 


web拍手 by FC2
番長ひさびさJobアップ&かつて 
こんばんは!ひよこぐまです。

リアルが少しだけ落ち着いてきて、短時間ですがログインが安定してきたような気がします。
ライフスタイルの変更で引退しか無理だと思っていましたが、
なんとか両立できそうなのでROを続けていきたいなぁと思っています。
記事の更新については、無理のない程度の回数となると思いますが、
もともと月1、2回程度だったので問題ないかもです(´ω`)
これからもよろしくお願いいたします。



●番長JOBアップ


番長Job56になりました♪

SSが撮れていなかったです!

上がると思っていませんでしたからね(笑)

マラン島のメモリアルダンジョンに通っていたら、JOBが久々にアップしました♪
Job56です。
それにしてもBaseに比べてJobは全然上がりませんね~。
だいたいスキルは揃っているので良いのですけどね(´ω`)




マラン島MD前見られてました♪

先日、マラン島のMD前でお声を掛けていただきました~!
突然の事であんまり返せなくてごめんなさい(ノД`)
驚いてギルドチャットで会話してしまってましたー。
それにしても、うちのブログは殴り聖職者さん以外の方にも読んでいただいているのが
不思議で仕方ありません♪(偶然サブさんだったりとかはあるかもしれませんが)
お忙しいところ、見てますコールしていただき、どうもありがとうございました!



マラン島MDLv158番長とちわさんペア

毎日マラン島のMDへ通っていますが、カード帖が出たのは今のところ1回。
缶詰がほとんどで、たまに高級武器の箱がでますが、カード帖はやっぱりレアだったようです。
即死しないか毎回ひやひやしております(笑)




番長Lv159サラの記憶かつて
かつて・・・

サラの記憶の出だしの文章。
MDに入ったら、なぜか頭の中で「かつて・・・」とか言ってしまっている自分がいます。
ついには番長も喋ってるし。
助けてヽ('ω'*)ノ




●Lv159になってからやったこと

番長Lv159運試し
この間番長がレベルアップしたので、カード帖を開けてみました。
う、うん。
露店で売ったら即売れていきました。



Lv159番長野牛の角更新

火力アップのために、甲帝スカラバカード挿しの野牛の角を作りました。
真紅のポンチョセットやLuk120ステのおかげでクリティカルは足りているので、
長い間お世話になったコボルトカード挿し野牛の角は外す事にしました。




●おまけ

マランエンチャントのメカ君の武器編。

Vitプラス6ダブル連続で出る

ずっとVit+6が付き続けるのですが、何かの呪いですか(笑)






web拍手 by FC2
番長Lv159になりました♪ 
こんばんは!ひよこぐまです。



●マランエンチャント 続き

毎日の日課にマラン島のデイリークエストとメモリアルダンジョン入場を追加しています。

マランエンチャント達人の槌闘志8ダブル

+9ダブルスラッシュ達人の槌に
<闘志8>ダブル
がつきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

本当は「Str+7」を初期化して⇒「攻撃速度3」か「Vit+7」へ上書きしたかったのですが、
これ以上できなくなりました(笑)

ちわさんが「これはすごく高額になるじゃ・・?」と言っていましたが、
達人の槌って需要はそれほどない気がするので高くはなさそう(´ω`)ハハハ
<闘志9>ならそこそこ高そうですが。

これからも末永くお世話になります、番長のメインアームさん♪




あとマランエンチャントについてですが、
+4ステータスがついた時にしか海神の怒りエンチャントはできないのだと思っていましたが、
「Aコイン15枚」と「(各武器ごとに必要数の)海神の怒り」を
NPCに渡すと最初から海神の怒りエンチャントができる「スピードエンチャント」が可能でした。

ちわさんに教えてもらって初めて気がつきました(TωT)





●マラン島メモリアルダンジョン その後

経験値が結構美味しいので、
ちわさんにお願いして
マラン島メモリアルダンジョンの上級(6種盛り)へ連れて行ってもらっています。
1人だとクリアできる自信がないので|ω・)

マラン島6種盛りちわさんMVP

6種盛りのBOSSでは、キリエ&SW武装していても
番長もちわさんも即死する場合があるので、
ちわさんが攻撃して番長が後方支援する形でやっています。

倒すとMVPって出るんですよ!




