 


web拍手 by FC2
2013年12月7日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。


12月7日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました。

先月はDD期間ということもあってか、参加人数が少なかったようですが、
今月はどうでしょう~?



●集合&雑談

ログインしてアコプリ祭り会場へ。
いまだに会場に行く前に緊張して、会場一歩前で足をとめて1~2分立ってるんですよね(笑)
会場に着いてしまえば何ともなくなるんですけど・・・そろそろ慣れろ(´ω`)


20131207集合

女子会

だと思ったら、どうやら服装の色対決だったようです(笑)

青色優勢のところ、番長の参加で青色勝利確定となった・・・と見えた(´ω`)


今回の参加者は10人でした!
初対面の方もいらっしゃって、新しい方が増えるのは嬉しいものですね♪

なんと、白いネコミミのABさんは私のブログを読んでいただいているとの事で!
番長と同じクリABさんのご様子(ステお聞きできなかったので、おそらくですが)だったので、
ライバル心が燃えました(笑)
お祭りにご一緒できて楽しかったです~。




ちょっと雑談をしまして(番長が着いたのが遅かったのでほぼ終わっていました^^;)、
狩場決めのお話になりました。

クエストなしのダンジョンで、アニバーサリー転送NPCで行ける狩場から選ぶ事に。

最終的には、タナトスタワーアビスレイク地下洞窟の2択にしぼられ・・・、

多数決をする事になりました。

20131207狩場決め

番長含め、2箇所ともあまり行った事がない方が多く、どちらも捨てがたい~。


結果「アビスレイク地下洞窟」に決定ヽ('ω'*)ノ

前回の記事で敗北した、ハイドラランサーにリベンジできるかも~と胸高鳴ります(`・ω・´)

通常はダンジョンに入るためには、アイテムが必要なのだそうですが、
この間転送NPCで行った時は不要だったので、問題なさそうですね!




●狩りへ

20131207狩り前準備

準備完了できたので、コモドのアニバーサリー転送NPCからアビスレイクへ。
竜系装備なんて持ってなかった。

この時、通りかかったオーラ皿さんからびっくり顔文字いただきました(´ω`)
お名前からしてきっと番長のお知り合いの方に違いない・・・、うんたぶんそう(笑)
ABが大人数揃っていたら驚きますよね~(ノ)ω(ヾ)






ダンジョンに入ったら、最初にモンハウの洗礼を受け、死にかけました(笑)

でも今日は大人数だから恐くないもんねー(´ω`*)
(パニクって間違ってワープに入っちゃったのは内緒)

20131207狩り①




殴りABが大勢で殴っている姿は絶景ですねー♪
ソロで来た時はあまり面白くなかったのですが、皆と来ると楽しいです。

20131207狩り②




結構モンハウになっている場所も多く、何人か転んでしまう場面もありましたが、
02MAPは1周して制圧いたしました(`・ω・´)

みさきちさんが、「オーディンの力」を掛けてくださって火力アップ!

実は最近欲しいなぁと思っていた装備というのが約束の聖書第2巻でして・・・
先にみさきちさんが1巻を入手されていて、
同時期に興味惹かれる装備が一緒でビックリしたという個人的な裏話がありましたが・・・(笑)

やっぱりオーディンの力はいいですね(*´∀`)

20131207狩り③




制圧の記念に、03への入り口前で1枚目の記念写真をパシャリ。

なにげにペットの”ちも”さん、1人分の場所を陣取ってるし・・・∑(´・ω・|||)
20131207記念写真①




そして、殴りAB一向は03MAPへ移動しました。

入るとすぐにデータルザウルス(BOSS)さんがお目見えΣ(゜д゜)

もちろん一般人にはとても歯が立たない強敵ではあるのですが・・・、
勇敢にソロで闘っているジェネさんが・・・!
格好良かったです(´ω`*)




その後は何事もなく、すんなりとMAPの中央、
撮影スポットである宝の山の場所へ到着しました。
夢の記念撮影ですヽ('ω'*)ノ

少し段差になっているのですね~。

20131207記念写真②



残りは03MAPを周回しながら、狩りを楽しみました~。
しばらく、殴りABさん達の狩り風景をお楽しみ下さい。


20131207狩り④
(クリティカルダメージだらけ。クリABが多いんじゃない、当たらないんや!)


20131207卵ピラー
(ファイヤーピラーの上にのった卵さん。誰かが発見してくれてSS撮影(笑))


20131207狩り⑤
(ハイドラランサーも皆で殴れば勝つるのです)


20131207狩り⑥
(と言いつつも・・・オーラ後のお祭り初転び(笑))




以上で帰還となりました。



●精算&雑談

帰還後は、精算と雑談をしました。

20131207狩り終了後の雑談

今回の狩りの一番のレア品は白羽のブローチ、他装備品さまざま。
オークションとなり、熱い接戦が繰り広げられ、
最終的に、白ネコミミのABさんが落札されました♪
おめでとうございます!


その後の雑談の内容はこんな感じでした~。

●なつかしのCM曲の話題(えっ!?)
●今回の参加メンバーは動物勢ぞろい「山羊(バフォJr)と猫とタヌキと兎」(・・・えっ!?)
●非常食とするならば、タヌキ鍋は美味しいのか
●サントラ買いました⇒知ってました⇒え!?なんで!?(透視ですね)
●DD期間での偶然の出会い(人が集まるので知り合いの方と出会う機会も多かったです)
●お祭りで名無しに行きたい(もうこれは、個人で集まって行くしか?)
●ワニの背中に宝箱が乗ったMob
●ポートマラヤで病院通い&病院装備とステについて
●経験値テーブル見直しについて(Lv上限165になったらオーラ消えるかな?)
●もうどこで狩ったらよいか分かりません(ほんとですよね;)
●あーめん、そーめん、わんたんめん


カオス(笑)


以上で今回も殴りアコプリ祭りも終了となりました。
参加された皆さん、お疲れさまでした~!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪


↑お祭り宣伝用にポチっとお願いします。



関連記事


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
お疲れさまでした~ 
>みさきちさん
お祭りお疲れさまでした!

聖書1巻、最近よく露店で並んでいますよね~。
盾はソーンシールド一択だったので今まであまり興味なかったのですが、
今より高クリティカルダメージを出せたら楽しそうだなぁと思いまして。

自前で・・・というのは無理ですが、コツコツ貯めて露店で買います(笑)
近頃露店の数も減ってきたので、出品されなくなったら。。。と思うと焦ります(TωT)
みさきち #zq6t61V.
 
お祭りお疲れ様でした~。

聖書1巻は前々から欲しかった一品だったのですが、
最近たまたま露店で買えるくらいの値段で置いてあったので衝動買いしてしまいました…
(おかげで貯金がパーorz)

2巻となるとますますお値段張りそうですが、
ひよこさんならきっとGETしてくるに違いない!自前で!(無責任

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/138-d317492c

