スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
2014年6月7日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

6月7日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

ちょうど同じ日にRJCパッケージが届きまして、
早速ステータスリセットをしていたら、ちょっと遅刻してしまいました(/・ω・)/コラッ


2014年殴りアコプリ祭り(集合)
今回の参加者は6名。(プラス、ペット5匹(笑))

最初は雑談タイム~。内容が途中からで申し訳ないですが。。。
RJCパッケージが届いた (今回は包装がエコ!)
ペットフラグ到来       (そして会場のペットが5匹へ増えた)
「大百科事典改訂版」が実は盾だった件  (間違えるよ!)
本2刀流            (武器に本、盾に本で2刀流になれます)
無意識に指を鳴らしてしまった(1回鳴らすごとに1000円貯金するというペナルティをつける事に。笑)


その後は今回の狩場決めヽ('ω'*)ノ
特に今回は希望が出なかったので、前回予告されていたとおり、
ブラジリスダンジョン」となりました!

皆いわく、トイレの神さま!が居るらしいです(´ω`*)

そういえば、ずっと前に実装されてから一度も行ったことがない気がするなぁ(笑)
ポートマラヤとかデワタとかと見分けがつきません。


2014年殴りアコプリ祭り(クエスト①)
PTを組んで、初めて?のブラジリスへ。
アルベルタから10k支払うと行けるようです。



ブラジリスについてからすぐ・・・、
あー!見つけたああぁぁ「変なヒドラ」!!
よく試し撃ちされているSSとか動画とか見かけるヒドラさん。
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト②)

叩くと1ダメージなのですが、HPが400くらいあるそうで思う存分殴れます(・∀・)
そうかぁ、ブラジリスに居たのね!




クエストには全く関係ないですが、こんな物を頂いちゃいました。
何だろ?
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト③)



この模様が気に入ったので、SSを撮ってしまいました(´ω`*)
よく見ると細かくて、本物の石に見えてきた。
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト④)



ブラジリスダンジョンへ入るためのクエスト開始。
もう既に済んでいる方もいらっしゃいましたが、
皆で協力してクエストを進めていきました。
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト⑤)



ここが例のトイレのある美術館。
あと少し!
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト⑥)



果物商人さんから購入したココナッツを使って、
やっとトイレに到着。
最後のお化けに会うための成功率がランダムだったようですが、
何とか全員トイレからダンジョンへ入れるようになりました!
2014年殴りアコプリ祭り(クエスト⑦)
こわ~いトイレのお化けにも会えました∑(´・ω・|||)


2014年殴りアコプリ祭り(クエスト⑧)
必死にカンペを見ながらのクエスト中での会話。
番長のペットのチモ君(バフォJr)が何故か話題に(´・ω・`)
最後の冷静なツッコミが面白かったです(笑)



全員クエストを完了したので、初めてのブラジリスダンジョンへ出発です!

2014年殴りアコプリ祭り(狩り①)



Lv150台視点なので違うかもれませんが、
おそらくキツイ狩場ではなかったと思います(´ω`)
配置Mobも少なめで、たまにモンハウがあるような感じでした。
ただし沈黙を掛けられるので、耐性装備があると良いかもしれません。
2014年殴りアコプリ祭り(狩り②)



「りんりん」という鈴の音が聴こえてきて、
BOSSとの遭遇の予感・・・。もちろん対戦するしかないですよね!
2014年殴りアコプリ祭り(狩り③)


BOSS「ボイタタ」さんの登場です(`・ω・´)
姿は赤い蛇さんで、体に鈴を巻きつけています。だからリンリン鳴るんですね。
取巻きさんを連れているのですが、1人の方が受け持ってくださったので
皆でその間に殴る!
2014年殴りアコプリ祭り(狩り④)


        ↓ そして・・・

2014年殴りアコプリ祭り(狩り⑤)

デスヨネー。

ボイタタさんが使う、「爆裂波動」で一瞬にしてみんなが転んでいきます(⊃Д⊂)
その後何度か挑戦を試みましたが、爆裂ばっかり使うので諦めることに(笑)



狩りの最後に、恒例の記念撮影をして、終了となりました~。
2014年殴りアコプリ祭り(狩り⑥)





2014年殴りアコプリ祭り(終盤の雑談)
首都に帰還後は、少し雑談をして終了となりました。
なぜか途中から野球場の話になって、各自行った事のある球場やお弁当の話などで盛り上がる(笑)
各地に住んでらっしゃるので、こういう世間話も楽しいですよね♪



ということで、今回の殴りアコプリ祭りは終了となりましたヽ('ω'*)ノ
参加された皆さま、お疲れさまでした~。
また参加しました際には、よろしくお願いいたします!



関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>こことさん
お~こことさんだ!ご無沙汰しております!
お元気でしたか?
ご不在の期間も、こことさんの分までお祭りを楽しんでおります♪

トイレクエストは結構皆さん完了されているんですね。
アサイーを販売している事すら知りませんでした(笑)

色々とお忙しそうですが、落ち着きましたら参加お待ちしてますね!
それまでブログを頑張らせていただきます(笑)

ここと #KtqNBUjI
 
最近参加できてない人ですw
楽しそうですね~、まだ2ヶ月未参加なだけなのに懐かしい気分・・・。

トイレDも懐かしい・・・最近ブラジリスはアサイーを買う場所というイメージしか浮かばなかったです(笑)。

RO自体、ログインできない状況が当分続きそうですが、またチャンスがあれば参加したいですね。
それまではブログを読ませていただいて楽しみたいと思います。
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>ツェルさん
お疲れさまでした~!

ツェルさんから事前情報をいただいたおかげで、大変助かりました♪
以前はJob狩場だったんですね。
知らないうちに変更があったとは・・・実装当初に行っておけばよかったです。
お祭りメンバーさんと、もっと色んな狩場へ行ってみたいです~。
ツェル #-
 
遅れましたが、お疲れ様でした~

トレイもといトイレDは、
リニューアル前はJOB狩場だったんですがね。
時の流れとは惨いものです…
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: お疲れ様でしたー! 
>みさきちさん
お疲れさまでした!

それは・・・まさしくポケ●ンです(笑)
シュミで見たらHP1000でした。
無敵だと思ってたのに倒せるとは(○゚ω゚)
情報ありがとうございます!また次回もよろしくお願いします♪
みさきち #zq6t61V.
お疲れ様でしたー! 
ヒドラボールは投げつけてポケモn…ではなく変なヒドラGETして、そのNPCに渡すと特殊青ポーションがもらえるクエストです。
それと変なヒドラ、HP400くらいって言ったけど実際は1000くらいあるらしい…

次回もまたよろしくお願いします~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/161-5eb8c37e

