スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
近況報告~ 
こんにちは!ひよこぐまです。

いやぁ近頃のよく分からない体調不良に悩まされ困っておりましたが、
何とか復帰しましたよ♪

書くことがたくさんありすぎて、記事に収まりきらないので、
簡単にROの出来事を書き留めたいと思います。


●最近のRO活動


★ホワイトデーイベント

ホワイトデーイベント2014
(兎乃もひさびさに起動。タゲとって遊んでました)

クリスタル狩りイベント
(番長でクリスタル狩り。もちろん10分オーバー(笑))



★PT狩り&遊び

ホラーおもちゃ工場第2ステージクリアしたよ
(なかなか越せなかったホラーおもちゃ工場の第2ステージ。何とかクリア!
 第3ステージはダメだったけど、今度行くならツリー対策に風服とGX持っていきたいな~)

ホラーおもちゃ工場第2ステージクリアのメッセージ
(第2ステージクリア後(課題の緑クッキー全員に話かけた後)のメッセージですb)



初めてのPTゲフェニア狩り
(ゲフェニアの扉を開けられる方がいらっしゃったので、ゲフェニアへ。
 番長1人じゃ来られないモンハウあり。
 殲滅力は抜きにして、Lv150番長にはそれほど脅威ではない所でした。)


てじなーにゃ!
(トール火山3F。ビョルグ+ソードガーディアン+ボウガーディアントリオが入り口にいて、
 よく分からずにソードガーディアンを殴ってたら全滅(TωT)
 ビョルグを優先的に倒せばいいらしいです。ほほ~
 ソロソロ歩きですが、3FもPTなら大丈夫だね!
 最後は手品のごとく3匹重なってたサラマンダーと遭遇して終了)


スカーフ同盟
(スカーフ同盟)


力作のアート
(何にみえる?)


枝あそび~
(たまに枝遊びします。普通の枝でも結構強いのが出るんですね。初対面のMobも多数)


よくわからない記念撮影
(何だかよくわかりませんが、ネタ満載の記念SSです(笑))




★レア運

パサナカード1個獲得。これだ!

桃樹カード1個獲得。おまえじゃない

ドゥネイールカード1個獲得。おまえじゃない
(お察しください・・・。ちなみに桃樹カードは2枚出てます(笑))



★イクトゥスのロザリオ

オルレアンの制服とフェンクリはあるのですが、
できたら服は闇・火・水・風服も揃ってるし、SPも補強できるディアボロスローブにしたいと思いまして、
値は張りましたが「イクトゥスのロザリオ」を購入しました。
あとフェンカードと、常時装備できるように固定のアクセサリー用sクリティカルリングも購入。

フェンカードとのセット効果(詠唱時間-15%)を合わせても、詠唱時間は10%遅くなりますが、
モンハウで耐える時にハイネスヒールの詠唱がキャンセルされて回復できない事が多々あるので、
そのストレス軽減にはなるかなぁと思っています。
PTで狩る機会も増えましたしね(´ω`)

フェンカード装備時(詠唱時間+25%)
イクトゥスのロザリオ+フェンカードセット装備時(詠唱時間-15%)
=詠唱時間+10%

イクトゥスのロザリオ

ちなみに、ヒール系を使用した時の回復量が、
装備時+3%、フェンcとセットで装備時さらに+2%で計5%UPするとの事でしたので、
フェンcとセットで装備してハイネスヒールLv1を掛けてみました。

<イクトゥスのロザリオ装備なし>
イクトゥスのロザリオがないとき

<イクトゥスのロザリオ+フェンc装備あり>
イクトゥスのロザリオがあるとき

100くらい回復量が増加していましたヽ('ω'*)ノ
低Intの番長としては、少しでも嬉しい・・・かな♪



★別キャラの育成

普段は別キャラの育成に関しては書かないのですが、
懐かしかったのでちょっとだけ登場させます|ω・)

<目指せ支援AB編>
とりあえずABまでは育成慣れしている殴りで(笑)

久しぶりの廃アコ姿
(もう見ることができないと思っていた廃アコ姿)

久しぶりの廃プリ姿
(もう見ることができないと思っていた廃プリ姿)


<目指せメカニック編>
我がGの部長
(昔憧れだったパンダカートになれただけでも良しとするかな!という感じです)




●覚醒アップデートの話

さて、18日はついに覚醒アップデートがきますね!

2014年3月15日時点のLv150殴りクリティカルAB番長の経験値です。
2014年3月15日時点番長の経験値

昨日1回死んでしまったので、経験値が減ってしまいましたが(オーラでも経験値は減るんですね)
Lv150オーラ後、99999999までは経験値メーターが上がりそこでストップする事を確認しました。
それ以上は隠れ経験値として溜まっているのかは不明ですが、
18日が来たらどうなるのかな~。

色々と楽しみですね!




●おまけ

ほたるんさんと約束していた、コスたまガールズセレクションⅡを引いてみました。

今回のコスタマは・・・

ハートの眼帯しか出ません。何かの呪いなの?(/・ω・)/


↑呪いです

関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>まぐかっぷさん
そのままオーラまでドル様狩りで十分美味しいと思います♪
ブログ始められたんですね~。遊びに行かせていただきますヽ('ω'*)ノ
まぐかっぷ #-
 
70あたりからドル様狩り始めました!
まだ数匹でどんどん上がりますね~。

鯖が違うので会う事はないと思いますが
ブログ始めたのでもし良ければ見に来てください。
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: ポリン団 
>まぐかっぷさん
アカデミーはありましたけど、ポリン団って途中から実装されたような気がします。
ポリン団、美味しいですよね!
もうプリに転職されたでしょうか?おめでとうございます♪

プリになってAGIも上がってくると、攻撃速度も上がって攻撃回数も増えるので、
バシバシTUが決まるようになりますよ~。
プリ時代も楽しんでください(´ω`)
まぐかっぷ #-
ポリン団 
返信ありがとうございます!
昨日今日とポリン団やってたらJOB50転職まで終わってしまいました・・・w

途中からグランドクロスで不死系狙いでしたがエフェクトがどんどん出て気持ちいいですね。
LUKもある程度上がってきてそれなりに一撃が決まったりクリも割と出てきて楽しいです。
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: はじめまして 
>まぐかっぷさん
初めまして~!3年ぶりに復帰ということでおかえりなさいませ。
私も2011年に復帰した時には浦島太郎状態でした(笑)

クリ型を目指されるのですね!同士が増えて嬉しいです♪
他職だったり、他の型のABさん達がうらやましく思う事も度々あるかもしれませんが、
やっぱり最後はクリティカルABを選んで良かったと今では思っています(´ω`)
殴りライフを楽しんで下さい♪
まぐかっぷ #-
はじめまして 
サーバーは違うのですが覚醒に合わせて3年ぶりに復帰した者です。
レベル上げが早くて驚きです・・・w

せっかくなので新キャラと思い、殴りプリをやりたくなったので色々と調べていたところ辿り着いてクリを目指す事にしました!

色々と参考になったので今後も見に来ると思いますがよろしくお願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/151-b705e1ef