マラン島MD6種盛りクリア経験値
↑クリア後もらえる経験値です。


【Lv158の場合】
●経験値取得前
マラン島MD経験値取得前
↓    ↓    ↓
●経験値取得後
マラン島MD経験値取得後

そう、結構美味しいんですねヽ('ω'*)ノ
MVPを取った方は、それに+αです。




今日はBOSSからカード帖が出たそうです!
そんなのも出るんですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ
中身は・・・?

マラン島MDからカード帖ワクワクカード

当たり!!
ちわさんおめでとうございます(´ω`)♪





●番長ひさびさのLvアップ

マラン島クエストやら日課をこなしていたら
いつの間にかBaseが99%台になりました♪

あと少しでLvが上がりそうだったので
さらっとサラの記憶をこなし、

番長Lv158最後のさらの記憶


ゲフェン魔法大会をこなし、
(メンテ後から会話の仕様が変わっていましたね!
 「すぐに第●試合を始める」が一番上に来ていた・・・。
 気がつかずに2番目を選択して、2人目まで長い会話をきいていた番長)

ゲフェン魔法大会すぐに始める仕様変更



ゲフェン魔法大会コインを使って経験値を取得し、

番長Lv159へ!

番長がLv159になりました~♪

Lv160まであと1です!
番長、頑張ろうねヽ('ω'*)ノ



●おまけ

衣装たれ黒猫実装記念♪

ついに「たれ黒猫」さんが衣装化されました。
懐かしい~。
今は昔、ニブルヘイム実装時に大変流行っていましたね!
(ご存知の方はどのくらいいるかなぁ)
高いMdefが魅力でした。見た目も可愛いのでよく装備していたなぁ。
嬉しくなって2個衣装化して、1個をちわさんへ渡して記念撮影しました(笑)





相方ちわさん(メイン:SFソーサラー)が久しぶりにブログを更新しましたよ!
よかったら下のリンクから見に行ってみてくださいね♪

「一般人」の教授♂ 育成日記





web拍手 by FC2
マラン島で遊ぶ。 
こんばんは!ひよこぐまです。


マラン島でのクエストを引き続きやってみましたヽ('ω'*)ノ


●マラン島クエスト続き

「マランエンチャント」というものが実装されたようで、
それをするためには特殊なコインが必要でした。

それを集めるために、毎日マラン島のクエストをして溜める必要があるようです。

↓簡単に地図に案内を書いてみました。(合ってるか自信がありません(笑))

拡張マラン島MAP




マラン島右下のNPCからクエストを案内してもらえますが、
最初は全部のクエストが開放されている訳ではないみたいですね|ω・)ノ

マラン島クエストNPC

私の場合は、ストーリークエストを最初にこなしていきました。
途中からデイリークエストの方も同時進行したり。
だんだん受注可能なクエストが増えていく~。

ストーリークエストは1回クリアすると終了なので、
毎日こなすクエストは、デイリークエストの方なのですが、
コインがもらえるクエストもあれば、缶詰がもらえるだけのクエストもあるので注意です(´ω`)





クエストを完了した後、MAP右上のトロフィー集めのヒトデさんに報告すると、
完了数に応じて報酬がもらえます。
全部コンプリートすると、[衣装]きらきら星 がもらえました♪

完了漏れがあって何が完了していないのか不明な時は、
Ctrl+U でやっていないクエストをチェックすると良いかもしれませんね!

