スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
鯖統合しましたね 
こんにちは!鯖統合後は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう他の方にて鯖統合後の名称について書かれていて今更な感じとなりましたが、
「Fenrir」からGarmと鯖統合しまして「Radgrid」(ラーズグリーズ)となりました!

Radgridの皆様、これからお世話になります。
よろしくお願いいたします。


統合後、キャラクター名の被りが心配されていましたが、
幸い殴りアクビは被ることなくこれからも「ひよこ番長」です(´ω`*)
ちなみにキャラはRadgirdにしかいません。
サブキャラにもひよこ番長に似た名前では作成しておりませんので、
似たようなキャラクター名の人がいても違う人です。念のため(笑)


さてさてROのお話に入ります。

●統合メンテ中

特にすることもなかったので、光るポリンを殴って超合金ポリン人形をゲットしてみたり、
期間限定の無料服色変え、髪型変更で遊んだりしていました。
狩りに行けないってこんなに暇だなんて(笑)
赤服番長


●統合メンテ後

メンテ後ログインしてみると、こんな感じでした。
メンテ終了当日は露店がなかなか並ばず、買い物に困った人も多かったのでは。
私は他の方を右クリックしては、この人もGarm鯖の人だー!と喜んでいました(笑)

鯖統合メンテ後

名前が被ってしまった人は、名前の後ろに「_Fe」「_Ga」と付いていました。
Ferirは「鉄」だからやだなぁとかいう話が聞こえてきたり。
ほんとだ(笑)

アイテム欄の形が変わったり、サブ倉庫ができたりと、色々変更があったようです。


●狩り&討伐クエスト

引き続き「深淵の騎士」討伐600体進行中です。
長い・・・けれど頑張ってます!
ようやく380体くらいまできました。
深淵の騎士カードはまだ出てませんが、2枚目の・・・

レイドリックc2枚目キター

レイドリックカード1個獲得!!

とっても素朴な疑問ですが、なんで1「個」なんだろうね。
RO世界ではカードじゃなくてアイテムとして数えてるからかなぁ。

深淵さま、名刺をいただける日を楽しみにお待ちしております(>Д<)ゝ


●取得スキル

JOB27になり、
「デュプレライト」10を取った後、「エクスピアティオ」5までは取れました。
「エクスピアティオ」とは、
近接物理攻撃をする際に、対象の防御力を一部分無視するというスキルで、
Lv5では「防御無視25%、接続時間270秒」という効果のようです。

正直アークビショップになるのは初めてなので、スキルを取るのも手探り状態ですが、
エクスピアティオを5取得した結果、
城1Fでは、深淵・レイドリック・カーリッツバーグに与えるクリティカルダメージは
100ほど増えた気がします。

いつものモリガンセット、支援込み時↓

Lv96vsレイドリック
Lv96vsレイドリック

Lv96vsカリツ
Lv96vsカリツ

Lv96vs深淵の騎士
Lv96vs深淵の騎士

気持ち強くなったかな?
検証する敵が間違ってる気もしますが、狩場がここなのでご容赦下さい。

↑のSSからも分かりますが、不具合なのか統合後から
デュプレライトのエフェクト?が「!!」と表示されます(笑)
メンテ前は「デュプレライト!!」だったんですけどね。
最初何を驚いているのかと思いました|ω・)


●新下段アイテムを購入

露店巡りをしていたら、「真っ赤な杯」が4Mと破格の安さで売っていたので
つい衝動買いをしてしまいました。

「マステラ酒」が落ちるそうですヽ('ω'*)ノ

Intが上昇する料理のようなので出たらちわさんにあげようと思って
どのくらいで1個出るのかを検証のため、1時間GH城1FでMob狩りしてみました。

結果↓

1時間狩っても出ないマステラ酒

1個も出ませんでした\(^ ^)/

早くマステラ酒を見てみたい・・・。

ちわさん待っててね(´_`。)ホロリ


●おまけ
城1Fで見つけたキノコ

お城にたまに黒いキノコが生えているんですよー。
癒されます。

↑見つけたことある人
関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/34-0d32b80c

