 


web拍手 by FC2
2016年11月5日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

11月5日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪


何か月ぶりかのお祭り参加&お祭り記事更新となりますね。
(お祭りの記事更新は1年ぶり・・・!?)
ひさびさですがお祭りの様子をご紹介したいと思います♪


殴りアコプリ祭り雑談1(161105)

さてさて始まりました、11月の殴りアコプリAB祭りです。
今回の参加者は6名でした。

1名、番長と初めましてのお方がいらっしゃいました(´ω`*)
(SSの一番左上のABさん)
なんとこのABさんは、殴りプリ歴が長い方で、番長の大先輩さまでしたΣ(゚Д゚)

Rad鯖のアコプリ祭り参加者さま達は、RO歴が長い方が多いので、
昔の懐かしい話がチラホラ聞けて、共感したり知らない事を知ったりで楽しいです♪


都合により、番長は遅刻していきましたので、到着時には雑談時間も終盤で
「狩場決め」の話になっていました。

殴りアコプリ祭り雑談2(161105)

↑今回の狩場候補はこんな感じでした。

どこも楽しそうな狩場で選べないなぁと思っていたら、
満場一致でメモリアルダンジョンのホラーおもちゃ工場に決定となりました(笑)

この間163歳になった番長でしたが、過去の記憶を引き出してみると、
全く攻略できる気持ちがしませんね(笑)
ですが、それはそれで楽しそうです!





それぞれ各自で準備をして、MD前に集合~。

殴りアコプリ祭り狩り1(161105)

ハロウィンイベント中で、NPCからの特殊転送が可能なので利用しました。
選択肢におもちゃ工場内もあるけれど、
ホラーおもちゃ工場前も別にあったのでそちらへ。





殴りアコプリ祭り狩り2(161105)

それではMD内部へ出発です。
まだ11月だからかMD前は貸し切りでした。
来月は混むのかなぁ。




殴りアコプリ祭り狩り3(161105)

うわ~懐かしい!
以前に来たのがだいぶ前過ぎて、
何をしていくのか忘れてますが、皆に着いて行きます!!|ω・)



殴りアコプリ祭り狩り4(161105)

1層目は人数もいるのでサクサク倒していきます。
途中でクッキーの変身の時間切れで兵隊が現れてしまいましたが、
何とか皆変身しなおして無事クリア。
ただし、変身に行く途中で多数犠牲者あり(TωT)




殴りアコプリ祭り狩り5(161105)

2層目。
少しクマと兎さんを倒すのに時間が掛かる感じです。
これは変身が切れて兵隊が出ていたら大変そう。
それでも少しずつ進んでいき・・・、



殴りアコプリ祭り狩り6(161105)

死屍累々(笑)

変身時間が残っていても、転ぶと変身が自動解除になるので
結局兵隊さんが出てきてしまいます。
小まめに変身しなおす必要があるようです。

全滅したので、首都へ戻って狩場を変更することになりました~。




殴りアコプリ祭り狩り7(161105)

次はフェイヨンダンジョン5F

火狐さんがいる階ですね。

ここは最近メカの住処みたいになっていてよく知っている狩場なので、
安心して狩れました。
(入った入口が凄いモンハウで一人危うく死にかけていたのは内緒)



殴りアコプリ祭り狩り8(161105)

毎度のごとく、皆さんのダメージでキャラクターが見えないので、
SSを分割して載せます(笑)



殴りアコプリ祭り狩り9(161105)

ステータスの型や装備によって多種多様な狩り方がありました。
殴りABはそこが良いところですよね(´ω`*)




殴りアコプリ祭り記念撮影(161105)

恒例の記念撮影をして、狩り終了となりました~。
Mobが次々現れるので、撮影がうまくいきませんでしたがこれで許してクダサイ(笑)
お疲れ様でした!




殴りアコプリ祭り終盤の雑談(161105)

首都に帰ってから精算。
特に高額レア品もなく青箱などのプチレアだけだったので、
プチレア品のみのオークションを開催。

結果、プチレア品セット60zでみさきちさん(お名前クリックでみさきちさんのブログが開きます)
が落札されました。
おめでとうございます♪
(いつもながら安価(笑))

オークション後は狩りのレア品の青箱をみさきちさんが開けてくださったり、
(おそらく、みさきちさんのブログでアップされる気がしたので詳細は割愛)
新コスタマを開ける方を見守る会?などをしたりして、
少し雑談をしてから解散となりました。




