スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
ご無沙汰しております。 
こんばんは!ひよこぐまです。

課金が切れていたり、体調的な理由もあったり、やる気が出なかったり、
色々な理由がございまして、久しぶりの更新となります。

ブログを読んでいただいている方にはご心配をお掛けしました(´・ω・`)
え?そうでもないですって?・・・Σ(゜д゜)v

ブログは更新していなくても、SSは撮りだめてあったのですが、
いつ頃まで遡ろう・・・(笑)


●軌跡

7月、番長は何をやっていたのか辿ってみましょう~。


猫っぽい?
(デュプレ補強でヴァジュラを装備したら、お魚くわえた猫っぽく見えたり)




こんがりトースト作成したよ
(衣装化装備の元アイテム集めに行ったり。↑のは”こんがりトースト”を作成した時のです)




ほお紅衣装と真実の愛衣装を交換♪
(ちわさんが[衣装]ほお紅を気に入っていたのでプレゼントしたら、
 [衣装]真実の愛をくれましたʕ•ᴥ•ʔ 大事にします、ありがとう~ヽ('ω'*)ノ
 なんか変な衣装軍団に)





城2Fソロ狩り
(ソロで古城2Fに行ったり)





城2Fソロ狩り、禿げさんと鬼ごっこ
(禿げさんと鬼ごっこ・・・もとい、辻斬られごっこしたり(*´∀`))



・・・という感じで、人生を謳歌しておりました。
番長のLvも147の80%になり、
あと少しでLv148なので、蟲でも狩って追い込みをしようと思った矢先に・・・!




●7月23日モンスター配置変更

RO公式HPに出ていた「7月23日のモンスター配置変更」のお知らせ。

※詳細は↑のリンクから公式HPを参照下さい。

色々変わりすぎて開いた口が塞がりませんが、
特に気になった情報は、
ブリライト、三葉蟲の経験値が約半分くらいに調整されている事でしょうか(・ω・ ≡ ・ω・)
これは・・・GH地下水路02狩り終了!?(下手したらRO終了のお知らせ(笑))
まぁ、ジメジメした暗い狩場でずっと蟲狩りをしているのも飽きていたので、
これを機に狩場を変えてみるのも良いかもしれませんね!

正直、狩場の適正レベルがLv100~Lv120くらいまでで設定されているのに、
Lv147になっても、まだソロで篭れるくらいの経験値なんて美味しすぎたのかな(笑)


もうソロ狩りはあの場所しか・・・!

まずは、ソロ狩場を考えたのですが、やっぱりあの場所かなぁ!


達人の槌をもっておでん狩り♪

番長ソロ狩場:おでん02

といっても、今までと変わらずですが(笑)


おでん02誰もいない~

ただこの狩場は、狩っている人が居ないのが寂しいですね~・・・。

メンテ後のゴールデンタイムに行ってみましたが、誰とも出会えず(笑)
Mobの再出現時間が長くなって数が減ったのがさらに過疎化する理由となっているのかも。
確かに数が減ってはいましたが、ソロ狩りなら今まで通り狩れそうな感じがしました。



ちわさん(皿)とのペア狩り場:
 【候補】①GH古城2F②ワニ狩り


城2では共闘なんてなかった

どうやら城2Fは変更がなさそうだったので、今まで通りペア狩りができました。
経験値もそこそこで、スリルもあって良い狩場なのですが・・・
メンテ後PTやソロ狩りの方がたくさんいらっしゃって、重くてカクカク状態でした(笑)
これから人気が出てくる狩場なのかな?

番長は深淵様と対峙しているので楽しい狩場でしたが、
ちわさんにとっては禿さん・カリツ・レイドリック・レイドアチャ狩りは
単調な狩りとなっているようで(´・ω・`)
殴りABにとって得意な闇属性系は、SF皿さんとは相性がよろしくないようです。
殴りABが無属性武器で属性Mob狩りへ行くくらい楽しくないのかもね。

殴りABがSF皿さんと組む際は、SF皿さんが得意とする場所へ行って、
属性付与をしてもらって殴るとお互い楽しく狩れるかも、と思いました♪




次は、ワニ狩り~。

結局地下に篭ることになりますが、アノリアンが案外狩りやすく美味しい♪
現在、検討中です(´ω`*)

ワニ狩りいいかも・・・?




●おまけ

こっちの方が何故か落ち着く

エフェクトが変更されて以降、先日初めて「幻覚」を受けましたが、
全然気持ち悪くなく、むしろ動きやすい~と喜んでいる
ちょっぴり感覚がズレている番長なのでした。


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
お久しぶりですー 
>ツェルさん
やっとランク100になりましたー。おめありです♪
ツェルさんもランクが上がっていて追いつけそうにないです(笑)

私も金策にマルク狩りなどしていましたが、
やっぱりたまに行くくらいじゃレアなんて出ませんね(´ω`)
ツェルさんは、いきなり売りチャットでファフニールセットが出た時のために
準備しているのでは・・・!?

ウィレスさんは、透明なのでタゲがとり難くてHitよりタゲる事に苦戦です(笑)
普通に攻撃が当たるのでFleeが高いなんて気がつかず・・・LukAB最高ですね!
ツェル #-
 
御無事で何よりですw
パ●ドラのログイン状況で、生存確認してたのは内緒、
ランク100おめでとうございます


こちらは修羅でデワタD身弾狩りしたり、
AXでチンピラのサファイア掏ったり、
メカで狼の血集めにデザウルフAxT狩りと、
まぁ特に何か欲しいという訳ではないのですが、金策に迷走中でございましたw

配置変更後の地下水路はまだ行っていないので、
気が向いたら行ってみようかな~と思っています。
ウィレスの高Flee?クリティカルでボッコボコにしてやんよ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/118-d9584755

