スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
フェンリルとサラ&番長Lv160へ 
こんばんは!ひよこぐまです。


●フェンリルとサラ

英雄の痕跡第5弾「フェンリルとサラ」が実装されましたね!
相方ちわさんに誘われて、
よく状況が飲み込めていないまま、ペアで行って参りましたー。
あのサラの記憶で出てきたサラが、大人になっていた(/・ω・)/

ギガンテスの破片集め、が目的なのでしょうか・・・?
(未だによくわかっていませんが、クリア経験値がもらえるそうなので張り切る(笑))

メモリアルダンジョンと聞くと、まずペアで(しかも殴りABとSF皿)いけるのだろうか?
と不安になるのですが、とりあえず試しにやってみようということに。




毎度のことですが、ヘタクソな地図を書いて整理してみました(笑)
ダンジョンへ入ってすぐに始まるサラから逃げろ~!という場面でのMAPです。
※一部誤った箇所があったので修正しました。

フェンリルとサラMAP


攻略方法ではありませんが、
ちわさんと番長で挑戦した時の状況をお伝えします。
ご参考までに程度でご容赦下さい(´ω`)
尚、ちわさんはレア狙い、番長は経験値目的で挑んでおります(笑)

基本は、5分以内にスタート地点からゴール地点のワープへ到達すれば終了。
途中宝箱があり、それをできる限りとって行くとよいみたいです。(たまにレアが出ることもあるらしいです)
↑のピンクの●の箇所が宝箱の位置。
(ただし、一部の位置では宝箱ではなくMobがいる場合があります)

とにかく2人なので、半分ずつエリアを分担してマラソンする事にしました。
番長が左半分、ちわさんが右半分エリアを担当。(理由はなく、なんとなく)

フェンリルとサラのMob

途中出現するMobはギガンテスやガーゴイルなど。
ギガンテスが出現するときは、
ワラワラと多数出現するので足は遅いもののラグくて囲まれることも・・・。
(少しでも敵との遭遇を少なくしたい場合は、ストーリーの選択肢により、
 一部の場所に出現するギガンテスをあらかじめ排除しておく事も可能)

時間制限つきなので、基本Mobはスルーしています。
速度増加とキリエをかけて、騎乗してマラソンする形です。

あと”サラ”が突然テレポートで目の前に出現することがありますが、
攻撃魔法がすごく強いので見かけたらすぐに離れて逃げています。
左半分を担当している番長はサラに出会ったことはありませんが、
右半分を担当しているちわさんは毎回サラによって転ばされています(ノД`)
中央から右半分エリアを歩く際には気をつけましょう!

ちわさんがサラで転んだ後は、番長の本領発揮です(笑)
番長が左半分エリアでの宝箱回収が終わったら既に4分が経過しているのですが、
右半分エリアをダッシュで駆け抜けるとギリギリ間に合います。
サラも出現して全滅する危険もあり、時間もないので、宝箱は取れません(TωT)



と色々と波乱を乗り越えて、
ゴール!ヽ('ω'*)ノ

番長Lv160になりました♪

ワープに入るとPTメンバー全員が飛ばされるので、転んでいても大丈夫b
フェンリルさんに話しかけると、経験値とギガンテスの破片がもらえます。

まさか上がると思わなかったのですが、
番長がLv160になりました~♪


この後は次のストーリーへ進むか、帰るかの2択が選べます。
1回進んだんですが全滅したので、2人での挑戦はここまでにしています(`・ω・´)


NPCからもらったテレポートピアスに、
エンチャントもしてみましたよヽ('ω'*)ノ
異世界エンチャント?

こんなん付きました(´ω`)
アクセサリーを使うキャラがいないので、まぁこんなものかなぁという所で終了。

【1回目】
異世界エンチャント1回目
【2回目】
異世界エンチャント2回目
SSでは切れてますが、完全回避は+4です。






●番長Lv160ステータスと装備


キリがよいので、Lv160殴りクリABのステータスと装備を記録しておきます。
それぞれブレス、速度、グロリア、すぴぽ、濃縮サラマインジュース使用。

【達人の槌装備時】
番長Lv160ステと装備(達人)
ペットのバフォJrのARがかかると、ASPD192になります。

【閃光の爪装備時】
番長Lv160ステと装備(閃光の爪)

補足:真紅のポンチョはチェネレC挿し。
    ディアボロスローブとソーン盾は狩場に合わせて属性・耐性鎧を切り替えてます。
   (全部は揃っていません)
   靴は、幸運のブーツとバリアントシューズを状況により使い分け。




●おまけ

9月5日の殴りアコプリ祭りに参加してきました。
詳細は書けなかったのですが、一部SSを抜粋して載せておきます♪

お祭りの詳細が気になる方は、
↓のブログ名のリンクよりみさきちさんのブログをご覧下さい。

みさいる基地 さま

2015年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り)

2015年9月5日殴りアコプリ祭り(狩り2)

参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際にはよろしくお願いいたします♪







追記:
非公開ご希望でしたがコメントをくださった方、
温かいコメントにとても励まされました(´ω`)
返信してよいものかどうか迷いましたが、どうしてもお伝えしたくって。
これからも頑張ります。ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/183-904e3f0c