マラン島クエストコンプリート






メモリアルダンジョンにも挑戦しました。
「ビギナー」と「上級」があるのですが、クエスト完了条件は「ビギナー」の方のみだそうです。

相方さんが上級ソロでクリアできたよ!と聞いて、ソロで行ってみたのですが
転んだのは内緒です(/・ω・)/

マラン島MD入口




気を取り直して、後日ビギナーの方に挑戦してクリア。
最後にBOSSを倒して終了でした。
相方さん曰く、ビギナーの方だとドロップ品も経験値も美味しくはないそうですが、
個人的にはクエストクリアできただけで嬉しいです(笑)

マラン島メモリアルダンジョンビギナーボス





●マランエンチャント

何とかクエストがコンプリートできたので、エンチャントをやってみました。

番長には関係ないかなと思っていたら、
メイン武器の「達人の槌」にエンチャントができるとか!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

達人の槌は2つカードが挿せないスロットがあるから、2つエンチャントできるんですね。

コインを使って、3番目と4番目のスロットにエンチャントっと・・・。

マラン島エンチャント海神の怒りでエンチャント

エンチャントしたいスロットを選択し、
Aコインを消費してエンチャント。
値が気に入るまでコイン消費しエンチャント再挑戦。
(この時はまだ武器にはエンチャントされていないので、
 途中で会話を止めた場合は何も付与されていません)

これだ!と思った値がきたら「エンチャントする」を選んで武器にエンチャント完了。
完了してしまった後、
エンチャント値が気に入らなかったり、再度エンチャントをやり直したい場合は、
初期化をして、再エンチャ可能。

武器は壊れないし、精錬値やカードも消えないから安心(´ω`)
初期化時は何番目のスロットを初期化するのか選べる。

おー+4が付いた。




+4が付くと「海神の怒り」というアイテムを消費して、
「海神の怒りエンチャント」が可能。
これは1回しかできないので、エンチャント値が気に入らなければ初期化するしかありません。


なんだか説明が難しくて分かりにくくてすみません(⊃Д⊂)

エンチャント値の詳細は、RO公式HPを参照ください。

とりあえず何度かエンチャントしては初期化、を繰り返して・・・


マラン島エンチャント達人の槌

お~!!<闘志8>が付いた!!
これはすごい・・・・・のかどうなのか(笑)

ひとまずこの値で止めておく事にしました。





ちわさんと一緒に、エンチャントした武器で早速試し狩りへ~♪

マラン島エンチャント後、古城2でペア狩り

対深淵さまにストライキングをもらってこの与ダメですが・・・
うーん、違いはよく分からないけど、少し強くなったかな?ヽ('ω'*)ノ

以上、簡単でしたが、拡張マラン島体験レポートでしたー。
エンチャントの敷居があまり高くなくて面白かったので良かったです。





●おまけ

マラン島クエストの途中で見れた絵です。
癒される~(´ω`*)

マラン島癒される絵






web拍手 by FC2
日課とマラン島 
こんばんは!ひよこぐまです。
大雨だったり雷雨だったり、竜巻だったりで毎日目まぐるしいですね。


さてさてROのお話。

サマスペが終了しましたね。
長期間、お疲れさまでした!
残念ながらLv158の番長は、パワーアップ師匠のお力でもLvアップはできませんでしたので、
通常狩りなどでそろそろちゃんとLv上げしてあげようと思います(´ω`)



●日課

ということで、毎日短時間でも経験値が美味しい
メモリアルダンジョンの「サラの記憶」と「ゲフェン魔法大会」に通っています。

Lv158番長さらの記憶

Lv158番長ゲフェン魔法大会

さらに魔法大会は、
景品のコインを使って経験値を上げられるので、重宝しております|ω・)ノ
倒しやすさと時間の関係で、ABの前までをクリアした時点で棄権しています。



他、日課・・・というわけではないですが、
水曜日と金曜日はモンスターハウスに参加してみたり、
(火力はないので、主に支援と生き残る事を目標に(笑))

番長Lv158MH中




GH古城2FでLv上げやレアを狙ってみたり。
(レアは出ません)

番長Lv158ちわさんレンジャーと城2


ひとまず番長さん、
目指せLv160!を目標にしばらく頑張ってみたいと思いますヽ('ω'*)ノ





●マラン島

マラン島のアップデートで色々なイベントが追加されましたね。
詳細はこちら(RO公式HPが開きます。リンク切れの場合はご容赦下さい)


