スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
2013年10月5日殴りアコプリ祭りに行ってきた。&発光 
こんにちは!ひよこぐまです。

2013年10月5日22時~『全鯖同時開催 殴りアコプリ祭り』に行ってきました。
参加鯖はもちろんメイン鯖ラーズグリーズです。


そして同時に、番長が発光する予定日。
無事光れるのか!?さて、どうなってしまうのでしょう~|ω・)ドキドキ

131005殴りアコプリ祭り集合

22時前くらいからROにログインして準備していたのですが、
諸事情で30分くらい遅刻となってしまいましたorz
今日こそは一番乗りで看板立てたかったのになぁ・・・(´Д⊂


今回の参加者は8人でした!
(看板を立ててくださっているアコさんは参加者の方の別キャラさんのようです)
ROの接続人数に比例してか最近若干人数が少なくなっている気がしますが、
まだまだお祭りは大丈夫だよね♪

もしかしたら、番長で参加する機会が減るかもしれないので、
一時一時を大切に楽しみたいと思います(´ω`*)


最初の30分ほどの内容は残念ながら不明ですが、
雑談内容はこんな感じでした↓
なんだか本日は、番長の弄られっプリが半端ないです(゚Д゚)v


・本日の狩場でデスペナろうという話
   (できれば次回以降でお願いいたします(笑))
・ポリン島でポリン38k討伐
   (@38kくらいで発光という話をしたので(笑))
・にわとり番長、もといこっこ番長
   (ひよこ増殖中・・・。発光後は、ワンワンに転生するんです)
・相方ちわさんログイン、連続エラー落ち
   (本当は参加してくれる予定だったのです;)
・10月のコスチュームミッション&それぞれの衣装化希望している装備の話
   (特に猫耳と天使の羽耳の入手が難しい。
    蝶仮面衣装実装希望!みさきちさんの持ちキャラの”姉さん”が本気出すそうです)
・スフィンクス帽の人気に嫉妬
   (衣装化されていたのに忘れられていた装備)
・カードと交換できる衣装装備
   (序盤の衣装は、交換する条件が大変だった。ヘルム等)





ということで、「本日の狩場決め」の話に・・・。
番長が発光できるように色々皆さんが考慮してくださいまして・・・
ありがとうございます(´Д⊂

候補は、
生体3F、OD、古代遺跡探検、ゲフェニア、病院、PD4F

あ、ありがとうございます・・・?(´Д⊂

131005殴りアコプリ祭り雑談

クエストを受けていない方もいらっしゃるので、
クエ無しでも、さくっと行けて発光できる「ピラミッドダンジョン4F」に決定となりましたー。

オシリスさん対策だけしていけば、発光できる・・・はず♪

131005殴りアコプリ祭り雑談②

大人数PTを作成した事がないので、最初何を頼まれているのか結びつかなかったソロ番長(笑)
PT作成するだけでエライ緊張するのでございます(´ω`)
でもこれもLv150への道!(案の定、PT設定間違えてたり)

131005殴りアコプリ祭り狩り準備

ピンチの時は、番長がみんなの盾となり、エサとなりましょう!
(ボスが来たら、捧げ物になるそうです。言っておきますが私は不味いゾ(ガクガクブルブル))


それではピラ4F狩り開始です♪

131005殴りアコプリ祭り狩り①


前回から開始した「素手部」。今回はちゃんと宣言してからやりました(笑)

131005殴りアコプリ祭り狩り狩り②

131005殴りアコプリ祭り狩り③

素手通り越して、裸装備ですかッ!Σ(゜д゜)

オシリスさんが登場したら、即死できますが・・・(笑)
それが狙いなのですね!
※ドキドキしてて装備はずし忘れたのは内緒|ω・)

素手部に参加してくださった部員のみなさま、感謝です!
部長はもちろん、みさきちさんなのですけどもッ。


131005殴りアコプリ祭り狩り④

PD4Fではあり得ない名刺がぽろっと落ちたり。
思いっきり「アヌビスカード出たーヽ('ω'*)ノ」と騙されました(笑)



そして狩りは続き・・・遂に・・・。

131005殴りアコプリ祭り狩り⑤

131005殴りアコプリ祭り狩り⑥発光!

番長が、Lv150になりました~♪
油断しているところでレベルアップしたので、SSがこうなりました(笑)


131005殴りアコプリ祭り狩り⑥発光直後

皆さんに祝っていただけて、番長は幸せ者です!

オーラはレベルアップと同時に出ました。
再ログインしないと見えないと思ったので、既に光っている事に驚きでした。
これから常に光っているのですね~。



131005殴りアコプリ祭り狩り⑦

なんか、違うゲームが始まりました。



思ったより、イヌビスさんも湧いてくれまして、
ほんとに転ぶかというくらいモンハウになった場面もありましたが、なんとか乗り切った!

131005殴りアコプリ祭り狩り⑧
↑今日はよくトラップカードが落ちる日です(笑)



恒例の記念撮影~。
番長がカウントをとらせていただく事に。
これもPT作成するのと同じくらい緊張しました(笑)

中央の池?の前で撮影。
ちょっと撮るタイミングを失敗しちゃいましたけど、これはこれで|ω・)
左端のワンワンもめでたくペットとなりました(ぁ

131005殴りアコプリ祭り狩り⑨記念SS

残念ながら、オシリスさんには出会えませんでしたが、
楽しかったです♪




首都へ帰還して雑談へ。
赤いノーブルハットのABさんが、モチリンを連れてきたのですが、
動きがゆるキャラの「フナッ○ー」に見えたり見えなかったり。

131005殴りアコプリ祭り雑談終盤①



狩りの精算。
秘蔵っ子ケミを初お披露目しようと文字を打っていたら、文章打ちが遅すぎて、
他の方がWSさんを出してくださいました。すみませんorz

途中オークションに。
何故か緑ハエCが2枚含まれています(笑)

