 


web拍手 by FC2
2014年4月5日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

4月5日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました。

2014年殴りアコプリ祭り(集合)

今回の参加者は、7名。
半年ぶりに復帰されたツェルさん(ヒュッケ耳ABさん)も参加してくださいました~。

ウチの鯖は、いつもは大体22時半頃から狩場きめの話となっている感じなのですが、
今回は雑談が弾みまして?23時過ぎまで話してました(笑)
ですが、このマッタリ感もウチの鯖殴りアコプリ祭りの良いところでもあります。
次からは早めに切り出しますね(ノ)ω(ヾ)


↓雑談はこんな感じの内容でした。
・久しぶりのログインになる人は、経験値が100%超えている
  (SS撮るぞ~と心の準備)
・辞書登録している顔文字について
  (顔文字を有効活用できる方が居て尊敬~。何年か前に辞書登録して更新していません(苦笑))
・コスたま衣装
・チェレネCが欲しい
  (欲しいですよね~)
・2倍期間
  (残念ながら、お祭りの前に終了してしまいました)
・ホワイトスミス育成中
  (私もBSの育成を頑張らねば~)
・Gvの話
  (アルケミ祭りでGvマラソンで砦を取ったという武勇伝が聞けました。
   殴りABで突撃してみたいって言ったら、冗談で明日集合する?みたいな話が(笑))
・モンスターハウスに参加しましたか?
  (参加メンバーは不参加の方が多かった模様です。参加した方のお話だと人数割れだったとか)
・Lv150のオーラが消えた
  (皆さん、念願のオーラが消えましたよ!!という番長の話(笑))
・名前変更の話
  (鯖統合後、名前の後ろに変な記号がつき、名前を変更せざるを得なかった時期の話)
・フェイスワーム、サラの記憶
  (フェイスワームの攻略最短記録のテロップが流れたのがきっかけで始まりました。
   新しいメモリアルDは高Lv向けが多いという話も。サラの記憶は人気)


うん、書き出したらいつもの2倍は話してますね(´ω`*)


さてさて、今回の狩場決めですが・・・
ビフロストタワー、名無し、ポートマラヤ病院、ニブル、聖域
と候補が出てましたが、クエストを受けていない関連もあり、
ニブルか聖域に絞られまして、
最終的に聖域に決定しましたヽ('ω'*)ノ

私がお祭りに参加して初めての狩場です!
ラヘルポタをちょうど持っていたので良かった~。

2014年殴りアコプリ祭り(PT名決め)
今回は番長がPT作成をすることに。
センスはないけれど、これで・・・!(笑)



久しぶりすぎて、聖域ダンジョン入り口まで迷う方もいらっしゃいましたが
何とか全員合流できました♪

2014年殴りアコプリ祭り(狩り①)



聖域に入ってすぐ、戦闘になったのですが、
最初のLvアップのSS撮るぞ~と予告していたのにSS撮り忘れた番長。
鳥だけに・・・(はい、座布団没収ー)

2014年殴りアコプリ祭り(狩り②)


Mobの湧きはそれほど良いという訳ではないですが、
強すぎもなく、弱すぎもせず、丁度よい狩場だと思いました。
途中でBaseやJobが上がる方も多数いらっしゃいましたしね~(´ω`)

2014年殴りアコプリ祭り(狩り③)



敵のLA⇒バッシュのコンボなどを喰らって転んでしまう方も;
MobのHPバーが実装されてからというもの、
瀕死の状態だと敵なのか味方のなのか区別がつき辛いですorz

2014年殴りアコプリ祭り(狩り④)



そして、Lv151番長も転んじゃいました(⊃Д⊂)
沈黙にやられました。
それだけ程良い狩場ということですね!

2014年殴りアコプリ祭り(狩り⑤)



聖域5Fを何周かした頃、帰還の時間となりその前に記念撮影となりました。
番長がカウントして3.2.1.0・・・が消えた途端、下の階段から登ってくるMob。
それが2~3回続くという、絶対空気読んでるよね!!

2014年殴りアコプリ祭り(狩り⑥)


何とか記念撮影を終了~(笑)
1人、エモがとれなかったので、前のSSから切貼して加工してあります。
わかるかな?(´ω`*)

2014年殴りアコプリ祭り(狩り⑦)



首都に帰還後は、少し雑談をして終了となりました~。

精算時のオークションで見事競り落とされたのは、ツインリボンのABさん。
高額レア品はなかったですが、魔女砂など販売・買取売りすれば結構儲かる品があったりしてお得。
今回はいつも以上に白熱したオークションでしたね!(安定の低価格ですがw)
おめでとうございます~。そして精算お疲れさまでした!

2014年殴りアコプリ祭り(雑談)


これにて、今回の殴りアコプリ祭りは終了となりました。
参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際にはよろしくお願いいたします♪

尚、次回の殴りアコプリ祭り(夜の部)は、
GW中の5月3日(土)22時~プロンテラ大聖堂前集合です。
ちなみに、4月の昼の部が4月20日(日)13:30~にありますので、良かったらご参加下さい。






全くROと関係のない話ですが、
クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」を暇なときにちょこっとやってます。
クイズ好きな方、暇つぶしにどうぞ~。
クイズに答えながらカードを育成してストーリーを進めていくゲームです。
無課金でも楽しめます。
(ガチャもありますが、レアの当たり確率が低いので課金はオススメしません)

お得な招待コードも置いておきますので良かったら使ってください~。
招待コード L3FGCZP9
関連記事


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>ツェルさん
お疲れさまでした~!
私もパスワードの改善ばっちりですよ(笑)

覚醒アップデート後の最初のレベルアップは、自分のも撮り忘れたので・・・
皆そうかもしれませんね(TωT)

BSは早速GH⇒MAPで狩ってますが、
1つレベルが上がったところで眠くなりました(´-`)zzz
今度機会があったら、是非お願いします~♪
ツェル #-
 
お疲れ様でした!ツェルです!
無事全キャラパス思い出せました( ̄▽ ̄;)

久々だったので、大分はっちゃけた気がしますw
SSは当人も忘れてたので、2回とも撮れませんでしたw

狩り中は半年間も放置してたせいか、
バフォ君が拗ねて、全然ARが発動しませんでしたorz

BS育成頑張ってください
脳筋なウチで良ければ転生二次の追い込みしてるので、
機会があれば、狩りでもしましょうw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/154-842b7cda

