 


web拍手 by FC2
Lv161へ&堕天使の翼強化 
こんばんは!ひよこぐまです。


●番長レベルアップ

番長Lv161になりました♪

番長がLv161になりました~ヽ('ω'*)ノ

早っ!
マラン島の排水路にて。

堕天使の翼強化のため、
頑張って異世界のメモリアルダンジョンへ通い続けるというノルマをこなしていたら、
BaseLv160時代が終わってしまったという・・・。





●堕天使の翼にスロットをつけたい



堕天使の翼に攻撃速度4が付いた

異世界のメモリアルダンジョンへ通う事となった理由は、
そもそもはこれが始まりでした。

楽しみでやっていた堕天使の翼のエンチャントで
<攻撃速度4>がつきました!

MVPが出たら終わりだと思っていた私でしたが・・・

まだまだ続きがあったのです。



”スロットがつけられる”(ちわさん談)


え?何それ(゜д゜)←公式サイトをよく読まなかった人



必要アイテム
「英雄力の結晶 900個」

今・・・150個くらい?(既に9月中旬)

できるの?(´ω`)




途方にくれましたが、とにかく異世界クエストをこなすしかない!
そう思って相方ちわさんと共に毎日メモリアルダンジョン付けの日々が始まったのでした。

呪いの剣士Lv160番長結晶2倍期間

なにせ夜の2時間くらいしか時間がないので、
ダンジョンLv制限をクリアするキャラで各異世界メモリアルダンジョンを回るのは
骨が折れました(TωT)
回れるキャラは、3キャラしかいないもので・・・。
(しかも全ダンジョンOKなのは番長のみ)

一部ダンジョンは英雄力の結晶の入手数が2倍期間もあったので、
利用してとにかく気合だ(`・ω・´)


偽天使の羽狩り中、フレさんに出会った
息抜きでゲフェニアで狩り途中、フレさん達PTと出会ったり。
(なぜか罠に囲まれる番長)



髪型変更Lv160番長のろいのひよこ
途中、髪型を変更したり(関係ない)



ゆずさんからWisをいただきました

ゆずさんからWisをいただいたり!
ろ。日記でございま~す(*´∀`) 様
のブログ主さまです♪
サブのメカで居る時に、人違い覚悟で話しかけてくださって光栄です(´ω`)
こちらこそ、ブログをよく拝見させていただいております!
ありがとうございました~♪


1日約100個くらいずつ集め、
ようやく900個達成!

オリバー君堕天使の翼にスロットエンチャント

オリバー君堕天使の翼にスロットエンチャント2
(疲れた心にオリバー君の笑顔がまぶしい)

S1堕天使の翼完成!

ちわさん、
本当にお疲れさまだったね~♪(ノД`)・゜・。


今日からようやくゆっくりできますヽ('ω'*)ノ

この翼が露店に出せるようになったら、
売るか自分用にするかは検討中です。






web拍手 by FC2
飛行船襲撃MD&堕天使の翼 
こんばんは!ひよこぐまです。



●堕天使の翼

期間限定の「秋の夜長のスペシャル利用権2015」を購入するともらえる
”スペシャルクエストしいたけの箱”がゲットできるのですが、
中身のしいたけを、プロにいるフォーりんに渡すと
堕天使の翼がもらえましたヽ('ω'*)ノ

※詳細はRO公式サイトをご覧下さい⇒(リンクが切れている場合はご容赦下さい)

堕天使の翼(前)

堕天使の翼(後)

ちわさん(皿)・・・、
普段から首元がもさもさなので、
どこから翼なのか見分けがつきません(´ω`)

衣装じゃなくて肩装備のため、
番長は真紅のポンチョを装備するので、狩り中は装備できませんけどね~。



堕天使の翼を装備して、
応急手当スキルを使用すると期間により色んなキャラクターに変身できるとのこと。
よし応急手当で遊んでみよう!!と思ったら習得していなかったです( ´_ゝ`)

