スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
初DDへ行ってきた 
こんにちは!ひよこぐまです。


●Dimension Diver2nd
初めてDDに行ってきました。
2ndってことは前に一回目がやってたってことですもんね?
休止中にやっていたイベントのようなので今回が初めてです。


現在のヒュッケ耳装備だとDefが半分になり即死する予感がしたので、
耐性をあげるため↓の装備にしてみました。
ずっと盾無し予定できていて殴りプリ用盾とか持っていなかったので、
盾と野牛の角は新しく購入。

DD狩りLv101


さて、何を討伐しようかな・・・。




最初に不死属性の「ゾンリン」がやりやすそうと思って討伐を受けたんですが、
数がいないし、見つけても殴る前にすぐ自決されてしまって進まず;


次に、ニュマもあるし「デッドラゴラ」にしてみたんですが、
ニュマ切れた瞬間に、新しいニュマ置きが遅れると高スピードで攻撃されて瀕死に。
3体目にして2回デッド(笑)
たまに急に横湧きしたりして他の人が倒れるのを見かけます・・・(TωT)
倒せないことはないので、心が折れなければいけそうですがやめときました。


結局「スピリン」を狩ることにしました。
キリエが切れると2500ダメ程くらうので気を抜くと死にますが、
5分の生命保険を掛けつつ少しずつ狩ってみたヽ('ω'*)ノ

DD狩り(達人の槌)

【個人的に留意していること】
●1体ずつ殴る
●すぐ近くに別のポリンがいないか確認する
(辻ハンマーフォールやサンクがくることがあるので)
●キリエは頻繁に掛けなおす(切れたらスリリング)
●ハンマーフォールの詠唱が始まったら一時離れる

ちなみにスピリンは公式特設サイト情報によると、
Atk4,070、Matk244、Def3、Mdef7、HP35,255です。
Lv100、種族植物、属性水3、小型、Boss属性。

スタンになったら一気にHPを削られる(約2500ずつ)ので、
HP7.2kの私は100%即死します(⊃д⊂)
倒せますが、何度も転ぶのでストレスも溜まります(笑)

効率は時間を計っていないのでわかりませんが、
死に戻ったり、スピリンを見つける事に時間が掛かったりしなければ
結構スムーズに狩れると思います。(それが難しいのですが;)
1匹100k(base,job)くらい経験値がもらえるのも嬉しいですね!


★討伐完了後の取得経験値
100-105Lv帯なのでBaseは55Mかな?
13.8%ほど上がりました。通常の討伐より短時間&美味しい(´ω`*)

経験値取得前Lv101
    ↓   ↓   ↓
経験値取得後Lv101


もうちょっと頑張ってみようかな・・・?


関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/45-2049c55e

