 


web拍手 by FC2
2015年10月17日セージ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

正式に参加するのは確か・・・2回目くらいだったような気がしますが、
2015年10月17日(土)21時~のセージ祭りに参加してきました!

今月はラーズグリーズ鯖のみで開催されていたようです。(他鯖は2ヶ月に1回)
うちの鯖では毎月やっていたので、毎月あるものだと思いこんでいました(笑)


前回の記事の通り、ソーサラー持ちとなり、少し興味がわきまして、
セージ祭りに参加してきましたので簡単にレポートを書きたいと思います。




2015年10月17日セージ祭り(雑談)

今月も始まりましたセージ祭り。(まるで常連のような口ぶり)
都合で21時~の開催でしたが、22時過ぎからの参加となりました。
どうやら途中で抜けられた方がいらっしゃったようですが、
私が参加した時には参加者は4名でしたヽ('ω'*)ノ

うち1人はみさきちさん、もう1人はちわさん
(↑お名前がブログへのリンクとなっております。)


セージ祭りというと、こう・・・賢いイメージで堅苦しい会話が繰り広げられていそうな・・・
そんな想像をしていましたが、
参加者が殴りアコプリ祭りでご一緒させていただいている方なので大丈夫でした(笑)
セージ系初心者のため、スキルの略称など分からない事も多々ありましたが、
聞いたら教えてくださいました~。
うぉーふ!



ということで23時頃に狩場決めの話となり、
モロクのピラミットナイトメアダンジョンに決定!

殴りABの番長でもそこそこきつかったのに、
さて、皿Lv110の私はついて行けるのか!?
先輩方がお強いのでついて行こう~(´ω`)



2015年10月17日セージ祭り(狩り0)
シーフギルドの所にいる↑の猫さんからダンジョンへ入場できます。




2015年10月17日セージ祭り(狩り1)
1Fは強いミノタウルスさんMAP。
殴りABの番長もこの階までしか来た事がないんですよね。
隠し通路を通っていく必要があるのですが、
みさきちさんが誘導してくださって助かりました。

狩りの方は、先輩方がタゲを取ってくださって私は後ろから大魔法を撃っていました。
申し訳ないです・・・|ω・)




2015年10月17日セージ祭り(撮影)
2Fへ到着。
流石に2Fは全滅の危険があるみたいなので、ここでいったん記念撮影♪
背後の棺おけに入っているアメンホテプさんと一緒にp[【◎】]´_ゝ`)パシャ!!
いつ起きるのでしょうね?




2015年10月17日セージ祭り(狩り2)
2Fは壮絶でした。
転ぶ方もいらっしゃって、緊迫した場面が何度か。
対して私は安全な後ろから撃っていたのですが(笑)
特に毒沼がとても痛いようで、皆さん苦戦されておりました。




2015年10月17日セージ祭り(狩り3)
ウォーマーのHP回復はとても優秀ですね!
私はまだ取得できていなかったので、何度もお世話になりました。
でも乱戦になると何してよいのかわからず、
動転して転んでしまいました(ノ)ω(ヾ)

自分がたくさん転ぶと思ったので、イグ葉を40枚持ってきたのですが(多すぎ?)、
私より前線の先輩方が転んでいて私は1回だったので、
とても申し訳なく思いながらリザ要員をやっておりました。
強くなったら是非とも恩返しをさせてください(⊃Д⊂)




・・・と色々と苦戦を強いられながらも、
無事2Fも制覇できましたよ!
ソーサラー強い!流石です!

この後首都へ帰還して、短い雑談の後解散となったのでした。

参加された皆さまお疲れさまでした!
また参加しました際には、よろしくお願い致します♪




ソーサラーも十分楽しんだので、
そろそろメインの殴りAB番長の育成に戻りたいと思います♪




web拍手 by FC2
初めてのソーサラー。 
こんばんは!ひよこぐまです。

日常に追われて、気がついたらもう10月でした♪
さて、先月堕天使の翼をとりあえず完成させたひよこぐまでしたが、
その後燃え尽きまして(笑)

残った英雄力の結晶をどう有効活用しようかな~とぼーっと考えておりましたら、
オリバー君が結晶と引き換えに経験値をくれるそうなので、
普段育成することはないだろうキャラを上げてみることにしました(笑)
今しかない!



皿とちわさんAB今からサラの記憶にいくよ
セージ⇒ソーサラーになれました♪

秘蔵っ子のセージ君は、
中の人の魔法職苦手意識のおかげでLv70台で止まっておりました。
そう・・・ファイヤーウォールが大の苦手なのです(笑)
でもオリバー君で上げられるから、狩りも最低限でいいよね♪(´ω`)


ということで、
メインキャラのひよこ番長の育成は少しお休みして、
ソーサラーになるためコツコツとファイヤーウォールと闘う日々が始まったのでした。







●小休止(サブキャラ ソーサラーまでの道)

セージオーラ!

Jobは何とかLv50カンストしていたセージ君。
オリバー君に数枚結晶を渡しただけでなんとオーラになってしまいました。
(FW使わずb)



セージ転生!