応急手当クエスト

ちわさんもやっていなかったので、一緒に改めてクエストをして習得完了。
NPCに話しかけるだけで、お茶のこサイサイ♪



今の期間は飛行船の船長かぁ。
サラに変身できる期間は終わってしまったようです、残念(ノД`)
アイリンさんの時に期待(ぇ

堕天使の翼の効果




あと、フォーりんさんが堕天使の翼の4番目スロットにエンチャントをしてくれます。
必要アイテムとゼニーを渡してエンチャントしてみました。

フォーリンエンチャント

ステータス値の+5はそこそこ付与されるのですが、
<闘志>とか、<攻撃速度>とかのMVPを狙うものの
これ以上、付かない(笑)

必要アイテムの偽天使の羽のため、ゲフェニアに狩りに行きたいのですが、
門を開けられるクエストが完了できていないので困ったものです│・ω・`)
どなたかが開けてくれた時に滑りこむしかないかなぁ。

エンチャントについては、地道にやってみようと思います♪




●飛行船襲撃メモリアルダンジョン

クエスト詳細は公式HPをご覧下さい⇒

相方ちわさんから、
「船長、行った?」
と言われて
「へ・・・?(´ω`) 番長ではなくて船長?」
と返したところから始まったのですが、
異世界のメモリアルダンジョンで新しく”飛行船襲撃”が実装されましたね!


飛行船襲撃MD入口

ソロでしか入れないので、マイペースに進められそうですね。
難易度も低めに設定されていそうです。

ボスの船長は闇属性らしく、これは殴りABは大得意なのでは!?
気合を入れて行って参ります(`・ω・´)

飛行船MD

最初は飛行船の中のMobを倒して行って、



最後に船長と対決!
強い方(Lv120)の船長を選択しました。

飛行船MDvs船長

お~大丈夫そう!


勝利!

飛行船MDvs船長勝利!

・・・と思ったら、最後に13kをくらっていました。
あぶなっΣ(゜ロ゜ノ)ノ
闇耐性がなかったら即死だったのかな・・・。


補足:
船長船の前の会話をエンター連打していたら、
戦闘なしを選択してしまい、船長と対決する事ができなかった事があります(⊃Д⊂)
2回目以降は特に会話を飛ばす事ができるので
間違って選択しやすく、注意です;

船長MD会話飛ばした!


船長に勝利すると、ペルロック(船長)シリーズの防具が1つもらえました。
船長の強さによってもらえる防具が異なるようですねヽ('ω'*)ノ

まだ2回しか行ってないですが、時間がある時に通ってみたいと思います♪



●おまけ

こんにちわベントス君

ちわさんが、ステータスとスキルを調整したようです。
初めまして、ベントス君(ちゃん?)!
ステとスキル詳細はちわさんのブログが更新されているようなので、
↓のリンクからご覧下さい(´ω`)

「一般人」の教授♂ 育成日記




狐が何か変だぞ?

あれ、狐さん・・・何か変わってませんか?Σ(゜д゜)

(もともと?)





web拍手 by FC2
フェンリルとサラ&番長Lv160へ 
こんばんは!ひよこぐまです。


●フェンリルとサラ

英雄の痕跡第5弾「フェンリルとサラ」が実装されましたね!
相方ちわさんに誘われて、
よく状況が飲み込めていないまま、ペアで行って参りましたー。
あのサラの記憶で出てきたサラが、大人になっていた(/・ω・)/

ギガンテスの破片集め、が目的なのでしょうか・・・?
(未だによくわかっていませんが、クリア経験値がもらえるそうなので張り切る(笑))

メモリアルダンジョンと聞くと、まずペアで(しかも殴りABとSF皿)いけるのだろうか?
と不安になるのですが、とりあえず試しにやってみようということに。




毎度のことですが、ヘタクソな地図を書いて整理してみました(笑)
ダンジョンへ入ってすぐに始まるサラから逃げろ~!という場面でのMAPです。
※一部誤った箇所があったので修正しました。

フェンリルとサラMAP


攻略方法ではありませんが、
ちわさんと番長で挑戦した時の状況をお伝えします。
ご参考までに程度でご容赦下さい(´ω`)
尚、ちわさんはレア狙い、番長は経験値目的で挑んでおります(笑)

