スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
飛行船襲撃MD&堕天使の翼 
こんばんは!ひよこぐまです。



●堕天使の翼

期間限定の「秋の夜長のスペシャル利用権2015」を購入するともらえる
”スペシャルクエストしいたけの箱”がゲットできるのですが、
中身のしいたけを、プロにいるフォーりんに渡すと
堕天使の翼がもらえましたヽ('ω'*)ノ

※詳細はRO公式サイトをご覧下さい⇒(リンクが切れている場合はご容赦下さい)

堕天使の翼(前)

堕天使の翼(後)

ちわさん(皿)・・・、
普段から首元がもさもさなので、
どこから翼なのか見分けがつきません(´ω`)

衣装じゃなくて肩装備のため、
番長は真紅のポンチョを装備するので、狩り中は装備できませんけどね~。



堕天使の翼を装備して、
応急手当スキルを使用すると期間により色んなキャラクターに変身できるとのこと。
よし応急手当で遊んでみよう!!と思ったら習得していなかったです( ´_ゝ`)

応急手当クエスト

ちわさんもやっていなかったので、一緒に改めてクエストをして習得完了。
NPCに話しかけるだけで、お茶のこサイサイ♪



今の期間は飛行船の船長かぁ。
サラに変身できる期間は終わってしまったようです、残念(ノД`)
アイリンさんの時に期待(ぇ

堕天使の翼の効果




あと、フォーりんさんが堕天使の翼の4番目スロットにエンチャントをしてくれます。
必要アイテムとゼニーを渡してエンチャントしてみました。

フォーリンエンチャント

ステータス値の+5はそこそこ付与されるのですが、
<闘志>とか、<攻撃速度>とかのMVPを狙うものの
これ以上、付かない(笑)

必要アイテムの偽天使の羽のため、ゲフェニアに狩りに行きたいのですが、
門を開けられるクエストが完了できていないので困ったものです│・ω・`)
どなたかが開けてくれた時に滑りこむしかないかなぁ。

エンチャントについては、地道にやってみようと思います♪




●飛行船襲撃メモリアルダンジョン

クエスト詳細は公式HPをご覧下さい⇒

相方ちわさんから、
「船長、行った?」
と言われて
「へ・・・?(´ω`) 番長ではなくて船長?」
と返したところから始まったのですが、
異世界のメモリアルダンジョンで新しく”飛行船襲撃”が実装されましたね!


飛行船襲撃MD入口

ソロでしか入れないので、マイペースに進められそうですね。
難易度も低めに設定されていそうです。

ボスの船長は闇属性らしく、これは殴りABは大得意なのでは!?
気合を入れて行って参ります(`・ω・´)

飛行船MD

最初は飛行船の中のMobを倒して行って、



最後に船長と対決!
強い方(Lv120)の船長を選択しました。

飛行船MDvs船長

お~大丈夫そう!


勝利!

飛行船MDvs船長勝利!

・・・と思ったら、最後に13kをくらっていました。
あぶなっΣ(゜ロ゜ノ)ノ
闇耐性がなかったら即死だったのかな・・・。


補足:
船長船の前の会話をエンター連打していたら、
戦闘なしを選択してしまい、船長と対決する事ができなかった事があります(⊃Д⊂)
2回目以降は特に会話を飛ばす事ができるので
間違って選択しやすく、注意です;

船長MD会話飛ばした!


船長に勝利すると、ペルロック(船長)シリーズの防具が1つもらえました。
船長の強さによってもらえる防具が異なるようですねヽ('ω'*)ノ

まだ2回しか行ってないですが、時間がある時に通ってみたいと思います♪



●おまけ

こんにちわベントス君

ちわさんが、ステータスとスキルを調整したようです。
初めまして、ベントス君(ちゃん?)!
ステとスキル詳細はちわさんのブログが更新されているようなので、
↓のリンクからご覧下さい(´ω`)

「一般人」の教授♂ 育成日記




狐が何か変だぞ?

あれ、狐さん・・・何か変わってませんか?Σ(゜д゜)

(もともと?)



関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/184-9e0aeee7

