望さんは必要HITが高いのか、クリティカル型が大活躍でした!
念だから聖属性(付与)武器で叩かないといけなくて、持ち替えが大変。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(記念撮影)
11Fを無事突破し、12Fへあがる前に、恒例の記念撮影~♪




2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り10、12F)
さらに、殴りアコプリ祭り一行は先へ進み、12Fまでやってきましたが・・・。
タナトスの憎悪さん(パンダ)の攻撃と、天使さんからのノックバックに阻まれ、
なかなか殲滅できずどんどんMobが湧いてきて・・・
あえなく全滅(ノД`)・゜・。

2014年10月4日殴りアコプリ祭り(狩り終了)

他のみんなの戦闘の様子は、遠くてよく確認できませんでしたが、
番長の視界ではこんな感じでした↓

パンダさんの攻撃はニュマを敷けば大丈夫。でも・・・
⇒監視する者さんのユピテルサンダーで永遠ノックバック(SSのSWの場所がおそらく軌跡。笑)
⇒ニュマから飛ばされて外される(パンダさん攻撃もくる)
⇒ノックバックし続け、仲間とは距離を離される
⇒その先でまたMobのモンハウが
で・・・身動き取れず何が何やらでした(笑)

聖・念など属性が異なるMobがいて、
聖水付与してからの武器持ち替えが面倒だったので、
次回いくことがあったら聖武器を持っていこうかな|ω・)


何はともあれ、12F到着まで達成できました!
この記録が破られるのは次いつになるだろう~♪

今回予想通り狩り時間が長くなり、途中で落ちられた方もいらっしゃいましたが、
タナトス狩りお疲れさまでした!
よき思い出となりました(´ω`)ありがとう~。



2014年10月4日殴りアコプリ祭り(精算&雑談)
ということで帰還後、精算と少し雑談をしてお祭りが終了となったのでした。

オークションでエア番長が100Mと発言したらしく、番長が100Mで競り落としたようになっていますが
大丈夫、私のお財布には100Mどころか10Mも入っていなかった・・・(ショボン)


今回、お祭りに参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加した際にはよろしくお願いいたします♪





web拍手 by FC2

