スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
2015年7月4日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

7月4日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

課金が切れる前ギリギリで7月のお祭りに参加できました!
思い出を記事にせずに課金切れとなるのも勿体無い気がしたので、
大好きなお祭りについて記録しておきます(´ω`)


15年7月4日殴りアコプリ祭り(集合)

さて始まりました、殴りアコプリ祭り。
集合場所に到着したら何故か一列に並んでいたので、並んでみたの図。

みんな可愛く見えた(笑)

途中から雑談に参加したので内容は抜けてると思いますが、
だいたいこんな感じでした↓

●衣装揃えて遊ぶ参加者たち
●上位2次職で青色の服にしたのに、3次になったら赤色になる。許せないー。
●カレーの話(皆大好きだから話弾みますよね!納豆トッピングオススメらしいけど・・・どうかな?)
●新キャラ育成の時代の流れ(今は簡単?)



その後は狩場決めの話に。
ナイトメア・メモリアルダンジョン関係の狩場が候補としてあがってきまして、
オーラABさんのオススメで
チャールストン工場
のメモリアルダンジョンに決定しました♪

チャールストン工場?なんぞや??
半年ログインしてなかった間に、知らない場所ができております(笑)


ウェルスという街からいけるようで、入場までのクエストも特に必要ないみたいです。
メモリアルダンジョンって難易度が高いところが多くて、
”サラの記憶”くらいしかクリアした記憶がないので、
殴りABパーティでクリアできるのかな?
心配ではありましたが、他のメモリアルダンジョンに比べ、難易度は低いようで(´ω`)


ではでは、出発ー!!



【注意】チャールストン工場へ行った事がない方、クリア未達成の方へ。
    以下、一部ネタバレがありますのでご注意下さい。
    抵抗ない方はどうぞー。




ここからは簡単に流れだけ書きます。
狩りの様子をご覧下さい~。



ポタでウェルスまで送っていただき、チャールストン工場入口まで歩く。

落ち着いて金髪のお姉さんとトーク。
PTリーダーさんがメモリアルダンジョン部屋を作成して、ダンジョンへ入る。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り1)




工場内へ入場。ここがチャールストン工場かぁ!
どうやら「保安装置」を破壊していく必要があるようです。何個かありました。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り2)


15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り3)



四角い箱?(ポリンみたいな?)のMobを倒しながら、保安装置を探します。
Mobが爆発するたびに、死屍累々(笑)
瀕死者多数。
Mob頭上にメーターが出たら要注意ですね(ノД`)・゜・。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り4)





次は、↓のロックステップ退治。
これも何体か居て、MAPをグルグル回りながら倒していきました。
このMAP、階段・段差ありで、探索するには個人的に苦手でした(笑)

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り5)




終わったら宝箱をいただいたー。(サマーフェスであったのと同じ見た目。「カラッポ!!」は出なかった)
中身は2択で、一つだけもらえるようです。
番長はチャールストンパーツを選んでおきましたが、交換できるアイテムが違うのだとか。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り6)




発電機」探し終えて戻ってくると、
どうやら次はMobがワンサカ湧くとのこと。
工場に詳しいオーラABさんの指示にしたがって、PTリーダーさん以外、壁際にて待機。
(初めての入場だったので、色々と教えてくださってとても助かりました♪頼もしい!)

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り7)




大量のMobを倒し、ついに最後の小部屋へ。
ついにBoss(?)戦
やっぱり皆で壁側にて待機(笑)
というか番長、君はLv158なんだから前に出ていたら良かったのでは・・・|ω・)ハハハ

BOSS15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り9) 15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り8)





BOSS登場!
風耐性防具を装備すると良いらしいです。
といっても、脅威は風属性攻撃より、爆発攻撃で皆転んでたので、火服の方が良かったのかな?

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り10)



壊滅の危機の状況もあったものの、
見事、勝利!!
やったねヽ('ω'*)ノ

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り11)



ひと段落したので、恒例の記念撮影。
エモは「目ぐるぐる」で統一。
狩り、お疲れさまでしたー!

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り12)



その後、魔女っ子変身ショーを見たり、
タシーロしてる人を観察したり?
召喚儀式をしたりして、
親交を深めた後、工場をあとにしたのでした。
(マジカルフェザー装備して応急手当すると、女装できるそうですよ!!)

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り13)
15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り15)




最後にチャールストン工場看板のお姉さんに話しかけると、
話の結末が聞けるとか。
その時街中にチンピラが発生したので、一斉に殴りだす殴り聖職者たち(笑)

15年7月4日殴りアコプリ祭り(狩り16)



こうして無事メモリアルダンジョンをクリアしたのでした。
大勢でワイワイできて、楽しかったです!
PTリーダーさん、誘導してくださったオーラABさん、
ありがとうございました。


プロンテラに帰還し、終盤の雑談タイム。

15年7月4日殴りアコプリ祭り(雑談2)

ここで、お1人途中参加。

雑談内容はこんな感じでした↓

●チャールストン工場の宝箱の中身と交換できるアイテムについて
●クリティカルABを育成するにあたっての質問(番長の後継者現る?)
●養子の親募集中(親探し頑張ってくださいね)
●金策の話
●カレーの話題(どんだけ好きなの。笑)




ということで、お祭りはお開きとなったのでしたー。
参加された皆さん、お疲れさまでした!

課金切れと都合によりいつになるのか分かりませんが、
またひょっこり参加するような事があったら、その時はよろしくお願いいたします♪
(もうこれは引退じゃなくて休止状態ですね(笑))


↑よろしければ、お祭り支援にポチっとクリックお願いします。



関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #om2Gfnbc
Re: タイトルなし 
>美夕さん
わー!美夕さんだー、お疲れさまでしたー!
あの後たまり場へ遊びにいけぬまま、また休止?に入ってしまいました(TωT)
またどうしてもお祭りに行きたくて我慢できなくなったら、遊びにいきますね♪
(といいつつ毎月いたりして(笑))

美夕 #-
 
わーい、ばんちょーブログ更新、大変な中ありがとうございますー!
楽しかったですねー
また、参加できる時は一緒にあそぼーーーー

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/177-65835c4f