131005殴りアコプリ祭り雑談終盤②
131005殴りアコプリ祭り雑談終盤③

結果、
番長が落としました~ヽ('ω'*)ノ
実は途中でおりちゃったんですけど、空気読めてなかったー!
さりげなく誘導してくださってたのにね(笑)
たぶんニワトリ番長になったから、忘れちゃったのです(´ω`)

復帰して100kで落札させていただきました。


そして、某ハットの方からのオマケの頂き物。

131005殴りアコプリ祭り雑談終盤④

コインホルダーという高価な物まで・・・!
ありがとうございました!!
1Mくらいお渡しすれば良かったなぁ。
精算ありがとうございました~。


「とっても祝われてる気がした」って感想を言ったら、
皆に「呪われてる気がした」って読まれちゃった(ノ)ω(ヾ)
く・・・クリABには呪いは効きませんから~ッ!
ところで、「呪われた印」って何に使うアイテムなんだろう?(´ω`)っ倉庫に大事に保管


精算後も楽しく雑談は続きました♪

・+10精錬
   (やはり、なかなか+10はできないみたいです。倉庫に眠ってる装備をカンカンする!?)
・無料鯖ブレ鯖(ブブ鯖)の話
   (MAPは現在の鯖の状態と同じなのだそうです。フェイヨン・モロク街も同様;)
・既存鯖の人口減少について
   (イベント減りましたよね~。今年はDDもなかった)
・討伐クエスト再開希望
   (ソロ狩りに限界が見えてきた。気軽にPTで遊べる雰囲気がなくなった)
・サントラ購入する?
   (オマケが不要。サントラだけ欲しいなという声あり。アイテムの性能がイマイチのようです)
・パッケージ装備について
   (強欲のブローチが欲しい。シークレット追加の話。番長は追加前に売却済orz)


この後除々に解散となりましたが、番長は結局最後まで話していました。
終了時刻は夜2時でした(´ω`)


以上、これにて殴りアコプリ祭りと、番長ちゃっかり発光計画は終了となりました。
参加された皆さんのおかげで、番長にとって、
今まで一番といって良いほど、とても思い出に残るイベントとなりました。
どうもありがとうございました!

最後に、
番長の発光までの長い期間、このブログを読んで応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
皆さんの応援・励ましなしでは、ここまで来られなかったと思います。
育成に疲れ、心折れる事が数え切れないくらいありましたが、
途中で止めないでよかった。
これから、殴り聖職者を目指されるみなさま、
育成を止めて休止される人もいらっしゃるかもしれません。
でも真の殴りアコプリ好きなら続けられると思います。
急がなくてもいいのでゆっくり、楽しんで育ててください。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

               ひよこぐま



関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>ほたるんさん
ありがとうございます!

サントラご購入ですかー。
私はお値段を見て断念しました(笑)
でもアレンジバージョンもカッコ良さそうですね!

番長は活躍という程のことはしていなかった気がしますが・・・(´ω`)
これからもマイペースで殴りABの道を進もうと思っています♪
ほたるんるん #o4Dooxbk
 
発光おめでとうございます!

サントラ購入しますよー!
AbSolitudeとRetro Metro(私の好きな曲)もアレンジされてたり、
下村陽子さん(聖剣LOMの作曲者)もいたり。

今後の貴方の活躍を期待しています!!!!
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>メルさん
ありがとうございますー!

メルさんのコメントがどれもネタのご提供に見えたもので、
つい、「載せなくては!(゚Д゚)」という気持ちに・・・(笑)

番長は無事こっこ番長になれたので、次回は兎で参加するかもです。
今は価値の無いカードでもいつ化けるかわかりませんから、どうか大事にしてください!w
メル #-
 
無事に何事もなくの発光おめでとうございますー

>番長の弄られっプリが半端ないです(゚Д゚)v
それは仕様というものです。抗うことはできないかと思われます。
というか、せんせー、わたしのコメントログ拾いすぎですw

次回こそは(も?)トラップ用意しておこうかしら?
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>みさきちさん
ありがとうございます~!
素手部の第一人者はみさきちさんじゃないですか~だから部長はみさきちさんですよ?|ω・)
私は部長じゃなくて、番長ですからね~♪

最後にオシリスさんに会いたかった!
最近全滅していない気がするので、あえて生体3Fへ特攻!っていうのも楽しいかもしれませんね(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>ハットな某さん
ありがとうございます!
雑談しながらワイワイ楽しむ狩りもたまには良いですよね~。
閃光の爪が装備できるLv105がとりあえずの目標でしょうか。
私も2nd殴りABはそのあたりまでは頑張りたいところです。

呪われた印は経験値になるんですねー。お祝いの品ありがとうございました♪
トレードマークのハットが衣装化されるのを願っています(´ω`)
みさきち #zq6t61V.
 
いつの間にか部長にされてる Σ(゚д゚lll)
ひよこさんの音頭で始めただけだから私も部員ですよ!


オーラおめでとうございま~す!
発光祝いに一回くらい転がしておきたかったものですがw

今後とも、アコプリ祭ではよろしくお願いします~
素手部頑張ろうね、部長!w
ハットな某 #KtqNBUjI
 
無事の発光おめでとうございました。
PT狩りが廃れた今、殴り祭は月一の楽しみとなっています(笑)。
私もとりあえず・・・ベース3桁目指して頑張りたいですねw

ちなみに「呪われた印」は棚で経験値に替えてもらえるアイテムです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/128-7a05c85a