基本は、5分以内にスタート地点からゴール地点のワープへ到達すれば終了。
途中宝箱があり、それをできる限りとって行くとよいみたいです。(たまにレアが出ることもあるらしいです)
↑のピンクの●の箇所が宝箱の位置。
(ただし、一部の位置では宝箱ではなくMobがいる場合があります)

とにかく2人なので、半分ずつエリアを分担してマラソンする事にしました。
番長が左半分、ちわさんが右半分エリアを担当。(理由はなく、なんとなく)

フェンリルとサラのMob

途中出現するMobはギガンテスやガーゴイルなど。
ギガンテスが出現するときは、
ワラワラと多数出現するので足は遅いもののラグくて囲まれることも・・・。
(少しでも敵との遭遇を少なくしたい場合は、ストーリーの選択肢により、
 一部の場所に出現するギガンテスをあらかじめ排除しておく事も可能)

時間制限つきなので、基本Mobはスルーしています。
速度増加とキリエをかけて、騎乗してマラソンする形です。

あと”サラ”が突然テレポートで目の前に出現することがありますが、
攻撃魔法がすごく強いので見かけたらすぐに離れて逃げています。
左半分を担当している番長はサラに出会ったことはありませんが、
右半分を担当しているちわさんは毎回サラによって転ばされています(ノД`)
中央から右半分エリアを歩く際には気をつけましょう!

ちわさんがサラで転んだ後は、番長の本領発揮です(笑)
番長が左半分エリアでの宝箱回収が終わったら既に4分が経過しているのですが、
右半分エリアをダッシュで駆け抜けるとギリギリ間に合います。
サラも出現して全滅する危険もあり、時間もないので、宝箱は取れません(TωT)



と色々と波乱を乗り越えて、
ゴール!ヽ('ω'*)ノ

番長Lv160になりました♪

ワープに入るとPTメンバー全員が飛ばされるので、転んでいても大丈夫b
フェンリルさんに話しかけると、経験値とギガンテスの破片がもらえます。

まさか上がると思わなかったのですが、
番長がLv160になりました~♪


この後は次のストーリーへ進むか、帰るかの2択が選べます。
1回進んだんですが全滅したので、2人での挑戦はここまでにしています(`・ω・´)


NPCからもらったテレポートピアスに、
エンチャントもしてみましたよヽ('ω'*)ノ
異世界エンチャント?

こんなん付きました(´ω`)
アクセサリーを使うキャラがいないので、まぁこんなものかなぁという所で終了。

【1回目】
異世界エンチャント1回目
【2回目】
異世界エンチャント2回目
SSでは切れてますが、完全回避は+4です。






●番長Lv160ステータスと装備


キリがよいので、Lv160殴りクリABのステータスと装備を記録しておきます。
それぞれブレス、速度、グロリア、すぴぽ、濃縮サラマインジュース使用。

【達人の槌装備時】
番長Lv160ステと装備(達人)
ペットのバフォJrのARがかかると、ASPD192になります。

【閃光の爪装備時】
番長Lv160ステと装備(閃光の爪)

補足:真紅のポンチョはチェネレC挿し。
    ディアボロスローブとソーン盾は狩場に合わせて属性・耐性鎧を切り替えてます。
   (全部は揃っていません)
   靴は、幸運のブーツとバリアントシューズを状況により使い分け。




●おまけ

9月5日の殴りアコプリ祭りに参加してきました。
詳細は書けなかったのですが、一部SSを抜粋して載せておきます♪

お祭りの詳細が気になる方は、
↓のブログ名のリンクよりみさきちさんのブログをご覧下さい。

みさいる基地 さま

2015年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り)

2015年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り2)

参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際にはよろしくお願いいたします♪







追記:
非公開ご希望でしたがコメントをくださった方、
温かいコメントにとても励まされました(´ω`)
返信してよいものかどうか迷いましたが、どうしてもお伝えしたくって。
これからも頑張ります。ありがとうございました!



web拍手 by FC2

