スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
GHメモリアルD初日。 
こんばんは!ひよこぐまです。
昨日のことですが、皿のちわさんと、番長の2人PTで
「グラストヘイムメモリアルダンジョン」へ初挑戦してきました。
(入場条件:Lv130以上の1人以上のPT)

早々に転んで終了したので、本日当たりまた再挑戦したいと思うのですが、
最初の方の注意点だけ記録しておきたいと思います。


ネタばれを含みますので、
「ネタばれOK!」という方のみ下記をご覧ください。
尚、ひよこぐま(殴りクリAB)視点の内容となりますのでご了承ください。














入場して最初はNPCの自動会話から始まります。
ちわさんが急に話し出して、何事!?と思ったら強制会話でした。
会話の流れが速いのと、SS撮影に必死で番長には内容が理解できていません(笑)

GHメモリアルD①

古の、白馬の深淵様と、女性のカリツさんのお姿が見られますヽ('ω'*)ノ



端っこの方で自動会話が終了するのを待ちます。
会話が終了すると、
深淵様とカリツさんが一斉にMobになって襲ってくるので逃げ回りましょう。
(立ち位置を間違えると、とても危険!)

GHメモリアルD②


この台詞が流れてMob達は消えてしまいます。

GHメモリアルD③


次に、西側エリアで子どもを救出する指令がでます。
強化されたゾンビとレイスが出現しているので、倒していきます。
不死属性なので、武器グランドクロスで殴って自動TUを出して倒していました。

GHメモリアルD④



ある程度Mobを倒していると、Mobが消えます。
消えたら子どもを捜しましょう。
(番長は見落としましたが、ちわさんの話によるとMAPに印「+」が一瞬出たそうです)

GHメモリアルD⑤

壁越しに呼びかける大人たち(笑)



救出終了後、今度は東側エリアへ行くように指示が出ます。
東側へ行くと、まず見つけるのがこの倒れている人↓

GHメモリアルD⑥

条件反射でつい、近寄って話しかけたくなると思います。
【決して近寄ったり、話しかけてはいけません】


こうなります。

GHメモリアルD⑦

複数に囲まれているからというだけではなく、
この蟲無理!倒せない!!∑(´・ω・|||)
ちなみに経験値は0ということでしたので、倒してもメリットは特にないようです。


こうして初挑戦はあっけなく終了したのでした(ノ)ω(ヾ)
初見の方は、情報なしの状態で挑戦された場合ですが、
最初のMob出現時か、次の蟲の罠で終了される方が多いのではないでしょうか(笑)

果たして2回目はどこまで進めるのか・・・。
もし、もう少し進めたらまた日記を書きたいと思います(´ω`*)



●おまけ

GHナイトメアダンジョン「悪夢のグラストヘイム古城2F」にも行ってみました。
ちわさん(皿Lv139)と、番長(殴りクリABLv144)のペアPTです。

Lv144番長GHナイトメアD

私達には、まだ、早すぎたのだ・・・。

キリエはすぐ切れる。被ダメは1回1000前後。2人vsMob1体で精一杯。
強化ミミック、本、禿げさん、レイドリック、レイドリックアーチャー、ドル様くらいまで倒して、
断念し諦めて帰還しました(ノД`)

もう少し大勢で来るか、強くならないと無理だと思いました(TωT)



関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/100-565545e5

