スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
マラン島で遊ぶ。 
こんばんは!ひよこぐまです。


マラン島でのクエストを引き続きやってみましたヽ('ω'*)ノ


●マラン島クエスト続き

「マランエンチャント」というものが実装されたようで、
それをするためには特殊なコインが必要でした。

それを集めるために、毎日マラン島のクエストをして溜める必要があるようです。

↓簡単に地図に案内を書いてみました。(合ってるか自信がありません(笑))

拡張マラン島MAP




マラン島右下のNPCからクエストを案内してもらえますが、
最初は全部のクエストが開放されている訳ではないみたいですね|ω・)ノ

マラン島クエストNPC

私の場合は、ストーリークエストを最初にこなしていきました。
途中からデイリークエストの方も同時進行したり。
だんだん受注可能なクエストが増えていく~。

ストーリークエストは1回クリアすると終了なので、
毎日こなすクエストは、デイリークエストの方なのですが、
コインがもらえるクエストもあれば、缶詰がもらえるだけのクエストもあるので注意です(´ω`)





クエストを完了した後、MAP右上のトロフィー集めのヒトデさんに報告すると、
完了数に応じて報酬がもらえます。
全部コンプリートすると、[衣装]きらきら星 がもらえました♪

完了漏れがあって何が完了していないのか不明な時は、
Ctrl+U でやっていないクエストをチェックすると良いかもしれませんね!

マラン島クエストコンプリート






メモリアルダンジョンにも挑戦しました。
「ビギナー」と「上級」があるのですが、クエスト完了条件は「ビギナー」の方のみだそうです。

相方さんが上級ソロでクリアできたよ!と聞いて、ソロで行ってみたのですが
転んだのは内緒です(/・ω・)/

マラン島MD入口




気を取り直して、後日ビギナーの方に挑戦してクリア。
最後にBOSSを倒して終了でした。
相方さん曰く、ビギナーの方だとドロップ品も経験値も美味しくはないそうですが、
個人的にはクエストクリアできただけで嬉しいです(笑)

マラン島メモリアルダンジョンビギナーボス





●マランエンチャント

何とかクエストがコンプリートできたので、エンチャントをやってみました。

番長には関係ないかなと思っていたら、
メイン武器の「達人の槌」にエンチャントができるとか!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

達人の槌は2つカードが挿せないスロットがあるから、2つエンチャントできるんですね。

コインを使って、3番目と4番目のスロットにエンチャントっと・・・。

マラン島エンチャント海神の怒りでエンチャント

エンチャントしたいスロットを選択し、
Aコインを消費してエンチャント。
値が気に入るまでコイン消費しエンチャント再挑戦。
(この時はまだ武器にはエンチャントされていないので、
 途中で会話を止めた場合は何も付与されていません)

これだ!と思った値がきたら「エンチャントする」を選んで武器にエンチャント完了。
完了してしまった後、
エンチャント値が気に入らなかったり、再度エンチャントをやり直したい場合は、
初期化をして、再エンチャ可能。

武器は壊れないし、精錬値やカードも消えないから安心(´ω`)
初期化時は何番目のスロットを初期化するのか選べる。

おー+4が付いた。




+4が付くと「海神の怒り」というアイテムを消費して、
「海神の怒りエンチャント」が可能。
これは1回しかできないので、エンチャント値が気に入らなければ初期化するしかありません。


なんだか説明が難しくて分かりにくくてすみません(⊃Д⊂)

エンチャント値の詳細は、RO公式HPを参照ください。

とりあえず何度かエンチャントしては初期化、を繰り返して・・・


マラン島エンチャント達人の槌

お~!!<闘志8>が付いた!!
これはすごい・・・・・のかどうなのか(笑)

ひとまずこの値で止めておく事にしました。





ちわさんと一緒に、エンチャントした武器で早速試し狩りへ~♪

マラン島エンチャント後、古城2でペア狩り

対深淵さまにストライキングをもらってこの与ダメですが・・・
うーん、違いはよく分からないけど、少し強くなったかな?ヽ('ω'*)ノ

以上、簡単でしたが、拡張マラン島体験レポートでしたー。
エンチャントの敷居があまり高くなくて面白かったので良かったです。





●おまけ

マラン島クエストの途中で見れた絵です。
癒される~(´ω`*)

マラン島癒される絵




関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/180-f66d348e

