スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
モンスターハウス&ゲフェン魔法大会&ステータスリセット 
こんばんは!ひよこぐまです。
今年は6月の雨量が例年よりも多くて、私の地域だと100年に1度の雨量だそうですよ。
夏、大丈夫かな・・・ʕ•ᴥ•ʔ


更新しない間に、書こうと思っていた内容のSSが溜まっておりまして、
古いSSと前後してしまうかもしれませんが、書いていきたいと思いますヽ('ω'*)ノ


●ゲフェン魔法大会

実装されてからだいぶ経ちますが、ゲフェン魔法大会が実装されましたね!
経験値や装備品などが景品としてもらえるので、
日課として毎日行かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
詳細はRO公式HP特設サイトを参照下さい⇒こちら

ゲフェン魔法大会始めの方

思い出したらくらいの頻度ですが、Lv153番長でコイン集めに参加しています。
ソロでしか参加できないので、自分のペースで進められますし、
勝利報酬のコインは、経験値(BaseまたはJob)や装備品などと交換できます。
私は主に経験値を選択して、サブキャラ育成に使っています(笑)



ゲフェン魔法大会苦手なルーンナイトさん

といっても、殴りABなので、火力不足などの理由で優勝は難しいです。
(もしかしたらどこかの鯖でいらっしゃるかもしれませんが)
番長はこのルーンナイトさん↑から厳しくなって、(勝率5部5部)


ゲフェン魔法大会ABさんで敗退

そのお気持ち、わかります。
この方で勝負がつかず、時間切れで負けちゃいます(笑)

だいたいは、開始直後にレックスディビーナ(LD)で沈黙にして、ひたすら殴ればOK。
ただこのABさんにはLDが効かないし、回復も使用するため耐久力が高く倒しきれません。

でも大丈夫!
ここまで勝ち進んだだけでも、コインは思ったよりもらえます(´ω`)
自分の場合ですと、経験値との交換では1回15枚が最大使用枚数(23時間毎1回可)なので、
3キャラに使用してもコインが余るくらいかな?



ゲフェン魔法大会終了後

試合が終了すると↑の場所へ移動させられます。
フェンリルさん達がいるので、話かけてアイテムをもらいましょう♪
頂けるアイテムはランダムですが、イグ実などがもらえる場合があります。

以上、ゲフェン魔法大会でした~。
もう一つのサラの記憶と合わせて1日1回行って、
サブキャラ育成がとてもしやすくなって、助かっています(*´∀`)ノ



●モンスターハウス

もう一つ、実装されたのが「モンスターハウス」!
実装当初はなんだか敷居が高そうなのと、ソロだから楽しめないかな?
という先入観から参加していなかったのですが、
参加し始めたらこれが結構ハマったようで、
気がついたら毎回参加していました(*ΦωΦ*)
詳細はRO公式HPモンスターハウス特設ページを参照ください⇒こちら

モンスターハウス待合室
なぜか、ちわさんも参加に付き合ってくれてます(笑)

モンスターハウス開始前の待合室の様子です。
集まった人でPT募集したり、倉庫で装備整えたり、支援スキルを掛けて出発準備をしたり。
もちろんPTを組んでいないソロでも参加できます。
その場にいるだけなのに、なんだろうこの一体感!

1つのエリアにつき、定員は120名。
ウチのラーズグリーズ鯖では今のところ、定員に達していないので、
今なら間違いなく120名の一員になれます(笑)

現在は上級が未実装のため、Lvなどの制限より初級・中級に分かれます。
【告知】
ラーズグリーズ鯖では中級は「F1」MAP
に集合して皆で頑張ってますので、
興味のある方はF1へ集合下さいませ(´ω`)


★参加日時の詳細を書いておきます。
(2014年6月19日現在のRO公式HP情報より引用。
 内容が変更になる場合がありますので詳細はRO公式HPを必ずご確認下さい)
------------------------------------------------------
【開催日】毎週水曜日・金曜日
【開催時間】
 22:00~23:00(水曜日)
 22:45~24:00(金曜日) ←あれ、内容間違ってるかも??23時~?
参加登録時間(※)
 21:45~23:00(水曜日)
 22:45~24:00(金曜日)
【参加資格】
[初級]BaseLv71~99
(ノービス、1次職、2次職、転生ノービス、転生1次職、上位2次職、忍者、ガンスリンガー、スーパーノービスのみ)
[中級]BaseLv90~135
(3次職、朧、影狼、スーパーノービス(限界突破)のみ)

※[上級]実装までの期間限定で、参加資格を下記のように変更いたします。
[初級]BaseLv問わず、すべての職業
[中級]BaseLv問わず、3次職、朧、影狼、スーパーノービス(限界突破)

【参加可能人数】各エリア120名
------------------------------------------------------

さぁ、モンスターハウスの開始です!