早速ヴァルキリーさんにお会いして、転生!



廃マジエンジェリングで瞬殺?

転生し、人生初の廃マジさんになりました。
Lv不足で異世界にいけないので、自力でLvを上げなければ。
やっぱり最初はポリン島へ。
短剣とファイアーボルトで攻撃してLv上げ。
途中轢かれる事もあったけれど、セージ君は元気です。
ちわさんが保護者として見守っていてくれるけど、
HPと耐久が低すぎて支援も追い付きません(笑)



廃マジお花狩り

IntとファイアーボルトのLvが上がったのでお花狩りに。
これは撃つだけだから簡単です♪



廃セージ初のカードは。。。

そこそこ経験値が美味しくなくなったら、ノッカー狩りに行ってJobをカンストさせる。
これはファイヤーウォールを使用しなければいけなかったのですが、
セージ時代の苦難が少し役立って、思ったより早く達成。
たくさん瀕死になりましたけどね(笑)
ノッカーさんから初名刺をいただきました♪



教授へ転職!

ちわさん先輩に見守られながら、
教授に転職しました!
狐マフラー!




教授時計塔で瞬殺?

とりあえず、異世界とJob上げの為の”サラの記憶”に行けるようになるまで、
狩りをしてLvを上げなければ。
ちわさんも付き合ってくれるそうなので、ちょっと頑張っちゃうぞー。
すぐ転ぶけれど。
(FWの下手さ加減は見なかったことにしてください)



教授ネペンテスで瞬殺?

やっとイベントNPCから異世界に行けるLvになりました~。
ちわさんからネペンテス狩りを提案されまして連れて行ってもらったけれど・・・、
気を抜くとすぐ転ぶね(笑)




教授飛行船で瞬殺?

異世界のメモリアルダンジョンにも行けるようになり、
ソロの飛行船襲撃に挑戦してみましたが、
火力やら耐性やらプレイヤースキルやらおそらく全部不足していてクリアならず!
勉強不足で教授のスキルについてさっぱりなので、
ちわさんに最低限のスキル振りを教えてもらう(笑)



教授サラの記憶で瞬殺?

セージ時代よりは強くなった気がするけれど、
ステータスをIntとDexにしか振っていなかったので、
ちょっとのミスでサラの記憶でも瞬殺されました。
余ったステータスポイントでVitにも振ったら少し耐えられるように。
そうか、原因はこれだったのかー(?)
(育成が早すぎてついていけていない)



教授でもオリバー君頼み

Base上げは、オリバー君。Job上げは、サラの記憶とゲフェン魔法大会コイン交換にて。
そして、教授君はすくすくと育ち・・・。




教授JOB70達成

Job70達成!





ソーサラーへ転職!

こうして、ゲフェンのポストに話しかけ、
初めてのソーサラーに転職できたのでした♪





皿107歳ノーグロード

とりあえず、大魔法皿を目指してスキルを振っていこうかなぁと思っています。
スペルフィストも楽しそうだから、将来はハイブリット型にしようかな?
背伸びしてプロ十字路のカプラさんからノーグロードにいきましたが、
火力不足でずっとヒールしているような。



皿とちわさんABでサラの記憶でポップコーン

ポップコーンみたいなスキル、サイキックウェーブを覚えました。
無属性攻撃なんですね~。(精霊で属性付与できるみたいですが)
バキュームをしいて、サイキックウェーブ!
単純だけど楽しいです♪



皿とちわさんABでサラの記憶でブシャー

次にダイヤモンドダストを覚えました。
サイキックウェーブのディレイ中に唱えると良いそうです。
なし汁ブシャー!!って感じで私は好きです(笑)



ちわさん大魔法皿と夢のペア狩り?

ちわさんの大魔法皿さんと一緒に、夢のペアサラの記憶!
皿と皿のペアでサラの記憶、サラだらけ(何が何やら)。
いまのところ、新しく覚えた「生命力変換」スキルが大好きです。
自分のHPを減らす代わりに、SPを回復させる事ができます。
重量オーバーしてもSP回復ができる!
暇あれば生命力変換をしていたいくらいです。(やりすぎ(´ω`))



ということで、もう結晶集め期間は終了してしまいましたが、
無事ソーサラーになることができました。
これで3次職は、AB(殴り・支援)・メカ・ソーサラーの3つに!
しばらく皿で遊んでみようと思います♪
都合がつくか分からないですが、これでセージ祭りにも参加できるかもしれません!?
その際はよろしくお願いします~。




●おまけ

詳細が書けなくて申し訳ないのですが、
10月3日(土)22時~の殴りアコプリ祭りに参加してきました♪

2015年10月3日殴りアコプリ祭り雑談

2015年10月3日殴りアコプリ祭り記念撮影

参加された皆さま、お疲れさまでした♪
今回は参加者も増えて、ワイワイ楽しかったです!
また参加しました際は、よろしくお願いいたします。



●おまけ2

ちゃんとアイリンになっておきました。

堕天使の翼で、期間限定のアイリン様にもなることができましたよ♪






web拍手 by FC2