ということで、
波乱万丈な狩りだったり色々とありましたが、今回も楽しいお祭りでした♪

殴りアコプリABをお持ちの方で、
興味があるなぁとか気になるなぁという方がいらっしゃいましたら
覗いてみてくださいね。
心より歓迎し、お待ちしております(´ω`*)




今回お祭りに参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪


↑良かったらお祭り支援にぽちっとお願いします




web拍手 by FC2
新コスたま&ハロウィン&懐かしの? 
こんばんは!ひよこぐまです。
普通の風邪で39度まで上がるのはやめてほしい!
自然治癒力が高いということなのかな?(プラス思考)
インフルや肺炎じゃないと診断が出たのですが、逆に何なのか恐いですよね(笑)


さて、ROのお話です。


●新コスたま&ハロウィンイベント

今回のコスタマ、全体的に露店価格も低めで
人気もイマイチ・・・?な感じがしましたが引いてみました(´ω`*)

コスタマメルヘン

※詳細はこちら⇒ (公式HPの詳細サイトが開きます)

その鶏をどうする気だ!

これが当たりました~♪

たぶん当たり・・・かな?

♂キャラよりは♀キャラの方が似合いそうな衣装です('ω')

(そんなことよりNPCさんが抱えるニワトリさんが気になる)




期間限定で月額課金するともらえる眼帯もつけています。
※眼帯は赤と青の2種類のうち1種類を選択できます。
 微妙に効果が異なりますので詳細は公式サイトをご確認ください。

詳細はこちら⇒

攻撃力や移動速度がアップしたりと色々とすごい衣装ですね。
もちろん効果も期限付きなので、
効果が切れた後の火力ダウンが、尾を引きそうですが(笑)

現在サイコロ勝負イベントも実施されていて、
※詳細はこちら⇒
NPCにサイコロ勝負で勝利するとBaseとJob経験値がもらえるのですが、
この眼帯をつけていると100%勝利できるとか。






ハロウィンイベント完了2016


さくさくっとハロウィンパーティイベントも完了しました♪

今回のイベントでも、
有料ですが特殊転送NPCがいるので、狩場移動もラクチンです。






●おまけ 懐かしいSS


ブログ休止中に遊んだ時のSSです。
夏頃だったかな??
部外者の私でもこころよく迎えてくれます。
いつも楽しい時間をありがとうございます(´ω`*)

懐かしい記念撮影SS発見


園庭PT狩り






web拍手 by FC2
番長、Lv163になりました♪ 
こんにちは!ひよこぐまです。
前に使用していた画像加工ソフトが見つかりました~(´ω`*)
これでまた楽しく更新作業ができますね(ぁ



●番長ひさびさのLvアップ

番長Lv163になりました♪

番長、Lv163になりました~♪

しばらく放置されていましたが、良かったねぇ番長(´д⊂)
Baseカンストまであと2です。

休止している間に殴りABの装備も変わってきているようなので、
番長の装備も新調してあげたいところです。

ソロ狩りの限界かあまり所持金もないので、
(お財布係のメカ君すら5Mくらいしか持っていない(笑))
メカ君の装備を売って番長装備を強化してしまおうかどうしようか・・・(笑)

最近はフレさんと遊ばせていただいたりする事も多いので、
支援よりなステにしていった方がいいかなとも考えたりしますが、
それだと殴りABの強さとしては中途半端になってしまうのでダメかなぁ。

番長はクリ殴り型なので
最近流行のリス帽とか夜光石とか揃える方がいいのかなぁ。

・・・という感じで試行錯誤しております(笑)





Lv162番長排水路PT狩り

狩場は、相変わらず排水路だったり、




Lov番長PT狩り

コラボダンジョンだったり、



番長が悪役にしかみえない

魔法大会で悪役演じてみたりね!

(この並びだと何をやめろ!なのか、よくわからない(笑))




Lv165になる時には、お祭りでまた密かに光りたいなぁ。
Lv150の時はバレバレだったんだけども(笑)



あ!お祭りといえば、11月のお祭りの宣伝しておきますね(´ω`*)

-----------------------------------------------------
★2016年11月 全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

■開催日時■:毎月第一土曜日&第三日曜日

11月 5日(土) 22:00~  (集合は10分前を目安に)
11月 20日(日) 13:30~

■集合場所■:プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■:殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、アクビ(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、エタアコの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・鯖ごとの進行状況・狩場などや祭りの感想などの書き込みをお願いします。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)
・この祭りに関してはApricot Cafeの祭りスレor議論スレまで
---------------------------------------------------



↑お祭り支援にぽちっとお願いします♪



web拍手 by FC2

