 


web拍手 by FC2
ビョンウンゴ病院と、アマツ幻燈祭。 
こんばんは!ひよこぐまです。

しばらくサブキャラの育成をしておりまして、殴りABのネタがあまりありませんが、
休んでいる間に色々変更があったり、イベントが始まっているようなので、
それについて書きたいと思いますヽ('ω'*)ノ


●Mob調整

4月15日メンテ後以降、一部MAPとMobの調整が入りましたね。
いくつかある内で私が気になったのは、病院のMob調整です。

偶然にもメンテ前日にポートマラヤのビョンウンゴ病院1Fで遊びに行ったので、
SS撮っておいて良かったΣd(・ω・´。)


ビョンウンゴ病院1Fでの与ダメの違いを比較してみました~。

★メンテ前のクリティカルダメージ(聖水付与殴り)
変更前の病院1F(14年4月)

★メンテ後のクリティカルダメージ(聖水付与殴り)
変更後の病院1F(14年4月)

半分以下だって!?Σ(゜д゜)

変更後、HPなど大幅にMobが弱くなったのは良いのですが、
2kを超えるクリティカルダメージが見られなくなったのはショボンです(TωT)

でも、カードも実装され、レア狙いの狩場として追加することとなりました♪
(番長の場合、グランドクロスで自動TUより、爪で高ASPD殴りの方が倒すのは速いです)


↓ちなみに、病院1FMobの変更内容はこんな感じです。
RO公式HP情報より抜粋
14年4月Mob調整後の病院1FMob


メンテ日前日、病院1Fへ遊びにいったら、
偶然にも みさきちさんにお会いしました~。
チェネレCをゲットされたようです。いいなぁ~!!

病院で偶然みさきちさんにお会いしました


●アマツ幻燈祭

豪華絢爛!アマツ桜花幻燈祭

豪華絢爛!アマツ桜花幻燈祭」というイベントが始まりましたね!
※タイトルクリックでRO公式特設ページへ飛びます。
(イベント終了後リンクが切れている場合があります)

イベントを開始するには、アマツに行って、始めにNPC「五郎」さんと話しましょう。

<錬ノ魂入手方法>
【追記】前提として、NPC「トレジャーハンター」の暗号を1度でもクリアしないと
いけないみたいです。暗号苦手だー(TωT)


①メモリアルダンジョンの要所要所にいる「幻燈鬼」へ話しかけて、
 冒険譚を記録してもらう。

②五郎さん(NPC)に話して、ヒノカクヅチへ報告

③「錬ノ魂」をもらう。(一部の武器防具を「溶解」しても入手できる)

溜めた「錬ノ魂」を使って、ヒノカクヅチに精錬してもらえるのだそうです。

★神気招来発生時間(全ワールド共通)
※ヒノカクヅチのフィーバータイム 公式HPより引用。
 2014年4月23日(水)0:00~23:59
 2014年4月27日(日)0:00~23:59
 2014年5月1日(木)0:00~23:59
 2014年5月5日(月)0:00~23:59
 2014年5月9日(金)0:00~23:59
 2014年5月13日(火)0:00~10:00(定期メンテナンス開始)まで



精錬といっても、ミラクル精錬、合成精錬、リストア精錬と色々種類があるようですが、
基本ソロの番長では、メモリアルDへ通うのは難しそうなので、
とりあえず、ホワイトデーイベントのクリア報酬としてもらった「錬ノ魂」2000魂を使って、
合成精錬をやってみましたヽ('ω'*)ノ

「合成精錬」NPCによる説明

フィーバー中のヒノカクヅチさんに精錬を依頼しようと思ったら、
説明を聞いてから来てくださいと断られました(笑)
すぐ近くにいた「火の神眷属・灼」さんに話して、合成の説明を聞く。

やり方を間違えると、大変なことになりそうなので真剣に読みましたよ(ノ)ω(ヾ)



合成精錬

以前お得に購入した、マルクC挿しのオルレアンの制服を、
殴りAB番長用のディアボロスローブへカード移行しました。

お代はちょうど錬ノ魂2000魂!
ギリギリ足りて良かったです。

カード移動成功♪

無事、ディアボロスローブへマルクCのみ移行完了。
元の素材のオルレアンの制服は消失しました。
すごく緊張した(´Д⊂


とりあえず、やるべき事は達成できたのであとは様子見となりそうです(´ω`)


●おまけ

2014年4月19日セージ祭り

2014年4月19日(土)21:00~のセージ祭りへ初参加してきました!
セージ転職予定のマジ子さんでも快く受け入れていただきました。

詳細は「みさいる基地」さまの記事をご覧下さい♪
※ブログ名にリンクがはってあります。



関連記事


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/155-d5907519

