スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
11thアニバーサリーとドロップ率2倍・経験値1.5倍期間 

こんにちは!ひよこぐまです。

11thアニバーサリーイベントと、経験値1.5倍&ドロップ率2倍がきましたね♪
(リンクをクリックすると、特設ページへ飛べます。イベント終了後はリンクが切れている場合があります)

番長の場合は経験値は不要になったので、「ドロップ率2倍」を楽しむ事に決めました。
ただ、なぜか今までドロップ率アップ期間にレア品が出た記憶がないので(笑)、
あえて2倍期間前に金策を頑張っておりましたヽ('ω'*)ノ
ちょっと欲しい装備品ができましたもので~。


色々な狩場で金策していたのですが、
ふと、そろそろカードが出るような気がして地下SD4Fへ行ったら・・・

狩場に来て1体目、カード出る

1体目でカード出る!(゚Д゚)

何も考えずに殴っている時に限って出るので、なかなかカードが落ちているSSが撮れません(笑)
きっとこれでまた2倍期間も名刺をいただけそうにないなぁ(´ー`)





●ドロップ率2倍期間はじまる

・・・とはいうものの、ドロップ率2倍期間。
狩らねばソン損!

ドロップ率2倍期間。パサナ狩り。
(ちわさんとパサナ狩り)


ドロップ率2倍期間。マルク狩り。
(いつものマルク狩り)


ドロップ率2倍期間。番長が見えません。
(シャー狩り。もうMobが湧き過ぎて番長が見えません)


今のところレアなしです|ω・)ノ
ぼちぼち頑張ります!





●11thアニバーサリー


なにやら色々なイベントがあって把握できていませんが、
とりあえず、アドベンチャーズタワーにまた行きたいなヽ('ω'*)ノ
ちわさんと時間が合わなくてまだ行けていないけれど・・・(TωT)


アドベンチャーズタワーのボーナスポリンが落とすらしい
「11thアニバーサリーカード」を露店で見つけました♪

露店で見た11thアニバーサリーカード

カードの絵柄がカワイイ(´ω`*)





11thアニバーサリーイベント会場

イベント会場はこんな感じでした。
なんか人数が少ない・・・?(´・ω・`)
皆アドベンチャータワーとか狩りに行っているから、とかだといいけど・・・。




転送屋さんにアビスレイクが・・・!

今回も転送NPCを発見!
どうせなら普段行った事がない狩場へ行ってみたいな~(´ω`)




初!アビスレイクにやってきた

ということで、初、アビスレイクへやってきました♪
露店で売っていたカードは見たことはありますが、本物は初めて。



これがゴールドオシドスさん

ドラゴン特化装備は持っていないので、いつもの装備ですが、
まぁ何とか倒せるみたいです。



これが宝の山かぁ・・・!

他の方のブログなどでよく写っていた金貨?の山がありました。
観光気分で見られて嬉しかったです。




何かいた・・・!!!

まったり狩りを楽しんでいたら、取巻きを連れた中ボスみたいなのに追いかけられました。
何アレ(( ;゚Д゚)ガクガクブルブル



恐いけれど、150になったんだし、挑戦してみるべきだよね!(`・ω・´)


対峙してみました。


・・・

150になって良かった事

呆気なく終了しましたとさ♪

ちわさんに話したら、ちわさんも以前に転ばされたとか(笑)

今度行く時は2人でリベンジしたいものです|ω・)ノ






●ステータスとスキルリセット

ちょっと変更したいという衝動がありまして、
ステータスとスキルをリセットしました。
ちょこちょこっと調整した感じになりましたが・・・。
ご参考までに載せておきます。


【ステータス】
Lv150番長ステータス振りなおし後(131125)
※すぴぽ、ブレス、IA、グロリア、濃縮サラマインジュース、HPポーションを使用しています。

主な変更点・・・Dexを上げてしまいました(ノ)ω(ヾ)
(Agi120にして俊敏のブーツを装備しASPD底上げするという手もあったかも!
 と変更後思いましたが、次回リセット機会があることを期待)


【スキル】
変更後のスキル⇒こちら
※注意:番長は上位2次職のスキルポイントは68(MAX70)です

11スキル振りなおしました(131128)

Dexが上がったので、範囲速度増加を再度取り直しました。
まぁまぁ使いやすくなったのですが、
範囲ブレス・速度って辻支援できないのが残念・・・|ω・)

ハイネスヒール3まで取ってみました。
低DexのソロならLv1が使いやすかったのですが、
ペア狩りの時にヒール量が足りないと感じていたので3に増やしてみました。
1や5を推奨される方もいらっしゃるので、
スキルLvはいくつが良いかは使用者次第といった感じかもしれません。
レベルを調整して使用することができるので、
5まで取れるのであれば自由度がアップするので良いのでしょうけれどね(´ω`)




●おまけ

この間に引き続き不意打ちの。。。

またまた不意打ちのブログ見てますのお言葉をいただきましたノノ
ありがとうございます~(´ω`*)

最近狙われてますか!?Σ(゜д゜)

ちわさんのブログと一緒に読んでいただいている方が多いようですね~。
ちわさん、更新はよッ|ω・)チラッ

首都で、白ログで仰っていただいたので、
こんな中小ブログですが大丈夫でしょうか!?と赤面してアタフタしておりまシタ(笑)





関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/137-88ad983a