ん~眩しい(笑)
MAPによってはBOSS級のMobが出てきますが、皆さんのお力で倒されていきます。(他力本願)
私はほどんと見ているだけですが、これはこれで新鮮で楽しいです|ω・)<ヒールとかキリエスルヨ

モンスターハウス


そんな強い皆が苦労するのがこの、最後の難関イカ階。
MAPに入った途端にSP0になるわ、遠距離攻撃がくるわ、凍るわ、石になるわ、etc(笑)

モンスターハウスイカ階


昨日(6月18日)も参加してきましたが、私が参加し始めてから、
初めて全ての討伐をクリアしました!
参加者の全員で喜びを分かち合ってました。

モンスターハウス初攻略!


終了後、ポイントが獲得できます。
このポイントを溜めると、装備品などと交換できます。
実はこれが参加する一番の目的だったりします(笑)
モンスターハウス獲得ポイント

現在は中級のレベル制限が開放されているので、
しばらく参加を続けてみたいと思っていますヽ('ω'*)ノ
ひよこぐまらしい人が歩いているかもしれませんが、そぉっと見守って下さいね。
あ、死んでる、みたいな(笑)


どうもありがとうございます!!!
モンスターハウス中に、
畏れ多くもブログの更新を楽しみにしてくださっているという方から、お声を掛けていただきました。
まさかこんな所で!と驚きです。
名前を公表していないサブキャラで参加していたのですが、
鋭い勘で見つけていただいたとか。すごいΣ(゜д゜)
どうもありがとうございました~!



●ギャンブラーシール入手とステータスリセット

前回の殴りアコプリ祭り記事でも、サラっと書きましたが、
番長のステータスリセットをしました。
Lukを120にするという思い切ったリセットです(笑)

【Lv153ひよこ番長ステータス&装備】
バリオフォレスト狩りに行く時の装備です。
バリオフォレスト狩り時ステータス(ギャンブラーシール+俊敏ブーツ)
バリオフォレスト装備(ギャンブラーシール)
※ブレス、IA、グロリア、すぴぽ、濃縮サラマインジュース使用。
※ディアボロスローブはASPD補強のため、エンシェントミミックc挿し。
※ペットのバフォJr自動ARが掛かると、ASPD191になります。
 +6幸運のブーツ装備の場合はASPD190。

ギャンブラーシール装備に伴い、ステータスリセットしました。
ステータス完成は165で考えていますので、まだ物足りないステ値もあります。
大きな変更点は、Dexを54⇒3へ。Lukを87⇒120へ。
今後はStrとVitをステリセ前の数値に戻すべく上げていく予定です。

ギャンブラーシールと+6幸運のブーツの効果のおかげで、
クリティカルダメージは大幅にアップしましたヽ('ω'*)ノ
が、予定していた装備がまだ揃っていないので、今後は金策頑張らないとなぁと思っています。
Dex3のため詠唱速度がかなり遅いですが、諦めてクリプリを謳歌することにしました♪


上記装備とステータスで、バリオ・フォレストへ試し狩りにいってきました~。
ちなみに、前回のステータスでのダメージは過去の記事を参照下さい。
※補足:武器に火属性付与しています。

Lv153番長バリオフォレスト狩り(ギャンブラーシール+俊敏ブーツ)

Lv153番長バリオフォレスト狩り2(ギャンブラーシール+俊敏ブーツ)

2014年にちなんで、2014クリダメ達成(笑)
ちなみに、俊敏のブーツを、幸運のブーツに変更するとさらにクリティカルダメージが増加します。
幸せだ~(´ω`*)

別の時に、ちわさんにストライキングを掛けてもらって、
ダークプリーストさんと対峙してみました。

ギャンブラーシール+ストライキングの威力

+。゚(o゚д゚o)゚。+




●おまけ

またまた余計な無駄遣いをしてしまいました(´・ω・`)

<その1>
ネコミミベレーを買ってしまいました
      ↓
ワイルドローズへ変身



<その2>
悪魔の下僕を買いました
      ↓
悪魔の下僕のポーションピッチャー(ネタ的な)

楽しい・・・楽しいんだけどね!!
orz



関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>通りすがりさん
なるほど・・・殴りつつ、毒や発火でジワジワHP削りつつですね!
次回行くときに試してみます。ありがとうございます(´ω`)
通りすがり #yr/lUjYY
 
魔法大会は毒や発火も♂皿までは効くので試してみては?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/162-bfde4719

