 


web拍手 by FC2
ペア狩りに、PT狩りに。 
こんにちは!ひよこぐまです。

その場にいる全員が居心地を良くしようと努力しているから
そこが居心地が良い場所になる。

私はこの台詞が大好きです。


さてさて、ROのお話です♪

●相方さんとペア狩り

前回の記事でも書きましたが、
1日限定で復帰してくれた相方のSF皿ちわさん。

そうそう、忘れないうちに一緒にイグドラシルのリスさんを狩りに行くぞ~!

ちわさんとイグドラシルペア狩り

久しぶりだから嬉しくって涙出るよね!(え、出ないって?)

ちわさんが殴ってるモーション見るだけで泣けてきます(笑)


イグドラシルに来てみて大変だったこと。

・ちわさん(皿)が常にスタンして攻撃できない(TωT)
・反射攻撃が痛くて、番長(殴りAB)のHP(HP25000)が1体で半分以上減る



イグドラシル痛い反射攻撃

ちわさんのスタンは、ヒール掛けて番長がタゲを取ってあげれば大丈夫ではあるのですが、
番長が受ける反射攻撃、なんとかならないものかなぁ(笑)


何の攻撃が反射しているのか?

ちわさんと色々テストしてみたところ、答えが分かりました!
「魔法反射」でした。

あれ、番長、魔法使ってないじゃない?(´ω`)
と思うでしょう。

ですが!魔法攻撃使ってるんですよ。

デュプレライト!!

物理攻撃と魔法攻撃両方を含むこのスキル。
なぜ分かったかと言うと、デュプレが切れたときは反射攻撃が来なかったからです。
ちなみに、スペルフィストでは反射攻撃は来ないみたいです。

でもデュプレライトがないと、火力不足となってしまうので、
どうにもならないこの現状なのでした(ノД`)・゜・。


ちわさんウォーク久しぶり

イグドラシル狩りの後は、2人でパサナさん狩りへ。
ちわさんウォークはまだ健在です(笑)


ちわさん1dayチケット切れ

最後に記念撮影して終了~。
ちわさん、復帰待ってるよ!




●PT狩り


見合って見合って~

PT狩りじゃなくて、Mob対戦?


のこった?

癒されてやばいです(笑)



かめはめはどう

かめは○はが皿さんへ撃たれ、番長が皿さんが飛ばされた~なんて冗談を言っていたら・・・。


ネタに生きる人。

本当に飛ばされて倒れる皿さん(笑)
そのために密かに毒瓶を飲んでネタを仕込んでたんだって!
流石です!



おっと話がそれていました。
PT狩りのお話です。

殴りアコプリ祭りで行く機会がなかなか訪れない無い
名無し”へ連れて行ってもらえる事になりました。
目指すは2F!

早々に2F入り口へ到着し、入ってみたらなんとすごいモンハウ。

救世主あらわる

番長、即転(笑)

1人、デビルチ帽の皿さんがMobを入り口から遠ざけてくれて、
何とか復活をとげました。


トリオvsネクロマンサー!

気を取り直して、再挑戦!
ネクロマンサー1体~2体くらいなら大丈夫かも?
でも今日は横湧きがすごくって、すぐにモンハウ⇒崩壊状態でした(´ω`)

それにしても・・・ここでも反射攻撃が痛い(笑)



別の日には、「生体2」へ行ってきました。

生体トリオツアー①

目的は、マジDOPとタイマン張る事!
このマジさんの魔法が痛いのなんのって。

幸い、低Intの番長の沈黙魔法でも効いてくれたので、
支障なく進んで行く事ができました。


生体トリオツアー②

皿さん2人と組むことなんて初めてだったので、支援とか色々不安でしたが大丈夫だったかな?
やっぱり皿さんは火力が高いので殲滅が早いなぁ!



生体トリオツアー③

装備品がポロポロ出るので、すぐに重量が50%を超える(笑)
皿さん達は89%までなら持てるそうで、ギリギリまで持っていただきました。

番長50%、皿さん2人89%の重量となったところで、帰還となりました。
経験値も収集品もホクホク美味しかったようです。
また遊んでくださいね~ヽ('ω'*)ノ


●おまけ

バレンタインイベント期間、フレンドやお知り合いの方々から、
番長へお名前入りチョコレートをいただきました(´ω`*)
どうもありがとうございましたー!




関連記事


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/147-0f6303ea

