スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
おもちゃ工場メモリアルダンジョンへ行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

記事に書くのが遅くなりましたが、
ホラーおもちゃ工場メモリアルダンジョンへ行ってきました。

ホラーおもちゃ工場D
RO公式特設ページは⇒こちら

といっても、SF皿(Lv142)と殴りAB(Lv150)ペアですので、
2ステージまでで終了したのですけれどね(笑)

一応わかったところまで記録に残しておきたいと思いますので、
「ネタばれOK」の方のみご参考までにご覧下さい。








まず、アルデバランよりサンタさんに話しかけて、ルティエへ行きます。
イベント入り口の場所はここ↓です。
道が分かりづらいので見つからない方はRO公式特設ページを参照されると良いです。
おもちゃ工場MD②


キャサリンゼータさんに話しかけて、
”PTリーダー”がメモリアルダンジョン部屋を作成します。
番長はPTリーダーではないので、リーダーが話しかけてくださいと、ひと蹴りです(笑)
おもちゃ工場MD①

メモリアルダンジョン部屋が作成完了したら、
キャサリンゼータさんの左上にある、赤い装置をクリックして入場します。


★第1ステージ

入場したらPTリーダーがキャサリンゼータさんに話しかけます。
話が終わったら、さぁ狩りの開始です♪
おもちゃ工場MD③


第1ステージの目的
 ⇒工場内の赤クッキー(Lv125)とミストケース(Lv107)を倒すこと。
 (プレゼント包装担当者(クッキー)と包装されたボックス(ミストケース))

終了の合図
 ⇒アナウンスが流れれば終了です。(それまではひたすらMobを倒します)

補足
 ⇒MAP表示がないので載せられませんが、
  第1ステージは、普通のおもちゃ工場MAPの左下(4分の1)部分と同じだと思います。


まず始めに、
キャサリンゼータさん右下の「プレゼントボックス(職員用の衣装ボックス)」で
赤クッキーに変身します。(変身時間は3分ほどらしいです)

ちなみに変身せずに歩いていると、
経験値0の兵隊(おもちゃ工場警備兵(Lv140))に遠距離攻撃で襲われます。
※この職員用の衣装ボックスは、第1ステージMAP内にいくつか設置されているそうです。
 場所まで確認できず・・・orz
おもちゃ工場MD④


赤クッキーを殴ると赤クッキーが、
ミストケースを殴るとミストケースが
それぞれリンクして集まってきますので注意です。
攻撃しなければ、Mobは襲ってきません。
おもちゃ工場MD⑤


気がついたら2人の変身が解けてしまいました(笑)
こんな感じで兵隊が現れて撃たれます。
変身ボックスどこだー(⊃Д⊂)
おもちゃ工場MD⑥

とりあえず最初の衣装ボックスまで戻る2人。
被ダメはVit70でも結構痛いです。さすがLv140の兵隊さん。
おもちゃ工場MD⑦

再度赤クッキーに変身して再開。
おもちゃ工場MD⑧

やっとアナウンスが流れました!終了です。
ゴールのMAP右上に向かいます。(普通のおもちゃ工場の中央入り口付近)
おもちゃ工場MD⑨


出口のゴールに緑クッキーさんがいますので、PTリーダーが話します。
おもちゃ工場MD⑩


ミストケースに変身して次のステージへ。
おもちゃ工場MD⑪




★第2ステージ

第2ステージに来ました。
普通のおもちゃ工場の、たぶん右下部分のMAPにあたる場所だと思います。

キャサリンゼータさんが居るので、PTリーダーが会話します。
おもちゃ工場MD⑫


第2ステージの目的
 ⇒工場内の緑クッキーを探して、全員に話しかけること。
 おもちゃ工場MD⑮ おもちゃ工場MD⑭
 ※MAPに緑クッキーがいる場所が表示されます。

終了の合図
 ⇒未達成のため不明です。


第2ステージでも衣装ボックスがありますので、
赤クッキーに変身します。(キャサリンゼータさんの下の方に1個みつけました)
おもちゃ工場MD⑬


歩いているといきなり赤いウサギさんが出てきてアクティブで攻撃してきます。
これがこの第2ステージの一番の恐怖でした(笑)
「プレゼントがない幽霊」(Lv149)

あとは見た目ベアドールの
「捨てられたクマ人形」(Lv140)でしょうか。
おもちゃ工場MD⑯

あっけなく、全滅(ノД`)・゜・。


アクティブMobは放置しながら緑クッキーに話しかける作戦でいきましたが、
赤ウサギもクマも足が速いので、速度+騎乗でも追い付かれました。
ラグかったのも原因でもありますが(TωT)

とりあえず2~3体の緑クッキーに話しかけて終了となりました~。
この後の攻略は、私達の力では無理そうなので、他の方のブログなどを参照いただけたらと思います。

以上、初めての「ホラーおもちゃ工場」レポートでした!




関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/148-d2982ac4

