スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
2014年5月3日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
ご無沙汰しております!ひよこぐまです。
皆さんはGWはいかがお過ごしでしょうか?

ひよこぐまはGWもいつもと変わらず仕事でしたが、やっと2連休がやってきまして、
昨日お花見に行ってきました~。
え、今頃桜・・・?と思われるかもしれませんが、今咲くのです(笑)
携帯写真で申し訳ないですが、記事の最後に桜を載せておきます(´ω`)


さて、いつものお祭りレポートに入ります♪


5月3日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました。

今回は、初の「兎乃」(Lv105)で参加しました!
Lv151番長とは違い、とっても弱気な参加です(笑)


2014年5月3日殴りアコプリ祭り(集合)

今回はGW期間ということもあり?
参加者は少なめの6人でした~。


いつもの通り、人が集まるまで雑談です♪
↓会話内容はこんな感じでした。
●アマツ幻燈祭のミラクル精錬について
(俊敏のブーツを+6にしたいのですが、成功率どのくらいですか?って質問したら、
 5~6回のリセット(失敗)は覚悟が必要とのこと。
 レンコンもイベントボーナスの2000魂じゃ足りないそうです。ひえ~)
 ⇒後日やってみましたが、+5にしかならなかったので結局濃縮改良エル使う羽目にorz

●アマツ幻燈祭のレンコンポイント集め
(マラン島のタコ足メモリアルDがいいそうです。
 1週間に1度しかできないけど、6000Pもらえるとか!)

●タコ足の倒し方
(なんと、みさきちさんのぷりしー姉さまが裏技を解説してくださいました!
 露店でお見かけしたことはあるけど、話されてるのを見るのは初めてで密かに感動してました(笑))
2014年5月3日殴りアコプリ祭り(集合③)

●GWに旅行いきたい
 (旅行地の情報交換みたいなことをしてました。個人的にはまたUSJに行きたい(笑))



その後狩場決めの話となり、
今回はタコ足の話が出ていたので、レンコンP集めようということで、
「マラン島 暴窟王の洞窟(メモリアルダンジョン)」に決定となりました。
このメモリアルDは初めての挑戦なので楽しみです♪
でも今回は兎乃なのでちょっぴり不安もあったりでドキドキです(笑)

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(集合②)

ここでツェルさんが諸事情で抜けられました。
また良かったらお祭りに参加して下さいね~ヽ('ω'*)ノ




さて、狩場にいくには今開催されているアマツ幻燈祭のNPC「五郎」さんから
転送でメモリアルDへ飛ばしてもらうわけなのですが・・・

その前に、私の苦手なトレジャーハンターの謎解きをしなければなりません。
これを1度でも解かないと、レンコンを五郎さんからもらえないようですorz
wikiを見て、考えた結果・・・
わからない(笑)

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り①)

結局、皆さんに教えてもらって、なんとか暗号の場所を見つける事ができたのでした(笑)
どうしよう、あとで番長もこれをやらなければならない(TωT)




なんとかメモリアルD入り口へ到着。
もう謎解きから初D入り口で、兎乃の頭の中はパニック状態でございます(´ω`)
バフォJr君の言葉通り、どんな経験にも意味はありますよね!

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り②)



中に入ると、イベントの幻燈鬼ちゃんがお待ちかね。
忘れずに話しかけて、さぁいざタコ足退治へ!

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り③)



最初に出てきたのは「子分タコ」さん。
中には「子分タコ?」みたいな名前のイカさんがいました(笑)
イカさんも大変なんですね~。

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り④)


ここで各層の出口にいる中ボス?のタコ足が登場!
みさきち先生のご教授のもと、何回か裏技に挑戦しますが、
これがなかなか難しい(笑)
ちゃんと最後には皆できるようになりましたよ♪

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑤)


各層のタコさんたちを退治したので、
最後のボスタコさんMAPの入り口前にたたずむ殴りABたち。
空気の読めない頭領タコさんがずっと喋っているのが面白くて、
なぜだか愛着が湧いてきました(笑)

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑥)


ボス部屋に入ると、幻燈鬼ちゃんが再登場。
話しかけた後、ついに頭領タコさんとの対戦ですヽ('ω'*)ノ

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑦)

殴り聖職者集団に、殴るなとか無理な話ですよね(笑)

ウォーターボールをくらったり、氷像にされたり、沈黙になったり、
強敵でしたがなんとか皆で倒しました!
本当はEQも使ってくる予定だったそうなのですが、
何故か使ってこず勝利となったのでした♪

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑧)



今回は頭領タコさん部屋にて、記念撮影をしました(´ω`*)

2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑨)
2014年5月3日殴りアコプリ祭り(狩り⑩)

なんか物騒な話されてますけど・・・!(゚Д゚)
番長、愛されてて幸せだね(笑)
今頃くしゃみをしっ放しで何か察してる事でしょう。

読んで笑っちゃったんですけど、みさきちさんの素晴らしい加工SSの詳細は、
みさいる基地さまのブログをご覧下さい(´ω`)
※ブログ名にリンクがはってあります。




2014年5月3日殴りアコプリ祭り(最後の雑談)

その後、帰還となり、少し雑談をして解散となりました~。

参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪





●おまけ

お花見に行ってきた時の桜の写真です。
少し終わりかけではあったのですが、まだ満開の木もあってとっても綺麗でした。
途中で食べたオデンとかクレープが美味しかったな~(´ω`)(花より団子)

お花見1

※加工方法がよくわからなくて、画像が大きくなってしまってすみません(ノ)ω(ヾ)
関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>ツェルさん
たまには大型連休ほしいですよねー(笑)
次回参加される時は早寝早起の日でないことを願っております(´ω`)
タコD、結構楽しかったですよー。行く時は拡大鏡を忘れずにb

狩りもいいですが、イベントを楽しむのもいいと思いますよ~(アマツ幻燈祭とか)
ツェル #-
 
GWなんて全然関係なく仕事してましたorz
本当なら狩りまで行きたかったですが残念でした(´・ω・`)
メモDの方は、みさきちさんの講座が功を奏したみたいでよかったですねw
みさきちさんのブログのSS見て、お茶吹きそうになりましたよw
次回は、狩りまで行けたらいいなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/156-9f6193f5

