スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
装備が揃ったよ♪ 
こんばんは!ひよこぐまです。
殴りクリABである番長の欲しい装備リストの中で一番高いもの・・・が
やっと本日揃いました!

今まで衝動買いとか、衝動買いとか、衝動買いt・・・
で全くお金が貯まらない生活を送っておりましたが、
頑張りました(ノД`)・゜・。

そのいきさつを書く前に、相方の”ちわさん”と枝遊びをしたSSを
意味もなく載せておきますね(´ω`)

葉猫さんの可愛さといったら

葉猫さん、バキュームに捕まってワタワタしてます。
にゃー

最近ちわさんのブログがちょっとだけ更新されました。
↓のリンクから見に行ってみてね♪

「一般人」の教授♂育成日記



というわけで、装備品の話に戻ります。
前から欲しいなぁと呟いていた「+7真紅のポンチョ」。

以前は露店でも売られていましたが、現在は相場が急上昇して露店で並ばないお値段に・・・。
いつ売りチャットで出ても購入できるように、日々金策やら不要な衣装を売ったりして、
やっと所持金が100Mを超えた頃、

何の幸運か、売りチャットを発見!!+。゚(o゚д゚o)゚。+

希望価格を書き込む形式だったけど、
もしかしたらチャンスがあるかもしれないと思って書き込みをしましたら、
後日買取することができました!

+7真紅のポンチョゲット!

長かった・・・すごく長かった・・・

+7真紅のポンチョをやっとゲットしました~!!

皆さんからみたら、もしかしたらそんな事ないって方もいらっしゃるかもしれませんが、
RO人生で一番高い買い物でした。


あとはポンチョに挿すカードだなぁ~。ということで、
何を挿す予定だったかと申しますと、
チェネレカード」でした。

これも露店で見ると、現在ではかなり高額なカードとなっていまいました。
導入当初では20Mとかで販売されていたのにね(笑)

金策するのもいいけれど、これから先の時間がない私は、
かなり運になりますが、チェネレ本体を狩る事にしました。
といってもビフロストタワー2Fより上階は強さ不足で狩れないので、
ビフロストタワー1Fで狩る事に。
ちなみに1Fだとチェネレ生息数は1体。
「カードなんて本当に出るの?」
皆が疑うこの奇跡。

それが起こったのです(`・ω・´)

本日チェネレ1体目

何回か気が向いた時に不定期に通い続け、
1回の狩りで30分くらいずつ狩りに行っていましたがCは出ませんでした。

そんなある日、狩場について1体目のチェネレさんを倒した瞬間・・・

なんか、なんか見えるよ!!

なんか、何かが見えた!!

そして、Mobが邪魔をして上手くアイテムにカーソルが合わせられない(笑)


ついに出ました!チェネレc!

・・・・・・・・(・∀・)!

言葉にならない、本当にそんな瞬間でした。

ありがとう、ガンホーさん!きっと私にお祝いを下さったんですね(ノД`)・゜・。

大事に使わせていただきます。



ということで、早速ためらいもなく合成してまいりました♪
+7真紅のポンチョとカードの合成

+7チェネレc挿し真紅のポンチョ完成!

チェネレカードを挿すと、名前に「オブ アシッド」と付くんですね!


番長Lv155ステ(+7チェネレ挿し真紅のポンチョと+6幸運のブーツ)

Lv155番長に装備させてみました。
※すぴぽ、IA、ブレス、グロリア、IM3、濃縮サラマインジュース、バフォJr自動AR込み。
ステータスで変化があるのは、ASPDの箇所と、
+5⇒+7になった真紅のポンチョ分のクリティカルダメージ増です。

鈍器と盾持ちでASPD192達成!
一反木綿c挿し武器のため、ASPDが早すぎると逆にSPが枯渇して効率が悪いという理由もあり、
私はこれで満足です(´ω`)


<真紅のポンチョ>
まるで夕焼けのように鮮やかな真紅のポンチョ。
その色に魅せられて眠っていた闘志までもが燃えたぎる。
—————————————
Mdef + 5
—————————————
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 3%
—————————————
[クリティカルリング]と共に装備時、追加でCri + 10
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
[真紅のポンチョ]の精錬値が5以上の時、追加で
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 3%
精錬値が7以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 4%
—————————————
[クリティカルアンクレット]と共に装備時、追加でCri + 10
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 5%
[真紅のポンチョ]の精錬値が5以上の時、追加で
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 3%
精錬値が7以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ + 4%
—————————————
系列 : 肩にかける物
防御 : 10
重量 : 50
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業


<チェネレカード>
純粋なAgiが10上がる度に
追加で攻撃速度 + 2%
—————————————
系列 : カード
装備 : 肩にかける物
重量 : 1



古城2Fへいって、聖水をかけて、試し狩りをしにいきました。

Lv155番長vs禿様

Lv155番長vsドル様

Lv155番長vs深淵の騎士

深淵さまにクリティカルダメージ4k超え!

もう私の中では十分すぎて、ゲームクリアした気持ちです。
たぶん最強ではないけれど、私の目指す
高クリティカルダメージ、そこそこ早いASPDを達成することができました♪
Dex3なので詠唱が遅いのが玉にキズ、ですがご愛嬌で(笑)

あとは、後日ちわさんにストライキングを掛けてもらって殴ってみたいなぁと
思っています。
どれくらいダメージが出るのかなぁ(´ω`)


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/165-0638202f