サマスペのおかげで、島名が”まにゃん島”とごっちゃになります(笑)

フレンドさんに誘われて、
少しだけイベントを進めてみましたが、
まだよく分かっていません(`・ω・´)

Lv158番長まにゃん島クエスト中




何、この猫たちかわいい。
なにこの可愛いにゃんこ達



街中でみたイズルートのMob達。
サマスペの釣りで得た缶詰を売ってしまったので(orz)
必要アイテムが揃わなかったのですが、
ちわさんが猫のグローブをくれたので、
イベントで入手した頭装備とセットで装備して、変身できました。

まらん島にて風景と同化

すっかりカツオになれたので、風景と同化しておきました。
(ただし、ちわさんが横に並んだので同化できていない!←いや、それ以前の問題)

変身は特に使用期限については記載がないようで、
これから永続して変身できるのかな?



うん、楽しめてます!
番長のLv上げがんばります(´ω`)





web拍手 by FC2
サマスペ2015と近況。 
こんばんは!ひよこぐまです。
大変ご無沙汰しております。
毎日暑いですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!


相方のちわさんがとても久しぶりにROに復帰しましたので、
私もしばらく復帰しております(´ω`)
長時間のログインはできませんけどね|ω・)ノ


ということで、近況を記録しておきたいと思います。


●2015年8月殴りアコプリ祭り(夜の部)

2015年8月1日殴りアコプリ祭り

ちゃっかり参加してきました。
夏休みだからか(?)、参加者が大勢いらっしゃいました。
今回の狩場はサマスペの魔Qダンジョン中級でした。
3FのBOSSであるエビが倒せなかったのと、
制限時間ギリギリのタイミングで地獄で全滅してしまいましたが、
楽しかったですね~♪



●育成とサマスペ2015

メカオーバープロテクター

主に殴りクリABの番長と、サブキャラのメカニックで遊んでいます。
欲しかった[衣装]オーバープロテクター。
露店で見つけて、「番長にぴったりかも?」と思い欲しくなり、金策をしていたのですが、
なんと!ちわさんからサプライズでプレゼントしていただきましたヽ('ω'*)ノ
ありがとう!!!
代わりに狐鈴耳衣装など、ちわさんが気に入りそうな物を色々渡しました(笑)




以下、サマスペを楽しむの巻き(笑)

メカ魔Q2015ビタタカードが!
(なんと魔Qダンジョンでカードが!!2人が復帰してから初めてのカードです)


メカ魔Q2015やたらゾンビに
(宝箱空けの際、やたらゾンビ化するちわさんと私。
 恥ずかしいので島に戻っても解除されるまで動かないよ(笑))


メカ魔Q2015灰師匠でLvアップ
(今年も師匠に魔Qで集めた灰を渡して、Lvアップ!さすがに番長は美味しくなかったので、メカにて)


番長魔Q2015紫の宝箱!
(全然出なかった紫の箱がようやく出たー!フレンドさん、ちわさんと3人で行った時。
 迅雷剣がでました。あとでメカで精錬して+7に)


メカ魔Q2015紫の宝箱!
(メカでも出たー!!アイテムはハズレでした)


番長魔Q2015地獄
(ちわさんと2人で魔Qの地獄にも挑戦しましたが、ご覧の結果です)


番長ワニワニパニック2015
(ミニゲームのワニワニパニック(正式名ではないです)にも挑戦。
 1回1000トークンもらえるとか。1日3回できるそうです。
 釣りより美味しいんですね)


番長魔Q2015夏イベント完了
(なんとか夏イベント完了)



そんなこんなで、ROを楽しんでおります(笑)
どこかで見かける事があるかもしれませんが、そおぉっと見守ってください|ω・)ノ

P.S.まにゃん島で大声で番長を呼んでくださった方へ。
    覚えていてくださりとても嬉しかったです!
    きっとルナカリゴの方ですよね(笑)
    ありがとうございました♪







web拍手 by FC2

