スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
2013年5月4日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

2013年5月4日夜22時~の、「全鯖同時開催殴りアコプリ祭り」へ行ってきました!

番長で行くか、兎乃で初参加するか迷ったのですが、番長で参加してきました。
先月は参加しなかったので2ヶ月ぶりになります(´ω`*)


5月4日祭り集合

集合場所へ行ってみると、思ったより多くの方が居らっしゃいました(驚)
お1人初対面の方がいらっしゃいましたが、その他はお知り合いの方ばかりでしたね~ヽ('ω'*)ノ
それにしてもこの人数、流石GWと言わざるを得ない!

途中、ご都合などで抜けられる方がいらっしゃったりして人数の変動はあったものの、
一番多い時の人数は11人でした。
とても賑やかです。狩りの時2PTに分かれるとかやってみたいなー。

話も盛り上がり、22時~23時くらいまでここで雑談をしていました。

●10分くらい遅れて行ったので最初の会話は抜けているかもしれませんが、
 だいたいの話の内容は↓な感じとなっておりマス。

・テレポ禁止へ変更になったMAPについて
   (最近の仕様変更。高Lv帯MAPのため影響のない方も)
・3次職のスキルバランス調整について
   (他職について。アコプリ調整可能性について(爪とか))
・黒ミサさん誕生!
   (みさきちさんの事です。結局ミサって何の事だったんだろう?)
・RO2の話
   (結構好評でした。私はアカウントを取っただけでやってないとか・・・orz)
・テラフォーマー
   (漫画を読んでる方にはわかるらしい)
・今のログイン画面のBGMがイイ!!(・∀・)
・前回の殴りアコプリ祭りの狩場はPD4F
   (最後はオシリスと握手)
・収集品・レア品の相場変動について
   (昔との比較。ゼロピとかべと液とか)
・新しいGHクエ・悪夢MAPについて。カリツさんが女性だった事とか
   (Lv制限で入場できていない方が多数⇒Lv140台殴りABでも無理ぽでしたorz)
・以前廃プリだった方がABへ転職!おめでとうございます~。



そして、今回の狩場ですが、「GH巡り」に決定。
狩り準備のために倉庫へ。
集合場所に戻る途中で、見覚えのある殴りABが・・・?

5月4日殴りアコプリ祭りあれ?ちわさん?

ちわさんなのですが、通りかかっただけのようです。
いや、いかにも参加する気満々な場所にいらっしゃるような気がしますが(笑)
参加待ってたのに残念。また今度よろしくです(ノ)ω(ヾ)


5月4日殴りアコプリ祭り狩り出発前の会話

PT組んだ時に、番長のHPが20k超えていると分かった時の話。
兄貴は、将来ETでエドガさんと握手するために日々鍛錬しているのですヽ('ω'*)ノ



さぁ、狩場へ移動します♪
ちょうどアマツイベント中のためNPCからGHへの転送が使えました。1転送5000zなり!

5月4日殴りアコプリ祭り狩場移動



GHに到着。とりあえず、希望を出し合って巡って行こうという事になりました。

5月4日殴りアコプリ祭り狩場移動2


長旅だったので詳細は割愛させていただきます。ご了承ください。
簡単に狩りのSSを貼ってご紹介したいと思いますー。
さぁ、どこのMAPでしょう?(*´∀`)ノ

5月4日殴りアコプリ祭り狩場①


5月4日殴りアコプリ祭り狩り2


5月4日殴りアコプリ祭り狩り3


殴りアコプリ祭り狩り4


5月4日殴りアコプリ祭り狩り5


5月4日殴りアコプリ祭り狩り6


5月4日殴りアコプリ祭り狩り7



最後は、無事地上へ戻る事ができましたヽ('ω'*)ノ
太陽がまぶしい~。
GHってよく行く狩場な割には、じっくりと歩く機会もなかったので
行った事がないMAPも通れて何だか新鮮でした!
皆も楽しめたようで良かった良かった♪

5月4日殴りアコプリ祭り狩り8

ちなみに、GHめぐりの順番の正解は、
室内⇒古城1F⇒地下監獄00⇒地下監獄01⇒地下水路01⇒地下水路02⇒階段ダンジョン⇒地上
でしたー。(違っていたら教えて下さいm(_ _)m)

”古城1F”とか”階段”はROの昔の時代をご存知の方は、
狩りをされていた方の思い出深い狩場だったようで
懐かしまれながら狩りを楽しまれたようでした。
私もプリ転職前に階段へ行って、アコでHL撃ちしてたのを思い出しましたよ。

”地下水路02”はお馴染みの狩場(ブリライト・三葉蟲)だったので見飽きてるはずなのに、
到着した時には歓声が上がっていました(笑)



狩りの締めに、恒例の記念写真を撮りました。
こんなところに剣が刺さってる場所があるなんて・・・皆GHの事本当に詳しいなぁ。

5月4日殴りアコプリ祭り記念撮影




帰還後精算となりました。
今回、名刺をいただきまして。

5月4日殴りアコプリ祭り精算

ハハハ(*´∀`)
セージワームカード初めて見た!兎乃で狩ってても出なかったので未実装かとおもtt


5月4日殴りアコプリ祭り精算3

いつの間にかハイネスヒール自慢大会みたいになっていたり?
ハイネス5を推奨される方が多かったです。番長はDexに自信がなくてLv1です。


精算後の雑談の内容は↓こんな感じでした。

・今飲んでいる飲み物の話
   (お祭り中に気の抜けちゃったコーラとか)
・牛乳屋さんの話
   (近くに牛乳屋さんがなくても、配達で届けてもらえるらしい)
・殴りアコプリ祭りの昼の部の人数について
   (集合場所へ⇒誰も居ない⇒引き返すパターンで出会えないらしい)
・経験値稼ぎと金策できる狩場は?
   (金銭効率ならスリーパー師匠がいい。アヌビスは白羽美味しいけど楽しくない)
・今回のGHめぐりの感想
・急に相場が高騰した昔のアイテム達と、これから高騰しそうなアイテムの話
・MB仕様変更とクリップで財を成せた時代の話
・マジシャンの狩場
   (昔は時計だったが今は・・・。殴りWL。←密かに殴りクリ皿とかいいなと思いました)
・スローポイズンが活躍する狩場を考えよう
   (毒沼MAPがあれば・・・。エフェクトも派手にしてほしい)


おそらく本日のMVPはスロポの話題かと思っております(笑)

ここまでで本日のお祭り終了!
参加された皆さま、お疲れさまでした~ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
また参加しました際にはよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>ニュークさん
お祭りお疲れ様でしたー!
詳しいご説明をありがとうございます。
ニュークさんは博識ですね~。
今回は違うルートでしたけど機会があれば、
お祭りで城2とかGHクエストに行けたらいいですね。
また次にご一緒できました時はよろしくお願いします♪

ニューク #-
 
先日はお疲れ様でしたー
ミサってのはキリスト教の典礼のことです
要はキリスト教徒の集会ってところですね~
アコプリ=熱心な神の教徒って事であのネタが出たんだと思いますよ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/109-5fcd61b6

