スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
2014年7月5日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

7月5日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

14年7月5日殴りアコプリ祭り(集合)

最近はこのくらいの人数で落ち着いてますね~。
今回はお久しぶりにシルクハットのABさんが戻ってこられました。
今はブレ鯖でプレイされているそうで、色々なお話が聴けましたよ♪

番長が最後に集合場所についたのですが、
着いたらモンスターハウスの話題でした。

最初の雑談内容はこんな感じでした。
モンスターハウスの話題
  ・Rad鯖、ついにF1エリア120人達成
  ・追加されたスロットエンチャント報酬は装備品によっては成功率100%
  ・ブレ鯖では景品バリアントシューズが出た途端、昔の50M⇒8Mへ相場暴落
コスチュームミッションの新しい交換景品
  ・すごいピッキと馬面欲しい(笑)(個人的にはパンダも気になる)
  ・ブレ鯖でコスミが開放されたのは最近(そうなんですね)
●アイシラカードが出ました(おめでとうございます!)
ブレ(無料)鯖の話
  ・最近のブレ鯖の臨時の定番・・・ポリン⇒ミミズ⇒セージワームセット(通称募集名:ポミセ)
                      Lv80辺りからバリオ森



その後狩場決めの話となり、今やっているプチイベントの七夕ペア巡りの狩場から選ぶ事に。
今回は「機械人形工場」でエリセルとエリオットの討伐に行く事となりました♪
 
14年7月5日殴りアコプリ祭り(出発)

ここで、お1人狩りを辞退されることに。
次回は一緒に狩りにいきましょうね~!

ではでは各自狩りの準備をして、狩りへ出発~。

・・・とその準備中に、
ブログ見てます~」とWisいただきました~。
テレポ唱えた瞬間だったので、すぐに飛んでしまって申し訳なかったです。
そしてお姿が見られなかった;
ありがとうございます!頑張ります!



皆が準備後にモロクへ移動しているのをPT一覧で確認して、
「あれ?機械工場なのになんでモロクなんだろう?」とアタフタしてましたら、
イベント広報NPCさんが転送してくれる場所がモロクだったのですね(笑)

14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り①)

このカエルさんに代金をお支払いして、機械人形工場へ!


ここへは結構久しぶりに来た気がします。
まずは2Fへ行こうということになり、クエスト完了後獲得アイテム「虹色のカードキー」で2Fへ。

14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り②)


経験値7倍期間のため、狩りに来ている方もいらっしゃっるからか、
モンハウになっている所も少しありましたが、
さほどMobの数も多くなくサクサクと進んでいきます。

14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り③)


途中、
みさきちさん(オールドスターロマンスABさん)と、
シルクハットABさんがレベルアップ!

おめでとうございます!

他の方のレベルアップSSを撮るのは難しいなぁ。見とれてたら終わっています(笑)
経験値もホクホクのようですね(´ω`)
Baseが50%くらい増えた方が居ました。番長は7%くらいでしたがそれでも美味しい。

14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り④)


14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り⑤)



2Fだとエリセルさんの数が少なくて討伐が進まないので、
1Fも回る事になりました。
14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り⑥)

1体倒すと分裂するので、討伐も早い早い~♪

14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り⑦)

イベントの討伐が無事みんな完了!
2Fで記念撮影場所を探そうという話に。


どうしてか2Fに3人掛けソファーが!
2Fで狩っている時に、きっと皆も気になっていたとは思いますが(笑)
ソファーでくらい、足を伸ばしたい(⊃Д⊂)

14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り⑧)

今回は(期待していた)記念撮影時のKYなMobは来なかったので、
平和に記念撮影となりました~♪

14年7月5日殴りアコプリ祭り(狩り⑨)

撮り終わった後に、遅れて1体エリオットさんが現れましたが、素手で殴り倒されました(笑)
番長は爪だったので、「素手部」部員としては素手で殴ればよかったー!!




帰還後は、狩りの精算とオークション、雑談が行われました~。

14年7月5日殴りアコプリ祭り(精算と雑談)


今回のレア品はこちら。
少し高額なオルレアンサーバーも落ちてるー。
14年7月5日殴りアコプリ祭り(精算と雑談②)

オークションが行われましたが、
1z開始⇒10z⇒100z⇒1000z⇒10k⇒100kという流れできたら、
次はあの値段しかないじゃないですか~(笑)

今回は、番長が1Mで競り落としましたヽ('ω'*)ノ
いや~それでもかなりお得なオークションでした。

精算でメカを出してくださった方、ありがとうございました!



その後、少し雑談をしてお祭り終了となりました。

●ボス(キエル)が出なくて残念
 (ボスが出たら、番長が「ここは俺に任せて(以下略」という台詞を言うシーンらしい(笑))
●フリオニなんざ素手で
 (フリオニさんは一番弱いボスだそうです。最弱はエドガさんだと思っていました。
  番長の床ペロSS報告を期待されたので、今度機会があったら会いに行ってみようかn・・・)
●砂漠で生き残った者だけが「ひよこ番長」になれる
 (まじですか!!)

なんでこんな話に・・・?(´ω`)


お祭りに参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際には、よろしくお願いいたします♪



関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>メルさん
メルさんだったんですか・・・!!(笑)
うまく策略にはまったわけですね|ω・)
お祭り楽しかったですよー番長の本気もやっと出せましたし。
忘れてしまうというメルさんには、毎週土曜日22時~に集合場所に行ってみる習慣を是非(笑)
メル #-
 
今更ながら、お疲れ様ですー
今回は参加してませんでしたが(理由は下記参照)なかなか楽しそーな感じ・・・行くんだった

>・・・とその準備中に、
「ブログ見てます~」とWisいただきました~。
えぇ、しましたともww
ひよこさんいるーwisしちゃえーとばかりww
同じイベントで別の場所で別キャラのLvあげ真っ最中で見かけたのでつい・・
えぇ、もう殴りアコプリ祭の日ってことを完全に忘れてましたww
次からは忘れないように努力は(微力に)してみます。
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>ニュークさん
お祭りお疲れさまでした~。
こちらこそ、お祭りの先輩さまに覚えていただいてて嬉しかったです♪
クリダメはそうですね・・・生きがいですから(笑)
久しぶりにニュークさんのAS装備と狼姿を見ましたが、
やっぱり多種多様で強いですね!
お祭りがより楽しくなるので、ブリ鯖のお土産話つきで是非また遊びに来てください(´ω`)
ニューク #-
 
どうもシルクハットな人です
かなり久しぶりだったんですが覚えていてもらっていてうれしかったですよー
こちらにもまたちょくちょく遊びにいけたらなーと思います
ひよこさんのクリダメが凄くて驚いてたのはナイショ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/164-c5f76d1a

